[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。


テーマ:
花より男子 ってridiaが花も恥らう女子高生だった時代に一大旋風を巻き起こした大ヒット少女マンガ。
王道の中の王道を突っ走るベタの総本山ような花より男子
乙女という乙女はこぞって読み耽ったものである。

主人公は牧野つくし。
平凡(というよりむしろ下)な家庭に育った庶民。下品で喧嘩っ早くどうってことのない容姿。

少女マンガの8割を占めるであろう主人公プロフィール「ごくごく平凡な高校生」ってヤツ。

そんな平凡(苦笑)なつくしがなぜかトラブル(壮絶なイジメ)に巻き込まれます。絶体絶命!そんなときにはもちろん現れるのが正義の味方@美形(花沢類はなざわるい)。金持ちで美形で優しくて謎めいている、お手本のような王子様キャラ。
イジメの首謀者やってる憎んでも憎みきれない鬼のような男@美形(道明寺司どうみょうじつかさ)とは大違いである。
もちろん主人公は胸きゅん。

そんな導入部からして王道。
覇道を突き進むラオウか聖帝サウザーか!?ていうくらい王道。

その後も、容姿端麗頭脳明晰財力権力兼ね備えた夢の男性(複数)から熱烈に恋されちゃってこまっちんぐ!ていうベタな展開。もちろんイジワルな母親・罠に陥れようとする級友・ぜったいに勝てそうもないライバル(でもなぜか主人公圧勝)など豪華脇役が彩を添えます。


花より男子―完全版 (Vol.20)
なんと続編まで!!
まじ感動!
花より男子―完全版 (Vol.1)
おばちゃんが読んでも胸キュンだ!
NANAに並ぶ、最近一押しの少女漫画
持っているけどまた欲しい!
クイーンオブ少女漫画
バトルが最高♪











吉本新喜劇とどっちかベタか競わせても僅差で勝利しそうなベタベタぶりですが、結局ありふれたコテコテ大好きな民衆に支持されまくりでドラマ化。そのドラマも第2弾。
第一弾のドラマは見てなかったんですが、去年末にまとめて放送してたのをうっかり鑑賞。ばっちり洗脳。

やばい。道明寺超ヤバイ。
道明寺役の松本潤(マツジュン)がヤバすぎ。
少女マンガから抜け出たような睫毛バシバシお目目キラキラぶりにぷっくりピンク唇。やんちゃでわがままでおバカな道明寺のイメージにぴったりなちょっと歪んだ笑顔。
うっわー
こりゃときめくわ。

わたしが現役女子高生だったらもうマツジュンのファンになってるね。
顔写真つきうちわ(?)とかもってコンサート行っちゃうかもしれない。
一心不乱にペンライト振り回しちゃうかも。


花より男子 1




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ridiaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。