MIYUのバリ家族日記

♡国際結婚、バリ島生活♡
主人とハーフの娘と3人家族
かわいい犬や猫や鳥達に囲まれて
家族揃ってのんびり暮らしています!




テーマ:
買い物帰りに
娘が寒い寒いって
店内の冷房で寒くなったみたい、外に出たらめっちゃあっちぃーってなるのがバリだけど、今日は、1日雨で、寒かったんだよねうずまき

で、近場のラーメン食べに行くか!と、
クタのMie88へラーメ
{B7891612-BA93-4797-8244-E3EDFF8ABEA5}
HOT POT
辛いラーメンかと思ったら、そんなに辛くなくて、サンバル入れて食べたよびっくりびっくりびっくり

娘と旦那は、
いつも同じ感じ…
MieAyamjamur鶏肉とキノコラーメン
{D5684139-1EE5-4FCD-B9C1-B30F12C9AD01}
食べたら、熱い熱いって汗だくなのに〜
今日は、熱いラーメン食べても、大丈夫だった!!

夕飯も、冷蔵庫に食材残したくないので、
屋台飯が自宅前まで売りに来たら買うつもり〜







ランキングに参加しています^ ^
♡1日1回ポチッとお願いします♡


人気ブログランキングへ


バリ島旅行
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村


バリ島情報
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、落ち着かなくて
ブログ更新ができなかったけど、
やっと、暇になったーウインク

来週から、日本に帰国するので、
1ヶ月もバリの家をあけるから、色々出発前にやる事あってねアセアセ

今日は、
日本に持っていくお土産を買いに行ってきました!!
まずは、頼まれていた、EBCのカシューナッツ!
あとは、日本に住むインドネシア人夫婦のお土産にスパイスやお菓子を買い込んできたよルンルン
{7A9697B3-6625-4691-809B-E1AE9E2AE4A3}
とりあえず、一袋分出してみた!!
右下にあるZANANA 
バナナチップのチョコ味なんだけど、美味しいので、5袋買ってきた〜
子供いるママ友のお土産にするつもりピンクハートピンクハートピンクハート

娘は、
スクイシーを買っていくというので
{6CAEA268-E8EE-4766-89A9-3B8E3B6704BA}
上の真ん中以外は、お土産用キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

あとは、足りないお土産を明日あたりに買い物に行こうかなって思っていますが、すでに、荷物がいっぱいです。

今年の夏休みは、義理母が亡くなって
法事が続きジャワ島に行ったり来たりで、日本に帰れなかったから、今年は、冬に日本の家族に会いにいくことにしましたラブラブ

冬は、娘が2歳の時が最後で、6年ぶりの日本での年越しだー。
毎年夏休みだったから、今年は、寒い日本楽しみで仕方ありませんラブラブラブ

では、少しづつ準備を始めますグッ






ランキングに参加しています^ ^
♡1日1回ポチッとお願いします♡


人気ブログランキングへ


バリ島旅行
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村


バリ島情報
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
友達の子供が遊びに来ていて
ご飯を食べに久しぶりにトゥバン地区まで行ってきました!!

私は、辛くて熱いラーメンが食べたかったので、
3年ぶりのNambaにしたラーメ
{3497C3E0-71ED-4AD9-9F9F-E6725143BD1C}
3年前は、トゥバン地区のペピート裏に住んでいたんだけど、今は、デンパサール地区にいるから、トゥバンには、あまり近寄らなくなってしまったのよねえーえーえー

友達の子供は、17歳食べ盛り!
天津飯に餃子にライスをペロリと食べてくれた!!
{633456EB-869C-41AC-90C7-07A8159FD5F6}
天津飯を食べた後、足りなかったら何かおかわり頼みなさい〜って言ってから餃子にライスびっくりびっくりびっくり

娘と旦那は、
MieAyamローカルラーメンラーメラーメラーメ
に、餃子ルンルン
{AFD6E4F8-1CFA-4706-A939-D8601245E50B}
餃子がみんな美味しいっておかわりで追加ニコニコ
次からは、餃子は、1人一皿にした方がいいかも。
前は、娘は、餃子が食べられなくて
旦那もベジタリアンで、食べれなくて
なのに、最近、娘は、餃子が大好き!
旦那は、鶏肉が少し食べられるようになった!

私は、辛くて熱いラーメン
{3246AADD-B30A-4602-90CF-0C90A95F6B3C}
辛口ラーメンウインク

サンバルが別皿でついてきて、
サンバル入れなくても辛いスープでしたが、激辛にして食べましたグッ

帰りは、
久しぶりにドライブしながら帰宅しました車

Namba美味しかったよ〜







ランキングに参加しています^ ^
♡1日1回ポチッとお願いします♡


人気ブログランキングへ


バリ島旅行
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村


バリ島情報
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
サヌールMalaikaで、オーガニックフードルンルン
{0BE8B49D-A1E6-4BAB-A12E-C1F0F3B7F2D3}
Jalan Danau Poso.No68.Sanur

私は、
ココナッツカプチーノ↓
{B20FA60F-83EC-4ED6-B24C-AE7BB0DE3429}
友人からココナッツコーヒーがあると聞いていて
気になっていたので頼みましたニヤリ

飲んだら甘くて砂糖なのか?聞いたら
ココナッツミルクに甘みがあるんだってラブ
とっても美味しい!!

フードも気になるので
オーガニックの麺を使ったミゴレンベジタリアンを注文したら、、、
{2FC97B0E-1105-4091-9115-6416FDDD55A1}
ナシゴレンが来たぁー! 

間違えちゃったみたいアセアセ
ナシゴレンで大丈夫だよ〜と、
ナシゴレンを味見しましたが、
これがめっちゃ美味しいグッ
赤米が、柔らかくて
びっくりしちゃった!!

サラダとカレー
も、美味しいそう!!!
{6B1C8DE8-AC3B-4F9C-9CB6-F553B6666A9D}
次回は、違うメニューを食べてみたいわおねがい






ランキングに参加しています^ ^
♡1日1回ポチッとお願いします♡


人気ブログランキングへ


バリ島旅行
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村


バリ島情報
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ

今日も、晴れてとってもいいお天気!!
風は、あるけど、外は、とにかく暑いよ〜

月曜日の午前中は、
バイクのサービスがあって、
バイクが戻るまで旦那と一緒にクタへ車

娘が、今日から期末テストが始まって
下校が12時ということもあり、少しお茶してお迎えまで時間潰しおすましペガサス
{EB36F5B0-0195-4110-9892-6E9CDDAE84E6}
スタバでゆっくり〜と思ったら
友達とあって、なんだかゆっくりコーヒーも飲まないでおしゃべりになっちゃったアセアセ

旦那の好きなキャラメルゼリーが、久しぶりに飲んだら甘くて美味しい〜
暑くて甘いの欲しくなるけど、私は、ブラックコーヒーでチュー

あっという間に
お迎えの時間にくるくる







ランキングに参加しています^ ^
♡1日1回ポチッとお願いします♡


人気ブログランキングへ


バリ島旅行
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村


バリ島情報
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはよー!

今朝も晴れてめっちゃいい天気のバリ島ですやしの木

昨夜は、
ちょっと雰囲気の良いレストランで食事をしようとBale Udang Mang Engkingに行ってきました。
シーフード、アジア、インドネシア料理(ハラール)

在住のお友達からは、美味しいって噂は、聞いていたけど、実は、昨夜が初めてでした!!
{10CFFA0A-191E-4DC0-8065-C897D12953A0}
ガゼボ↑
予約をしないで行ったので、昨夜は、テーブル席になりましたが、最高のロケーションでした照れ
会計時に確認したら
ガゼボは、6名様から、食事代が60万ルピア以上で予約できるそうです!
{CA73855A-4742-4593-98D8-03B990886022}
udang(エビ)って名前の店なので
エビは、絶対注文しようと思い
TumisUdangCabeIjoグッ
{0FEF0FED-68CB-418E-80F0-3CB95179888D}
まずは、ビールとレモンジュースで乾杯ピンクハートピンクハートピンクハート
{D2A51758-0652-4B85-A680-A9702EFB5FD4}
わいわい話しているうちに
食事が運ばれてきて感動〜ルンルン
{C119FD17-7A17-4381-A817-D83E59784F49}
私は、牛肉スープに海老を注文
鶏肉スープに鳥の丸焼き、春巻き、焼き飯、焼きビーフン、豆腐揚げ、生野菜(ウラップウラップ)、鳥の唐揚げ(アヤムゴレン)、牛肉スパイス煮込み(ルンダン)ピンク音符むらさき音符ブルー音符
みんなでシェアして食べたので、それぞれ食べたいものを並んでいますが、全部めちゃうまだったのよウインク
ベジタリアンの旦那も、美味しかったって大満足でした!!
{A598C32B-8E7C-4CD5-8701-4B2B1CE8F363}
ウラップウラップは、食べたことない美味しさ爆笑
聞くの忘れちゃったけど、野菜は、何か、、、
旦那も私もわからないで、何の野菜?と言いながら食べてましたガーン
でも、さっぱりして、ピリ辛で、とっても美味しかったです!!

食事の後は、
鯉に餌やり〜
{8590A6A6-C90A-4BD8-BBD1-341B3A429766}
餌は、5.000ルピアで入り口で販売していて
娘が買ってきて、みんなで餌やりルンルン
私達が騒いでいたら
知らないオランダ人のおばさんも一緒になって
鯉が集まって来た〜
何匹いるんだ〜
お客が餌買ってあげるなんて、いい話〜とか、
おしゃべりしながら、食後もわいわいしてました!!
{FA10BB22-4173-4296-B4FD-6973320B9F06}
ガゼボの裏には、子供が遊ぶ遊具があって
幼稚園くらいの子が遊べる滑り台などの遊具がありましたよ!!
娘は、つまらないって遊ばなかったんだけど、成長しちゃったみたいねえーん

閉店間近に
店を出て、みんなでフォトキラキラ
{F13AD68D-2873-4391-BD11-711362245A2C}
鯉に餌やりでいたオランダ人に写真をお願いして撮ってもらったんだけど、なんか怪しい感じで、ワンモア!ワンモア!ラギラギ!って、3回も撮ってもらったのに、ぶれぶれアセアセまだ、ましなやつ↑

まだ、Bale Udang Mang Engkingレストランで
食事したことないって言う私みたいな人いたら是非!
とってもおすすめですよOK

お店情報ウインク
Bale Udang Mang Engking
シーフード、アジア、インドネシア料理
jalan Nakula No88 kuta bali
Tel 0361-894-7119
営業時間11:00〜22:00


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、
子どもを遊ばせにWaterBomに来ました浮き輪
{ADD65073-E54C-40D7-9DCD-A5FA6EF36A0B}
水着できて、そのままざぶんと入って行きましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

子ども達を遊ばせてるあいだに
大人は、スライダー!!
{F1B58A20-7F62-4994-AC50-A73D1F1D63D9}
怖すぎて、足が震えたアセアセ

しかも、浮き輪にサイズがあったらしく…
知らないで大きい浮き輪にしちゃったら、浮き輪にお尻がはまらず!
思いっきりお尻打ったガーンガーンガーン

一通り遊んだらランチピザジュース生ビールスイーツウエディングケーキジンジャーブレッドマン
{3FB37F52-8D2C-4437-ABC6-2114618A3F4D}
何食べたい!?と聞いても
食べない遊ぶから!と言うので、
あれば食べるだろうと、ピザにポテトにサンドウィッチおねがい
{C6660D65-617C-4D84-9789-1B4F0E317F07}
やっぱり
これなら食べるウインク
{589FC2A0-9E71-464C-B8EB-403D63ADA336}
母は、子どもが食べきれない分を食べて
コーヒーとチーズケーキでまったり中ルンルン

男達も
スライダーの後のビールを飲んで一休み!!
{ED163398-C684-41CC-84E4-6B9E94BD1A97}

最近、天気がイマイチだったけど、
今日は、しっかり晴れていて
1日遊べそうですグッ
めっちゃ楽しいわ〜

入場料は、ファミリープランの大人2人、子ども2人のチケットでRp1.680.000でした!!

コーヒーが終わったら
また、怖〜いスライダーに挑戦してきますニヤリニヤリニヤリ







ランキングに参加しています^ ^
♡1日1回ポチッとお願いします♡


人気ブログランキングへ


バリ島旅行
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村


バリ島情報
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、
子どもを遊ばせにWaterBomに来ました浮き輪
{ADD65073-E54C-40D7-9DCD-A5FA6EF36A0B}
水着できて、そのままざぶんと入って行きましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

子ども達を遊ばせてるあいだに
大人は、スライダー!!
{F1B58A20-7F62-4994-AC50-A73D1F1D63D9}
怖すぎて、足が震えたアセアセ

しかも、浮き輪にサイズがあったらしく…
知らないで大きい浮き輪にしちゃったら、浮き輪にお尻がはまらず!
思いっきりお尻打ったガーンガーンガーン

一通り遊んだらランチピザジュース生ビールスイーツウエディングケーキジンジャーブレッドマン
{3FB37F52-8D2C-4437-ABC6-2114618A3F4D}
何食べたい!?と聞いても
食べない遊ぶから!と言うので、
あれば食べるだろうと、ピザにポテトにサンドウィッチおねがい
{C6660D65-617C-4D84-9789-1B4F0E317F07}
やっぱり
これなら食べるウインク
{589FC2A0-9E71-464C-B8EB-403D63ADA336}
母は、子どもが食べきれない分を食べて
コーヒーとチーズケーキでまったり中ルンルン

男達も
スライダーの後のビールを飲んで一休み!!
{ED163398-C684-41CC-84E4-6B9E94BD1A97}

最近、天気がイマイチだったけど、
今日は、しっかり晴れていて
1日遊べそうですグッ
めっちゃ楽しいわ〜

入場料は、ファミリープランの大人2人、子ども2人のチケットでRp1.680.000でした!!

コーヒーが終わったら
また、怖〜いスライダーに挑戦してきますニヤリニヤリニヤリ







ランキングに参加しています^ ^
♡1日1回ポチッとお願いします♡


人気ブログランキングへ


バリ島旅行
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村


バリ島情報
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
午後は、サヌールに来てますピンクハート
久しぶりにBonBonのチョコレートを食べにおねがい
{F1659ECB-8CD9-4690-ADFC-CEABAD59CA5A}
チョコミント
ホワイトトリュフ
ダークビタースウィート
美味しいよ〜グッ

{7F9E5FAB-87D8-435F-8F71-50729D00AFE0}
ブラックコーヒーで、
ママ友とお茶しています!!





ランキングに参加しています^ ^
♡1日1回ポチッとお願いします♡


人気ブログランキングへ


バリ島旅行
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村


バリ島情報
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は、ゆっくりしようと思っていたけど、
夕飯誘われて、ジャランデェウィスリにあるワルンペペでピザを食べてきた〜ピザパスタ白ワインジュース

私の好きなグレープフルーツのビンタンビールがあって、久しぶりにビールを、飲んできた!!
{4364E946-476B-442C-8ECA-856493E94ADD}
娘もいるけど、iPadでドラえもんに夢中アセアセ
(この後、ご飯なんだからドラえもんやめなさい!とパパに注意される)

ピザは、みんなでシェアしようと
ラージサイズのピザを注文したよウインク
{90FBE875-0A8B-4BE9-8E2E-5D75D1AD351D}

つまみに
シーザーサラダにポテトフライにとりから口笛
{E2E2F730-9D78-4CA2-AB07-880FDA327C17}
とりからしか写真がなかったガーン

日本から遊びに来ている友人は、
インドネシア料理のカリーアヤムも食べていたけど、美味しいって完食だった照れ照れびっくり

ワルンペペも、安いのに美味しいルンルン

子連れでも大丈夫だし
楽しい夕食になりました!!
{03328AB4-96D0-4FDB-930E-6E27B3D27DCF}




ランキングに参加しています^ ^
♡1日1回ポチッとお願いします♡


人気ブログランキングへ


バリ島旅行
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村


バリ島情報
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。