過去生から学ぶ新たな生き方ー熟年輝婚へのアドバイス 

まだ あなた自身を生きていない あなたへ・・・


テーマ:
ひと晩でピュアなハートに蘇らせる ソウルリセッター瑠璃です♪

これまでにも思ったことですが、PC専用の手袋が欲しいな^^

熱源が足元だけなので、部屋でダウンベストを着て ズボンも防寒用のものを履いて(笑)
チャイムが鳴ると そのまま出ますから、お出掛けですか? と聞かれることがあります^^;

今朝も部屋の温度は 11度。
足元も体も寒さは感じないのに、素のままの手は冷たくなります(笑)

古いアパートなので、エアコンを設置することが出来ず廃棄しました。
ファンヒーターは灯油を買いに行ったり タンクに入れるのが面倒で 捨てました(笑)

すべて 私が選んだ結果です(笑)

次の住まいは、絶対に冬も夏も 心地よく過ごせる 面倒なく 快適に過ごせる場所にするぞ~~~


朝から失礼しましたf^_^;



画像は こちら  からお借りしました
今日のお花は ストック(八重)  花言葉は 永遠の美



一昨日に引き続き 渋谷でのワークショップの感想をお届けします。
お二人目はM・Tさんです。
物静かで 着物がとてもお似合いの M・Tさんは、感じることより 考えることがお得意だったようですね。


【 きっかけは何ですか? 】:
ブログやFBでイベント情報を拝見。
気になっていたところ惠美子さんからお誘いいただきました。

【 体験した感想は? 】:
年末から頭痛や心配事など落ち着かない日々でした。
ハイヤーセルフと繋がって見えた画像と、
皆さんとリーディングした結果にビックリしました。

もっと楽しい結果と思っていましたが、自分で自分を締め付けて苦しんでいるということ!
また、
ここのところ押さえていた感情が出てきてしまいました。

DL して自分への赦しと愛を魂は納得して受け入れたのに、
私の心と頭が素直については来ていないのですね。
参加して気づきが出来て感謝しています。



【 変化できそうですか? 】:
ハイヤーセルフからの毎朝アファメーションとコノハナサクヤさんの件とで大分気持ちが楽になってきました。

頭痛も減りましたし、
仕事に対しても、肩の力を抜いて向き合いはじめています。
しばらく続けて心の変化を見ていきます。

井戸の底から抜け出して、新しい自分になりたいと思います。

【 率直なご意見をどうぞ 】:
色々頭で考えすぎて、囚われる癖が有るのだなと思いました。
余り理解しようとか、上の方のこととかではなく、
しっかり現実世界に生きようと思います。



感じるより 考えることが得意な方は多いです。
私も 何かを与えられたとき、それが何か どういうものなのか どんな風に使うのか 取説以外の使い方はないのか?

そんなことをまずは熱心に考えていました。

例えば、ある時期私は ジェニーちゃんやスーパードルフィーの着物(単衣)を熱心に縫っていました。
それは 50を過ぎたある誕生日に、ブログで知り合った方から ジェニーちゃんをいただいたことがきっかけでした。

彼女のブログには、ジェニーちゃんが着物を着て嬉しそうに写っているものもありました。
着物が大好きだった私は、その着物姿に激しい違和感を感じました。

結果 何度もなんども失敗しつつ 着物=単衣ですから 浴衣 を縫い始め、オークションで販売するようになりました(笑)
もう 卒業しましたけど・・・

ああ 彼女の考える着物は これなんだね・・・

今なら そんな風に流せたと思いますが、あの時は 違う! 着物はこうじゃない! と 理性で 正しいこと を追求しました。

リーディング結果もそうですが、感じることが大切です。
理由なんか 要らないのです。

だって、もう過去生なんですから。

ああ そういう自分が存在したんだね

それで良いんです。

なぜ 私はこんなに人間と付き合うことが下手なんだろう

これが今の私になった 原点です。
人さまの思いを汲みとり 人さまと仲良く生きることを一番に考えていました。

でも 私はそんなに 良い人ではなかった・・・

人並み以上に感情の起伏が激しく、赦すことを知らない 頑固者でした。
善悪の区別をつけ、それで悪とみなせば 徹底的に追及する そんな正義面をした人間でした。

だから 言われていました。

お前はまるで 天使のようだ
だけど ひとたび怒ると 手が付けられない悪魔になる
天使で居てくれなくて良いから、悪魔にもなるなよ


なんじゃ そりゃ・・・
と笑い飛ばしました。
良妻賢母を目指していましたから、良いときは確かに 天使だったでしょうね(笑)

でも それは私の本当の姿ではなかった。
頭で考える 良妻賢母でいようとしたから 苦しかった。

どうにも我慢が出来なくて、夫の些細な失敗も 徹底的に追求しました。
半年に一度くらいの お決まりの大喧嘩の後、夫が言った言葉です。


ふふふっ 今は正義感もどこかへ飛んでいきましたf^_^;

だって 人間の正義は 上の方々には不要のものだから・・・

流しなさい
言わなくて良いのです
我を張るのはやめなさい
赦しましょう

常に そう 降りてきました。

それでも 腹が立つことはあるんですよ(笑)
それが長続きしない
そして そういうこともあるよね~ と笑える。

昔の私を知っている人たちは、目を丸くして 言うでしょうね(笑)

えみちゃんも 年を取って 丸くなったのね・・・

あははっ ちょっと違うけど それも確かにそうですね合格





さて 明日は 1月のダウンロードの2回目です。
12月は5日おきに行いましたから、正直 忙しかったです(笑)

今回は、忘れちゃいけない とそちらに気が気ではないです(笑)

なんにしても ご自分を愛すること そして 赦すこと が必要だと思われる方はご連絡くださいね。

DL の詳細は こちら  をご覧ください。
DL とは 何ぞや? と思われる方は こちら  をご覧ください。


そうなんだ~ じゃあ お願いしようかな と思われたら、右のメールフォームから。
或いは ridere.ricco@gmail にお名前とダウンロード希望 と書いてお送りくださいね。
@が大文字になっていますから、小文字に変換してから送信願います♪

今日も笑顔でお過ごしくださいねラブラブ


ありがとうございます(^人^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 ソウルリセッター 瑠璃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「 ┗  感 想」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。