過去生から学ぶ新たな生き方ー熟年輝婚へのアドバイス 

まだ あなた自身を生きていない あなたへ・・・

NEW !
テーマ:

ひと晩でピュアなハートに蘇らせる ソウルリセッター瑠璃です♪

昨日から 孫娘のフットサルの大会で、娘たちが三重に出掛けています。

そこで届いた この画像!!

 

はい^^ 伊勢うどんです音譜

念願の伊勢うどんを やっと食べることが出来たそうです。

お店が違うのですが、私が食べたのは あおさたっぷりの伊勢うどんでした~

 

娘を素晴らしいな と思うことは、彼女が成人してから何度もあるのですが、この伊勢うどんに関しても 負けたな と苦笑しました。

 

伊勢うどんの感想を聞いたら

 

老若男女が食べれる優しいうどん

 

と返ってきました。

そして、伊勢神宮は年配の人もたくさんくるから、胃に優しいなあ と思った と続きました。

 

私たちのいざこざで、結婚式に父親が参列しませんでした。

それでも ずっと父親を大事に考えている娘ですから、こころが広いのだろうな とは思っていましたが、こういう発想をするのだな と改めて感動した 伊勢うどんでした。

 

 

さて 私の常識は、あなたの非常識(笑)

 

そう感じたこと ありませんか?

 

私の常識をあなたに当てはめようとすると、そこには無理が生じますよね。

それでも なんとか受け入れてもらおうとすると、それはかなりのストレスになります。

 

そんなときは どうしましょう?

 

もう 諦めるしかないですびっくり

そう 受け入れて 諦める いや 流すことです爆  笑

 

ああ この人は胡瓜なんだ 私のなすびとは まったく違うんだ

 

そう受け入れるしかないですよね。

 

そう、私が龍神さんと関わりのある「ヘビ」で、夫が自由奔放な「ねこ」

これと一緒です(笑)

 

ヘビと猫は 同じ考え方にはならないし、同じことを一緒に出来るわけもない

 

それでも一緒に居たいと思えば、それを理解できたほうがそのように動くしかありません。

心配はあるけれど、その 猫 は、今回は全体の計画が失敗です と書いていますが、マレーシアを楽しんでいますよ(笑)

 

さてさて、本日開催予定だった クリスとゆらさんと瑠璃 3人のイベントはまだ 準備が整っていなかったようです(^▽^;)

いつの日にか 実現したいと思いますが、それまでは私自身の定例会として 行っていきます。

 

2月は5日の日曜日に、10時から15時の予定で 体型を整える ということでワークショップを行います。

 

いつもながら 午前中はリーディング。

リーディングしたことをこれからはパステルで描いていただくことにしますね^^

 

午後は、グループヒーリングです。

もちろん 必要に応じてリーディングも行います♪

 

それでね、持続・継続のエネルギーが必要だな と思われる方には、オプションでゆらさんのセッションを受けていただくことにしました。

 

ゆらさんのセッションだけ受けることも可能ですので、ご検討下さいね。

 

詳細は 後程。

 

 

ありがとうございます(^人^)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひと晩でピュアなハートに蘇らせる ソウルリセッター瑠璃です♪

 

先日 次男がビールの3度注ぎを You Tube を見ながら試していました。

最初はうまく出来ませんでしたが、2本目の缶ビールで大成功合格合格合格

 

すぐそばで私も一緒に見ていましたから、ぜひやってみたいな と(笑)

本当は 透明なグラスに注ぎますが、これは私のお気に入りの陶器のビアマグ。

 

それでは見えないだろ と言われながら、泡の状態をみてやるので いいからいいから とやってみましたよ~

缶ビールの3度注ぎ。

 

美味しくなる というのは、苦みがなくなる ということのようです。

 

下の画像は、 キリンビールのビールセミナー講師が伝授 している You Tube の画像の一部です。さすがに プロ♪ 細かくて 綺麗な泡ですよね^^

 

私が注いだのは、次男がたくさん飲むと悪酔いする と言った 外国の第3のビール。
キリンのビールには敵いませんが、持ち上がっているでしょ^^

 

満足満足爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

さて 自分を嫌いになる時。

 

昨夜から かな?

今朝まで、私は自分が久し振りに 嫌いだな と思っていました。

 

なぜなのか 

 

今日 月に一度の 唱歌ボランティアで、たくさん童謡や唱歌を歌って、その後新年会で美味しいものをいただいて、たくさんお喋りして 大笑いしたら、その なぜなのか? がまったくわからなくなったのですが、それでも 嫌いだな と思ったのは事実です。

 

ですから、あなたにも思い当ることがあるのでは? と思い、書いてみることにしました。

 

事の始まりは、派遣の仕事 のようです。

 

初日は朝から別の現場に連れて行かれ、30分歩いて就業時間に10分遅刻しました^^;

まあ これも私の思い込み 確認不足が原因でしたね(^▽^;)

 

昨日もその派遣の仕事に出掛けていました。
私の場合、不謹慎と言われるかもしれないけれど、ゲーム感覚で仕事をしています。
だから 仕事が早い。

もちろん 丁寧さも 正確さも必要ですから、そのあたりもクリアしながら、スピードも競う(笑)

今回も2つのチームに別れて、チョコレートの仕上げと言っていいのかな 箱詰めやシール貼り、リボン掛けをしました。

うまい具合に、お仲間さんが同じ魂を持った方だったようで≧(´▽`)≦
それはもう 気持ち良いスピード感でどんどん 仕事を進めていきました。
とても 楽しかったし、気持ち良く仕事をさせていただいたのに、帰ってきたらぐったりしてしまって、20時過ぎには寝ていましたびっくり

何度か目が覚めても、これまでのように起きてなにか しようという気にならない。
夢うつつの中で、なぜ こんなにくたびれたのだろう と考えているわけです。

ストレスなら 何がストレスになっているのだろう って。

派遣の仕事 と書きましたが、それは違うな と思う。
じゃあなに? と考えると、お正月の幸せ太り(笑)
それで もしかしたら糖尿の数値が悪くなっているのかな?

それはわりと大きな要素だな と今でも思っています。
他にも いくつか思いつくままに挙げてみて、それらを嫌なものはすっぱりと切る、そう出来ないものはしっかりと動く そう決めたら、今日の半日がとても楽しいものになりました。

私が一番年少で^^
70代、80代の方も多いのですが、同じ話題で大笑いして本当に楽しく過ごしました。


そして 早めの夕飯は、次男のリクエストで チキンのピザもどき-チッザを作って、ビールの3度注ぎをして^^

お気に入りの CSI シリーズを何本か観て・・・

ああ 今日も良い日だったな と気持ち良く過ごしています。

自分を嫌いになる時。

それは やらない自分に腹を立てているとき のようですよ(笑)
少なくとも、誰か ではない。
自分自身に 腹を立てているとき。

理由を考えてみて、ワクワクするか そうでないか で、動き方を決めれば また 元の自分に戻れます。

私は 一番気になるのが糖尿病の数値 ということなので、再度 ダイエットの仕切り直しをします^^


ありがとうございます(^人^)
 


 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひと晩でピュアなハートに蘇らせる ソウルリセッター瑠璃です♪

 

昨日は今年初めての派遣の仕事に出掛けていました。

ほら バレンタインが近いから(笑)

 

また 楽しそうな仕事を見つけたのです爆  笑

 

で、朝から大きな失敗をしました(ノ_-。)

 

 

ほとんどが流通団地の中の倉庫内での仕事です。

初回は、どこかに全員が集まって ということが多いのですが、昨日は既に始まっている仕事だったので、送迎バスの乗り場と会社の場所を教えられていました。

 

指定された場所に早めについて、派遣会社からのバスだと言われたので乗り込みました。

 

でも おかしい・・・

指定の時間より5分早く出発しました。

 

 

結果、違う流通団地で下されましたびっくりびっくりびっくり

 

派遣会社の名前は伝えたし、初めてなの? と聞かれたので はい と答えて・・・

 

タクシーを拾ってよ と言われましたが、私がわかるところまで載せていってもらい、そこから30分歩きましたショボーン

 

もう 帰る って言おうかな と何度も思ったのですが、まあ 約束していますから。

約束の9時就業には 10分遅れましたが、楽しくお仕事させていただきました~クラッカー

 

さて、我が夫どの。

14日にクアラルンプールに着いたそうです。

 

 

LINE に返事がないので心配していたのですが、ああ そうだ ブログ を書いているだろうな と開いてみたら、ありましたよ~
相変わらず 珍道中みたいです(笑)

 

行き当たりばったりの旅。

自由奔放な猫 というのが、彼 のようなのですが(笑)

まったくね~

 

しっかり楽しんで下さいね~^^

 

昨年の 1月18日の記事。 変わろうとするとき に、夫とのことを書いていました。

 

結婚生活 いや 結婚していなくても一緒に暮らしていると、楽しいことばかりではないですよね。

 

何度も もう嫌だ! と思う。

 

でも 止められない。

それには いろんな理由があるのですが、どこかで冷静にお互いを見つめる時間を持つと 次にどう動けば良いのか わかることがあります。

 

これも 一種の執着を捨てる ということですね。

 

ふふふっ 私はすべて実体験と過去生からお話をしています^^;

 

自分の居心地の良い場所を見つけたら、神さま方はまた 夫と生きることを提案してくださった。
ご縁て そういうものなんだね と今は感謝しています。

 

昨年のブログには、そう書いています。

 

赤く見える糸は切れるけど、本当の赤い糸は切れない。

 

神さまは、いつも私たちが笑顔で生きる事が出来るように 気を配っていてくださるから、いろんな提案をしてくださいます。

 

それを受けるのも 断るのも 私たち自身。

決して 強要されるわけではありません。

 

無理だと思えば、断れば良い。

 

それでも 次を提案してくださる。

 

安心して 断ってくださいね(笑)

 

今日も 神さま方の喜んでくださる とびっきりの笑顔でお過ごしくださいねラブラブラブラブラブラブ

 

 

ありがとうございます(^人^)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。