過去生から学ぶ新たな生き方ー熟年輝婚へのアドバイス 

まだ あなた自身を生きていない あなたへ・・・


テーマ:

ひと晩でピュアなハートに蘇らせる ソウルリセッター瑠璃です。

 

葛飾区に引っ越してきたのが5月9日。

それ以来 あまり遠出をすることがないので、ズーマーに乗るのも月に1度程度。

 

だんだんとあちこちに不具合が起こってきました。

もう 10年以上乗っているので当たり前なのでしょうが・・・

ウィンカーの操作がしにくい。

中で錆びているのか、ごみがたまっているのか・・・

 

単に左右に動かすだけなのに、うまく動かなくなり右左折するときは先に停止して、やっとこさ でウィンカーで指示してから再スタート なんて馬鹿なことになりましたゲッソリ

 

エンジンもすこぶるかかりが悪い。

かなり出掛ける時間に余裕を持たないと難しい状態になると、だんだんと乗る機会が減り・・・

 

それでも17日に浦安に出掛ける予定なので、ウィンカーだけでも何とかしよう と、HONDAのお店に行きました。

 

叱られましたよ(゜д゜;)

 

バイクも子供と一緒だよ って。

 

手を掛け 愛情をかけてやらないと、機嫌を損ねるんだよ って。

 

ウィンカーは、油?を挿してもらうことでとても楽に動くようになりました。

けれど、バッテリーが少なくなっている

タイヤが磨耗している

3万キロ という距離が本当なら、自転車で言うところのチェーンもいつ切れるかわからない 等々

 

まあ 軽く見積もって8万くらいかな と言われました。

 

ひょえ~~~~~ガーンガーンガーン

 

驚く私に追い討ちを掛けるように、こうも言われました。

 

それだけかけて手入れをしても、いつ動かなくなるか・・・

新しいバイクを買うことも考えてみたらどうですか?

 

あと4年とふた月・・・

徳島に移ったら、乗ったほうが便利かもしれないけど歩くことにも慣れたしね。

夫はともかく、娘のところはふたりとも車を運転するし・・・

 

卒業かな

 

そう思いました。

そういう時期なんだな って。

乗れるだけ 乗って、それで終わり・・・

 

長い間 ありがとう(^人^)

 

 

午後は歯科に出掛けました。

そこで言われた 思いがけない言葉。

 

その年齢で これだけ歯が揃っているというのは 凄いですよ

 

ここでも ひょえ~~びっくりびっくりびっくり

 

ほんまに?

せんせ ほんま 言よるんえ?

 

そんな感覚でした(笑)

ただ 子供のころからの歯並びの悪さ が、歯槽膿漏にも影響しているようで、奥歯を1本抜いたほうが良いかも と。

 

なんとなく痛みを感じるので虫歯があるのかな と出掛けたのに、特に見当たらない と言われ、結局 乳歯を差し歯に変えた部分を再構築することにしました。

もう20年以上だったので、色がね・・・

 

それに その治療のときに仕込んである薬が少し心配 という話もありまして。

 

すべてセラミックの綺麗な歯にすると、ん十万するそうで(笑)

 

ここでも余命を考えました。

 

子供のころからずっと 歯のことで悩んできました。

歯並びが悪くて・・・

歯の質はそれなりに良かったようですが、足りない歯もあって、見た目が悪い(ノ_-。)

 

そんなコンプレックスがあったのに、凄い! なんて言われて( ´艸`)

 

そうそう 千葉の歯科でも勧められた 寝るときのマウスピースをお願いすることになりました。

それで 奥歯を守るそうです。

 

いま使っているパソコンも、そろそろ年月的には限界かな と思うことがありますが、もう少し頑張ってね とお願いし、それでも ダメになったら次は買わないな とも思い・・・

 

いのちあるものは、やがて消え去る

 

なんてことをつぶやき、苦笑しながら 日々を過ごしています。

 

ふふふっ 苦笑 なんですよ^^; 

 

この年齢に達して、骨密度も充分だと言われ、歯もこれだけあるのは凄い と言われ・・・

 

あれ?

私 やっぱり守られてるんだな

 

そう確信しました。

いまさら ですが( ´艸`)

 

帰りには、堀切香取神社に立ち寄り、感謝の気持ちを伝えてきました。

 

 

 

昨夜 coconala に申し込んでくださった男性の方が こんなことを言ってくださいました。

 

最後まで丁寧にお付き合いいただいてありがとうございました

中略~
言葉の奥から私に伝わるものは優しく強く暖かいものでしたよ
人の人生に寄り添うすばらしいおしごとですね
感謝いたします

 

なんて嬉しいんでしょうラブラブラブラブラブラブ

 

こんな風に感じてくださる方がいらっしゃるので、私はこれからも しっかりお手伝いさせていただこう と思います。

 

 

 

      coconala

  好香さん  フルデッキタロット

 ゆらさん  イワナガ姫からのメッセージ  

  

過去生から学ぶ新たな生き方 1,000円

パートナーとのご縁を知る   2,000円

 熟年"輝"婚へのアドバイス  3,000円   

 

 

 

すべては あなたが笑顔で生きる事が出来るように というお手伝いです照れ

 

 

 

ありがとうございます(^人^)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「あめいじんぐそうる」 の記事

テーマ:

ひと晩でピュアなハートに蘇る ソウルリセッター瑠璃 です♪

 

久々の連休でしたが、初日が寒い曇り空。

ゆえに 昨日は快晴に大喜びして、布団を干したり部屋の大掃除をしたり・・・

 

花粉では長いこと鼻水が出なくなっているのに、ホコリ? 

久々に 置き薬にしてある点鼻薬を使いました^^

 

そして午後は、2年ぶりなのか 3年ぶりなのか・・・

その昔 ずっとずっと昔に、永平寺で一緒に修行した 晴美さん とお喋りしました。

 

会った途端 彼女に言われました。

 

軽くなったわね~

 

いや 体重はそれほど変わっていませんが・・・

 

体重ではなく、エネルギーの話だそうですf^_^;

 

私はさほど エネルギーを感じない。

晴美さんとは 少し違った能力でみなさんとお話しています。

 

いろいろなことを話して、やっぱり思うのは、死 って単に此方から彼方への引越しなのよね ということ。

 

現世でメールやリアルに手紙を出して意思疎通すると同じく、グラウディングして意思疎通を図ることが出来るんだから、たくさんの人がそれをマスターしてくれるといいな ということ。

 

晴美さんは リーディングやヒーリングが苦手 と言っていたけれど、いま 私が伝えているグラウディングの方法で実際にやってもらったら、簡単にメッセージを受け取ることも、魂レベルで話をすることも可能になりましたラブラブラブラブ

 

もともとの能力とは関係なく、自分には出来る! と信じること。

瑠璃さんが言うんだから、出来るに決まっている と信じること。

目には見えない世界があり、でもそれは理解不能な世界ではない と理解すること。

 

そういうことで、死 という別れを体験しても寂しくないし、いま うまく付き合えない人とも 過去生を知ることで和解することが出来ます。

 

和解する=ご縁を切るも紡ぐも自由 ということになり、生きていくことがとても楽になります。

 

私のエネルギーが軽くなった ということは、やはり 還る日が近い ということになるのでしょうが、こうなるには いろいろなしがらみを解いていったから。

 

魂がどんどん 余分なものを捨てていき、輝き始めたからです。

 

これから私がしたいことは、たくさんの人が 昨日の晴美さんのように 簡単にグラウディングできるようになること。

 

そうすれば、此方も彼方も関係なく 笑顔で生きていくことが出来る。

 

昨日は、新宿の駅構内のマクドナルド でのお喋りの中で そういう話になり、実際にやってもらいました^^

 

 

場所があれば、以前の草加でのセミナーのように出来るのだけど・・・

Skype でも可能なので、本気でマスターしたい方はご連絡くださいね。

 

 

ところで・・・

 

晴美さんから ディジュリドゥ の話を聞きました。

 

Wikipedia からお借りしました。

 

アボリジニの金管楽器で、最古の管楽器とも言われ、宗教儀式やヒーリングのために使われていたんだとか・・・

 

なんと私、教えて! やりたい!! と即断即決していました(笑)

 

しばらく待っても、

 

あなたにそれが必要ですか?

 

という声が降りてきません。

 

あれ?

 

と思いつつ、ちゃんと連絡を取り合って 日にちを決めようね と言ってお別れしました。

 

オーストラリア というより、私は タスマニア が気になるのですが、ディジュリドゥは吹いているとすぐにシータ波になるそうで、それはそれは思いがけない世界にいけるようですラブラブラブ

 

まだまだ 私が知らないこと 何百年も何千年も前の 私が知っていたこと やっていたこと そういうことも教えてもらえるのかな と、何も始まっていない今から わくわくしています。

 

楽器代として4000円弱 そして講習料が必要ですが、興味がある方 一緒にいかがですか(笑)

 

 

今朝 上の方に聞いてみました。

 

なぜ あなたにそれが必要ですか? と聞かれなかったのですか?

 

 

もう あなたは何をしても良いのです

あなたがやりたいことを やりなさい

 

 

ふ~ん

そうなんだ・・・

 

あれこれと身軽になるために次々に捨てていっている今、新たな楽器を買うことになりますが、楽しみたい!!

 

とても心待ちにしていますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

      coconala

  好香さん  フルデッキタロット

 ゆらさん  イワナガ姫からのメッセージ  

  

過去生から学ぶ新たな生き方 1,000円

パートナーとのご縁を知る   2,000円

 熟年"輝"婚へのアドバイス  3,000円   

 

 

 

すべては あなたが笑顔で生きる事が出来るように というお手伝いです照れ

 

 

 

ありがとうございます(^人^)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひと晩でピュアなハートに蘇らせる ソウルリセッター瑠璃 です♪

 

このところ 次男と共に駅まで最短で到着する通勤路 を探していました。

 

と言っても、まじめに検討するのではなく、この道を行けば近くなるかな? 程度のこと。

 

その結果、次男が思いがけない通勤路を発見しました!!

 

発想の転換

 

よく聞く言葉ですが、だんだんと頭が固くなると いや それは無理だろう とか 常識で考えたら・・・ なんてことを言ってしまいますが、今朝 一緒に歩いてみて、頭が固くなっていたね と笑いあいました。

 

 

今日はお休みですが、一緒に駅まで歩いていって その帰り道 ポスティングをしながら帰ってきました(*^▽^*)

 

山茶花のとても見事に咲いているお宅があったので、パチリ

 

 

本当に美しいな と感じ、もう こんな季節なんだな と感じました。

 

 

さて、50歳からの人生 ですが、長いのか 短いのか^^

質問をいただきましたので、あれこれ思い出して書いてみますね。

 

 

44歳で家を出ました。

へそくりをそれなりに持って出ましたから、しばらくは楽なはずでした。

 

でも 徳島と神奈川では暮らしぶりが違う。

 

早々にこのままでは生きていけなくなる と認識しました(゜д゜;)

 

次男と そして長男と、またまた次男と一緒に暮らしていますが、自分自身をしっかりと知るまでは長かったですね。

 

特に 自分の不器用な生き方に悩んでいる間は、毎日がとても長かったし、うんざりしていました。

 

どうして こんな生き方しか出来ないのだろう

私は どんな悪いことをしたから こんな目に遭っているのだろう

 

そんなことを思う毎日でした。

 

いまは考え方が変わりましたが、あのころはまだ若い と思っていましたから、無茶な買い物もしましたf^_^;

 

働けば何とかなる

金は天下の回り物

 

そんな思いがありましたからね笑い泣き

 

でも 世間さまはそれほど優しくない。

運転免許もない50間近のオバサンには、仕事を選ぶ自由もない

 

そんなイメージの中、いまさらながら の運転免許を取得し、Wワークをしたり、トリプルワークをしたり と、これまでの人生の中で一番働いたのが、40代後半から50代前半ゲッソリ

 

それでも、シータヒーリングと出合い、自分自身を見つめなおし、過去生からいろいろなことを教えてもらい始めると、これまでの私は 今世の私のせいで苦しんでいたのではなく、過去生の経験から 魂があれもダメ これもダメ そんなことをしているとまた 辛い目に遭うよ と戒めてくれていた結果だったとわかりました。

 

私が悪かったのではない

 

そう 理解し、納得できたことは、救いでしたね。

 

中学を卒業して 富士フィルムに就職し、夜は定時制高校へ行っていたころ、たった4年間でしたがとても長かったイメージがあります。

 

けれど いま、最後の仕事だろうな という職を得てみると、あの時もいまも、実はとても幸せな時間だったな と思います。

 

母が認知症と認定されてから、10年が過ぎました。

そろそろかな と思いますが、徳島から娘が見舞いに来てくれてから大きく変化し、話に返事をしたり、車椅子でホールに出て食事を摂ることも出来るようになりました。

 

この10年も、最初はとても長く感じましたが、浦安に連れてきてからの4年強と姉の近くの西東京に移ってからの4年弱は、とても短く感じます。

 

そう、50代からの人生は、それなりに幸せに感じているので 私には短く感じられます。

 

毎日が楽しい 嬉しい 幸せだな と感じることが出来れば、或いは充実した毎日であれば、どの年代でも 一日は短いし ひと月も一年も 短く感じられるのでしょうね。

 

 

私は余生を あと5年 と決めていますが、既に11月になったので 4年と数ヶ月 ということになります。

 

先日 娘が見舞いに来てくれた帰り道、他愛もないことを話しながら母の施設から葛飾まで帰ってきましたが、その時間はとても幸せでした。

 

娘を独り占めして 話が出来る

 

このことが とても嬉しかったし 幸せだな と感じました。

 

 

聞いたのです 大日如来さまに・・・

 

67って言っていますが、もう少し 延ばしても良いですか?

 

 

もちろんです

あなたが良いと思うまで 延ばしていいんですよ

 

 

そう 返事をいただきました。

 

ふふふっ それも良いかもね^^

 

 

 

先日 ゆらさんが、地球に愛のエネルギーを流す というワークをされたそうです。

私は満月の日は ゆっくりとお月さまを愛でることが出来ませんでしたが、十六夜の月を美しいなぁ 素晴らしいなあ と思いながら、仕事から帰ってきました。

 

ゆらさん ありがとうございます(^人^)

地球もさることながら、お月さまもとても喜んでおられたようです。

 

次のワークのときは、声を掛けてください。

ご一緒させていただきたいですラブラブ

 

 

 

 

      coconala

  好香さん  フルデッキタロット

 ゆらさん  イワナガ姫からのメッセージ  

  

過去生から学ぶ新たな生き方 1,000円

パートナーとのご縁を知る   2,000円

 熟年"輝"婚へのアドバイス  3,000円   

 

 

 

すべては あなたが笑顔で生きる事が出来るように というお手伝いです照れ

 

 

 

ありがとうございます(^人^)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。