過去生から学ぶ新たな生き方ー熟年輝婚へのアドバイス 

まだ あなた自身を生きていない あなたへ・・・

NEW !
テーマ:

ひと晩でピュアなハートに蘇らせる ソウルリセッター瑠璃です♪

 

いや ねぇ 今日は、思わず 周囲を見渡しちゃいましたよ^^;

 

だってね、今朝のブログで、ラインの人がうらやましい って書いたでしょ?!

そうしたら 包装からラインに って指示だったの(笑)

 

結局 人数が多かったので、ピッキングされた商品を伝票と照らし合わせて 包装してもえらえるよう作業台に並べる作業でしたけど・・・

 

もう 何も言わないわ

 

そんな感覚かな(笑) 

すべて お見通し のようです(≧∇≦)

 

いやいや もっとお願いしちゃおう ( ´艸`)

 

画像は 花と緑の図鑑 さんからお借りしました

今日のお花は ツワブキ  花言葉は 心づかい

 

流石に今日は体が疲れました。

お若い人と同じようには出来ないな と思いつつ、つい やっちゃうのが私^^;

 

それが楽しいからね~

好きだし 

 

でもあんまり疲れたので、既に帰って来てから30分ほど 仮眠しました(笑)

これから ゆっくりお風呂に入って、疲れを取って 今日を始めます≧(´▽`)≦

 

 

なぜだか 愚痴のネタや ついつい不幸を先に見つける癖がついてしまった人 いるんですよね。 いまの私はそういう人が とても気の毒に思えます。

 

私はもう その時期を卒業したから。

 

自分が思うだけでなく、そういう話をしている人のそばに居ることも 避けるようになっているので、可哀想だな って思ってしまいます。

 

今日は ついつい 口を挟んでしまったゎf^_^;

 

 

仕事が辛くて 辞めたい と言っているお友だちの話 をしている人がいました。

 

大人だから 綺麗に辞めた方が良いよ って言ったの

 

その人はそう 言っていました。

 

ん?

違うでしょ!

 

ついつい そう思ってしまったんですよね(笑)

 

ねえ それって、自分をイジメてない?

これこれこういう理由で、私はここには居られないので辞めます って言った方が、スッキリするでしょ!

 

言っちゃいました~びっくり

 

綺麗ごとにしても、つらかったり 腹が立ったりしたことは消えないから、誰かに どうして辞めたの? と聞かれたら、実はね・・・ とすべてをぶちまけるでしょ

その時って、嫌な話をするから 顔をゆがめて話すでしょ!

ブスになっていると思うんだよね

 

私はもう ブスにはなりたくないから、いうだけ言って そして辞めたら 後は何も言わない その方がすっきりするんじゃないの?

 

休憩室 幸か不幸か ほとんどの人は食事を終え 休憩時間を終えて出ていました(笑)

私たちのお仲間だけ でしたが、少しの間 し~んとなっちゃいましたσ(^_^;)

 

 

まあね 休憩時間は楽しく笑っている方が 次の時間へのエネルギーを蓄えられるから、笑って楽しく過ごしたかったのよ。

 

夜 LINE が入って、愚痴を言ってごめんなさい と書いてありました。

 

楽しいこと 嬉しいことを数えようね

そうすると 楽しいことや嬉しいことがふえて来るよ

 

愚痴や辛いことを探していると、それが増えちゃうんだよ

 

じゃあ どっちが増えると良いかな?

 

そんな返事を送りました。

あなたなら どっちを増やしたいですか?

 

30代後半 本当に笑っちゃうくらい 自分の不幸を数えて人さまに愚痴っていました(ノ_-。)

それを 何度も聞いてくれた友人がいました(笑)

 

でも コップの中の泥水は すべて出して捨ててしまわないと綺麗にならないよ とも毎回言われていました。

 

そんなこと 出来るもんか! と思っていましたが、出来ましたね~♪

 

もう 泥水なんか 溜めていませんよ(笑)

 

好きな事をして生きて良いんです

 

そんな風に言われるためには、まずは 自分を愛してくださいね。

自分を愛する人は、我慢なんかしない。

妥協はしても 決して我慢なんか しないの。

 

世の中からいじめをなくしたいと思ったら、まず あなたが我慢することを止めて ね。

 

そして 楽しいこと 嬉しいこと 幸せだな と思うことを探して 数えてほしいの。

 

そうすると、楽しいこと 嬉しいこと 幸せだな と思うことが、どんどん 降ってくるからクラッカークラッカークラッカー

 

 

今日は お寿司を食べに行こう♪ って誘われちゃったよ~^^

 

お寿司大好き(*´艸`*)

 

おまけに 細いお月さまが とっても綺麗だった^^

 

仕事に来なければ、夜空を見ることもない私だから、仕事に来たことにも 感謝したんだなラブラブラブラブラブラブ

 

ありがとう

ありがとう

ありがとう(^人^)

 

 

明日も 今日よりもっと笑顔の一日にしましょうね~音譜音譜音譜

 

 

ありがとうございます(^人^)

 

12月6日(火)

   浦安市内で 好きな事をして生きるために 過去生を整えるⅡ  

   残席 2

 

12月11日(日)

   草加市新田で、グループリーディング&ヒーリング   定員5名

 

12月17日(土)

  浦安市内で ミニチャネリング練習会 - クリス   残席 2

 

12月25日(日)

  草加市新田で 好きな事をして生きるために 過去生を整えるⅢ 

  定員3名

 

こんな予定になっています。

 

まだお席が空いています。

遠方の方 Skype や LINE での参加も可能です。
(ミニチャネリング練習会は除く)
必要と思われる方は是非 どうぞ♪

 

ridere.ricco@gmail.com   @を小文字の @ に替えてご連絡ください。

 

なお 携帯メアドからも私は受け取ることが出来ますが、返信が出来ない場合があります。

PCメアドで 或いは、メッセージでお願いいたします。

 

11月30日~12月5日頃の発売となります。

確実なことがわかり次第 ご案内させていただきます。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自己研鑽」 の記事
NEW !
テーマ:

ひと晩でピュアなハートに蘇らせる ソウルリセッター瑠璃です♪

 

このところ 嬉しいことが目白押しで、昨日は産土神社リサーチの真友花さんから 報告書が届いていました(*^▽^*)

 

ひつくの神さまとお話するようになってから、氏神さま、地域を護る神さま、そして日本の神さまはしっかりとご挨拶に行きなさい と言われていました。

千葉に住んでいる私は、地域を護る神さま と言えば、香取神宮。

日本の東の方に住んでいるので、伊勢神宮 そんな風に教えられていました。

 

産土神社 知った方が良いですか? と上の方に聞いたら、大きく頷かれたのでお願いしていました。

 

画像は zero image さんよりお借りしました

 

ハイヅカ湖  私の生まれたところは、このダムの底に沈んでいます。

 

真友花さんに調べていただいた 宗像神社 も、やはりこのダムの底だそうです。

 

あちこち転々としましたが、今の住まいであれば下総一ノ宮・香取神宮にご挨拶に行くと良いそうで、知らぬこととは言え 既に済ませてあったな と胸を撫で下ろしました^^

 

いろいろな方と知り合って、いろいろな情報を交換させていただくことは 思いがけない思い出にもつながるんですよね。

 

名前も知らず 家の近くにあった神社。

 

秋祭りになると学校が半日で終わりになる。

 

少しばかりの小遣いを握りしめ、屋台で色鮮やかなモールを買ったことを思い出しました。

 

神社とは反対の方向 灰塚小学校へ行く途中の青木さんという大きな家のお姉さんに、サボテンをもらったこと。

 

同級生にお父さんが学校の先生だった女の子もいたな

 

どんどん 思い出が蘇ってきます。

 

それらがみんな ダムの底なんですね・・・

 

 

なんにしても 春の青春18きっぷでは 広島に行ってみよう!

 

それまでに 三良坂小学校の時のお友だちでも良いから 誰か見つかると良いな と思っています。

 

 

さあ 今日は今週4回目の お仕事!!

 

勝手なものでね(笑)

ラインのお仲間が楽しそうに時折り お話をしている声が聞こえてくると、包装よりラインの方が楽しそう なんて思いますf^_^;

 

今日も与えられたお仕事を 精一杯楽しんできます。

 

昨日よりもっと 笑顔の今日をお過ごしくださいね~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

ありがとうございます(^人^)

 

12月6日(火)

   浦安市内で 好きな事をして生きるために 過去生を整えるⅡ  

   残席 2

 

12月11日(日)

   草加市新田で、グループリーディング&ヒーリング   定員5名

 

12月17日(土)

  浦安市内で ミニチャネリング練習会 - クリス   残席 2

 

12月25日(日)

  草加市新田で 好きな事をして生きるために 過去生を整えるⅢ 

  定員3名

 

こんな予定になっています。

 

まだお席が空いています。

遠方の方 Skype や LINE での参加も可能です。
(ミニチャネリング練習会は除く)
必要と思われる方は是非 どうぞ♪

 

ridere.ricco@gmail.com   @を小文字の @ に替えてご連絡ください。

 

なお 携帯メアドからも私は受け取ることが出来ますが、返信が出来ない場合があります。

PCメアドで 或いは、メッセージでお願いいたします。

 

11月30日~12月5日頃の発売となります。

確実なことがわかり次第 ご案内させていただきます。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひと晩でピュアなハートに蘇らせる ソウルリセッター瑠璃です♪

 

facebook には おかしな状態でUPされてしまった 昨日のランチ^^;

 

出先で早くUPしたかったので、妙なことになりまして(笑)

 

いいね! もたくさんいただいたので、いまさら削除することも出来ず・・・

 

ということで、こちらでもう一度 ランチを思い出の中で堪能しながらご紹介しますね^^

なかなか ヒルトンホテルでランチ って私の中では ないことだから(笑)

 

 

こちらが前菜

 

左上が スモークサーモンと生野菜 右は魚だったかな

左下は スパニッシュオムレツ  右はベーコンとハム

 

違っているかも^^;

きちんと説明してくださるけど、食べたら忘れること 多いから(笑)

 

 

 

私のメインディッシュは 白身魚のムニエルのグラタン

身がしっかりとした白身魚に エビやイカの ホワイトソースをかけて焼いてありました。

ホワイトソースが生クリームとバターしっかり! という感じで、とっても美味しかったです。
(まあね カロリー高そうだな って気もしましたが)

 

上のお皿が パン と言われてもいましたがフォッカチオとも 言われていました。

手前のガラスの小皿はオリーブオイルとバルサミコ酢。

グラタンとは言うものの ソースがゆるかったので、フォッカチオで綺麗に掬い取って食べちゃいました( ´艸`)

 

 

デザート

 

左上はマンゴーケーキ  カップに入っているのは ティラミス

オレンジとメロン  バニラアイス

グリーンのソースは ピスタチオ で、手前のピンクのソースはラズベリー

 

あとは画像にはありませんが 珈琲をいただきました。

 

いつものファミレス並みに ゆっくりお喋りしていたのですが、皆さん食事が終わると 席を立たれるので、なんとなく 居辛くなって場所を変えることにしました。

 

サイゼリヤね! と約束して iwari さんは自転車、私は舞浜駅までバスに乗り そこから原付でサイゼリヤに向かいました。

 

浦安駅近くの駐輪場に留めて、少し歩いたら電話が入り 今どこですか?

 

もうすぐ着くよ^^ と答えたら、どこのサイゼリヤですか? と言われて驚きましたびっくり

 

iwari さんは舞浜のサイゼリヤ 私は浦安のサイゼリヤに行くつもりでしたから・・・

 

私の方が原付なので動きやすいから、とまた舞浜に戻り タリーズでお喋りをしました。

 

その時のお話は、覚え書き? として iwari さんが ブログ に書いていらっしゃるので、興味のある方はどうぞ♪ 

 

この時も 次々に言葉が勝手に飛び出す 感じでしたね。

 

あれ~ こんなこと言っちゃって良いの? という気もしながら話していて、そうですよね?! と上の方々に確認をとる という形。

 

もちろん 言わせられているので、すべてに うんうん と頷いておられました。

私自身も とても勉強になります(笑)

 

 

画像は ヒルトン東京ベイ さんからお借りしました

 

夜22時近く 渋谷からの帰りのディズニーリゾートは、幻想的で 素適でしたよ~❤

 

2016年の思い出をたくさん 作ってくださいね~クラッカークラッカークラッカー

 

ありがとうございます(^人^)

 

12月6日(火)

   浦安市内で 好きな事をして生きるために 過去生を整えるⅡ  

   残席 2

12月11日(日)

   草加市新田で、グループリーディング&ヒーリング   定員5名

 

12月17日(土)

  浦安市内で ミニチャネリング練習会 - クリス   残席 2

12月25日(日)

  草加市新田で 好きな事をして生きるために 過去生を整えるⅢ 

  定員3名

 

こんな予定になっています。

 

まだお席が空いています。

遠方の方 Skype や LINE での参加も可能です。
(ミニチャネリング練習会は除く)
必要と思われる方は是非 どうぞ♪

 

ridere.ricco@gmail.com   @を小文字の @ に替えてご連絡ください。

 

なお 携帯メアドからも私は受け取ることが出来ますが、返信が出来ない場合があります。

PCメアドで 或いは、メッセージでお願いいたします。

 

11月30日~12月5日頃の発売となります。

確実なことがわかり次第 ご案内させていただきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。