過去生から学ぶ新たな生き方ー熟年輝婚へのアドバイス 

まだ あなた自身を生きていない あなたへ・・・

NEW !
テーマ:

ひと晩でピュアなハートに蘇らせる ソウルリセッター瑠璃です♪

 

日食までのオススメ心の浄化法 

 

この方の記事で、母を見舞いに出掛けた日の出来事も こころの浄化だったのだな と理解しました。

 

その中に、オススメの浄化法 がいくつか書いてありまして、

 

1位は 海にダイブする

2位は 塩風呂

3位は 温泉

4位は 湧き水で手を洗う

5位は 良い水を飲んで

 

ということでした。

 

そして それと一緒に、こころも浄化しよう♪ ということで、

 

アロマテラピー

カラーセラピー

ピプノテラピー

フラワーエッセンス

アロマトリートメント

 

等を挙げてありました。

 

塩で、アロマ となれば、アロマソルト♪

 

早速 また3種類選んで アロマソルトで 浄化を試みました。

 

ベルガモット-抑圧された感情を解き放つ

パイン - コミュニケーション能力

ユーカリ - エネルギーの正常化

 

パインは前々回も出ています。

抑圧された感情を解き放つ なんて、ピッタリなんでしょうね(笑)

 

しかも ベルガモットは とても優しい香りラブラブ

 

お風呂で、グラウディングしていつものように 観音さまが抱きしめてくださるのを待ちました。

 

画像は 久留米成田山 さんからお借りしました
救世慈母大観音さま

 

でも ちょっと違う。

いつもは白い観音さまが 今日は紫色の半透明。

しかも どんどん伸びていって、抱きしめてもらうことが出来ません。

身体が伸びるのではなく、肩の上におひとり観音さまが現れ 次もまた肩の上に観音さま 次々に 肩の上に観音さまが現れる という トーテムポール状態^^;

 

今日は抱きしめてもらえないのですか?

 

そう聞くと、一番下の手が私を抱き上げました。

そして まるでエレベーターのように手が動き、あっという間に高いところまで運ばれました。

それでも 観音さまのお顔には届きません。

 

どこまで伸びるのですか?

 

宇宙まで

あなたを宇宙に連れて行くのです

 

いやいや それは困ります

まだ 宇宙に行くわけにはいかない

やらなければいけないことが残っているし やりたいこともたくさんある

 

だから まだ 連れて行かないで!!

 

そうお願いしました。

すると、今度は半透明の紫色の手が下に動いて、あっという間に地上に下ろされました。

 

怖い という感覚はありません。

 

あったのは 困惑。

 

まだ 夫とも一緒の時間を過ごしたい

孫娘の成長もみたい

なにより まだまだ 愛と信頼の木を 思うように広めていない

 

だから まだ 宇宙には行けない

 

そういう思いでした。

 

やりたいと思うことを やりたいだけやりなさい

いつでも 宇宙に還ることが出来ますよ

 

いやいや 私は宇宙ではなくて、レムリアに還ることになっているはずですが・・・

 

まあまあ

 

なんとも おもしろいグラウディングになりました。

 

 

ありがとうございます(^人^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひと晩でピュアなハートに蘇らせる ソウルリセッター瑠璃です♪

 

今朝は 昨日姉が買ってくれた林檎 王琳を食べました^^

今年は 八朔も美味しいな~ とお友達に貰った後しみじみ思って、買って食べています。

 

いや 買うのが当たり前でしょうが^^;

徳島の竹田の実家では、蜜柑も八朔も柿も枇杷もヤマモモも・・・

 

いくらでもありましたから、買う というのが意識の中になくて(笑)

 

買うなら、柑橘類より 林檎だな^^

 

これが私の中の常識です照れ

 

昨日は精神的にキツイ日でしたが、姉と会ってからの後半は とても楽しい時間でした。

 

 

姉が若いころから参加している フォークダンスのサークルが五十五周年を迎えたそうです。

そのお祝いに貰った記念品 紅白のひよ子饅頭を くれました^^

 

先ほどの王琳も買ってくれたのですが、店先には398円と表示してありましたが、その籠の中には6個のものと4個のものがありました。

 

ん? なぜ? 

 

姉も私も不思議に思ったその時、店員さんが来られたので聞いてみました。

 

これ ここには6個入りの袋もあるのですが?

 

はい^^
間違えて入れてしまったので そのまま販売しています

 

え~~~~???

そんな事 あり???

 

姉と驚きながら、じっくり見比べ そういうことなら買いたいゎ と。

 

おまけに 別れ際、むき出しでごめんね と言いながら、伯父さんのところで泊めてもらえなかったら、これで二泊くらいできるでしょ^^ と大きなお札をくれました。

 

 

まあ そんなラッキーやハッピーがあっても、帰ってきたらどっと 疲労感が半端ないな と寝たわけですが、ブログを書いた後 気分転換に と CSI:NY を観て、アメーバ―ピグでスロットを楽しんで(笑)

 

とにかく ヒーリングをしたくないわけです。

やらなくてはいけないんだけど、傷ついたままの私がいるから 逃げたい・・・

 

やっと 日付が変わって もう寝ようか とトイレに行って、そこでヒーリングしました(笑)

 

 

母と義妹をヒーリングする前に、母と私をヒーリングしました。

 

あなたに何もしてあげることが出来なかった

 

母はそう言って 泣きました。

 

良いんですよ

私を産んで下さった

それだけで充分です

ありがとうございました

 

ウィリアムの私は、そう言って母を抱きしめました。

 

前世では 正妻と愛人 

今世は 姑と嫁

 

そんな因縁の母と義妹

思えば、義妹には多くの恐怖があった事でしょう。

 

私から見れば、どちらでも夫を自由に操った 夫の愛を独占していた そういう立場の女性だと思うのですが、どの時も不安だったのでしょうね。

 

思い返せば・・・

 

初めて義妹に会う時 先に籍を入れて その後の披露宴でしたが、何かがあって 実に図々しい奴だな という印象を持ちました^^;

 

会う前から、嫌いだな と思っていたわけです(笑)

過去生を知って、それは当然の感情だったな と姉と苦笑い。

 

義妹を幸せな女性

 

そう思っていた時は、自分が不幸に思えていました。

自分の夫婦関係を思っても、羨ましい と思っていました。

なにより 私は弟が理想の男性でしたからラブラブラブラブラブラブ

 

でも 冷静に見直してみると、幸せに暮らしていても 愛人 という立場。

男の子を産んでも、彼は世継ぎにはなれない。

私が生きている間は、決して日の目をみない我が子・・・

 

結局 その我が子を手に掛けた らしいのが、私。

 

義妹が私を好きになる要素は どこにもありません。

 

母に対しても同じこと。

 

前世は正妻で、今世は 姑ですから^^;

 

目の上のたんこぶ。

おまけに 今世 弟は母親を幸せにする ということを掲げてご縁を得ていましたから、義妹は今世も生きる事が辛かったのでしょうね。

 

そんな風に思えると、義妹に対して優しい気持ちになることが出来ます。

 

お互いに 一生懸命生きただけなのよね

あの時は ああ 生きるしか方法が無かったのよね

 

いつの時も ヒーリングの言葉は 変わりません。

 

母と義妹 私と義妹

 

どちらも しっかりと抱き合っていましたから、安心して寝ることが出来ました。

 

ひと晩経って・・・

 

またまた ピュアなハートに蘇りましたよ~合格合格合格

 

もう一つ 次男とも10日位 まともな会話をしていないので、26日までには綺麗に終わりにします(笑)

 

皆さんも 26日までに しっかり 浄化してください。

 

もっともっと 素適な笑顔で 生きる事が出来ますよ!!!

 

 

ちょっと気になる・・・

 

そんな場合は、coconala

しっかり 知りたい! 終わりにしたい!! という場合は、まほろばヒーリング で^^

 

今日は午後から 西船橋でセッションです♪

 

 

ありがとうございます(^人^)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひと晩でピュアなハートに蘇らせる ソウルリセッター瑠璃です♪

 

今日のお話は、暗いです。

重い気持ちがまだ 抜けないから。

スルーしてくださって 良いですよ。

 

母の見舞に出掛けてきました。

その前に、なぜ母はいつになっても光の元へと還ることが出来ないのか?

お友達にメールを書いていて 気が付きました。

 

来世 私はもう母と出会わないから

だから 今世 やりきってしまわないといけないのだろう

 

これが光の元へ帰ることが出来ない理由

 

私との過去生、今世のインナーチャイルド-ちっこいちゃん はもう 終わった。

2013年3月4日 初めてちっこいちゃんの存在を知った。

二重の鍵の奥にあるもの

おかあちゃん 私の事愛している? 過去ブログ

 

インナーチャイルドを癒やして、過去生で母と息子だったことも癒してあるはずだから、それでもう終わっている と思っていた。

 

じゃあ 母は何が心残りなの?

 

聞いてみると、弟の嫁 の事。


 

その昔 母が領主の娘(これは今日教えられた) その夫として選ばれたのが 今世の私の弟

 

母(今世の母)

|-ウィリアム(私)

父(今世の弟)

|-異母弟(今世の長男)

愛人(今世の弟の嫁

 

こんな相関図。

跡取りが生まれたら、正妻を捨て 愛人とその息子とともに生きた人。
それがその当時の父
夫が自分を捨てたと知って半狂乱になり、子育てを放棄し、生涯を石の塔で暮らしたのが当時の母。

 

ウィリアムは充分に赦して癒して 光の元へと還したので、その時に一緒に光に還った人々のことも もう終わりだと思っていた。

お前はいったい 何を考えているのだ! 過去ブログ

 

でも 母の魂は、そう思っていなかった ということ。

 

母が認知症と診断されて、グループホームに入所させて、母の住まいをすべて綺麗に片付けたのは、7月。

弟夫婦が中心になって一生懸命片付けてくれた。

 

そして すべてが終わって母の心配がなくなって、弟は倒れ9月5日に逝った。

 

義妹は言った。

 

パパがこんなことになったのは みんなお姑さんのせいよ!

 

聞き逃すわけにはいかない言葉だったけれど、みんな悲しんでいるんだ そう思った。

弟が居なくなったら、それまでの義妹との関係は 完全に切れた。

 

ひどい言葉の応酬になった。

 

それが私がこの道に入るきっかけになった。

なんて 不器用なんだろう

なぜ こんな生き方しか出来ないのだろう・・・

 

暗い話だね

 

そうなのよ

気持ちがまだ 落ちたままなの

 

母を見舞い いつも通りに食事介護をした。

その最中、義妹の話をして どう思っているの? と聞いた。

 

母は 何度もなんども私をぶった。

右の頬が痛かった。

私も負けずに、あとで痣になるだろうな と思うほど強く 母の手首を握った。

 

涙がこぼれて 母に言った。

 

あなたは 一度でも私を愛してくれたことがあった?

 

昔母親だった時、私を育てるより 自分を捨てた夫を思って こころを失っていたよね

 

今世だって、本気で 私を愛してくれたことがあるの?

 

いまの母を責めてもダメなことを知っていながら、言わずにいられなかった。

 

 

叩かれたら痛いの

叩かれたら 悲しいの つらいのよ

 

わかる?

 

母は きつい目をして殴るのではなく、少し悲しそうな せつない目をして 私を殴る

何度もなんども 私を殴る

 

母の目にも 涙が浮かんでいる

 

それを知っても、こころは晴れない

 

母をとことん いたぶりたかった

私も殴ってやりたかったし、こういうことから殺すのかもしれないな と思った。

そして なぜ私は泣いているのだろう と思った。

 

いつもの倍の時間をかけて、やっと食事を終わらせて、歯磨きをして 部屋に連れて行った。

 

悪かったね・・・

 

ぽつんと 母が言った。

 

ううん 良いの

かあさんが来世 いつも笑顔で過ごせるようにしたかった

だから 義妹とのことを 赦してやって欲しかった

 

そう 伝えた。

 

義妹の事 赦せる?

 

母は頷いた。

 

じゃあ ヒーリングしておくからね

 

また 母は頷いた。

 

笑顔になって 父親の写真を指差す。

 

お父さんだよ

 

そうだね、お父さんだね

こんど 広島に行ったら、お父さんにもお母さんにも 手を合わせて来るからね

 

うん 

 

そう笑った。

 

 

今世の私の中の ちっこいちゃんはもういない。

母に おかあちゃん 私の事 愛している? とダイレクトに聞いて そして納得したから、もう ちっこいちゃんはいなくなっていたけど、ウィリアムはまだ 引きずっていたんだな と気が付いた。

 

義妹に手紙を書こう

会って話をしよう

 

そんな事も思ったけれど、それはしないことに決めた。

 

愛と信頼の木を授かってから、ずっと 妹と義妹は木の実を食べ続けている。

でも まだ 食べたりないらしい。

 

そういうことなら 話をしても平行線のまま。

食べ続けてもらって、私はしっかりと ヒーリングをする。

 

それで 終わり。

 

 

母と義妹の関係を整えるつもりが、私の中に埋もれていた 母が恋しい 母に愛されたい という気持ちがまた 暴露された。

 

その後はいつも通り 姉と一緒にお昼ご飯を食べた。

大笑いしながら、美味しいイタリアンに舌鼓を打ち、チョコレートやお饅頭をもらい、帰り際にはたくさんの林檎と葛餅も買ってもらい、広島行のカンパよ と大きなお札をもらった。

 

何度も なんども ありがとう と言って、笑顔で別れた。

 

帰ってきて、ぐったりして しばらく寝た。

 

これから ヒーリングをして 一件落着 にします。

 

 

ありがとうございます(^人^)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。