応援有り難うございました! | 出口修のブログ

応援有り難うございました!

8時間目の最終スティント、僕等は3位表彰台を目前にしていました。





しかし、芹沢選手からマシンを受け取る際にマシンの不調を告げられ慎重にコースインする事になり、ピットからの指示をエンジンをいたわりながら周回し待ちました。





しばらくすると、ピットから3位近し!プッシュ!(ペースアップ)のサイン!





最後まで持つかの不安は有りましたが、無難な4位は要りません。





3位を猛追しました。





数周した所で目視出来る距離に現れた3位を走るゼッケン94!





無我夢中で追い、オーバーテイク!





暗闇の鈴鹿サーキットを2分11秒台の超ハイペースバトルで一進一退の展開になるも、徐々に症状が悪化し加速が鈍るエンジン。





チェッカーまで残り8分





最後の勝負は最終シケインと決めていました





突然でした





・・・





マシンが息絶えたのは・・・










。。。









今年の8耐も終わりました。





ストップした時の悔しさよりも、全力で取り組んで戦って来た『やり切った感』の方がはるかに強く、今は清々しい気持ちです。





鈴鹿8耐、この熱いチャレンジを支えて下さったメーカー各社様、スポンサー各社様、チームスタッフ、沢山の学びを頂いた井筒選手と芹沢選手、ファンの皆様、D-036プロジェクトの皆様、そして家族と友人、全ての方に心より感謝致しております。





本当に有り難うございました。





出口修のブログ-DVC00164.jpg