トピックス

テーマ:

昨日の午前、甥っ子の家に行きましたら、

 

次男坊が、調子が悪いので会社を休んだと言う事で、家に居ました。

 

洗濯とお勝手の洗い物、ゴミ出しをしてから、

 

食欲はあるかい?と聞いたら、ある!と言ってたので、

 

スーパーで食べる物と飲み物を買って来ました。

 

ゆっくり休んでね!と言って、甥っ子の家を出たのですが、

 

夜になり、熱は下がったけど気持ちが悪いとラインが来たので、

 

市販薬を持って行き、とりあえず飲ませて様子を見る事にしました。

 

今日の午前、甥っ子の家に行ったら、次男坊は不在だったので、

 

会社に行った=具合が良くなったと言う事で、安堵しております。

 

甥っ子長男坊と次男坊には、発達障害と知的障害があります。

 

--------------------------------------------------------------------------------------

 

母の相続放棄の件で、今日、役場の支所に行って、

 

母の戸籍謄本(死亡の記載のあるもの)と、

 

戸籍の附票を貰って来ました。

 

2通で1,000円って、めっちゃ高い・・・。

 

書かなきゃいけない書類も書いて、着々と準備が進んでいます。

 

--------------------------------------------------------------------------------------

 

昨日、妻ちこわかがファンであるウルフルズの新譜のファンクラブ盤が届きました。

 

早速、パソコン経由で、私と妻ちこわかのiPhoneに入れました。

 

 

私がファンである水戸華之介さんの新譜も出たのですが、

 

プレミアムボックスを買う為に取って置いたお金を、

 

生活費の1部に使い込んでしまった為、また、お金を貯め直して買う事にします。

 

来月になれば、iTunesで水戸さんの新譜の配信が始まるので、

 

そしたら、ポイントで換金したiTunesの残高があるので、

 

ダウンロードして、アルバムの曲を聴こうと思います。

 

それまでは、ウルフルズの新譜を聴こうかなぁって思ってます。

 

--------------------------------------------------------------------------------------

 

iQOSのパックコードをサイトで入力して、そのポイントで、

 

1,000円分のギフトが当たりました!

 

 

妻ちこわかの給料日(25日)を前に、我が家の財政が切迫している中、

 

値千金の当選で御座います!

 

楽天Edyに換えて、お買い物に使わせて貰いました。

 

まだ、運は私に味方していると思わせる出来事でした。

 

--------------------------------------------------------------------------------------

 

母が亡くなり、姉が入院して、父が亡くなり・・・。

 

何もしてないと、ついつい色々と考えてしまいます。

 

そこで!

 

大分、前に購入したプレステ3のRPGを、

 

寝室のテレビでプレイ出来るようにして、やり始めてみました。

 

 

テイルズ オブ エクシリア

 

中古で200円〜300円くらいで買った物です。

 

そもそも、プレステ3が貰い物です。

 

据え置き機の本格的なRPGをやるのは、20年振りくらい。

 

まだ、やり始めて2〜3日ですが、面白いです!

 

やってると、夢中になって、余計な事は考えないで済むので、

 

本当、良い息抜きになります。

 

ちょっとずつですが、やって行こうかな?と思います。

 

これをクリアしないと、他のゲームは買っちゃダメ!と、

 

妻ちこわかに言われてるので、クリアまで行けると良いなぁと思います。

 

そんなこんなで、色々とトピックスがありましたが、

 

今日の日記は以上です。

 

では。

AD

神戸町でリフレッシュ

テーマ:

今日は、午前中、暑くなる前の早い時間に、

 

甥っ子の家に行って、洗濯と台所の洗い物とゴミ整理をしました。

 

そして、姉上様のお見舞いに。

 

退院がいつになるかは、まだ、不明ですが、

 

順調に回復している様子なので、近々、退院できるのでは?と思います。

 

帰宅して、少し寛いで、昼過ぎから、妻ちこわかとお出掛け。

 

まずは、岐阜県安八郡神戸町にある、

 

『ばら公園いこいの広場』と言う所へ、バラを見に行きました。

 

 

 

初めて、妻ちこわかに、車イスを押して貰ってのお出掛けとなりましたが、

 

楽させて貰いました。

 

凄い多くの種類のバラが咲いていて、見応え十分でした。

 

その後は、同じ町内にある『介護予防施設 ばらの里』と言う所へ。

 

叔父のションちゃんに、施設利用券2枚を頂いたので、行ってみました。

 

目的は、銭湯です。

 

 

大きいお風呂に入れて、妻ちこわか共に、満足しました。

 

身体が、めっちゃポカポカです。

 

そして、15分100円のマッサージチェアも堪能しました。

 

今回は、貰った利用券で行きましたが、

 

買っても、大人一般200円で銭湯に入れるので、

 

妻ちこわかと、月に1回くらいのペースで来てもいいかもね?と話していました。

 

そんな訳で、何かと忙しい最近の毎日の中で、

 

次に動き出す為の英気を養う為の良いリフレッシュになりました!

 

楽しみ方が、老人みたいですが(笑)

 

ま、そう言うのが田舎の醍醐味でもあるのですが。

 

では。

AD

さらば父よ!

テーマ:

数日前ですが、父が亡くなりました。

 

自宅で亡くなってたと言う事で、警察で検視しました。

 

病死と言う事は確かなのですが、直接の死因は不明との事でした。

 

(検視の代金の高さにビックリしました。)

 

それで、死後、どうするかと言うのに、困りまして・・・。

 

とにかく、直ぐケンカしてしまうヒステリーな性格をしている父でしたので、

 

葬式をしても、誰も来そうにないですし、

 

そもそも、葬式をするお金の出所もないですし、かなり困り果てました。

 

金策に奔走したりもしましたが、何とか、昨日、父の火葬を行いました。

 

私がお経をあげて、私と父の兄(叔父)のションちゃんと2人で、お骨を拾い、

 

遺骨をションちゃんの家にある立派な仏壇に安置しました。

 

ゴールデンウィークくらいの日記で、父と絶縁する!無縁仏になってしまえ!

 

と書きましたが、最後の情けとでも言いますか、そんな気持ちで、

 

借金を負い火葬だけですが行い、お骨を拾いました。

 

四十九日を過ぎたら、遺骨を、父が生前に買っていたお墓に納骨します。

 

そこまでは、一応やろうと思います。

 

長男ですから・・・。

 

迷惑の掛け合い、親不孝な息子と、子不孝な父。

 

全然、悲しくはないですが、ちゃんと、お別れぐらいはしようかなと・・・。

 

どうするの?と言う借家に置かれた大量のゴミとか、

 

連帯保証人になっている債務とか、

 

頭の痛い問題ばかりを遺されましたが、

 

まぁ、どうしましょう?って感じですが、気持ちは元気にやってます!

 

近影。

 

 

見た目は、とても元気とは言い難い写真ですが(苦笑)

 

杖を使って歩くと、その後、足が痛くて堪らなくなるので、

 

社会福祉協議会事務所で、車イスを借りて来て、

 

どうするのが、1番、身体に負担が少ないのか試している所です。

 

車イスの使い心地・使い勝手なども試してみたかったもので。

 

そんなこんなありましたが、今日から、また1歩ずつ、

 

のんびり前進して行こうと思います!

 

ボチボチでね。

 

では。


(内容はアレですが、全然、気にせず『いいね!』して貰って大丈夫ですからね!)

AD