7/8(土)のお話

 

 

 

 

 

 

さてさて、先週タイヤ交換をして、新しく生まれ変わったダホンヴィスクキラキラ

 

 

 

シュワルベ コジャックのグリップ力、走行性、耐パンク性能の高さを実感すべく、試走を兼ねてインプレポタに自転車

 

 

 

 

 

 

本日は天気良好であります晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、シュワルベ コジャックの走り心地は~??

 

 

 

うん、以前に履いていた純正のKendaに比べ、やはりスポーティー感がありますニコニコ

 

 

 

 

 

スリックタイヤでグリップ力も以前よりはあるかと思いますし、確かに転がり性能は上がっているかと思われますアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前と比べて一番体感できるのは、乗っていて路面状態がダイレクトに伝わってくる感じかな~はてなマーク 反発力も高めなので、こう何というかパンパン跳ねる感じがします。

 

 

良いタイヤを履くと速くなるのか?といって決して速く走れるわけではなく、速くなった気がするだけだと思いますにひひ

 

 

いや、ちょっとは速く走れてるのかしらはてなマーク SHINDYは、その辺あまり気にしないタイプなのでウインク

 

 

 

あとは、耐パンク性がどうかな~?前のKendaの時は、5,000㎞走って、パンク1回(後輪)という、なかなか良い成績でしたのでニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

っといっている間に、赤い橋に到着~音譜 お…電光掲示板が…無くなってるガーン

 

 

 

 

さて、インプレも出来たし、今日は母の用事で早めに帰宅しなきゃいけないので、ここらで引き返…キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

うん、真っ直ぐに続く木曽川左岸堤防

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見渡せば…蓮田がイイ感じニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見渡せば…養老山脈もくっきりイイ感じニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気は雲一つない快晴晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このシチュエーションなかなか無い爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま行っちまえ~!って事で、もう少し走る事にニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追い風のせいか?気持ち良く走っていると、なんか久しぶりに立田大橋付近まで来ちゃいました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん?蓮の花がイイ感じ蓮って事は、あそこも見頃かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っと、裏道を走って立田ふれあいの里の裏側を通り~の自転車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりやっていました蓮見の会蓮蓮蓮

 

 

 

ちょうどイベントも始まっていて、沢山の人達やカメラマンが蓮の花を見ていましたよ~ニコニコ

 

 

 

 

 

うん蓮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんうん蓮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんうんうん蓮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんうんうんうん蓮 蓮の花イイ感じで癒されました照れ

 

 

もう少し眺めていたい気もしましたが、そろそろ帰らないとヤバイい時間になってましたので、これにてバイバイ

 

 

っと、来た道とは違うルートで帰ろうと走り出すと自転車

 

 

 

んん( ̄_ ̄ i)??何だこの後輪からカチカチとなる異音は??

 

 

 

定期的に鳴る音はてなマーク そして、徐々に感じる後輪の違和感はてなマークはてなマーク

 

 

 

 

そして、道を曲がった時に完全に確信に変わりました(;・`ω・´)

 

 

 

 

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

 

 

 

 

後輪にパンク大魔王降臨チーン

 

 

 

 

 

 

がっちり金属が刺さっております…あせるこれがカチカチと鳴っていたんだと…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抜き取ると結構デカい金属片…滝汗ってか、タイヤ交換して1回目だぞ…ガックリ

 

 

 

ってか、高いタイヤなんだぞ…笑い泣き笑い泣き笑い泣きってか、耐パンク性高いタイヤなんだぞ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

っと、ブツブツ言いながら、道路脇の日陰でチューブ交換

 

 

 

時間のロスと、余計な体力を使い、身も心もお財布事情も含めヘロヘロに笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

裏道を通って、急いで帰るも自転車

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり行きが追い風だったので、向かい風に翻弄されヘロヘロにチーン

 

 

 

何だかんだと体力を使ったおさんポタなのでした自転車

 

 

 

本日の走行距離40㎞也

 

 

 

う~ん…タイヤ交換後、初ポタで初パンク、パンク確率高っガーン

 

 

 

皆さんの愛のポチをSHINDYにプリーズニコニコ

 

 


人気ブログランキング

 

 

AD

コメント(10)