さてさて、以前に紹介しました

 

 

 

 

 

エスビット アルコールストーブメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

バーゴ ヘキサゴンウッドストーブ(ステンレス)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2つをお試ししなくてはメラメラ…と思いながらも、なかなか使う機会が無いまま時が過ぎていたのですが、コーヒードリップポットを買ったので、お湯を沸かすのに使ってみる事にしました音譜

 

 

 

ちなみに僕の購入したコーヒードリップポットは、使用前の準備として、「良く洗う」→「お酢もしくはクエン酸を入れる」→「グツグツ沸騰させて放置」をして下さいとのこと。

 

 

 

 

 

 

良く洗って、水にお酢とポッカレモンを入れて、お外でセット完了アップ

 

 

 

思った通り、バーゴが五徳&風除け代わりとなって、ポットも安定しています。

 

 

 

 

 

着火してみます。火力はどうだ??

 

 

 

 

 

 

 

うん、最初は静かに燃えていたのが、しばらくすると結構な火力になりましたメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

というか、ポットの底から火が相当溢れ出してきて、ポットの取っ手部分にまで届きそうになって来ましたあせる

 

 

 

う~ん…どうしよう…ショボーン

 

 

 

 

 

って、そんな事もあろうかと用意していたアイテムがありますよ~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

ユニフレーム バーナーパット(S)サイズキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

これを五徳に乗っける事により、強い火力を赤外線の熱に変換させ、安定した火力で調理が出来ますメラメラ

 

 

 

 

多少火力が落ちますが、五徳も安定するし良しとしましょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

ヘキサゴンウッドストーブも良い感じに焼き色が付いてきました爆  笑ステンレスでも良い感じではないですかウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、しばらく沸騰させて放置して完了キラキラ

 

 

 

使用した感想としては、結構火力があると思いましたメラメラ

 

 

調理する時に火力調整が難しいかな~あせると思ったりしましたが、アルコールストーブは音も静かだし、基本的にはお湯を沸かすために使用して、調理するのはガスバーナーで良いかもですね~チョキ

 

 

 

とっても雰囲気のあるアルコールストーブ音譜 結構お気に入りになりそうです~コーヒー

 

 

 

おしまい

 

 

 

皆さんの愛のポチをSHINDYにプリーズニコニコ

 

 


人気ブログランキング

AD

コメント(4)