7/1(土)のお話

 

 

 

午前中は微妙なお天気で、朝は一時路面もウェットでしたが、午後は打って変わって日差しピッカーン状態晴れ晴れ晴れ

 

 

 

 

う~む…これだけ暑いと、おさんポタするのも相当気合いを入れないとぶっ倒れるな…滝汗

 

 

 

 

どうしよう!?そうだ\( °∀° )/!っと思いついたのは、遥か昔…いや昨年末(2016年12月)に想定して購入しておいたものがあるではないかニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

という訳で、お庭でせっせとお支度お支度~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

只今SHINDYのダホンヴィスクP20は、ブルホーン化をしたのと、ペダルを着脱式にしたぐらいで、あとはノーマル仕様ですニヤニヤ

 

 

 

タイヤに至っては、購入時のKenda Ksmart(406HE)マンゴーイエロー×ブラックを履いています。

 

 

 

 

 

 

個人的には色合いもフレームとマッチングしているので気に入っているのですが、今回5,000㎞を走った事もあり、タイヤが結構すり減っており、傷も目立ち始めました。

 

 

 

ロードのタイヤと違って、ミニベロはタイヤ径が小さいので、自ずと回転数も多くなり、タイヤに掛かる負担もロードより大きいと思われます。

 

 

 

同じKendaでも良かったのですが、どうせなら少し性能を上げて、グリップ力も高めで、転がり性能も高く、かつ、耐パンク性も高いタイヤにしようと思いまして、購入していたのがこちらキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

SCHWALBE KOJAK(シュワルベ コジャック)

 

 

 

個人的には、まずまずお高めでしたが、良く乗る自転車なので、良いタイヤの方が気持ちいいですもんねニコニコって、普通に軽自動車タイヤの1本でもまずまずのクラスが買えるんですよね~あせる

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、タイヤ交換をするので、スプロケもキレイキレイにしておきますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かタイヤ交換って久しぶりだな~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホイッビックリマーク思ったほどタイヤが硬くなくて交換し易かったですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ダホンヴィスクに装着キラキラ

 

 

 

 

おお~っビックリマーク結構スポーティーに変わったのではないでしょうかニヤニヤ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

フフフ~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フフフフ~んデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、個人的にも満足ですウインクチョキ

 

 

 

 

あとは乗った感じのインプレがどうか!?

 

 

 

今から走って来ようアップっと思えないほど、タイヤ交換だけで尋常ならざる滝汗を流し、少々脱水症状気味の為、本日のインプレは断念笑い泣き

 

 

 

 

という事で、またインプレは次回に音譜

 

 

 

おしまい

 

 

 

皆さんの愛のポチをSHINDYにプリーズニコニコ

 

 

 


人気ブログランキング

AD

コメント(8)