PS250 フルメンテナンスコース。 | RIDE&SEEK JUST RIDE IT.

RIDE&SEEK JUST RIDE IT.

JUST RIDE IT. とは「とりあえず乗ってみろ!」の意。
深くは考えずとりあえずバイクに乗れば何かが変わる。

INBさんのPS250。

 

ついに、ついにのメンテナンス開始です。

 

今までほぼノーメンテ。

 

走行距離は50000km手前(汗)

 

売るかメンテして乗るか。

 

悩んだ挙句、メンテして乗ることに。

 

それでこそ、RIDE&SEEKの常連様です♪w

 

 

とりあえず最低限交換するパーツ達。

 

では行ってみよーーー!!!

 

 

やっぱりまずはオイル交換から。

 

オイル交換だけは、ちゃん定期的にしてあるので問題無しです。

 

ノーメンテでも、せめてオイル交換だけでも!!

 

それだけで、エンジンの寿命は雲泥の差です。

 

 

冷却氏も交換致します。

 

 

 

 

フロントタイヤはひび割れがあるので交換致します。

 

 

結構汚れているフロントキャリパー。

 

けど綺麗に清掃してシール類交換すれば問題無しです。

 

 

 

パッドは、ギリギリセーフの交換時期でした。

 

 

フロントホイールベアリングは交換致します。

 

 

リアブレーキシューも、ドラム内を綺麗に清掃して交換致します。

 

 

リアがドラムなのに、油圧というちょっと変わったブレーキシステムです。

 

前後共、ブレーキフルードは交換致します。

 

 

スイングアームベアリングも交換致します。

 

 

 

 

エアクリーナーエレメントは真っ黒。

 

新品に交換です。

 

 

クラッチシューの残量も少なかったので交換致します。

 

 

Vベルトはまだ使えそうでしたが、クラッチシューと同時交換が理想なので

 

今回はしっかり交換しておきましょう。

 

 

 

ウエイトローラーも結構減っていますね。

 

スライダーと共に交換致します。

 

 

 

 

ギアオイルも交換致します。

 

 

ほぼ作業は完了ですが、心残りが1点。

 

エンジンマウントカラー内部の錆が溢れ出てきてますね。

 

次回はブッシュ類と合わせて交換ですね。

 

 

フィニッシュは結構苦戦した持ち込みのフェンダーレスキット。

 

キャリアと併用できないってオチ。

 

そして付けれても、ロンホイ用だからイケてないってオチ。

 

そしたら加工してカッコよく付けるでしょう!!

 

っという訳で、完成したの上の図。

 

実はかなり加工して取り付けしましたが、綺麗に収まってるでしょ!?

 

満足の出来栄え☆

 

 

INBさん、有難うござました!

 

これでまたツーリング安心して参加できますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 


RIDE&SEEK
165-0034
東京都中野区大和町1-12-4
03-5356-7477

info@rideandseek.net

STOCK BIKE   
 
http://moto.webike.net/17254/shop_detail.html
ONLINE SHOP
 
http://rideandseek.theshop.jp/
HOME PAGE    
 
http://rideandseek.net