おデート

テーマ:
えへへえへへ。{00342F16-3854-482D-B0D3-4AB8F12249DE}

昼間のおデート♡

この日は新宿!

いい天気だったので、たくさん歩いて、
伊勢丹でお買い物して、メンズも見て。

このなんでもないように見える時間が私には特別な時間。

パークハイアットでお茶♡

{C0FE977E-5923-4A31-9EC0-75E10040BF8C}

アフタヌーンティー♡
甘いのだけじゃなく
サンドイッチやラップサンドも少し入ってて飽きないです^ ^

なにより景色が最高!

{81C7BF3B-DA2C-47E2-B381-804150CFEF0E}
高いところもたまにはいいね!

ここは下が見渡せるだけじゃなく、
天井がガラスになっていて、空や雲まで見せてくれるからとても心地がいいんです。

席と席の間隔も空いていて、気にならないし、ゆっくり話せるお気に入りスポット。
{8A3EBF38-3EF4-487E-9531-2B2ECA467328}
じゅじゅも騒がずにいいこにしてくれてて、
おかげでこーちゃんとゆっくり話せました。

って言っても
移動の間も買い物の間も
あーだこーだずーっとおしゃべりしてるんだけどね笑笑

毎日同じ屋根の下に帰るとはいえ、意外とそうゆっくり話す時間て少ないんです。
足りないんです^ ^

{B521354D-2ABD-4013-A84E-A48FE68FC9C1}

じゅじゅはスコーンとミルクをいただきました♡

{3CF764F0-AE60-42D4-8CC3-86199DE691F9}

静かでいいなぁ。
新宿とは思えない!

彼とお買い物をするのも大好きです♡

試着して、出ていくと素直に良いか良くないか顔に出るので、たまに内心本気で傷つきます。笑笑

この日はすごく形の綺麗なオールインワンに出会ってしまって、

試着室から出たら、
こーちゃんもすごくいいね!って言ってくれて、
一目惚れしてしまった。

私は本当に服が好きで、
服のことばかり考えてて呆れられるんだけど、
今回、ひさしぶりにおもいっきり恋をしてしまって。

とりあえず私には予算オーバーだったので、泣く泣くお別れを言って手放してきたけど、

帰ってきても、
実は今も、
あの子のことばっかり考えてる。笑

売り切れちゃったかな。

いや、売り切れてくれた方がいいな。
諦めがつくもんね。

いや、そんなのだめ。

とか毎晩1人もごもごやってます。笑

こんな時間だけでもじゅうぶん楽しいです^ ^


{7AC25571-A606-491B-9B13-684B110DD010}


どんな時間もデートに変えてくれる人です^ ^



AD

伊香保2日目

テーマ:
2日目は快晴!
もうカンカン照り!!

{39ABD2FA-9C1E-432B-B0A2-63422C40D496}
こんな子たちに会いに、
{DBC0B045-175D-4F75-9311-777D09961D7C}

グリーン牧場にやってしました♡
なんって可愛いんだろう!!

いますぐ檻からだしてあげたい!笑

{7F1A044E-63B8-4E60-9559-CDE11C9666D2}

ここは、こんな広大で綺麗な芝生でヤギや羊のお散歩をさせてもらえるんです。

夢みたいでしょ。
みんな優しくてとても可愛かったー!
{7864AE5F-6D69-4922-84E2-F0188F741411}

2人とも大喜び!!

{3D7C1F4A-DEE1-4875-9444-109FB0D562B0}

家族全員、動物が大好き!
う○ちを踏んでもへっちゃらです!笑
  (私はいやです。

{728A8C20-9143-4E96-B2EB-A550B7D58274}

もう挟まれちゃってるひと。♡

全く怖がらない。

「ふあふあ〜」って^ ^

{469BF677-5BAF-4028-9A0F-173548E9081A}

かあわいいんだぁーー!!

{616AF673-2E11-462D-BA09-49EE897E54DC}

うさんぽもできちゃうよ♡

{09900AB7-3F3D-4FD2-87FC-FBDB9CB7C9DA}

じゅったんだって♡

変に強く触ったりしないところがえらいなぁって、親ながらに感心しました。
常にやさぁしくぽんぽん。
いやがることはしなかったから安心してみてられました^ ^

そして

{249CF02F-C034-419D-8277-A3CD866CDB21}

生まれて初めて(私もじゅにも)お馬さんに乗りました!

リコだけ乗せるつもりが

「じゅじゅも!!」
はりきってヘルメットかぶろうとしてる。笑

パパ、快くわたしたちも乗っておいで^ ^って、乗せてくれてありがとう♡

たったの一周とおもいきや、お馬さんの揺れは優しくて、でもずっしりしっかりしていて、温かくて、

私、とってもとっても感動してしまいました。

愛情が芽生えました。

あぁ、おうまさん、また乗せてほしいな。

しっかり乗れるようになってみたいな。

夫はしれっと馬術の資格を持ってるらしい。ずるーい!

リコは何度も乗ったことがあるので慣れっこ^ ^

{113724DA-BB08-467B-A569-94462A9AE29B}

かっこいい♡

{C11A25AE-77CC-4C67-B622-908B0AC3266F}

本当に優しい目をしてたね!

{FF3B9679-0DF5-4AE7-B2C8-DBB1CBD04091}

毎年恒例の石段も登ってさ、
ほんとに楽しかった1泊2日♡

今年は月イチペースで旅行に行っていて、
国内旅行が本当に楽しい!

子供が小さいから飛行機や移動が長いと、
親の負担が大きいし、子供達も辛い。

いまはあんまり海外に行きたい欲がなくって、

長すぎない移動距離←ここがかなり重要。
そして素敵な宿や食、自然と触れること、これが最近はとても楽しいし嬉しい!

でもさ、
最後は誰と行くかで決まるよね。

家族なら近所でも楽しい。
そんな人とならどこへ行ってもそりゃ楽しい^ ^

男気こーちゃんがたくさん連れてってくれることが本当に嬉しい♡

毎月毎月本当にありがとう!

来月も姫さま3人をどうぞよろしくね♡
(私も入ってる爆


{2A9FAA47-3FE9-4345-8362-6BDC937E5BD9}

家族と、気の合う友人たちとの旅、最高だったな♡

来年もさくらんぼ豊作でお願いしますよ♡

みんな元気で明日からもたくさん笑えますように。


AD

伊香保温泉へ!

テーマ:
毎年恒例のさくらんぼ狩り。

中村家と、友人家族と行くんだ!


今年はお泊まりでいくことになって、
伊香保温泉に泊まりました♡

たのしみにしてたんだーー!!

{265D3561-A44C-4F9F-A686-13F4E938F25F}

さくらんぼ狩りはほんと天国です♡
いくつでも食べられちゃう!!

{3363E9CC-756F-4B2F-932F-BF8E83B55CCB}

おいしーよー!
きらきらの宝石のようでかわいいよーー!
帰りたくない、やめたくない。
もっともっとたべたい!!

{FC179056-29A6-4FDB-9275-5E0DBB9F39D1}

お魚釣りもして、それを焼いてたべました。
{371FA5CB-0FB4-4DF5-8EC7-58F8917D4343}
一番に釣れた人♡

{3774E537-8B5A-4F91-BC9B-4F448C4AE542}

絵に描いたような広い田んぼに橋に、
なんだかもう深呼吸せずにはいられない。

だいすきなひとたちとこうしてたのしい時間過ごせるの、嬉しいな。

家族ぐるみで気を使わずに仲良くなれるのは、奇跡だと思う!

{2583C208-7CE0-4082-9BEB-8BF354C16A9E}

パパとりこはいつも仲良し、おんなじ格好!笑

{8D870E50-4816-434E-B290-C76D40B7D576}

温泉入って、浴衣着てだらだらして、
{936BE3E7-DBB3-4D13-8A65-EF0B77FD5112}

卓球したり、ベタベタで楽しすぎる♡!
これが意外にハマるんだわ!
{26759B47-7F1E-4E9E-A3CC-45824A0D31B3}

ジェンガもした♡
怖いくらい続いて盛り上がったー!
みんなな負けん気すごかった笑

1日目はみんなそっこー寝た!
{9329C90B-7FA8-4113-BDAA-5B3AD6450254}

二日目につづく、、



AD

家族のじかん

テーマ:
夏っぽくなってきましたね。

その前にいやないやな梅雨が待ってる。

晴れがいい、晴れたら勝ち。
事あるごとにしつこく言いますが、
それくらい、逆に言えば雨が嫌いです。

どうしても。
低気圧が体に向いてなくて、
毎年すごーく体調を崩すので、ここから夏までのこの時期がすごく辛い。
梅雨早く終わらないかな、まだ始まったばかりだけど。笑

そんな中でも、
家族とのじかんになると元気になります。

{6925B016-C747-418F-8108-66CEEE2616E3}



夫は毎日忙しくしてるので、
朝は起きたらいないし、ほとんどよるごはんを一緒に食べられません。

週に一度か二度、子供達が起きてる間に帰ってこられたいい方かな。

そんな彼の努力を心から尊敬しても足りないほど。

私は自分のペースで家事や育児をしてるので、彼の通勤の大変さやお金を稼ぐ大変さはないし、感謝でいっぱいです。

でもだよ!
でもだよでもだよ!笑

それでも会えない時間が続くとすごく寂しくなります。

頑張って働いてる人に、どの口が言う?って。
わがままなのは承知です。恥

だから口にはしないし、たくさん応援してあげたい!そうできるよう努めてる。

なのにもう滲み出ちゃいます、寂しくていじけてるイジケ虫オーラが!笑

付き合って8年。
ここまでくると異常だよね、変態だよねって友人にも言われるけど笑笑

平日に彼とのんびり過ごせたり、
朝ごはんをゆっくり食べられたりすると、
嬉しくて嬉しくてうきうきしてしまう。

子供達がパパとたくさん会えると私も嬉しいんです。

{15D4E25A-EB67-4F4F-B06E-05E6D746FA34}

うふふ。
機嫌がよくなります。笑

でもあんまりにもほっとかれると、
機嫌が直るのに時間がかかります。笑


本当に厄介でごめんね♡笑

{F57E6B51-F35D-405B-9A34-5C55BEC5DA2E}


それほどまでに、
何年たっても
誠実に彼が好き。

そして子供達が好き。

かぞくがすき。


{1B7286FD-0B83-42C2-9B16-E27B08732C7F}


だけど、
お仕事頑張ってる彼が
いちばん好きだったりするから、
やっぱり全力で応援してます。

{6A54AB9C-2492-47E3-8962-C9B2F37238E8}

私はこうして毎日じゅたんペースでのんびりやってます。笑笑

その都度、
いろんなこととバランスを取りながら、
これからもずっとずっといい関係でいたい。

関係は育つ。
たいせつに、
ていねいに、
まえむきに、
育てていきたい。

そんな大事なかぞくたち。



{BE89A1EA-AB37-4387-B271-83553809125B}

らぶ。



アクティビティ

テーマ:
最近すごくハマってること。

Apple Watchをつけ始めてから、
いちばんよく使う機能が、アクティビティ。

{35D096CF-F78D-4E97-80E6-E37B1D0C09F7}

こんな風に
ムーブ どれだけ動いたか
スタンド どれだけ立ってたか
エクササイズ どれだけ運動したか

それが輪っかになって知らせてくれる健康管理機能。

楽しいのはこれをApple Watchを持ってる人と共有できること。

私は家族や叔母と共有してて、
毎日、それを見ると
「あ、こーちゃん朝ジムいったんだな^_^」
とか
「あ、叔母は早起きだなぁー!」
とか
「ママは今日はまだ寝てるなぁ」
とか
「今日は事務作業かな」
とか、
なんだか元気に生きてるのがよくわかってとても嬉しいのです。

そこがすごくいい。

SNSでもそうですよね。

なかなか会えない友達でも、元気そうな投稿を見ると嬉しくなる。
そんな気持ちと似てます^ ^

そしてランキングになって毎日出るので、
それもハリになって歩けます。

ウォーキングに心底飽きてたので、いい刺激をもらえて改めて歩くきっかけになりました^ ^

{0621AA53-DEF4-49B0-9FDA-1C7532317DDC}

こんな風に。
名前は消してますが。

私は毎日一位です♡笑

ウォーキング根性です。笑

街中を行ったり来たり、公園を行ったり来たり、歩いて行けるところは必ず歩きます。

たまに歩き始めたはいいけど遠すぎて途方にくれることもあります。笑

常にじゅじゅを抱っこして歩くので、エクササイズの数値がすごいです。笑

10キロ抱えて歩くの、ジムいらずです♡笑

そんなじゅじゅもお外が大好き^ ^

{D67697DC-ABE4-4144-AA22-0FCED4B0A0B9}

ドッグランの見学です。笑

{188D1D40-E5AB-4E11-9D88-AA91999442B5}



ここは私がすごくすきなポイント。

大きな一本の木の下に古いベンチ。

ここまできては休憩します。

毎日こうしてじゅじゅのペースでゆっくり過ごせるの、夫のおかげだなあ、、って、感謝が止まりません。

いわゆるワーキングマザーだったときの自分の余裕のなさは恥ずかしいほど。

家事も仕事も完璧にはこなせない自分が嫌いで嫌いで、いつも自責の念で溢れてたな。

また、仕事はしたいと思ってるけど、仕事にも家事にも育児にも幸福感を感じられる状態、それを減らさないバランスは保ちたいです。

家族にとっても元気で明るいママでいたいから。

さ、今日も残りの一日、まだまだガシガシ動きます♡
{32A41489-4D4A-4C8C-BC89-488C016D8FCD}





男友達

テーマ:
私は男友達というものが少ない。

数える程度。
職場の仲間だった人とか、学生時代の同級生とかそういうお付き合いはたくさんあるけど、

親友レベルの男の子は少ないほうだと思います。

実は基本的には男女の友情は信じてません。笑

それでもこの人は性別を越えて、すごく好きな友達。

{6AB278FD-F676-4F61-899D-8C7EED325922}

じゅじゅと会いに行きました。
東京のど真ん中に優雅に暮らす独身男。まさにって感じです。


もう仙人みたいでしょ。笑
サラリーマンではありませんというオーラがすごい。笑

彼はいろんな意味でアーティストなんだと思います。

{5B185909-0025-45DD-B83F-150742997F5A}

こねこニャンコと暮らしています。
{4E2707A4-7B72-4273-8CA1-94D3D1338DB8}

じゅじゅもニャンコと必死で遊びます♡

{F5756D9F-0B51-4DAB-9B6C-F09A7C456754}

おしゃれハウスでとにかく私の話したいことをバーっと勢いよく話しました。
聞いてるか聞いてないかよくわかんない感じだったけど、

言葉少なめに的確なアドバイスをポツンポツンとだしてくる人。

昔はよく遊んでいて、2人とも若くて貧乏で、なにしてたんだろ。なにもしてなかったな、それでもとても楽しかった。なんだか懐かしいです。

シングルマザーの時期も見守ってくれてた友人。

リコをとにかく可愛がってくれて、じゅじゅを連れてくとじゅじゅもすごく可愛がってくれる。
子供と猫の写真ばっかり撮ってる。

私の写真はただの一枚も撮らない、お世辞でも撮らない、昔から。そういう男。笑

こーちゃんとの結婚をすごく喜んでくれた人。


ランチはデリバリー^ ^

UberEATSでお肉を持ってきてもらったりして!

{F95A6098-D09B-49A9-8891-2A9B49435784}

おしゃれやーーん♡
おいしいやーん♡

お肉がすきすぎるやーーん♡

帰りの移動もUber

便利だねぇ、ほんっとに。

何でも叶うのがTOKYO!

お互い全くちがう環境で暮らしているけど、お互いに敬意を払って尊重しあう、この関係がすごく心地いい。

本当に頭のいい人だと思う。
見た目は教祖様のようだけど。笑

自分とはガラッと違う場所で暮らす友人からいろんなことを感じて、
また新しい気持ちで今の暮らしを丁寧に送ろうと、大きな気づきのあった一日だった^ ^

{5BAC3B2F-98E0-420A-824A-F3EE1E513391}

そして猫はほんとにかわいい。
ミニーを思い出した。

犬も猫もだいすき♡


猫アレルギーなのだが。笑笑






学ぶこと。

テーマ:
前の記事でもかいた、かっさのこと。

いまかっさを学ぶのは私にとって、精神的衛生上とても良く、そこが一番の理由です。

{DFC83E3B-A427-4502-AB8E-5A36CED55978}


今は仕事をしていない私。
とはいえ、毎日小さな娘の面倒をみていて、とても忙しくしているし、その大変さはやってる自分が一番よくわかってるはず。

思い通りになんてひとつもいかないし、好きな場所にも好きな人にもなかなか会えない。
時間の決まってる仕事を話のわかる大人たちとしてた時ほうが楽だったなぁと思うこともあります。

自分の時間を犠牲にしていながらも、今は子育てという尊い仕事を優先した自分に納得している。

幸せを感じてるのも本当です。
子育てから得るものはこの人生において、大いなる価値になります。


だけどたまに

心が疲れたときなんかに

どこかで
お金を生み出していないことや、社会と関わってないこと、人と会わないことなどで、孤独を感じやすいんですよね。

子育て期あるあるですよね。

職場というものや肩書きというものがない自分、1円も生み出していない自分は価値がないんじゃないか、って悲しくなること。

それから、
こんなに長くお休みしてしまって、また社会に出られるのか、ちゃんとお仕事できるんだろうか、という未来への不安。

ついついそんなマイナスな気持ちに襲われることもありますよね。

気がついたら一日、大人と話さずに終わることもしばしば。
夫から聞く都会での話や、規模の大きな仕事の話、今まで子供とお風呂にはいって、食べこぼしを片付けていた私には別の世界の話に感じることもあります。

夫の活躍が心から嬉しく誇らしい、もう私のぶんまで頑張っちゃってね!の境地です。笑笑

そんななかで、いつか子供を預けられるようになった時の自分はどんなことをするんだろうって前向きに考える。

どんなことをしたいんだろうって。

その時のために、今、どんな準備ができるだろうって。

そして行き着いたのが東洋医学、中医学のかっさです。
薬ではなく、人の手でよくするところ。
即効性があり、症状が出てから治すのではなく、予防の考え方もすごくすきです。

小顔や、痩身などの美容だけじゃなく、内臓強化、風邪、コリ、ほんとに広く効き目を発揮してくれるかっさがとても好きです!

昔から習っていた信頼できる先生にお願いしたら、またおいで!と受け入れてもらえたことにも感謝だし、
そのお勉強のために週に1度、じゅじゅを預かってくれるファミリーサポートの方にも感謝。

気持ちをよく理解してくれて、
楽しんでやっておいで!と快く送り出してくれる夫にも、深い愛情を感じます。ありがとう。


週に一度のこの時間は、
いまの私にとってはかけがえのない時間。
唯一の自分のための時間なんです。

なにも生み出してない、、なんて不安な想いも、未来への焦りも、感じなくなります^ ^


心はキュッと前を向いて、
大切な家族や、
困っている誰かの体を楽にしてあげたい。
興味のある東洋医学、もっともっと知りたい。
ちゃんと学んで、正しい知識で、しっかり成果を出せるようにして、
これを生業にしていきたい。

そんな前向きな気持ちで溢れています。

学ぶという前向きな行為は人の心を救いますね♡

{98FDDE6E-FBB6-4F06-A78D-BB57F5E0B375}

娘たちにも、好きなことをみつけて、学ぶ楽しさを感じてもらいたいです。

昔の友達はご存知の通り、私は学生時代は学校が恐ろしいほど嫌いだったので笑
集団行動も、授業も、全部だいっきらい!笑

あの時に、こんな気持ちになれたらちがったのになぁーー!
勉強がもっと楽しく思えてたらなぁ。



「好きなことがある」それだけで前を向けますよね!

人の心は不思議です。

同じ言葉も心の持ちようで捉え方はいくらでも変化していきますね。

どんなことも素直に捉えられるような、

柔軟であり、ポジティブであり、寛容な心の状態を保ちたいものですね♡


久しぶりのお勉強、本当に楽しいです^ ^





ホームパーティー

テーマ:
昨日は我が家で家族会^ ^

兄夫婦と両親が集まりました。

大好きなメンバー、もっとほんとは会いたいのだけど、兄夫婦も夫も、極めて多忙な働きマンなので、なかなか予定が合わないのです。

みんなのこと、心から尊敬してます♡←おまえもがんばれ笑

がんばれないので、お料理がんばりました^ ^
{51A4F05F-60C3-4C4D-9658-0155BCDD8629}


今回のテーマは「フルーツ」!
って勝手に決めて、好きなものだけをつくりました。

{5F745BDE-9D43-4571-9664-4EC951F6EE59}

◆パイナップルと豚肉とパクチーのサラダ

母作、パクチー嫌いでも食べられるようになる美味しさ♡


◆スペアリブの煮込み

時間をかけて煮詰めたパイナップルをブレンダーでみぞれにしてオイスターソースや紹興酒で煮込むんです♡

このソースはいろんなものに使えます。


スペアリブの脂っこさがパイナップルのみずみずしさと合うんですー!


しっかり煮詰めたら嫌な風に水っぽくなりません、旨味凝縮!

皮付きのにんにくも一緒に煮込みます。



◆鰹のグレープフルーツサラダ

もう薬味たっぷり、ネギに大葉にセロリににんにく、どっさり♡

ごま油とポン酢どばどばー♡


 


◆ヤングコーン

焼いただけ、髭が甘いから捨てないよ。オイルとガーリックソルトで。

これは今の季節しか食べられない季節限定!

ほんとにオススメです!



◆そら豆チーズ

パルミジャーノと胡椒ガリガリ♡

簡単でおいしいアペロに。



◆母作パエリア

即完売する大人気メニュー!!

リクエストしちゃいました♡



◆マチェドニア

もう定番。シャンパンに入れたりソーダ割りにしたりね♡


じゅじゅも食べられるようにソースは白ワインを煮詰めてます。

大人はそのままでもいいね^ ^



◆サーモンクリームパスタ

ゆきこちゃんがシメにサッとつくってくれたこれが絶品だった♡レモンピールが効いてた!

次の日の朝、「あれおいしかったなあー!」ってリコが思い出すほど美味しかった^ ^


{55791052-CB80-4C81-88A1-59488A8F4D73}

家族で集まるのが本当にすき。

それぞれが頑張ってる話をきくのも、兄夫婦の話をきくのも、たのしい!

じゅじゅもほんとに楽しそう^ ^
{4BD7695B-2239-48BF-BC0C-52A349ACC6CE}

お料理は気が向かないとがんばれないよね。

好きなものしか作れないし。

って私、お料理じゃなくてもなんでもそうだった。笑

今日はかっさの学校の日。
週に1回だけじゅじゅを預けて東洋医学を学んでます。

これが1週間で一番楽しみな日!

この歳になって、学ぶことが本当に楽しくなりました!
学校大嫌いの私も、ほぼマンツーマンで学べるここは大好き!
先生の施術を心から信頼しています。


{1DCA43C0-0B7C-4706-B94A-B12D69538CA3}

終わってから20分くらいだけひとり時間があります。束の間すぎる。笑笑

ほんとはこのまま2時間くらいは1人で過ごしたいけれど^ ^

20分、コーヒーを飲んで本を読みます。
そのわずかな時間でもしっかりリフレッシュできるんです。

今日みたいに夏のような天気の日はテラスが気持ちいい!
ずーっとこうしてひとりで!って思ってるのに、

さて、かえってじゅじゅこをむかえにいかなくちゃ、
ってなるとなぜか小走りになってしまいます。

やっぱりまだ、長時間預けて心から満喫するモードじゃないのかな。

とはいえ、この週一の時間は私にとってご褒美のような時間。

限られてるからこそ輝きますね。

ちなみに、かっさは素晴らしいので、上達したらどんどん発信していきたいとおもってます^ ^

わたしたちの歴史

テーマ:
お泊りの二日目は朝日がまぶしくて目がさめるほどいい天気。(パパとbabygirlは全く目を覚まさなかったけれど。)

{4F0EC5F1-9981-4E36-8EAA-F6674E020ADB}



全部の写真ノンフィルターです。
AM6:30の海。
1人、気持ちのいい窓辺で朝ヨガをして。

これぞ太陽礼拝。といった感じ。
太陽を拝みました!

朝の体はとにかくカタイ!
それが少しずつ少しずつほぐれていくあの感覚が好きです。

体をほぐすたび、早く仕事がしたいなぁ、ヨガをみんなとしたいなぁって思います。



そしてメイクをして髪もして、お着替えをして、もう朝ごはんたべたくてたべたくて仕方なくて2人を起こしました。笑

すごい景色だよ!起きて!



本当に綺麗。
樹似も「うみ!うみ!」と騒ぎます。
部屋中カーペットで、物がないので、危険が少なく、本当にストレスのないお部屋でした。
とくに子供向けなわけでもないのに、
ありがたいなぁーー!

{F5A1CB9D-8746-4620-955F-5EF0BCA76E3A}


真っ青な空と海。

{427B33EF-2A30-4881-9483-9A2460ECB620}



ベランダに出るといい風が吹いて、
まだ真夏ほど暑くないのがまた心地いい。
風も写真から伝わればいいのに。


{148FF571-61DF-4232-A1E4-6448B7452B02}



朝から泡風呂で遊びました^ ^
初めてのモコモコに興奮してます。



{9AE975C8-EE29-4D8C-A854-EA256F8346D6}



この日は海にも出てみて

砂浜をお散歩。
{A35D0892-3961-4853-B8FC-9B5C9BAD53EC}


大きな砂場だと思ってる??笑
{F244CF8A-DF0F-4B49-9416-32457F5C578B}


全く怖がらずに裸足で走り回る。
去年はあんなにこわがってたのにねぇ。
この時期の1年は大きいですね。

{26D24682-CA99-4A6F-BE9A-80053066B5E2}


子供のあんよかわいい。
指がちみちみで。ミニチュア♡
{836DCA64-B37E-43B8-9454-B99FF13FD37F}


じゅわわー。
濡れてもへっちゃらなじゅじゅです。

天気にも恵まれて、楽しい休日。
ねねは今頃なにしてるかね?
ご飯を食べたかね?
お風呂かね?
寝たかね?

って何度話したか。
ねねのことばっかり気にして、本当にみんな家族が大好きです。

離れるとなお愛しいものです。
普段は鬼ババのくせにね。笑

旅の途中、車の中でもお部屋でも、
夫といろんな話をしました。

毎日呑気で、へらへら幸せそうに暮らしてるので、たまに昔っから、もう最初からこうだったような錯覚に陥るけれど、

決してそんな事はなくて。

わたしたち夫婦の8年間は、笑顔と絶え間ない愛情を土台に、時には泣いたり、怒ったり、胸を引き裂かれるような想いを彼とともにしてきたんだ。

あんなこともあったね。
こんなこともあったね。

その時その時、わたしたち夫婦だけじゃなくて周りの大切な人達も、
本当にがんばってくれたんだ。
たくさんの愛情で包み込んでくれたんだ。


わたしたちの「今」は、
たまたまラッキーで、
運が良くてここに在るわけじゃなく
毎日の思いやりの積み重ね。
毎日の努力の積み重ね。
愛情を育てることを諦めない、妥協しない。
自分も他人も騙さない。


そんな信頼関係で成り立ってる今日なんです。
それを胸を張って言えるんです。

私という人を私自身より知ってくれてる人間が隣にいる安心感。

彼という、面白おかしく、そして真面目すぎる人間を今日まで一点の曇りもなく想えていることに心から感謝してます。

私は迷うのがすごく苦手で。
なにかに迷ってるときは生きるエネルギーが消えそうになる。

例えば、
楽な道を捨てて困難な道を選んだとしても、これでいく!と心が決まってる時の自分はとても強いです。


彼のこと迷わずずっと想い続けてきた。
そうさせてくれてありがとう。
夢中にさせてくれて^ ^

そしてそれに応えてくれてありがとう。

ここまで大人になったけれど、
なんというか
一周回って
子供のように純粋な気持ちで今も彼が好きです。

きっとこれからも泣いたり怒ったりすることもあるだろうけど、

お互い向き合って、というよりは、
隣り合って同じ方向をみて泣きたい。怒りたいな。
そうやってここまでやってきたように。

素敵な旅をありがとう。
ほんとにありがとう!

また愛しい思い出が増えたね。

{07766D77-0B81-4770-9217-A12023B03C61}



you&me

{EE6A0F8A-3FAB-4474-B8E1-CC55CE7E79A8}



ねね早く帰ってこないかな♡




娘の林間学校

テーマ:
今日から
長女は林間学校へ。

あぁ、入学したときは、
お姉さんお兄さんは泊まりにいくんだね、すごいねー!なんて話してたのに
あっというまにその歳になったのね。

しっかり者の彼女は自分1人で完璧に準備を終え、私を手こずらせなかった。
何度もなんども忘れ物チェックをしてる姿は尊敬モノでした。

そんな彼女に
{BCD34DAA-978F-4F91-BAD9-81F44D32EB6A}



お弁当。
5時に起きて作りました。
写真だと顔が飛んでしまった真っ白な物体。
ドラえもんです。
ドラえもんのゆで卵つくる型が可愛くて感激です♡
他にもハートや星になる型を買ってしまった。

ゆで卵をどれだけ食べるつもりなんだ!笑


喜んでくれるといいなー!!

そしてお留守番組の私たち。
いつも泊まりにいくときは小学校がお休みのとき。

イコール、

世間もお休みのとき。

イコール、

混むとき!

イコール、

高いとき!

これが旅行や遊びに行く唯一の難点です!

なので、平日のこんなチャンスなかなかないねってことで、チョロっと海までおでかけ。

そしてお泊りです^_^

{0FA3B2D5-87A8-48C2-A739-AA88F9245200}

お昼ご飯に寄り道。

{0762927B-07C5-4624-9A24-E9AB714D0D54}

娘2人の食べてる姿が大好きです。

{1C762629-879D-41BD-A4C2-0AAE27DDF9EF}

食べることは生きること。

クリームパンのような小さな手で、
食べたいものを一生懸命口に運ぶ姿を見ていると
「生きる意志」をひしひしと感じます。

エネルギッシュなオーラを放ってます。

子供には常にこうして前へ前へと進む大きな力を与えてもらってる気がします。

これが生命力。
いまにも目に見えそうです。

{FA36FCFC-FE1E-4FDB-AB55-830A8F2C4D83}

湘南の海が見渡せるお部屋へ。

{B53CF11F-E47D-4B5D-8DA3-4ACB0816A8EF}

リビングと寝室が分かれてると子供連れにはとても助かります。

先に寝る子供を起こさなくて済むもんね。
寝かしつけも静かにできるし。

{2490896F-C46E-4608-A5B7-922C7F24B9F4}

夏はプールにも入りにきたいな♡

明日は晴れるようなので、まっさおな海が拝めるかな^_^

今夜は満月。

{3E2F4DDD-DCEC-4EC7-A5E9-CAE982E50A5E}

写真には全く撮れなかったけど、
月明かりが明るすぎて、
夜の海がちっとも怖くありません。

広い広いひろーーーい海が月に照らされてキラキラキラキラ波打つのを夜中見ています。

あぁ、おねえちゃんは今頃、よく眠れてるかなぁ。
喧嘩せずにみんなで仲良く楽しめてるかなぁって。
一生モノの思い出をつくってきてね♡

と想いを馳せながら。