今日は、お友達が3組我が家に遊びに来てくれました

ところが、リコさん自分の家なのにみんなが到着した途端から号泣・・・。

これがしばらく続きました。。。

でも、少しすると慣れたのかリコさんも嬉しそうにはしゃいでました



めちゃくちゃ笑ってます
結構、今までに比べると一緒に遊ぶようになってきた感じで、この↑のボールハウスの周りで

みんなで追いかけっこ?みたいなのをしたりしてました

それから、一人がテレビのところへ行くと、全員テレビのある部屋に移動し

一人がこのボールハウスのある部屋の方へ行くと、これまたみんな移動してたりと、

かなり今までとは違った感じに遊ぶようになってきました

なぜか、全員同じ方向に向かって座ってます・・笑

子供達を傍から見てるとめちゃくちゃ面白かったです

さて、今日集合したのは「クリスマス会」の日時&お店を決めるためでした☆

これはパパさん方も参加予定のものです

子連れということで個室のあるお店探しも一苦労でしたが、無事に決定しました

そして、やっぱりクリスマス会といえば、プレゼント交換

一人500円までのプレゼントをそれぞれ用意する事になりました

なんか、こういうのって子供のころを思い出してすごく今からワクワクしてるママさんなのですきゃ

けど、500円のプレゼントって意外に難しいですよね。。

う~ん、何にしようかなぁ???

AD

本日は約一ヶ月ぶりの妊婦健診でした

でも・・・・

体重がやっぱり増えすぎてて、リコさんの時に今の病院では一度も注意されなかった

体重をついに注意されちゃいました・・


しかも帰り際にも改めて「体重気をつけてね!」の念押しが・・・ぁぃ、気をつけます・・・


今日はエコーをじっくり時間をかけて診てくれました~

でも、エコー中動きまくってて、先生にも「よく動く子ね~~~」と言われました。

確かに胎動はリコさんの時より、多いし激しい気が・・。


そして、そして本日のメインイベント

先生に性別を聞いてみました



すると早速、股のトコロを探ってくれました。


そして、ついに判明~~~


さて、どっちだったでしょぅ


男の子




でした~~~


私はどっちでもよかった派でしたが、パパさんが一人目のときに、男の子を熱望していたので

(今ではリコさんで本当に良かったと心から言ってますが・・・笑)


男の子やったと伝えたときはエライ嬉しそうでした


私も男の子も育ててみたいなぁって思っていたので、楽しみです


本日のベビさん。



体重410グラム。

ベビさん、いたって順調

リコさんはエコー写真のバックで必死にコンセントでイタズラ中・・・ 

AD

ゴミバコ。。。

テーマ:

リコさんも気づけば1歳5ヶ月

歩くようになると足裏の刺激が脳と関係があるとか、ないとかで

一気に成長するって何かで読みました。

微妙ではありますが、リコさんも最近は色々な事をするようになりました

そのひとつが、【何でもゴミバコ事件】デス・・・・

最初は、リコさんに使用済みのオムツとかを渡して、「これゴミ箱に捨ててきて~」と言い

きちんと捨てられると、誉めてあげてたんです。

リコさんも捨てる事で出来たら自分でパチパチとかしてました。
ところが・・・

最近手当たり次第に色んな物を捨ててくれてます。

今までに捨てられていた物は・・・

デジカメを始めとし、携帯、服、靴下、カバン、ぬいぐるみ・・・・etc。。

しかも、オムツ用のゴミ箱ではなく、よりによって台所にある生ごみの入っているゴミ箱へ・・・・

お陰様で、最近では無くなっている物があるとゴミ箱をあさるようになりました
でも、リコさん自身は、捨てる事によって誉めてもらえると勘違いしてる様で

捨てた後、「ん、んっ」と私を呼び、ゴミ箱の前でパチパチをしてくれてます・・・(汗)

本当、どうにかしないと・・。

いい加減、蓋をテープとかで止めてしまわないとダメですよね・・・。

財布とか捨てられて、気づかないうちにゴミ出しちゃったりしたら・・・

あぁぁぁぁ。。

想像しただけでも恐ろしい・・・


「捨てるの、大好きで~す」

ワイドショーとかでよくやってるゴミ屋敷にリコさんを派遣しようかしら

AD