こんにちは晴れ

本日もスタッフブログを

ご覧頂きありがとうございますニコニコ

火曜日担当のパラオです。


先週に続き、掘り出し物が続々入荷中です。
今回は…
ハードライン モトスライド ですクラッカー
↑(詳細はこちらをご覧くださいませ。)
こちらも倉庫にぐぅぐぅ眠っていたぐぅぐぅ商品です



価格は税別¥9800



裏はこうなってます目



タイヤの下にひいて、
バイクを動かすためのものです。




ガレージなどで、
バイクのリサイクル向きを変えたい時などに役立ちます。
ライコランド埼玉店 でも昔、
車両販売をしてた頃に、車両部で
こちらの商品を愛用ておりました。
展示車両のリサイクル向きを変えたり、
トラックにバイクを積む際に使用しておりました。
その頃は『バイクスライド』という商品名で
販売しておりました。

こちらの商品も、
先週に、このスタッフブログでも、
ご紹介いたしました、
工具SETの向かいに展示中です。


ご興味のあるお客様は是非
店内入りまして右奥の
ガレージコーナーまで
お立ち寄りくださいませ。




注意
↓長いので、お時間のある方はお楽しみ下さいませ↓
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇おまけ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




先週の休日は、
実家の父より、手紙メールで呼び出しがあったため、
実家へ帰りました。
子供の頃に家出をしてから、最近までほとんど帰ってないので、
気まずかったですが、あし重い足を運びました。

メールの内容ですが、
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
パラオ体調はくずしてないか。元気でやってるのか。   ■
■アメリカの友達から、パラオにハーレーの1/18モデルなど■
■お土産を持ってきてくれたから、                 ■
■顔を見せなさい。                          ■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑名前のところは変えてます。

前回のブログ でご紹介した、自転車『東京まで行くんですか?』
って言う自転車ショップ店員さんの言葉を思い出し、
早速、実行できる(自転車で行ける)かと思いきや、
さらなる手紙メール
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■あと、TDRを持って行ってくれないか?            ■
■売れるなら売ってほしい                     ■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
まじか汗
車車で行くしかないじゃん得意げ残念

そして、
都内の実家に到着旗
すると、母がいたのですが、
『お父さんいないよ』って言われました。

ええ~~~~~~~叫び
なんじゃそりゃ~~~

呼び出しといて、いないのかΣ\( ̄ー ̄;)ツッコミ
事情を聞くと、
どうやら、アメリカの友達と
温泉湯河原の旅館に行ったとのこと。
じゃあしょうがないか。

でも、バイクどないすんねん( °д°)


ベルお土産は、リビングの机の上に置いてありました。


こちらが、ハーレーダビットソン のミニチュアモデル

ソフテイルかなはてなマーク

お土産を、見ていると、
タイミングよく、湯河原の旅館より
電話電話がかかってきました。
父にバイクどうするのか、聞いて、
売れるか分からないと言っておきました。
パラオのガレージもレンチ修理待ちのバイクがイッパイで、
入りきらないので、持って帰るのをやめました。

父が、アメリカの友達に、お礼を言いなさいと言って
電話電話をかわりました。
電話の向こうで、何やら、聞こえます。

『オーライオーライ』(分かった分かった)

そして電話をかわり、
お土産のお礼を言いました。
すると、

『あのミニチュアは、アメリカで放送されてるアニメの
悪役が乗ってるバイクなんだよ。
あなたがバイク好きだったからいいかなと思って』

『ウェール』(え~と)

『しばらくあなたの顔をみてないけど、次回来るときは、
私の家に来てください。
私の家は、すぐ近くに、ミシシッピ川の流れる
とってもいい所だから、ぜひ来て下さい』

と言われました。
パラオは日本から出たことが無いので、
アメリカ行ってみたいですね~


そして電話を切り、
母が、ナイフとフォーク昼飯を食べに、中野に行こうと言いました。
いつも出前を頼んでる、三河屋が配達をしなくなったそうです。
いつも台所の勝手口から、
『ちわーミカワヤデ~ス』って言ってたのが、
もう聞けないんですね~。
子供の頃から思ってたのですが、
サザエさんみたいですね。

洗濯が終わるまで、1時間くらい待ってと言われたので、
時間つぶしに、久々の地元をサーチ見て回りました。

こちらは、家のすぐ近くに流れる、善福寺川

昔、よくザリガニをとって遊んでました。
暇つぶしに、降りてザリガニを探そうと思ったのですが、
階段が無くなっておりました(x_x)残念!!
たぶん、子供たちが降りて遊ぶのが
禁止危なかったのでしょう。


こちらは、そのすぐ隣を流れる神田川

ザリガニ見えないですね~
こちらも階段が無くなっておりました。


そしてその2つの川の合流地点


うんちくの看板が、できてました。

合流したあとは、しばらく行くと、皆さんも知ってる
あの川につながります。
音譜春の~うら~ら~の~○~○~○音譜


こちらは、近所の公園から撮影カメラ みえますかねはてなマーク

これで、どこだかバレちゃいますねあせる

以前は、パラオの部屋からも目見えたのですが、
近くに、大きいビルが建ってしまい
見えなくなってしまいました。

新宿にある都庁です。

近所の地下鉄の駅が、だいぶキレイになってました。

地下鉄サリン事件の時、雨雨が降っていたので、
パラオ地下鉄電車で通学しようと、
この地下鉄の駅に来たのですが、
めっちゃ臭いうんちニオイがしてたので、
入るのをやめて、雨のなか
めっちゃ遠いい学校まで気合いで
ずぶ濡れになりながら雨自転車で行きました。
時間にして、2時間30分くらいガーン
でも、被害に合わずに済みましたドクロ
この頃からパラオは、晴れ晴れてる日は自転車自転車で長い距離を
毎日自転車で通学してました。
昔から自転車好きでした。
この頃乗ってたのは、MTBが2台
1台は、コーンフレークの景品の青いタイガーの自転車と、
兄貴のお下がりのMTBがありました。

話しはそれましたが、
近所の探索サーチを終えて、家家に戻ったところ、
洗濯が終わっていたので、
中野に行くことに。
あし歩いて行くんだと思ったら、
母が『この暑い中を歩きたくない』と行ったので、
都バスで行くことにバス
歩いて10~15分くらいなんですがね~汗

でも、都バスは、10分おきくらいに、こまめに来て、
エアコンも聞いてて、¥210でどこまでも行けるので、
お得ですねグッド!先払いですが、安い!
昔は180円でした。子供は90円でした

すぐに中野駅に到着旗

このへんの景色はかわらず

サンモール ブロードウェイも健在

昔よく、マンダラケに行ったりしてました。

この建物も変わらずありました。

音譜走る~走る~俺たち音譜


そして、ナイフとフォーク昼飯タイム。
お金敷居の高いお店で、
残念ながらカメラ写真を撮ることができませんでした。
ウナギテンプラ混ぜご飯ソバやら
普段食べられない、ごちそうをたくさん頂きましたナイフとフォーク
申し訳ないくらい、たらふく食べました。
ごちそう様ですニコニコ

ごちそうを食べ終えたあと、近くの
高級な食パンパン屋さんでお土産を買って、
また、バス都バスで帰りました。

家に戻ってから、
また、近所を探検したくなったので、
再度サーチ探検。

こちらは、パラオの通っていた小学校

天候が雷悪くなってきたので暗くてすみません
写真の右側に、ちらっと見える「うんてい」
小学生の頃、よくこれで「はさみっこ」をして
遊びましたニコニコ
中央が盛り上がっているので、何気にきついのですが、
両サイドから攻めて行き、足で挟んで落としあう遊びです。
ほとんどの人が、相手がいない状態でも、
はじからはじまで行くことが出来なかったので、
いつも同じ相手でした(しかも女の子)
今はあまり見かけないですね~
あれば、クライミングの筋トレにちょうどいいのですが…

最後に、実家のでかい敷地の一角にあります父の工場

なのでパラオは機械にはメッポウ強いです。
さらに
工業高校や某メーカーの専門学校にも
行っていたので、バイクのことならお任せ下さい。

ここまで長々とお読み頂きありがとうございます
それではまた来週
パー