ライコランド埼玉店 スタッフのブログ

オートバイ用品大型店のライコグループ2号店です。2016年で創立18周年を迎えました!
商品、スタッフも地域一番を目指して熱意のあるお店を常に目標で目指しています!!
是非ともホームページやfacebookやtwitterも宜しくです!!


テーマ:
本日もライコランド埼玉店スタッフブログを閲覧いただき誠にありがとうございますビックリマーク
土曜日日曜日どちらか担当のタフィー君ですクマ

本日はみんな大好きHYOD製品のFootWearをご紹介したいと思います!!

まずは定番のこちら~

STF004D

REVI D3O®

部分的にナイロンを使用したこちらのシューズ、歩きやすさを重視しております。

ギアシフト時に型崩れしにくいように、内側をカウハイドで補強した二重構造となっております。

アウターソールには、耐久性と機能性、軽量でクッション性の高いビブラム社製「2021ソール」を採用

モチモチした触り心地のソールで、歩き心地も軽く、クッション性抜群です音譜





STF003D

REVI Tank D3O®

お次はこちら~

オールレザーでありながら運動性は抜群ですビックリマーク

先程のものと同じく、型崩れしにくい様につま先が二重構造になっているのと、

アウターソールには、耐久性と機能性、軽量で安全性の高さに定評のあるビブラム社製マルチファンクションソール"クリスティー"を装備しています。
歩きやすさとステップをガッチリホールドさせる、足を付いた時に滑りづらい等、
オフロード車でちょっとした普段履き等へもオススメです


どちらのシューズも抗菌消臭のインソールを標準しており、
快適に年中履く事も出来るんですクマ


ちなみにタフィー君が使用しているのはこのモデル

STF002D

RIDILL D3O®

ご紹介させてもらったモデルに共通する事ですが、

シューレースでお好みに調整できるのと、サイドジッパーが付いていますので

脱ぎ履きがとても楽ちんですクマ



くるぶしを守る為のプロテクターもしっかり入っております


しなやかに動くバイク用のレザーシューズを是非お試しくださいクマ


タフィー君のシューズ↓


シフトの汚れが付いてしまったので・・・


デイトナさんの革用クリーナー(泡タイプ)

でちょちょっと掃除しました




綺麗になったかなはてなマーク


汚れてしまって綺麗にしたい場合や・・・

硬くなってしまった・・・カビ等・・・

レザー用のクリーナーやオイル、ご用意しておりますので是非ご相談下さいクマ

また、革の老舗KADOYA さんへクリーニングに出す事も実はできるんです!!

気になった方は是非ライコランド埼玉店へパンダ


短かったですがライコランド埼玉店スタッフブログ

最後までご閲覧頂きまして誠にありがとうございます。



今月(10月)のスタッフ厳選特価品

今月も目玉商品が盛り沢山ですよぉ~



2015年11月開催のイベント


11月14日15日(土・日曜日)
毎度毎度大好評のSP忠男ライドオンイベントを開催
今回も新作のマフラー等盛り沢山の内容となっておりますので
皆さまお誘い合わせの上ご来店お待ちしております。
また、事前のご予約も絶賛受付中ですので是非ご検討下さいませ


http://www.sptadao.co.jp/

11月28日29日(土・日曜日)
毎度毎度大好評の『T-REV』イベントの開催!!

体感可能なイベントではありますが…車両により作業の出来ない車種もありますので、事前にお問い合わせ下さいませ!!

http://www.teramoto.biz/index.html

11月28・29日(土・日曜日)
お馴染のストライカーさんが来店!!

今回も2日間開催なので事前予約を多くお待ちしております!!

 


http://www.striker.co.jp/jpn/index.php

 詳しくはHPご覧ください

ライコランドグループ HP

http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181102&blog_id=2

ライコランド埼玉店 ホームページ

http://ricoland-saitama.com/

ライコランド埼玉店 スタッフブログ

http://ameblo.jp/ricoland-saitama/

ライコランド埼玉店 PITサービスブログ

http://ameblo.jp/rico-pit/

ライコランド埼玉店 Zコーナーブログ

http://ameblo.jp/ricoland-z/

ライコランド埼玉店 アライヘルメットブログ

http://www.ps-rico8211.cocolog-nifty.com/

ライコランド埼玉店 SP忠男ブログ

http://ameblo.jp/ricolandsaitamasptadao/

ライコランド埼玉店 アメリカンブログ

http://ricolanditamamotorcycle.blogspot.jp/

ライコランド埼玉店 公式ツイッター

https://twitter.com/ricoland_sa
ライコランド埼玉店 公式モバイルサイト

http://sai.ricoland.jp/

ライコランド埼玉店 公式フェイスブック

https://www.facebook.com/ricolandsaitama


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、今晩は。
いつもいつもライコランド埼玉店・スタッフブログをご覧頂き有り難うございます
о(ж>▽<)y ☆
スタッフ・ブログ更新のNoboo であります (=⌒▽⌒=)

ここの所一気に寒くなりましたねぇ~
皆さんも体調管理(帰宅したら手洗い、うがい)を心掛けましょう

ではでは今週の☆ZRX1200DAEG☆コーナー通信へ参ります


今回のDAEGカスタムは当店、大の得意分野でもある左右マスターシリンダーラジアル化計画です


いつものように装着前ショットから


クラッチ側も
左右共レバーを交換されており、指先のかかる位置も大分手前まで調整が出来る商品ですねっ


今回はブレーキホースも同時に交換なのと…スロットルワイヤー交換等もあるのでフロントカウルも画像のように外しておきます


そして次の瞬間PITへ行くと…もうここまで 進んでおりました


こちらが今回のメインディッシュww
巷で密かにブームのおきている『H2/H2R』の純正採用されているリザーブタンクです
本来ブレーキ側に使用するのはBIGタンクなのですが…
今回は左右のバランスを図る為にも左右小型タンク仕様です


メインディッシュPART-Ⅱ
カワサキ車は全般とも言えるブレーキ・ラジアルマスター化の際のスロットルワイヤーがお邪魔になってしまうポイント
この際、ハイスロットル化とスイッチボックスの薄型化等も十分検討材料にありましたが…
オーナーのO様はあまりカスタムした感じを出したくないという事で、
ある車種の部品を使用し(流用)至って純正(そもそも純正品なのであたりまえか…)っぽく自然な感じが出せました 寧ろ十分見た目もカッコイイです
スロットル開度もDAEG純正と変わりないのでフィーリングも全く同じ


横からのアングル
今回装着しましたのがBREMBO製Φ19(18-20)可変レシオ
110.A263.10 ¥48,000+税 

一先ず純正キャリパーですが…
本来推奨はΦ17です何れBREMBOキャリパーへ交換する予定があるとの事で、
その点を考慮し今回はΦ19を投入しております。
なので、ブレーキタッチフィーリングは少々硬めですが、その点は許容範囲内ですねっ
レバーレシオの変更やレバー位置調整ダイヤルを変更する事で扱いやすくなります


続いてクラッチマスター
推奨サイズはΦ17ですが…今回はΦ16を投入
110.A263.50 ¥48,000+税
クラッチが押しきれない(切りきれない)可能性もありましたが…
その点もクリア指を一本挟んでも切りきれる位の余裕もありました
純正とは比べものにならいだけ軽くなりましたねっ


じゃ~んクラッチも同様にH2タンク装着です


マスター周辺もゴージャスになりました
左右のマスタータンクを固定しているチタンカラーのステーですが、
ここの所、私はこれしかチョイスしてないって位、お気に入りでして
手曲げが必要にはなりますが…取付場所や自由度が非常に高いのです
POSH製 ¥2,500+税 となり全11カラー(色)と60mm&80mmとラインアップもございます
因みに当店で毎度使用している長さは80mmの方ですご参考まで。


クラッチマスター交換に伴いクラッチホースも同時交換です
しか~し、クラッチホースだけでは満足できずww
実は……………∞


こちらの部品も交換しちゃいます

画像はDAEG純正のレリーズシリンダーです


アフターパーツで数社からラインアップされておりますが、
レリーズピストンのサイズを大きくする事でクラッチミートのタイミングがハンドルバーに近い所(要は手前ですね)となるので、その点でも軽い操作が得られると言う物です
そこで今回は冒頭でもあるようにオーナー様はカスタム感を出したくないので、
純正品の流用です
何用を使用したかと言うと…ZX-14R用です
DAEG純正サイズ…33.55mm
ZX-14R純正サイズ…35.75mm
この数値の差はイメージが難しいですが、私の握り比べた感じは明らかな違いがあり、
ただのΦ16でも軽いですが、Φ16+レリーズピストンの大口径化で更に軽くもなりました


この場では詳細は書けませんが(企業秘密ww)一筋縄には取り付けられませんのでご注意を
ラージピストンとなるのでそのまますんなりは装着できません
同じようにされたい方は是非一度ご相談頂き、当店にて作業をされる事をオススメします


完成です
O様この度は大変長らくお待たせ致しました。
しかしながら仕上がりは満足のいく内容と思います。
又のご来店を心よりお待ち申し上げます。


お次もDAEG00~
2015年モデルのド新車


よ~く見ると フロントDISKもまだまだ削れきれておりません


REARも同様に


メインキーをONにしてみると…
ODOメーターが51kmでした


聞くとその日が納車日との事
その当日にBEET製ハイパーバンク・ステップを投入頂きました
メーカー品番:0111-K61-20 ¥54,000+税


考えてみれば、端っからステップ交換して慣らしを行った方がそのポジションにも慣れるという一石二鳥になる訳ですねっ

慣らし運転終えましたら次はいよいよマフラー交換ですかねっ
ご来店を心よりお待ち申し上げます。


以上、今週の☆ZRX1200DAEGコーナー通信☆はここまで
次回の更新をお楽しみにぃ~

今月(10月)のスタッフ厳選特価品

今月も目玉商品が盛り沢山ですよぉ~

2015年11月開催のイベント

11月14日15日(土・日曜日)
毎度毎度大好評のSP忠男ライドオンイベントを開催
今回も新作のマフラー等盛り沢山の内容となっておりますので
皆さまお誘い合わせの上ご来店お待ちしております。
また、事前のご予約も絶賛受付中ですので是非ご検討下さいませ

http://www.sptadao.co.jp/

11月28日29日(土・日曜日)
毎度毎度大好評の『T-REV』イベントの開催!!

体感可能なイベントではありますが…車両により作業の出来ない車種もありますので、事前にお問い合わせ下さいませ!!

 http://www.teramoto.biz/index.html

11月28・29日(土・日曜日)
お馴染のストライカーさんが来店!!

今回も2日間開催なので事前予約を多くお待ちしております!!


http://www.striker.co.jp/jpn/index.php

 詳しくはHPご覧ください

ライコランドグループ HP

http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181102&blog_id=2 

ライコランド埼玉店 ホームページ

http://ricoland-saitama.com/ 

ライコランド埼玉店 スタッフブログ

http://ameblo.jp/ricoland-saitama/ 

ライコランド埼玉店 PITサービスブログ

http://ameblo.jp/rico-pit/ 

ライコランド埼玉店 Zコーナーブログ

http://ameblo.jp/ricoland-z/ 

ライコランド埼玉店 アライヘルメットブログ

http://www.ps-rico8211.cocolog-nifty.com/ 

ライコランド埼玉店 SP忠男ブログ

http://ameblo.jp/ricolandsaitamasptadao/ 

ライコランド埼玉店 アメリカンブログ

http://ricolanditamamotorcycle.blogspot.jp/ 

ライコランド埼玉店 公式ツイッター

https://twitter.com/ricoland_sa 
ライコランド埼玉店 公式モバイルサイト

http://sai.ricoland.jp/ 

ライコランド埼玉店 公式フェイスブック

https://www.facebook.com/ricolandsaitama



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは! 今日もライコランド埼玉店スタッフブログをご覧いただいてありがとうございます

最近晴れが続くので、「どこかへツーリングに行きたいな~」 と常に考えている D です


最初の写真は、先週組み上げたAPEエンジンで オイル上がり症状が酷かった時に使用していたスパークプラグです 電極間にススが詰まっていました バッチイですねショック!

一応これでもエンジンはかかっていたのですが・・・   勿論交換しましたよ 新品にグッド!



突然ですが 皆さんはフォークオイルは交換していますか? エンジンオイル同様劣化する物なので、定期的に(通説だと2年 or 2万Km毎に)交換した方が良いのは当たり前です

シール部分から漏れてきて、スライドメタルシール類と一緒に交換するシチュエーションが多いと思いますが、そうなる前に交換すれば、シール類の寿命も延びますので オイルだけ交換してみませんか?

先日交換した ランツァのフォークオイル この1年前にO/Hしていたので、スライドメタルのスラッジなども見られました  若干元の赤色ではありましたが・・・



在庫のフォーク用オイル達、メーカーや粘度により色々ありますよ



基本は純正指定のオイルを使用しますが、違うオイルに換えてみるのも面白いと思います
オイル粘度の表がありますので、今のオイルの粘度と他のオイルの粘度を比較してみて下さい



各メーカー 同じ番手でも若干の違いがありますね目



フォークオイル交換時に便利な道具 「油面調整ツール」 フォークオイルはその量がサスの性能に影響するので、「油面が上から何ミリの量か」と各車種指定がされています
因みにフォーク内のスプリングを抜いて、フルボトムさせた時の油面の高さなので フォークを車体から外す必要があります 

写真に在る、シャフトのストッパー(リング状の部分です)位置を油面の高さに調整してシャフトをフォークの上から差し込み、シリンジ(注射器の筒みたいな奴です)でオイルを吸い出すと、余計な分のオイルを吸い取って油面を調整する という仕組みです ひらめき電球


売り場にもありますよ モチロン


上の写真では右側の、こっちがPITでも使用している調整ツールです


ホースをつなぐ口の部分がねじ込み式です


この方が、強い吸引力でオイルを吸うので 粘度のあるフォークオイルに適していますねグッド!


もう一個の方は普通の口なのでチョット使いづらい? スミマセン仕様したこと無いのでワカリマセン しょぼん


自分でやるのがめんどくさい と言う方はPITサービスで作業を承っていますので スタッフヘ聞いてみて下さい 耳

フォークオイル交換もそうですが、フォーク内のオイルの上にある空気の圧力も徐々に変化しますので、こちらも定期的に(Dは半年位に一回)大気圧と同じにしてあげた方が サスの性能を引き出せますよ 

ジャッキなどでフロントを浮かせて荷重をゼロにして、フォークのトップキャップを緩めて大気開放するだけです  



フォークオイル替えて走りが変わったか?  
スゴク変わりましたよ コーナリング時の安定感が増しました フルブレーキングでもしっかり感が出ました  オススメですチョキ








今月(10月)のスタッフ厳選特価品

今月も目玉商品が盛り沢山ですよぉ~


2015年10月開催のイベント

10月31日(土曜日)
こだわりのレザースーツメーカー『GINIUS』イベント実施します

貴方だけのオーダーグローブが作成できますよ
サイズにお悩みの方如何ですか


http://go-genius.jp/genius_toppage.html




2015年11月開催のイベント


11月14日15日(土・日曜日)
毎度毎度大好評のSP忠男ライドオンイベントを開催
今回も新作のマフラー等盛り沢山の内容となっておりますので
皆さまお誘い合わせの上ご来店お待ちしております。
また、事前のご予約も絶賛受付中ですので是非ご検討下さいませ


http://www.sptadao.co.jp/

11月28日29日(土・日曜日)
毎度毎度大好評の『T-REV』イベントの開催!!

体感可能なイベントではありますが…車両により作業の出来ない車種もありますので、事前にお問い合わせ下さいませ!!

http://www.teramoto.biz/index.html

11月28・29日(土・日曜日)
お馴染のストライカーさんが来店!!

今回も2日間開催なので事前予約を多くお待ちしております!!


http://www.striker.co.jp/jpn/index.php


詳しくはHPご覧ください

ライコランドグループ HP

http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181102&blog_id=2

ライコランド埼玉店 ホームページ

http://ricoland-saitama.com/

ライコランド埼玉店 スタッフブログ

http://ameblo.jp/ricoland-saitama/

ライコランド埼玉店 PITサービスブログ

http://ameblo.jp/rico-pit/

ライコランド埼玉店 Zコーナーブログ

http://ameblo.jp/ricoland-z/

ライコランド埼玉店 アライヘルメットブログ

http://www.ps-rico8211.cocolog-nifty.com/

ライコランド埼玉店 SP忠男ブログ

http://ameblo.jp/ricolandsaitamasptadao/

ライコランド埼玉店 アメリカンブログ

http://ricolanditamamotorcycle.blogspot.jp/

ライコランド埼玉店 公式ツイッター

https://twitter.com/ricoland_sa
ライコランド埼玉店 公式モバイルサイト

http://sai.ricoland.jp/

ライコランド埼玉店 公式フェイスブック

https://www.facebook.com/ricolandsaitama

併設ショップ・アップガレージ埼玉上尾店BLOG

(http://ameblo.jp/r-ageo


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは!
久しぶりの登場のDECOです!
秋晴れで絶好のツーリング日和が続いていますね!
私も遂に奥多摩までツーリングに行ってまいりました♪
今回はツーリングの記事にしようかと思っていたのですが...
前々から気になっていたケミカルを使用したら非常に効果的だったのでこちらをご紹介します!

そのアイテムとは...


クイックス ヘッドライト用レストアキットです!
十数年前くらいまではオートバイや自動車のヘッドライトと言えばガラス製が主流でしたが
近年は樹脂製レンズが主流になってきました
樹脂製レンズはデザインの自由度が高い事やガラス製に比べ軽く光伝達の効率が良い事がメリット
です。


スタッフの車輛で例をあげると...

↑旧ストリートトリプルはガラス製 スタンダードな形状ですね


↑現行ストリートトリプル。こちらは樹脂製です。デザインも旧モデルに比べアグレッシブです!
勿論、光量も旧モデルに比べUPし視認性も良くなっています
そんな良い事づくめの樹脂レンズですが、唯一弱点があるとすれば経年劣化によるレンズの黄ばみでしょうか。


15年以上前の同年代のオートバイで一例をあげると...

↑ランツァはガラス製のレンズです。レンズはクリアで透明感もありますね!
これが、樹脂レンズのオートバイになると...

↑ガンマは樹脂レンズです。空気抵抗を極力減らす形状でカウルと一体化を実現する形状を取っている為当時としては複雑なデザインとなっています。
年式を考えるとかなり綺麗だとは思うのですがレンズが若干、黄ばんでしまっていますねショック!汗
そこで登場が先ほどのクイックス ヘッドライトリペアキットです!

↑の写真のバイクはスタッフの車輛なので自分の車輛で試しちゃいます!
今回はですけど∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
素材は同じなので参考になるとおもいます(笑)
それでは早速、レンズの状態から

↑レンズの上部が曇ってしまっていますねダウン

↑左側のレンズは全体的に黄ばんでしまっています叫び

↑曇りも発生していますね汗

クイックスのパッケージの中身はケミカルとペーパーウェスとキズが深い時用の専用紙やすりがセットになっています。


今回は、お手軽に紙やすりを使わずにケミカルだけで効果を試したいとおもいます




作業に入る前に汚れを綺麗に落としておきます
下準備が整った所で...

クイックスを2cmほどレンズに出し
ペーパーウェスで円を描くように磨きます



気候の影響もあったと思うのですがケミカルが直ぐに乾燥してしまいましたあせる
そんな場合は...


ウェスを軽く水にぬらして使用します。こうする事により作業中のケミカルの換装を防ぎ作業もスムーズに進みます!


円を描く様に3分程磨き、またケミカルを2cm程出して磨くを何回か繰り返します。
すると...

↑こんなにピカピカに♪
更に...


万能ワックスプレクサスが登場!樹脂系の表面に特に効果的なお馴染みのワックスですね♪


プレクサスを吹き付けて磨きあげます


↑右側

↑右側拡大


↑左側


↑左側拡大
感動するくらいにピカピカテカテカになりました!

おまけ
あまりに効果がバツグンだったので実家のサニー(17年落ち)で試しました!!

↑施工前


↑施工後
如何でしょうか!?透明感も段違いに仕上がりました!
これだけ効果があると作業も楽しくなってしまいますね♪

それでは、今回はこの辺で失礼します!パー



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは晴れ

火曜日担当のパラオです。



以前にご紹介した
↓コチラの記事(クリックしてご覧くださいませ)ですが

パワーフィルター交換したらジェット交換セッティング

(TDR50エンジンオーバーホール編その③)

しばらく走行してエンジンがあったまってくると、
なぜかガソリンが濃くなる症状が出ていたので、
キャブレターをじっくり見て目
キャブウォーマーがついてるからか~っと思いました。

ラジエターホースが、キャブまでつながっているので、
エンジンが温まるとキャブもあたたまり、
吸いこむ空気の温度が高くなるため
ガソリンが濃くなっていました(暖かい空気の方が密度が低い為)


なので、キャンセルしちゃいましたビックリマーク
↓ホースの繋ぎ方を変えただけです↓


ついでに、
キャブを外した際に、口径を見て
少し物足りない感もあったのですが、
¥キャブを買うお金も無いのでお金
↓純正のミクニVM18SSキャブなので、口径18mm


↓吸気側はこんなに大きいのに
って思い、


↓加工(削る)しちゃいました~
ドンッ


スロットルバルブも上の部分をカットして


スロットルバルブがより上まで上がるように加工


下の方はジェット類がある為あまり削れないので、
主に余裕のある上の方を削りました。
金属の厚みを考えて、穴があかないギリギリまで削って、

もとの18mmから

22~23mmくらいになりました合格
↓純正ミクニVM18SS改(VM22もどき)ってとこですかね~♪


スロットルバルブを削ってより上がるようにした分、
スロットルもより引っ張れるようにしないといけない為
スロットルカラーが当たるホルダーの底付きの段差を
削ろうと思ったのですが、奥にあるので削りづらいガーン


そこで、
樹脂で加工もしやすい
スロットルカラー側を削ることにしました。


フルスロットル時にあたる部分を削り落して、
よりスロットルが引っ張れるようにします。


↓これも割れないように、ギリギリまで削りこんな感じです


最後にジェットセッティングビックリマーク
前回 メインジェット#95から♯120番へ変更して
落ち着いたのから、更にキャブの口径が大きくなり
エアー(空気)の吸える量も増えたので、
ガソリンをその分濃くします。
口径18mm→22mm=約122.2222222%アップ なので、
メインジェット120×122.2222222%=約147(計算上)
手持ちのジェットセットでは、#145番が一番大きかったので、
ちょっと小さいですが、#145番を入れてみましたメラメラ


走行してみるとDASH!
高回転で、少々カブリぎみでしたので、
プラグを外してみると目
真っ黒ビックリマーク濃いですね~
計算上は薄くなると思ったのですが、
エアークリーナー(ターボフィルター)の抵抗値を
計算に入れるの忘れてましたorz


次に、
あまりに黒かったので、
10番下げて#135番に変えて走行してみたら、
おぉー良い感じ合格
でもさっきより少しトルクが落ちたような気がするので、
ちょっと薄いのかなはてなマーク


プラグを外してみると、カメラ写真では判りずらいですが、
案の定、キツネ色 を通り越して真っ白です!

前回のキツネ色のプラグコチラ
やっぱ薄いんだね~シビアだな~かお
正解#140番でしたか~

でも、もうキャブレター外すのめんどくさいので、
しばらく、このまま(#135)乗ろうと思いますビックリマーク
また、焼きついても知らないよ~ドクロ

ちなみに、
キャブレター改造後(キャブレターカスタム後)は、

クラッカーすっげ~!!!
めちゃめちゃ
はえ~~~~~!!!!!!

DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
TDR50 TDR80 Fスプロケ Rスプロケ バイク オートバイ
二輪 2ST 加速 最高速 YAMAHA 3FY T ライコランド

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

プラグ カブリ 焼け 見る セッティング メインジェット ニードル
スロージェット パイロットスクリュー SET セット 早く 早い
エアクリ パワフィル パワーフィルター ファンネル 直キャブ
エアー カスタム 加工 削り ポート 研磨 キツネ 色


今月(10月)のスタッフ厳選特価品

今月も目玉商品が盛り沢山ですよぉ~


2015年10月開催のイベント

10月31日(土曜日)
こだわりのレザースーツメーカー『GINIUS』イベント実施します

貴方だけのオーダーグローブが作成できますよ
サイズにお悩みの方如何ですか


http://go-genius.jp/genius_toppage.html




2015年11月開催のイベント


11月14日15日(土・日曜日)
毎度毎度大好評のSP忠男ライドオンイベントを開催
今回も新作のマフラー等盛り沢山の内容となっておりますので
皆さまお誘い合わせの上ご来店お待ちしております。
また、事前のご予約も絶賛受付中ですので是非ご検討下さいませ


http://www.sptadao.co.jp/

11月28日29日(土・日曜日)
毎度毎度大好評の『T-REV』イベントの開催!!

体感可能なイベントではありますが…車両により作業の出来ない車種もありますので、事前にお問い合わせ下さいませ!!

http://www.teramoto.biz/index.html

11月28・29日(土・日曜日)
お馴染のストライカーさんが来店!!

今回も2日間開催なので事前予約を多くお待ちしております!!


http://www.striker.co.jp/jpn/index.php

 詳しくはHPご覧ください

ライコランドグループ HP

http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181102&blog_id=2

ライコランド埼玉店 ホームページ

http://ricoland-saitama.com/

ライコランド埼玉店 スタッフブログ

http://ameblo.jp/ricoland-saitama/

ライコランド埼玉店 PITサービスブログ

http://ameblo.jp/rico-pit/

ライコランド埼玉店 Zコーナーブログ

http://ameblo.jp/ricoland-z/

ライコランド埼玉店 アライヘルメットブログ

http://www.ps-rico8211.cocolog-nifty.com/

ライコランド埼玉店 SP忠男ブログ

http://ameblo.jp/ricolandsaitamasptadao/

ライコランド埼玉店 アメリカンブログ

http://ricolanditamamotorcycle.blogspot.jp/

ライコランド埼玉店 公式ツイッター

https://twitter.com/ricoland_sa
ライコランド埼玉店 公式モバイルサイト

http://sai.ricoland.jp/

ライコランド埼玉店 公式フェイスブック

https://www.facebook.com/ricolandsaitama

併設ショップ・アップガレージ埼玉上尾店BLOG  
(http://ameblo.jp/r-ageo


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんコンニチワ!
月曜担当の無糖です。

昨日、一昨日と寒かったですね~((+_+))
東京で冬の訪れを告げる「木枯らし1号」を観測したそうですね。サムイワケダ(+o+)
今朝も寒さで目が覚めました。なので本日はあったかインナーを着用して通勤、仕事に励んでおります。

先週のお休みの日にふら~っとR299を走り
『道の駅あしがくぼ』まで
散歩してきました




平日と言うこともあり車も少なく快適でした♪

その帰り道、ふと山にでも登ってみるか!と思い立ち飯能にある
天覧山(てんらんざん)
に登ってきました(*^^)v

場所はココです。



近くのコンビニに停めて登山スタート!!


てくてくと・・・

紅葉はマダマダですね



登っていきます


岩山っぽい所を抜け・・・・

この時点で息も絶え絶え膝がガクガクしてます・・・・


ゴーーーーール!!


膝が笑っているくらい疲れていますが
この山、実はすごい低い山で195Mしか有りません。

地元小学生ですら余裕で登れるとゆー山です・・・

ちょこっとした山ですがリフレッシュ出来ました!!

圏央道狭山インターからも近いのでかるーく山登りしてみては如何ですか????

今月(10月)のスタッフ厳選特価品
残り期間僅か!!急げ~

今月も目玉商品が盛り沢山ですよぉ~


2015年10月開催のイベント

10月31日(土曜日)
こだわりのレザースーツメーカー『GINIUS』イベント実施します

貴方だけのオーダーグローブが作成できますよ
サイズにお悩みの方如何ですか

2015年11月開催のイベント

11月14日15日(土・日曜日)
毎度毎度大好評のSP忠男ライドオンイベントを開催
今回も新作のマフラー等盛り沢山の内容となっておりますので
皆さまお誘い合わせの上ご来店お待ちしております。
また、事前のご予約も絶賛受付中ですので是非ご検討下さいませ


11月28日29日(土・日曜日)
毎度毎度大好評の『T-REV』イベントの開催!!

体感可能なイベントではありますが…車両により作業の出来ない車種もありますので、事前にお問い合わせ下さいませ!!

http://www.teramoto.biz/index.html

11月28・29日(土・日曜日)
お馴染のストライカーさんが来店!!

今回も2日間開催なので事前予約を多くお待ちしております!!



http://www.striker.co.jp/jpn/index.php


詳しくはHPご覧ください

ライコランドグループ HP

http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181102&blog_id=2

ライコランド埼玉店 ホームページ

http://ricoland-saitama.com/

ライコランド埼玉店 スタッフブログ

http://ameblo.jp/ricoland-saitama/

ライコランド埼玉店 PITサービスブログ

http://ameblo.jp/rico-pit/

ライコランド埼玉店 Zコーナーブログ

http://ameblo.jp/ricoland-z/

ライコランド埼玉店 アライヘルメットブログ

http://ameblo.jp/ps-rico8211

ライコランド埼玉店 SP忠男ブログ

http://ameblo.jp/ricolandsaitamasptadao/

ライコランド埼玉店 アメリカンブログ

http://ricolanditamamotorcycle.blogspot.jp/

ライコランド埼玉店 公式ツイッター

https://twitter.com/ricoland_sa
ライコランド埼玉店 公式モバイルサイト

http://sai.ricoland.jp/

ライコランド埼玉店 公式フェイスブック

https://www.facebook.com/ricolandsaitama

併設ショップ・アップガレージ埼玉上尾店BLOG
http://ameblo.jp/r-ageo/ )








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは! 隔週でブログ担当のkenzyyです。

先週は土曜日でしたが、今週は連続で日曜日に・・・・・・・ていう事で宜しくです。


今週の「kenzyyのうんちくブログ○○」編は先週同様にうんちくは控えさせていただき、ピックアップアイテムのご紹介をさせて頂きます。


◆まずはこちら!!

UNITED CARRブランドのMA-1。品番:UC13369 ¥27,800+TAX


こちらは、フライトジャケットなど本物志向を復刻する東洋エンタープライズがリリースする

BUZZ RICKSON’Sとは違いマニアの方以外でも気軽に着れる様に仕上げたフライトジャケットです。本物レプリカとの大きな違いはWIND POTEXという防風フィルム入りで各部のパーツも街着として使用しやすい様に配置しています。


◆本物レプリカとは違いポケットが斜めになってます。

◆Wファスナー仕様です。レプリカにはあり得ない仕様です。

◆雰囲気バッチリなネームタグ。


★やっぱりうんちくが無いと個人的に落ち着かないのでプチうんちくです。


MA-1とは:


MA-1はフライトジャケットに一種です。アメリカ軍における軍用品規格番号はMIL-J-8270MIL-J-8279までの八つあります。アメリカ軍が依頼したメーカーでは、アルファ社やスカイクロージング社など、いろいろなメーカーの物が納入されていました。

(毎年細部は見直されその都度納入業者は変わります)



◆導入の背景:

当時は軍用機の多くがプロペラ機からジェット機に移行するに従って飛行高度も高くなり、フライトジャケットに付着した水分が氷結して乗組員の活動の妨げになることがわかったため、それまでの革製フライトジャケットではなくナイロン製のフライトジャケットが考案されました。1950年代初頭に、先行するB-15型フライトジャケットの後継としてアメリカ空軍が開発したのが、このMA-1型フライトジャケット(ボマージャケット)です



◆特徴:

狭い軍用機内で様々な機材や機器にひっかからないよう、極めてシンプルな外見を与えられています。また、後ろ身頃の丈が前身頃(腹側)より短くなるようにされている点にも特徴があり、これは航空機のシートに座った際に、尻と腰の間に生地が挟み込まれないためで。内側はオレンジ(インディアン・オレンジ)になっている一方、外側はセージ・グリーン(Sage Green)というくすんだ緑になっています。当初は青(ミッドナイト・ブルー)であったが、朝鮮戦争などを経て、地上でのカモフラージュになりやすい緑に落ち着ました。MA-1型はインターミディエイトゾーン用で10℃から-10℃の気温で着用を想定。フライトジャケットですが当時は使いやすさからグランドクルーの防寒用ジャンパーとしても使用された、あした。

このフライトジャケットはアメリカ海軍やアメリカ陸軍にも採用され、フライトジャケットの定番となりました。派生型として、フードが付けられたN-2Bタイプや、更に丈が長いコートタイプのN-3Bタイプがあります。日本では映画「トップガン」の人気で一般的になりました。


◆MA-1ではありませんが、入荷したUNITED CARRのN-3Bのご紹介です。

品番:UC13087 ¥39,800+TAX


◆襟ボアが外せます。本物レプリカにはありえない仕様です。
◆外したバージョン。

◆こちらのネームタグもいい感じの雰囲気。


どうですか?本物志向の復刻モデルも拘ってていいですが、気軽に着られるデザインのフライトジャケットもKenzyy的にはオススメなアイテムです。
ライコランド埼玉店のアパレルコーナーにはネルシャツ・スウェット・長袖Tシャツ・レザージャケットなどお洒落アイテムを販売中です。どちらも少量入荷で完売必須などでお早前に!!

それでは、Kenzyyでした。今週も結局マニアックなうんちくは出来ませんでした。

次回もお楽しみに!!


今月(10月)のスタッフ厳選特価品

今月も目玉商品が盛り沢山ですよぉ~


2015年10月開催のイベント

10月31日(土曜日)
こだわりのレザースーツメーカー『GINIUS』イベント実施します

貴方だけのオーダーグローブが作成できますよ
サイズにお悩みの方如何ですか


2015年11月開催のイベント

11月14日15日(土・日曜日)
毎度毎度大好評のSP忠男ライドオンイベントを開催
今回も新作のマフラー等盛り沢山の内容となっておりますので
皆さまお誘い合わせの上ご来店お待ちしております。
また、事前のご予約も絶賛受付中ですので是非ご検討下さいませ


11月28日29日(土・日曜日)
毎度毎度大好評の『T-REV』イベントの開催!!

体感可能なイベントではありますが…車両により作業の出来ない車種もありますので、事前にお問い合わせ下さいませ!!

http://www.teramoto.biz/index.html

11月28・29日(土・日曜日)
お馴染のストライカーさんが来店!!

今回も2日間開催なので事前予約を多くお待ちしております!!



http://www.striker.co.jp/jpn/index.php


詳しくはHPご覧ください

ライコランドグループ HP

http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181102&blog_id=2

ライコランド埼玉店 ホームページ

http://ricoland-saitama.com/

ライコランド埼玉店 スタッフブログ

http://ameblo.jp/ricoland-saitama/

ライコランド埼玉店 PITサービスブログ

http://ameblo.jp/rico-pit/

ライコランド埼玉店 Zコーナーブログ

http://ameblo.jp/ricoland-z/

ライコランド埼玉店 アライヘルメットブログ

http://ameblo.jp/ps-rico8211

ライコランド埼玉店 SP忠男ブログ

http://ameblo.jp/ricolandsaitamasptadao/

ライコランド埼玉店 アメリカンブログ

http://ricolanditamamotorcycle.blogspot.jp/

ライコランド埼玉店 公式ツイッター

https://twitter.com/ricoland_sa
ライコランド埼玉店 公式モバイルサイト

http://sai.ricoland.jp/

ライコランド埼玉店 公式フェイスブック

https://www.facebook.com/ricolandsaitama

併設ショップ・アップガレージ埼玉上尾店BLOG
http://ameblo.jp/r-ageo/ )





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもライコランド埼玉店スタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます!
土日担当マツコです('-^*)/

今日は前回の続きを・・・と思いましたが入荷情報をお届けします音譜


お子様用フルフェイスヘルメット
【LS2 F-KID'S】
のご紹介です音譜

(左:パールホワイト 右:ブラックメタリック)

黒と白で各パーツの配色が正反対となってます

気になるエアベンチレーションですが・・・
口元の斜めに配色されている、この部分がベンチレーションとなっています音譜


左右に一つずつスイッチがついてます
そしてなんと!
ベンチレーションはここだけではありません!!


頭にも!!!
前後にスライドできるスイッチがありますラブラブ

まだまだありますよ!!

(左:パールホワイト 右:ブラックメタリック)

後頭部にもベンチレーションが・・・!!!
これなら快適に過ごせそうですね音譜

驚きの機能はシールドにもあります(*´Д`)=з
まずは標準・オプション共にUVカットシールドを採用!


(左から ライトスモーク クリア(標準) ダークスモーク ミラー ミラーシルバー)
全てUVカットシールドです音譜

シールド交換の仕方はとっても簡単


【LS2 F-KID'S シールド交換の手順】

①シールドの開閉ロックを解除


②取り外す為のロックを解除

よ~~~く見ると
Open Closeと頭文字が記載されております
迷っても安心にひひ音譜

スイッチはOになってますので解除できてますね音譜

③ツマミを回して外す


そのままツマミを回すと外れちゃいます





外し方は以上です!
付ける時は逆の手順を行ってください音譜
忘れずにロックをしてくださいねガーン

こだわりの機能が豊富なLS2 F-KID'S
子供っぽくないデザインで気に入る事間違いなし!
お子様用にいかがでしょうか!?


以上マツコがお送りいたしました音譜



今月(10月)のスタッフ厳選特価品

今月も目玉商品が盛り沢山ですよぉ~


2015年10月開催のイベント
10月31日(土曜日)
こだわりのレザースーツメーカー『GINIUS』イベント実施します

貴方だけのオーダーグローブが作成できますよ
サイズにお悩みの方如何ですか


http://go-genius.jp/genius_toppage.html



2015年11月開催のイベント


11月14日15日(土・日曜日)
毎度毎度大好評のSP忠男ライドオンイベントを開催
今回も新作のマフラー等盛り沢山の内容となっておりますので
皆さまお誘い合わせの上ご来店お待ちしております。
また、事前のご予約も絶賛受付中ですので是非ご検討下さいませ


http://www.sptadao.co.jp/

11月28日29日(土・日曜日)
毎度毎度大好評の『T-REV』イベントの開催!!

体感可能なイベントではありますが…車両により作業の出来ない車種もありますので、事前にお問い合わせ下さいませ!!

http://www.teramoto.biz/index.html

11月28・29日(土・日曜日)
お馴染のストライカーさんが来店!!

今回も2日間開催なので事前予約を多くお待ちしております!!


http://www.striker.co.jp/jpn/index.php

詳しくはHPご覧ください

ライコランドグループ HP

http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181102&blog_id=2

ライコランド埼玉店 ホームページ

http://ricoland-saitama.com/

ライコランド埼玉店 スタッフブログ

http://ameblo.jp/ricoland-saitama/

ライコランド埼玉店 PITサービスブログ

http://ameblo.jp/rico-pit/

ライコランド埼玉店 Zコーナーブログ

http://ameblo.jp/ricoland-z/

ライコランド埼玉店 アライヘルメットブログ

http://ameblo.jp/ps-rico8211

ライコランド埼玉店 SP忠男ブログ

http://ameblo.jp/ricolandsaitamasptadao/

ライコランド埼玉店 アメリカンブログ

http://ricolanditamamotorcycle.blogspot.jp/

ライコランド埼玉店 公式ツイッター

https://twitter.com/ricoland_sa
ライコランド埼玉店 公式モバイルサイト

http://sai.ricoland.jp/

ライコランド埼玉店 公式フェイスブック

https://www.facebook.com/ricolandsaitama

併設ショップ・アップガレージ埼玉上尾店BLOG
(http://ameblo.jp/r-ageo/)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、今晩は。
いつもいつもライコランド埼玉店・スタッフブログをご覧頂き有り難うございます
о(ж>▽<)y ☆
スタッフ・ブログ更新のNoboo であります (=⌒▽⌒=)

秋のツーリングにグルメツアー等楽しまれてますか
紅葉も終えたら一気に寒くなりますから今の内に冬支度も必要ですねっ

ではでは今週の☆ZRX1200DAEG☆コーナー通信へ参ります


毎週のようにご来店頂いてはカスタムを依頼されて頂くH様号です
何度も書きましたが…こちらのZRX1100は既に10万キロを超えております
メーターも一回りしちゃってました
因みにここまでエンジンのメンテナンス等はしておりません
やっている事は定期的なOIL交換位です…とH様


前回、前々回とフロントDISK交換やT-REV取付等行った訳ですが…


フロントDISK交換したら純正のREARーDISKが目立ってしまい


もれなくREARも交換となりました


フロントDISK同様のデザイン
NEW プレミアムレーシングシリーズで
品番:N-ER011 ¥19,000+税


無事に作業も終わり撮影会のスタートww


全体写真をパシャリ
前後の統一感もでてバッチリです

そして次なるカスタムは…
もうアレwwしかないですねっ
既にご注文頂きましたが、入荷と作業をお待ち下さいませ


続いてはこちら ZRX1200R
こちらの車両も先日『OHLINS』フロントフォークを投入させて頂いたばかりなのですが
早くも次なるカスタムをご依頼頂きました
O様この度も有り難うございます


はい。今回はこちらの投入です
ASウオタニ製SP-Ⅱです
お値段は¥59,000+税


メーカーの推奨はシート下の小物入れBOXの更に下側へ取り付ける…
でしたが…


お客様の要望もあり装着箇所を少し変更致しました
これでSP-Ⅱを弄る事が容易にできますねっ


続いてイグニッションコイルの交換です


装着箇所は純正と同位置となります


ガソリンタンク下から覗くと見える
SP-Ⅱユニットがたまりませんねっ


別のアングルからパシャリ

こちらのZRX1200Rはフルパワー化されているのでよりトルクフルなエンジンとなった事と思います
又、インプレッションが楽しみなところであります


以上、今週の☆ZRX1200DAEGコーナー通信☆はここまで
次回の更新をお楽しみにぃ~

今月(10月)のスタッフ厳選特価品

今月も目玉商品が盛り沢山ですよぉ~


2015年10月開催のイベント

10月31日(土曜日)
こだわりのレザースーツメーカー『GINIUS』イベント実施します

貴方だけのオーダーグローブが作成できますよ
サイズにお悩みの方如何ですか


http://go-genius.jp/genius_toppage.html


2015年11月開催のイベント

11月14日15日(土・日曜日)
毎度毎度大好評のSP忠男ライドオンイベントを開催
今回も新作のマフラー等盛り沢山の内容となっておりますので
皆さまお誘い合わせの上ご来店お待ちしております。
また、事前のご予約も絶賛受付中ですので是非ご検討下さいませ

http://www.sptadao.co.jp/

11月28日29日(土・日曜日)
毎度毎度大好評の『T-REV』イベントの開催!!

体感可能なイベントではありますが…車両により作業の出来ない車種もありますので、事前にお問い合わせ下さいませ!!

 http://www.teramoto.biz/index.html

11月28・29日(土・日曜日)
お馴染のストライカーさんが来店!!

今回も2日間開催なので事前予約を多くお待ちしております!!


http://www.striker.co.jp/jpn/index.php

 詳しくはHPご覧ください

ライコランドグループ HP

http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181102&blog_id=2 

ライコランド埼玉店 ホームページ

http://ricoland-saitama.com/ 

ライコランド埼玉店 スタッフブログ

http://ameblo.jp/ricoland-saitama/ 

ライコランド埼玉店 PITサービスブログ

http://ameblo.jp/rico-pit/ 

ライコランド埼玉店 Zコーナーブログ

http://ameblo.jp/ricoland-z/ 

ライコランド埼玉店 アライヘルメットブログ

http://www.ps-rico8211.cocolog-nifty.com/ 

ライコランド埼玉店 SP忠男ブログ

http://ameblo.jp/ricolandsaitamasptadao/ 

ライコランド埼玉店 アメリカンブログ

http://ricolanditamamotorcycle.blogspot.jp/ 

ライコランド埼玉店 公式ツイッター

https://twitter.com/ricoland_sa 
ライコランド埼玉店 公式モバイルサイト

http://sai.ricoland.jp/ 

ライコランド埼玉店 公式フェイスブック

https://www.facebook.com/ricolandsaitama

併設ショップ・アップガレージ埼玉上尾店BLOG
(http://ameblo.jp/r-ageo/)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!ライコランド埼玉店スタッフブログのご閲覧ありがとうございます
木曜担当の D です

先日、自転車に乗っている時にリアが振られる感じがしたので 「パンクかな
?」と思ったらパンクはしていない、「変だなー」と観察していたら、フレームにクラックが入っているのを発見した D です



横にピシーっと入ってますね 目 どうも最近漕いでいるときにギシギシ音が鳴るなーと感じていたのですが、まさかフレームがダメになるとは・・・
もう15年位乗っているので寿命かな?  ドクロ

さて、先週お話した「プラリシート」 の続きです

シュラウドの大きなクラックを補修していたんでしたね 時計
 
変形もしているのか、ボルト等を外してフリーな状態にしても パックリとスキマが開いたままでした ドア


ので、ガラス繊維の方向がタテヨコナナメに交差するように何枚もペタペタ張り合わせ、
クリップ

ボルト穴の所は盛り上がっているのでそれに沿って貼り付け、


それでも出来てしまった隙間には、表から「プラリペア」 (クリア)を詰め込んでガッチリ固定しました パンチ!


隙間が空いているので、が透けます ひらめき電球


ちょっと盛り上げてくっ付けているので、後で削って平らにして 塗装しようかと考えていますが
しばらくこのままにしとくカモ・・・ 実用可能な強度は得られたので 見た目を気にしなければ問題無い? あせる



他にも細かいクラックが散見されたのでチョコチョコと補修しました


これでしばらくは大丈夫かな? 派手に転倒しなければ、まだまだ使える丈夫なシュラウドになったと思います 合格

皆さんもカウルの補修に 「プラリシート」 如何ですか? 意外と簡単に割れを補修できますよ 

㊟ 溶剤が臭いので、換気だけは忘れずに 手裏剣



自転車が乗れなくなっちゃったので、動くバイクの数を増やさねば! と言うワケで、 しばらく放って置いたエイプのエンジンを組み直しました!

SHIFT UP さんに注文した バルブステムシールをヘッドに組み込み、


以前お話した ⇒ http://ameblo.jp/ricoland-saitama/entry-12059982007.html
バルブスプリングコンプレッサー でバルブスプリングを縮めた隙に コッターを組み込み、 レンチ


組み付け済みの 図


これまた注文していたピストンリングをピストンにはめ込み、


コネクティングロッドに取付けたら


シリンダーシリンダーヘッド と差し込んで、(カムチェーン通すのも忘れずに)

D はカムまで組んだ後、2つあるカムチェーンテンショナーの片方を忘れた事に気が付きました


色々締め付け、色々調整したら ひとまず完成?



車体に乗っけて動かしてみないと不具合(オイル上がり)が解消されたかどうか 分からないですが、取りあえずここまで 出来ました


直したいバイクがまだ数台あるので 少しずつ直していかねば と最近思う D でした~

デコ助さん、 1台自転車ゆずってください!!



今月(10月)のスタッフ厳選特価品

今月も目玉商品が盛り沢山ですよ~


2015年10月開催のイベント

10月31日(土曜日)
こだわりのレザースーツメーカー『GINIUS』イベント実施します

貴方だけのオーダーグローブが作成できますよ
サイズにお悩みの方如何ですか


http://go-genius.jp/genius_toppage.html






  11月開催のイベント

11月14日15日(土・日曜日)
毎度毎度大好評のSP忠男ライドオンイベントを開催
今回も新作のマフラー等盛り沢山の内容となっておりますので
皆さまお誘い合わせの上ご来店お待ちしております。
また、事前のご予約も絶賛受付中ですので是非ご検討下さいませ


http://www.sptadao.co.jp/




11月28日29日(土・日曜日)
毎度毎度大好評の『T-REV』イベントの開催!!

体感可能なイベントではありますが…車両により作業の出来ない車種もありますので、事前にお問い合わせ下さいませ!!

http://www.teramoto.biz/index.html

11月28・29日(土・日曜日)
お馴染のストライカーさんが来店!!

今回も2日間開催なので事前予約を多くお待ちしております!!



http://www.striker.co.jp/jpn/index.php


詳しくはHPご覧ください

ライコランドグループ HP

http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181102&blog_id=2

ライコランド埼玉店 ホームページ

http://ricoland-saitama.com/

ライコランド埼玉店 スタッフブログ

http://ameblo.jp/ricoland-saitama/

ライコランド埼玉店 PITサービスブログ

http://ameblo.jp/rico-pit/

ライコランド埼玉店 Zコーナーブログ

http://ameblo.jp/ricoland-z/

ライコランド埼玉店 アライヘルメットブログ

http://ameblo.jp/ps-rico8211

ライコランド埼玉店 SP忠男ブログ

http://ameblo.jp/ricolandsaitamasptadao/

ライコランド埼玉店 アメリカンブログ

http://ricolanditamamotorcycle.blogspot.jp/

ライコランド埼玉店 公式ツイッター

https://twitter.com/ricoland_sa
ライコランド埼玉店 公式モバイルサイト

http://sai.ricoland.jp/

ライコランド埼玉店 公式フェイスブック

https://www.facebook.com/ricolandsaitama
併設ショップ・アップガレージ埼玉上尾店BLOG
(http://ameblo.jp/r-ageo/)




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。