ライコランド埼玉店 スタッフのブログ

オートバイ用品大型店のライコグループ2号店です。2016年で創立18周年を迎えました!
商品、スタッフも地域一番を目指して熱意のあるお店を常に目標で目指しています!!
是非ともホームページやfacebookやtwitterも宜しくです!!


テーマ:

こんにちは! 隔週で日曜日ブログ担当のkenzyyです。

今週の「kenzyyのうんちくブログ ○○」編は、特におNEWなブランドではありませんが、ライコランド埼玉店で、本格的に取扱いを始めた防水バッグブランドです。その名も「ORTLIEB(オルトリーブ)」です。



◆ORTLIEB(オルトリーブ):

オルトリーブはドイツのメーカーで、独自の素材・溶接方法・機能性・耐久性・ファッション性を追従し、世界的にも優れたクオリティーを誇る防水バッグのメーカーです。



◆歴史:

創立者のハートムート・オルトリーブは1981年の自転車旅行中に激しい雨に見舞われ、衣服、食料などをずぶ濡れにしてしまいました。その苦い経験から1982年に若干20歳で会社を設立しました。設立と同時に完全防水の試行錯誤の後、サイクル・サドルバックを開発、生産を開始しました。その後、88年には、部門や人員を増やしました。ハートムート自身は製品開発に専念しオリジナルの素材・工法を自社で行う為の設計にも携わりました。

現在、ハートムートの開発方針から生まれたさまざまな製品を展開し、画期的なアダプターシステムの防水ジッパー[TIZIP]を開発しました。オルトリーブは常に、機能性・耐久性み優れた品質の高さと信頼性を実証すべくテストを繰り返しながら生産を続けているバッグメーカーです。


★うんちくはショートめでORTLIEBコーナーのご案内です。

◆まずは、コーナー全体です。

◆マネキン君で大きさや雰囲気などをご確認ください。

◆こちら、エアフレックス11 バックパック 容量11L ¥17,000+税 

◆こちら、ヴェロシティ バックパック 容量20L ¥13,800+税

◆こちらは、Kenzyyも個人的に気になるアイテムの
ヒップパック2 ¥13,800+税(Mサイズ)

最も使用頻度が高いと思われるウエストバッグです。

★ここからは、個人的にも気になるヒップバッグ2を細かくご案内。

ヒップパック2 ライムxブラック お洒落なカラーです。

◆まずは、入口を開いた画像です。中に見えるグレーの部分はポケットです。

◆内ポケットは脱着式です。

◆閉じる前の画像です。ここから、くるくる巻きながら閉じます。

◆2巻きぐらいの状態です。

◆使用方法などの取扱い説明書も付属されてます。

もちろん、正規代理店商品だから日本語版。

◆腰に当たる部分もクッション性抜群でイイ感じです。

◆ウエストベルト(左右)にはドリンクホルダーあります。夏に水分補給に便利です。

◆ドリンクホルダー前側にメッシュポケットもあり。鍵とか入れるのに便利です。

◆これまた、便利な機能がバッグ正面にあります。黒いフラップ部分です

◆調整式で最大にすれば薄手のジャケットぐらいなら収納できます。

バイク乗りなら、グローブやキャップなどの収納にイイ感じです。

★どうでした?

誕生してから約30年と極端に古いメーカーではありませんが、登山・旅行・サイクリング・ビジネス・モーターサイクルなどアマチュアからプロまで、世界中でいろいろ人が愛用されている防水バッグです。
デザインもお洒落でカジュアルシーンに活躍します。

是非、使って頂きたい逸品です。


それでは、今週もお付き合いありがとうございました。隔週で日曜日ブログ担当のkenzyyでした。

次回もお楽しみに!!


2015年6月開催のイベント


メラメラ月7日(日曜日)メラメラ
メイドインジャパングローブの展示即売会ビックリマーク
フルオーダーも出来ますよっ
握り心地最高のグローブを試してみませんか!?

http://www.go-genius.jp/genius_toppage.html
メラメラ6月21日メラメラ
ショウエイヘルメットのフィッティングサービス開催ビックリマーク
当日購入の方に限りますが、ベストマッチな内装を手に入れる大大チャンス!!

SEOEIイベント20150621

http://jp.shoei.com/

メラメラ6月27日(土曜日)メラメラ
RIDEZ取り扱いブランドの展示即売会
ビックリマーク

ふだんライコ店頭では並んでいない商品が買えます !!

RIDEZイベント

http://ridez.jp/

詳しくはHPご覧ください!!







ライコランドグループ HP

http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181102&blog_id=2

ライコランド埼玉店 ホームページ

http://ricoland-saitama.com/

ライコランド埼玉店 スタッフブログ

http://ameblo.jp/ricoland-saitama/

ライコランド埼玉店 PITサービスブログ

http://ameblo.jp/rico-pit/

ライコランド埼玉店 Zコーナーブログ

http://ameblo.jp/ricoland-z/

ライコランド埼玉店 アライヘルメットブログ

http://www.ps-rico8211.cocolog-nifty.com/

ライコランド埼玉店 SP忠男ブログ

http://ameblo.jp/ricolandsaitamasptadao/

ライコランド埼玉店 アメリカンブログ

http://ricolanditamamotorcycle.blogspot.jp/

ライコランド埼玉店 公式ツイッター

https://twitter.com/ricoland_sa
ライコランド埼玉店 公式フェイスブック

https://www.facebook.com/ricolandsaitama

ライコランド埼玉店 インショップ アップガレージライダース埼玉上尾

http://www.upgarage.com/upgarage/shop/1/575/
併設ショップ・アップガレージ埼玉上尾店BLOG
http://ameblo.jp/r-ageo/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんばんは、いつもライコランド埼玉店スタッフブログをご覧いただいてありがとうございます
最近、埼玉県内ばかり走っているので、たまには遠くへ行きたいな~と思っている土曜日担当の D です

今週末も、ライコランド埼玉店では、メーカーさんのイベントが目白押しです


クランクケース内圧コントローラー T-REV寺本自動車さん


カラフルなパーツがいっぱいニコニコ


展示のダエグでは、T-REVが自己主張してます クラッカー




このMT-09 に付いているマフラーは・・・ 目


そう SP忠男さん の パワーBOXです


他にもピュアスポーツシリーズの車両がいっぱい 試乗もできますよ~




ストライカーブランドでお馴染みの カラーズインターナショナル さん



アルマイトがキレイなバックステップ達


鮮やかな青色や、


モスグリーン色


カラーズさんも、展示はダエグでした


寺本さんとの違いを見比べてみるのも楽しいですね



笑顔のヤマダさんが持っているのは、ゼファー1100用のステムキットです
展示車両のダエグにも付いているスイングアームと同じ、G-クラフト さんとのコラボレーション品、G-STRIKERのウィングタイプのステムです 軽そう&剛性高そうですね グー



今日も暑い中 一日中ありがとうございました!!

明日も各メーカーさんのイベントを引き続き開催しますので、是非見に来て下さいね  タイミングが合えば作業入れるカモ


晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

今週は用品系の話では無く、 D は休日もライコランドへ来てブロンコの作業です

今回はオイル交換をしました 

ブロンコのドレンはココ、またがって左側にあります ボルトではなくキャップですね



良く見ると六角形が崩れかかっています 前オーナー(My brother)がナメちゃったんでしょうね ガーン


ボックスレンチを叩き込み、なんとか外れました 外れなかったらドリルで破壊するしかないでしょう ドリル

この後、レンチに喰い付いたドレンキャップを外すのが また大変でした あせる

モチロン、このドレンキャップは使用しません ライコランドにはヤマハ純正のドレンキャップを在庫しているので、新品に交換です


マジェスティー用も在庫しています 逆に言うと、ナメて壊し易いので在庫しているんですが・・・毎回交換は避けたいですね ヤマハさんお願いします

で、抜けたオイルがコチラ まあ予想通りに真っ黒です


ドレンキャップの奥にはストレーナー(金網)が居ました これは洗浄して再利用です


せっかくドレンキャップを新品にするなら、O-リングも変えようという事で再度売り場へ


当店オイルフィルターコーナーには、KITACO さんのK-PITシリーズO-リングがズラリと並んでいます


どれがどこだか分からなくなりそうですが、大丈夫 適合表を見れば大丈夫


エート ブロンコは・・・ ありましたありましたひらめき電球


ナルホド、ブロンコ(セロー-225系)のオイル周りで4種類もO-リングが使われているんですね せっかくなので全部交換しちゃいますグッド!




オイルフィルターも交換します 


並べてみました


フィルターカバーを外して


カバーのO-リングはまだ弾力がありそうですが、交換です


フィルターにはスラッジがいっぱい、エンジン大丈夫かな 叫び


中もキレイキレイして 音譜



K&Nのフィルターはろ紙タイプですね 写真右の純正とちょっと外観が違いますが、寸法は同じでした


カバーのO-リングを付けて


下側のボルト穴にも小さいO-リングハメて、ふたをします


オイルはピッタリ1Lです



窓から量を見ながら入れていきます アッパーレベルギリギリまで入れました 入れすぎは厳禁です


ついでに、ブレーキフルードも交換しました 真っ黒に変色していたんですが、


キレイな透明に入れ替えました  でもマスターがキタナイ これも新品にしようかな



今回はここまでで時間切れでした、やることはまだまだありますがゆっくりのんびりすすめて行くとしますかたつむり

ではでは、今週はここまでで失礼します パー


2015年5月&6月開催のイベント


メラメラ
月30日31日(土/日曜日)
メラメラ

お馴染のストライカーさんが来店!!

今回は2日間開催なので事前予約を多くお待ちしております!!


http://www.striker.co.jp/jpn/index.php
メラメラ月30日31日(土/日曜日)メラメラ

毎度毎度大好評の『T-REV』イベントの開催!!

体感可能なイベントではありますが…車両により作業の出来ない車種もありますので、事前にお問い合わせ下さいませ!!


https://www.teramoto.biz/index.html
メラメラ月30日31日(土/日曜日)メラメラ

前回も大好評の『ライドオンキャンペーン』を早くも開催!!

今回も多数のお客様の事前予約を受け付け中ですよ音譜


http://www.sptadao.co.jp/

メラメラ月7日(日曜日)メラメラ
メイドインジャパングローブの展示即売会ビックリマーク
フルオーダーも出来ますよっ
握り心地最高のグローブを試してみませんか!?


http://www.go-genius.jp/genius_toppage.html

メラメラ6月21日メラメラ
ショウエイヘルメットのフィッティングサービス開催ビックリマーク
当日購入の方に限りますが、ベストマッチな内装を手に入れる大大チャンス!!

SEOEIイベント20150621

http://jp.shoei.com/

メラメラ6月27日(土曜日)メラメラ
RIDEZ取り扱いブランドの展示即売会
ビックリマーク

ふだんライコ店頭では並んでいない商品が買えます !!

RIDEZイベント

http://ridez.jp/


今月(5月)のスタッフ厳選特価品





詳しくはHPご覧ください!!


ライコランドグループ HP

http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181102&blog_id=2

ライコランド埼玉店 ホームページ

http://ricoland-saitama.com/

ライコランド埼玉店 スタッフブログ

http://ameblo.jp/ricoland-saitama/

ライコランド埼玉店 PITサービスブログ

http://ameblo.jp/rico-pit/

ライコランド埼玉店 Zコーナーブログ

http://ameblo.jp/ricoland-z/

ライコランド埼玉店 アライヘルメットブログ

http://www.ps-rico8211.cocolog-nifty.com/

ライコランド埼玉店 SP忠男ブログ

http://ameblo.jp/ricolandsaitamasptadao/

ライコランド埼玉店 アメリカンブログ

http://ricolanditamamotorcycle.blogspot.jp/

ライコランド埼玉店 公式ツイッター

https://twitter.com/ricoland_sa
ライコランド埼玉店 公式フェイスブック

https://www.facebook.com/ricolandsaitama

ライコランド埼玉店 インショップ アップガレージライダース埼玉上尾

http://www.upgarage.com/upgarage/shop/1/575/
併設ショップ・アップガレージ埼玉上尾店BLOG
http://ameblo.jp/r-ageo/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、今晩は。
いつもいつもライコランド埼玉店・スタッフブログをご覧頂き有り難うございます
о(ж>▽<)y ☆
スタッフ・ブログ更新のNoboo であります (=⌒▽⌒=)

早速ですが先週と同じくいよいよ明日、明後日に開催が迫りましたのででっかく告知させて頂きます
メラメラ月30日31日(土/日曜日)メラメラ

お馴染のストライカーさんが来店!!

先週のBEETさんと同様にカワサキオーナーさん必見のストライカーイベントをお見逃しなく


http://www.striker.co.jp/jpn/index.php
メラメラ月30日31日(土/日曜日)メラメラ

毎度毎度大好評の『T-REV』イベントの開催!!

この度も沢山の事前ご予約を頂いており感謝感激であります
しかしながら注目の商品なので是非店頭に足をお運び下さいね

https://www.teramoto.biz/index.html
メラメラ月30日31日(土/日曜日)メラメラ

前回も大好評の『ライドオンキャンペーン』を開催!!


http://www.sptadao.co.jp/ 


明日、明後日はライコランド埼玉店が熱い
沢山のお客様のご来店をお待ちしております


今週は先日のイベントの報告です


大阪より遠路遥々お越し頂きました『BEET』さんです


そして初日早々からNINJA1000のフルEXマフラー交換です
ご覧の通りで純正のパニアケースが装着されていますが、心配ご無用『BEET』さんは対応マフラーをラインアップしているんです


見て下さい究極の曲線美を

3Dベンダーによる曲げ加工です


パニアケース対応なので勿論干渉は皆無です


そしてライムグリーンの車体にBESTな『最速』ステーカーが映えますね


はい。バシッと完成です


後方から見るとこんな具合です
バッチリ、クリアランスも確保されてますねっ
そして『BEETサウンド』も最高でした

続いても同じくNINJA1000にてハイパーバンクのお取り付けです


既にBEETマフラーを装着済みでしたがとってもレーシーなサウンドを奏でてましたねっ


ステップも純正の可倒式から固定式となりポジションの最適化も図りオーナー様も大満足でした


装着したのはこちらです
事前にご予約を頂き、ブラックアルマイトオーダーを別注しました


続いてもこちら
カワサキオーナーならば知る人ぞ知る『井筒仁康』選手が2000年にスーパーバイク選手権でチャンピオンを獲得した時のカラーですねっ


いやぁ~思い出すなぁ~遡ればその前の年の1999年の鈴鹿8時間耐久ロードレース…
今でも忘れないですよ
柳川明選手とタッグ組み怒涛の追い上げを見せるも…惜しくもガス欠
悔しいですがそれも又、レースの醍醐味ですねっ


すみません…脱線してしまいましたが…こちらの車両にも勿論ハイパーバンクをインストール


続いて紹介するのも同じく、ハイパーバンクです
今は入れ替えてしまいましたが…当店の看板マシンでもあった
ZRX1200DAEG ブラックリミテッドVerです


カラーオーダー希望ではありましたが…
イベント当日までに間に合わずシルバーにはなりましたが、
ブラックリミテッドの車体には逆にシルバーで良かったとも思います
あまり黒々しすぎても…ですからねっ


自身もバックステップに変えてますし、やはりペグは固定式に限ります
慣れもあるとは思いますが…山道を軽快に走りたいやサーキット走行される方には絶対オススメです

以上、今回のDAEG通信はここまで

最後に、今週のお休みは都内へ行く用があったので…


行ってきちゃいましたww


634タワーww 違うかっ(;^_^A
東京スカイツリーですねっ
そしてこの日は雲一つない大快晴だった為か、見渡す限りの人だかり
展望デッキ待ちの方でフロアーが埋め尽くされておりましたよ


前から気になっていたこちら
カルビープラスへ立ち寄りました

揚げたてポテトチップス
3種をオーダーf^_^;
のりしょうゆ味にしおバター味、そしてロイズチョコ味+ソフトクリームトッピング
いやぁ~以外とお腹一杯になりましたww
…が大変美味しく頂きました
次に行った時は浅草めぐりでもしようと思います


今月(5月)のスタッフ厳選特価品


詳しくはHPご覧ください!!

ライコランドグループ HP

http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181102&blog_id=2  

ライコランド埼玉店 ホームページ

http://ricoland-saitama.com/  

ライコランド埼玉店 スタッフブログ

http://ameblo.jp/ricoland-saitama/  

ライコランド埼玉店 PITサービスブログ

http://ameblo.jp/rico-pit/  

ライコランド埼玉店 Zコーナーブログ

http://ameblo.jp/ricoland-z/  

ライコランド埼玉店 アライヘルメットブログ

http://www.ps-rico8211.cocolog-nifty.com/  

ライコランド埼玉店 SP忠男ブログ

http://ameblo.jp/ricolandsaitamasptadao/  

ライコランド埼玉店 アメリカンブログ

http://ricolanditamamotorcycle.blogspot.jp/  

ライコランド埼玉店 公式ツイッター

https://twitter.com/ricoland_sa  
ライコランド埼玉店 公式モバイルサイト

http://sai.ricoland.jp/  

ライコランド埼玉店 公式フェイスブック

https://www.facebook.com/ricolandsaitama

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。