ライコランド埼玉店 スタッフのブログ

オートバイ用品大型店のライコグループ2号店です。2016年で創立18周年を迎えました!
商品、スタッフも地域一番を目指して熱意のあるお店を常に目標で目指しています!!
是非ともホームページやfacebookやtwitterも宜しくです!!


テーマ:

こんにちは!ライコランド埼玉店スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます
静岡県出身なので、雪が降ると嬉しくてテンションが上がってしまう D です

御殿場辺りなら頻繁に降りますが、 D の育った所は数年に一回チラつくぐらいで それでもみんな喜んだものです 昨日の関東レベルの雪が降ったら大変な事になると思います 色々と・・・

まだ寒さが続きますが、ヘルメットコーナーには新商品が入荷してきております

先ずはコチラ  OGK KABUTO  のASAGI(アサギ です


上の写真は 先日撮ったものなんですが、少し遅れてもう一色入荷してきました

真ん中のフラッシュイエロー です カワイイ色ですね ラブラブ!



この 「ASAGI」 写真を見ればわかると思いますが、「インナーサンシェード」が付いているんです
要するに KAMUI(カムイ) のジェットヘルメット版です

これが


こうなります クラッカー


出し入れは 左側にあるレバーで行います グローブしてても出来ますよ グッド!


OGK KABUTOの特許、ウェイクスタビライザーも装備しています 隣のエアロブレードⅢ(黒)もそうですね


この側頭部の出っ張り形状のおかげで、ヘルメットのブレが少なくなるんですね 高速走行時の安心感が増しますね グッド!


ツーリング向けのヘルメットということで アゴヒモの締め付けはバックルで簡単脱着
しかし、従来のワンタッチバックルと違い、ロック解除が2アクション機構なので不意に外れるのを防ぎつつ、脱着し易くなっているのです ひらめき電球

1. 赤いタブを引っ張ると


2. 赤い部分のロックが解除



3. 更に引っ張ると 黒い部分が持ち上がり、ラチェット部が解除されてアゴヒモを外す事が出来ます


ラチェット先端の引っ掛かり部分(黄色い○の所)が目の字になっているので、掛かりが浅くなるのを防ぐ様になっています

ワンタッチのバックルではありますが、外れ難い様に工夫がされているんですね

売り場にデッカイ看板が付いていますので、Dが説明しきれなかったことも色々みて下さい目



続いて、SHOEI の新作ジェットヘルメット J-FORCE4  ですドンッ




昨年末の SHOEI工場見学の回 にも紹介しましたよね ついに販売されましたクラッカー


軽さ や高速度走行時のヘルメットのブレ、浮き上がりを抑制する技術はSHOEIの十八番ですよね

J-FORCEⅢからの進化
その1

シールド先端の段差が見えますか? これによって風の巻き込みを抑えられるんですチョキ




J-FORCEⅢからの進化その2
後頭部のデッパリがヘルメット帽体と一体成型になり、軽量化、空力性能も向上しましたアップ
後頭部両側に貼り付いているのは、サイドアウトレットというパーツです



J-FORCEⅢからの進化その3
スピーカー収納部があります  耳耳の収まる所のスポンジを取ると、



最近流行りのインカム用スピーカーを貼り付け易く出来ています  GT-AirJ-CRUISENEOTECと同じですね ニコニコ



他にも、ジェットヘルメットですがピンロックシート(EVOという進化バージョン)が標準装備として付属してたり、(以前はフルフェイスだけでした) 内装の素材が変わったりと色々ありますから、売り場に来て見て試着して下さい 音譜
 
Dのオススメは、このマットブルーメタリック


艶消しのブルーがキレイです 合格
 

マットブラックマットディープグレータンジェリンオレンジの三色は、オデコの部分のエアインテークとサイドアウトレットがハニカム柄(小さな六角形が並んでいる)でツートンカラーになっています



マットディープグレーは現在在庫していませんが、注文をお受けしております

全色内装は一部赤くて、ここもカッコイイですね ニコニコ



「ASAGI」「J-FORCE4」も 今の時期はチョット寒いかもしれませんが、来たるべきバイクシーズンに向けて如何ですか? ラインアップは売れ筋のM・Lサイズから充実していきますので、早めのご注文をオススメします

お待ちしていま~す 

雪 雪 雪 雪 ラーメン 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪


昨日の雪の日丁度休みだった D は、チャンスとばかりに出かけてきました モチロン完全防寒してメラメラ


一面真っ白 目


沼では鳥が凍えていました ヒヨコ バイクで驚かしてゴメンネしょぼん


オフ車は何処でも行けて楽しいな~ 合格合格


雪で遊んだあと、上尾のセキチュー へ買い物に出かけたら



みなさん、明日はライコランドに来た帰りにセキチュー上尾店で ぐんまちゃんと撮影会ですねっ カメラ

では、今週はこのあたりで失礼します パー


~2015年2月開催のイベント~
~ご予約受付中~

メラメラ月28日3月1日(土・日曜日)メラメラ

毎回大好評のSP忠男ライドオンイベント開催!!

ご予約も多数頂いておりますので

ご検討中の方はお早目にご予約を!!

http://www.sptadao.co.jp/


明日からは2月のお買い得がスタート!!



詳しくはHPご覧ください!!


ライコランドグループ HP

http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181102&blog_id=2

ライコランド埼玉店 ホームページ

http://ricoland-saitama.com/

ライコランド埼玉店 スタッフブログ

http://ameblo.jp/ricoland-saitama/

ライコランド埼玉店 PITサービスブログ

http://ameblo.jp/rico-pit/

ライコランド埼玉店 Zコーナーブログ

http://ameblo.jp/ricoland-z/

ライコランド埼玉店 アライヘルメットブログ

http://www.ps-rico8211.cocolog-nifty.com/

ライコランド埼玉店 SP忠男ブログ

http://ameblo.jp/ricolandsaitamasptadao/

ライコランド埼玉店 アメリカンブログ

http://ricolanditamamotorcycle.blogspot.jp/

ライコランド埼玉店 公式ツイッター

https://twitter.com/ricoland_sa
ライコランド埼玉店 公式モバイルサイト

http://sai.ricoland.jp/

ライコランド埼玉店 公式フェイスブック

https://www.facebook.com/ricolandsaitama

ライコランド柏店 ラーメン大好き小池さんのZRXブログ

http://ameblo.jp/ricokashiwa-zrx/

ライコランド柏店 併設ショップ トライアンフ柏

http://www.triumphmotorcycles-kashiwa.jp/


併設ショップ・アップガレージ埼玉上尾店BLOG
(http://ameblo.jp/r-ageo/)
















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、今晩は。
いつもいつもライコランド埼玉店・スタッフブログをご覧頂き有り難うございます
о(ж>▽<)y ☆
スタッフ・ブログ更新のNoboo であります (=⌒▽⌒=)

本日は朝から首都圏2015年初の大雪でしたかねっ!!
交通機関も荒れてましたが…皆さまは大丈夫でしたでしょうか!?
私は…朝から信号無視してきた車に激突する所でしたあせる
青信号でも安心はできませんよねっ(((( ;°Д°))))

アップ今朝のライコランド埼玉店の様子をパシャリカメラ
真っ白です音譜私は嫌いではないですが…ww

では今週も参りますDASH!
先週のブレーキ系の続編ww!?でもないか…
足回りのお話をしようと思います(*⌒∇⌒*)

アップバナータッチでジャンプアップ

■アルミ鍛造ホイール [TYPE-GP1S] F 350-17 ゴールド
KAWASAKI Z1000 '07 ~ '09
KAWASAKI ZRX1200 DAEG '09 ~ '12
品番 : 28875021(フロント用)
JANコード : 4538792747439
サイズ : F 350-17
カラー : ゴールド
備考 :
本体価格 : ¥93,000

■アルミ鍛造ホイール [TYPE-GP1S] R 600-17 ゴールド
KAWASAKI ZRX1200 DAEG '09 ~ '12
品番 : 28875125(リア用)
JANコード : 4538792747552
サイズ : R 600-17
カラー : ゴールド
備考 :
本体価格 : ¥125,000
と商品詳細から入りましたが(;^_^A
当店でも大人気の『GALE-SPEED製』各種ホイールですビックリマーク
当店は主にZRX1200DAEG用でご用意はしておりますチョキ

本題はこれからです(///∇//)
そもそもホイール交換のメリットははてなマーク
まぁ~各雑誌などでも色々と案内はされていますがひらめき電球
ホイール交換の最大のメリットは軽量化でしょう!!
軽量化はバネ下と言われる、フロントフォークやREARショックより下に懸架されるパーツに当たり、
一般的にバネ下の軽量化は、バネ上の10倍に相当すると言われ、バネ下1kgは、バネ上10kg相当の効果となりますグッド!
他にも、その軽量化によりサスペンション(前後のショックユニット)の追従性が向上し、更には乗り心地も良くなります(前後のショックユニットがよく動くようになる為)
更に、慣性モーメントの軽減により、加速、減速、旋回、更にはタイヤのグリップ力向上、ブレーキの効きや、ブレーキパッドの消耗軽減…トータルでオートバイのもつ運動性能を向上させますグッド!

軽量化の他にもBIKEや自転車が倒れずに走れるのは、『ジャイロ効果』とよばれる物理現象によるもので、これは例えると、コマが直立したまま回転し続ける現象と同じで、物体が回転すると、その回転軸を中心として安定性を高める力が働く。
そのコマが大きく重くなるほど、回転する速度が上がるとジャイロ効果は高くなるという訳!!
免許を取得する際に一本橋を渡った経験はあると思いますが、速度が低いと不安定だが、逆に速度を上げると安定方向にむかう。
直進安定性も当然大事な点ではあるが、やはりBIKEは左右に倒して乗る乗り物であり、その倒しこみが楽になれば安心感も増し、楽しくもなる!!
GALE-SPEEDホイールを始め、各社ホイールメーカーさんはその点を重点的且つ強度計算や耐久性とじっくりデータをとり製品化されている訳ですグッド!

ZRX1200DAEGの純正ホイール重量
 フロント:5.60kg
  リア :10.25kg
  合計:15.85kgあせる
*******************************

GP1Sは…
 フロント:3.60kg
  リア :5.95kg
  合計:9.55kg目
ご覧のようにGP1Sが一番最軽量なのがわかると思いますひらめき電球
なので一番にアップ掲載しちゃいましたww

■アルミ鍛造ホイール [TYPE-GP1S] F 350-17 半ツヤブラック
SUZUKI GSX1300R '08 ~ '14 (ABS不可)
SUZUKI B-KING '08 ~ '11 (ABS不可)
品番 : 28851010
JANコード : 4538792743882
サイズ : F 350-17
カラー : 半ツヤブラック
備考 :
本体価格 : ¥103,000

■アルミ鍛造ホイール [TYPE-GP1S] R 600-17 半ツヤブラック
SUZUKI GSX1300R '08 ~ '14 (ABS不可)
品番 : 28851156
JANコード : 4538792743820
サイズ : R 600-17
カラー : 半ツヤブラック
備考 :
本体価格 : ¥125,000

■アルミ鍛造ホイール [TYPE-R] F 350-17 ゴールド
KAWASAKI Z1000 '07 ~ '09
KAWASAKI ZRX1200 DAEG '09 ~ '12
品番 : 28375021(フロント用)
JANコード : 4538792495583
サイズ : F 350-17
カラー : ゴールド
備考 :
本体価格 : ¥75,000

■アルミ鍛造ホイール [TYPE-R] R 600-17 ゴールド リムセンター0mmオフセット仕様
KAWASAKI ZRX1200 DAEG '09 ~ '12
品番 : 28375160(リア用)
JANコード : 4538792741352
サイズ : R 600-17
カラー : ゴールド
備考 : リムセンター0mmオフセット仕様
本体価格 : ¥98,000

■アルミ鍛造ホイール [TYPE-R] F 350-17 パールホワイト
KAWASAKI Z1000 '07 ~ '09
KAWASAKI ZRX1200 DAEG '09 ~ '12
品番 : 28370021(フロント用)
JANコード : 4538792495484
サイズ : F 350-17
カラー : パールホワイト
備考 :
本体価格 : ¥70,000

■アルミ鍛造ホイール [TYPE-R] R 600-17 パールホワイト リムセンター0mmオフセット仕様
KAWASAKI ZRX1200 DAEG '09 ~ '12
品番 : 28370160(リア用)
JANコード : 4538792741260
サイズ : R 600-17
カラー : パールホワイト
備考 : リムセンター0mmオフセット仕様
本体価格 : ¥93,000
※上記仕様は装着イメージでフトントフォークやブレーキディスクを仮組みしております!!

アップこちらは上述のパールホワイトとサイズは同じですが…アルマイトカラーオーダーによる特注仕様ですクラッカー
価格は¥213,000(税抜)
※上記仕様は装着イメージでフトントフォークやブレーキディスクを仮組みしております!!

ホイール以外にもディスクローターマウント部のハブ等へもカラーアルマイトオーダーが可能ビックリマーク
但し新品で購入時に限りますのでじっくり悩んで頂ければと思います音譜
又、カラーアルマイト以外にもパウダーコートカラーオーダーもありますよビックリマーク


こちらも是非如何でしょうか( ̄▽+ ̄*)

■アルミ鍛造ホイール [TYPE-R] F 350-17 ポリッシュ
KAWASAKI ZRX1100 '97 ~ '00
KAWASAKI ZRX1200R '01 ~ '08
KAWASAKI ZZR1100D '93 ~ '01
KAWASAKI ZZR1200 '02 ~ '05
品番 : 28372002(フロント用)
JANコード : 4538792338033
サイズ : F 350-17
カラー : ポリッシュ
備考 :
本体価格 : ¥75,000

■アルミ鍛造ホイール [TYPE-R] R 600-17 ポリッシュ
KAWASAKI ZRX1200R '01 ~ '08
品番 : 28372148(リア用)
JANコード : 4538792699738
サイズ : R 600-17
カラー : ポリッシュ
備考 :
本体価格 : ¥93,000

そして知る人ぞ知るカーボンホイールの代名詞ビックリマーク

価格でいうと¥475,000(税抜)とドビックリプライスですが叫び
※装着イメージでスイングアームやブレーキディスク仮組みしてます。
換装後の効果は最高な物がありますビックリマーク
カーボンはてなマーク繊維なので、割れてしまう恐れははてなマーク
ストリートでの使用も先ず問題ないでしょう!!
耐久性と安全性が優先される最新航空機のメイン部材の大半に、カーボンマテリアルが使用されている事実からも、その信頼性の高さを感じて頂く事が出来るかと思います。
カーボンマテリアルは、最新にして主流の軽量強度部材であるがゆえ、素材クオリティーの安定化、製法の確立と進化が果たされ、この素材を取り巻く環境は、この十数年で劇的な進歩を遂げています。
もちろん『JWL』規格も通っております(^∇^)
そもそも『JWL』マークとははてなマーク
車(4輪)を始め二輪車全ての純正ホイールには必ずこのマークが記されています。
「乗用車用軽合金製ディスクホイールの安全技術基準」を満たしたアルミホイールなどに表示されているマークです。
まだ、見た事ないなぁ~って方はよ~く探してみて下さいねっビックリマーク
それがないと車検のあるBIKEは不合格ですからビックリマーク


4輪の世界でもお馴染の『O.Zレーシング』目
こちらは展示サンプルになりますので是非見て触って回して下さい!!

と、まぁ~長々とホイールについて語りましたが…まだまだ語り足りないんですけどあせる

又、いつか特集でも組みたいと企んでおりますので乞うご期待クラッカー

以上、今回のDAEGコーナー通信はここまでビックリマーク次回更新をお楽しみにぃ~
昨日のM澤ブログで流れたww♪虎〇竜の音楽wwが頭から離れないNobooでしたパー

~2015年2月開催のイベント~
~ご予約受付中~

メラメラ月28日3月1日(土・日曜日)メラメラ

毎回大好評のSP忠男ライドオンイベント開催!!

ご予約も多数頂いておりますので

ご検討中の方はお早目にご予約を!!

http://www.sptadao.co.jp/

終了間近ですよぉ~急げぇ~


詳しくはHPご覧ください!!


ライコランドグループ HP

http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181102&blog_id=2

ライコランド埼玉店 ホームページ

http://ricoland-saitama.com/

ライコランド埼玉店 スタッフブログ

http://ameblo.jp/ricoland-saitama/

ライコランド埼玉店 PITサービスブログ

http://ameblo.jp/rico-pit/

ライコランド埼玉店 Zコーナーブログ

http://ameblo.jp/ricoland-z/

ライコランド埼玉店 アライヘルメットブログ

http://www.ps-rico8211.cocolog-nifty.com/

ライコランド埼玉店 SP忠男ブログ

http://ameblo.jp/ricolandsaitamasptadao/

ライコランド埼玉店 アメリカンブログ

http://ricolanditamamotorcycle.blogspot.jp/

ライコランド埼玉店 公式ツイッター

https://twitter.com/ricoland_sa
ライコランド埼玉店 公式モバイルサイト

http://sai.ricoland.jp/

ライコランド埼玉店 公式フェイスブック

https://www.facebook.com/ricolandsaitama

ライコランド柏店 ラーメン大好き小池さんのZRXブログ

http://ameblo.jp/ricokashiwa-zrx/

ライコランド柏店 併設ショップ トライアンフ柏

http://www.triumphmotorcycles-kashiwa.jp/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん今晩は!先日自宅の寝室があまりにも臭いので「なんだこのくっさいにおいは!」と言ったところ奥様に「あんたの加齢臭よ!」と反撃されあえなく轟沈したM澤です
耳の後ろは念入りに洗いましょうね!

最近自分のブログを読み返したところ、ここ数週間なんかまじめにブログ書いてるなあと、ちょっと反省いたしました
自分らしくないんじゃないのかと
ってなことで冒頭はやはりくっだらない内容で行きたいと思います


大好きなセブンのマヨコーンパンです
いつの間にか形が変わっておりました
昔は正方形に近い形をしていて、普通に食べるとコーンが落ちてしまうのでクルッとロール状にして食べていました
こんな食べやすい形になっちゃって嬉しい限りです!

ではでは今週の4ミニコーナー!


今回はAPEのK様よりライト廻りのカスタムのご依頼です


すでにマルチリフレクターのヘッドライトやライトバイザーなど社外品に換えていただいているのですが


デモ車のキタコさんの車両のようにされたいとのご希望です


新発売の丸ミニミラーです
最近入荷して売場に並んでますよ!


キタコさんのカーボンメーターバイザー


猫のマークに心奪われてしまってマーシャルのヘッドライトです



ノーマルケース対応品です


もともとH4タイプのバルブ用のライトなので変換アダプターが付属しております


交換後です


やはりミラーが短いですね!


腕がうつっちゃってますが、結構後ろが見えます
ちょっとびっくりしちゃいました


赤フレームに黄色レンズでキジマさんのホンダエンブレムの組み合わせが良くお似合いですね!
ちなみに外したパーツはおとなりのアップガレージライダースさんにてかなり良い金額で買い取りしていただきました
次回のカスタムのご予算に是非追加してくださいませ!
またのご来店お待ちしております!


ではでは今週の休日です

今週は3連休いただいちゃいました
一日目


1年ぶりに艦隊に復帰しました
おしまい

二日目


ダディに誘われて前橋のコストコ
何も買いませんでした


コストコで食べちゃえば安上がりだったのですが混んでたので幸楽苑でお昼ご飯
充分美味しくてボリュームたっぷり
ライコランド埼玉店の隣にもありますのでPIT作業のお待ち時間などにも是非ご利用ください


奥様の仕事が終わってから近くのショッピングモールでお買い物


猫ちゃんが欲しい娘ちゃんズ

飼えないからって自分が猫になるのは反則です
父が萌え死にます


晩御飯は施設内の食べ放題のお店に
なんとうれしい平日時間無制限ですよ!


お寿司&各種お惣菜


マーボー丼&お惣菜


なんちゃってリバーサイド
日和って量はかなり少なめですが
柏店時代に我孫子のリバーサイドを知らない柏店スタッフが多いことに驚きました


天ぷらうどんを食べておなかいっぱい


〆にソフトクリーム
やっぱりあまり食べらんないもんだねぇなんてぼやいたら奥様に充分だろ!とツッコマレました

三日目


暇なので猫の平蔵にちょっかい出すもご機嫌斜めであいてにされず


ダディは独楽回しに夢中であいてにされず


仕方なく姪っ子にかまったり

トンちゃんと散歩して

奥様が新年会なので親子三人で晩御飯を食べたら連休が終わってしまいました


何でもないようなことが幸せだとおもうきょうこのごろなので、奥様を束縛したりしないのでありますがバイク用品店スタッフとしては残念ながら終わってます

バイクのバの字もない有様です

ここに宣言します!

来週は一日はお店に来てモンキーをイジリます
もう一日は多摩のアップガレージライダースさんでカブ(欲しい)を物色します


ブログで予告するとだいたい実行されてないのは内緒です




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

NAですニコニコ

最近、エンジンのかかりが悪くなってきたのでー

お休みの日にバイクのプラグ交換をしましたレンチ

今回使用したプラグはこれ!↓目
image

DAYTONAさんとNGKさんが共同開発した
2輪用に設計されたこだわりプラグの『MAXFIRE』です!チョキ



↑デイトナさんのカタログよりパソコン

なんとこのプラグはレーシングプラグと
NGK通常イリジウムの中間の位置づけなのですが
なんと通常イリジウムより高性能・ロングライフなのですラブラブ!

とはいっても交換時期の3~5,000kmは守りましょう叫び

交換時期を過ぎたプラグはパフォーマンスが下がりますドクロ



MAXFIREはNGKイリジウムプラグよりワンランク上の設計ってことは

NGKさんの2輪用プラグとしては公道仕様最強プラグなんです合格
その代わしに数百円高いw


電極カット量15~17%UP(NGKイリジウムIX比!)
先端電極の鋭角なカットがカーボンや
スラッジによる失火を防ぎ強力なスパークを実現アップ

電極倒しこみ量30%~50%UP(NGKイリジウムIX比!!)
自己清浄作用が高まりカーボン付着率が低下ダウン

失火を減少させ、耐振動性も向上しますアップアップ

NGKレーシングプラグと同じ銅ガスケットを採用しているのもグッド!です!

脱着時のヘタリが少なく着火位置が安定します!!

image
先端の外側電極が確かに鋭角で倒れこみもハンパないです!DASH!

image
横から見るとわかりやすい!ひらめき電球


ではではさっそく作業です!ロボット



作業で使うものはー
image
送り角5°のギアレンチにソケットアダプター!
16mmプラグ用ソケット!!
エアーダスター!!
接点保護剤!!!
焼きつき防止剤!!!

です!手裏剣


image
KLX250はここにプラグがございますサーチ


image
狭いですが指が入るスペースあり!チョキ


image
プラグキャップを外したらエアーダスターで
プラグホール内のゴミやホコリを飛ばしますDASH!


image
飛ばしたらソケットを差し込みますレンチ


image
ギアレンチなら厚みもなくコンパクトなので
タンクを外さずに作業できます音譜


image
送り角5°とはいえ狭くて何回もキコキコしますw


image
やっとはずれましたクラッカー


image
MAXFIREと外したプラグを並べてみましたべーっだ!


image
先端の外側電極の倒れこみ具合がよくわかります!!


image
お次はプラグキャップの中に~

image
接点保護剤を吹きつけますロケット

プラグとの接点にサビが発生すると、これまたパフォーマンスの低下につながりますパンチ!

ワコーズ『接点復活剤・ウェット』はゴム・プラスチックを痛めないのでゴムでできてるプラグキャップにも安心して使えますOK

『復活』剤ですが、もちろん接点のサビ防止にもなりますよー星

接点の保護のみを目的ならシリコングリスでも代用『可』ですOK



image
お次にプラグ装着前に


image
焼き付き防止剤を塗り広げます!アート

NGKさん的には焼き付き防止剤の塗布はしないでくださいと謳われてますが
(締め付けトルクがキツくなってしまうから!)

かじりついてネジ山がダメになったり、外れにくくなるのは困るのでNAは容赦なく塗ります!口紅

そしたら逆の手順で戻して完成!得意げ



さっそくエンジンかけてみましたが
新品プラグなのでとってもかかりが良かったです爆弾

KLX250はエンジンのかかりが悪くて有名ですが
そんなことは微塵も感じさせないくらいのかかりの良さでしたクラッカー

あとはMAXFIREがどれくらい持続するのか楽しみですねーアップ




☆☆☆☆☆今週のNAのぐるめ☆☆☆☆☆



プラグ交換終わってちょうどお昼時だったので
またまたカレーを食べに行ってきましたべーっだ!


image
埼玉県草加市の『NEW MASALA』さんです

image
ガッツリ食べたいのでランチ食べ放題のお店にしました

image
逆行で暗いですが三種類のカレーと
ごはんとナンとサラダが食べ放題です!ナイフとフォーク

image
この日の3種類はチキンサグカレー!

image
アルーゴビカレーとシーフードカレー!!

image
チキンサグカレーがNA一番好きでした音譜

ナンが作り置きで冷たかったのが残念ですが
おなかいっぱい食べれて満足ですドキドキ



by NA


ライコランド埼玉店
〒362-0021
埼玉県上尾市原市247-1

TEL:048-723-8211
FAX:048-723-8241

営業時間:平日11:00~20:00
土日祭日10:00~20:00

こちらもぜひご覧下さい☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
RICOLAND HP
(http://ricoland-saitama.com/)
RICO PIT BLOG
(http://ameblo.jp/rico-pit/)
ARAI BLOG
(http://www.ps-rico8211.cocolog-nifty.com/)
SP忠男 BLOG
(http://ameblo.jp/ricolandsaitamasptadao/)
アメリカンBLOG
(http://ricolanditamamotorcycle.blogspot.jp/)
Facebook
(https://www.facebook.com/ricolandsaitama)
Twitter
(https://twitter.com/ricoland_sa)
併設ショップ・アップガレージ埼玉上尾店BLOG
(http://ameblo.jp/r-ageo/)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは晴れ


本日も

ご覧頂きありがとうございますニコニコ


火曜日担当のパラオです。


当店ラジアルタイヤで

一番ラインナップサイズが豊富な


ダンロップ ロードスマート2



溝も深く、耐久性抜群ですビックリマーク

タイヤに貼られてるステッカーにも

書いてありますが、ロングラングッド!

他のタイヤと比べ、段減りも少なく、

ツーリングタイヤで何気に分割コンパウンド採用

ロードノイズも静かで、高速走行も安定します。

なにより、ありがたいのが、

他のタイヤでサイズが無くても、

このタイヤならサイズがある

かもしれないと言うことです。



通常の180SETから

190SETはもちろん


CB1300SF(’98~’02)SC40

迷わずコレです。


CB1000SF(’92~)BIGー1

前後ZR18インチ


CB1100(’10~)

新しいサイズです。


ニンジャ400やNC700など

このサイズは、他でもあります


ゼファー1100

ありがたいラインナップです


新V-MAX1700(’10~)1680cc

作業者泣かせの車両です。

元PITスタッフのパラオも散々苦労しましたあせる



在庫も、ほぼフルラインナップです。


以上の

CB1300SF(’98~’02)SC40
CB1000SF(’92~)BIGー1
CB1100(’10~)

ニンジャ400やNC700など
ゼファー1100
新V-MAX1700(’10~)1680cc

にお乗りのお客様、


タイヤ交換お待ちしております(^-^)/



★★★★★★★★★おまけ★★★★★★★★★★


休日は、お台場に行ってまいりましたが、

残念ながら、今回は自転車では行けませんでしたしょぼん



8CHのビルの上で

 
某アニメの展示がございました。

 
 アクアシティからの景色もGOOD!

ビーナスフォートもキレイですね~




こんにちは(^O^)/


イエローバージョンもあり

イロイロ見て回ってたら、あっという間に夜にやや欠け月

夜の景色も最高です!

いいね~

鮮やかですね~

 
お月さまも見ています満月







こちらもぜひご覧下さい☆ 


ライコランドグループ HP

http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181102&blog_id=2

ライコランド埼玉店 ホームページ

http://ricoland-saitama.com/

ライコランド埼玉店 スタッフブログ

http://ameblo.jp/ricoland-saitama/

ライコランド埼玉店 PITサービスブログ

http://ameblo.jp/rico-pit/

ライコランド埼玉店 Zコーナーブログ

http://ameblo.jp/ricoland-z/

ライコランド埼玉店 アライヘルメットブログ

http://www.ps-rico8211.cocolog-nifty.com/

ライコランド埼玉店 SP忠男ブログ

http://ameblo.jp/ricolandsaitamasptadao/

ライコランド埼玉店 アメリカンブログ

http://ricolanditamamotorcycle.blogspot.jp/

ライコランド埼玉店 公式ツイッター

https://twitter.com/ricoland_sa
ライコランド埼玉店 公式モバイルサイト

http://sai.ricoland.jp/

ライコランド埼玉店 公式フェイスブック

https://www.facebook.com/ricolandsaitama

ライコランド埼玉店 インショップ アップガレージライダース埼玉上尾

http://www.upgarage.com/upgarage/shop/1/575/

ライコランド柏店 インショップ バイシクルステージ柏

http://www.bicycle-stage.com/

ライコランド柏店 併設ショップ トライアンフ柏

http://www.triumphmotorcycles-kashiwa.jp/

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!


毎週月曜日担当ハタボーです音譜

いつもご覧頂きありがとうございます。

未だに愛車のニンジャのスターターリレーを
注文出来ずに放置したままになってしまってますが
早いこと注文して走り出したいと思いますあせる

それでは今週はいままでご紹介してませんでしたが
ニンジャ250のメーターについてお話し致します。

ニンジャ250のメーターは一体になっている為
メーター球を変える事ができません。
車種が違いますが現行のバイクは
こんな感じになってますダウン

正確に言うと、メーターユニットを分解して
メーター基盤のLEDを外して交換になりますが
かなり難易度の高い作業になります。
ニンジャ250Rの場合メーター球がメーター裏側から
外して交換できるようになってます!!

メーター色を変えたい方はこちらがオススメ音譜
ODAXのELメーター はいかがでしょうか?

品番・OXP-311050-H9
金額\11,340円
通常時はホワイトパネルになります。

そしてこちらが純正!!

見た目もガラッと変わりますね目
2色切り替え機能付きですのでお好みで
ブルーからグリーンへ変更が可能チョキ

もちろんニンジャ250Rの設定もありますよ~グッド!
品番・OXP-311039-AC
金額・¥14,010円
こちらも2色切り替え付きで
ブルー

そしてグリーン


同時にエーテックメーターカバーをカーボン にすると
見栄えもよくなりますよ~


カーボンでも平織カーボンと綾織カーボンが
あります。
価格も平織が¥9,450円
    綾織が¥10,500円
詳しい見本はこちらダウン



それでは本日はここまでパー

ハタボーでした旗


~2015年2月開催のイベント~
~ご予約受付中~

メラメラ月28日3月1日(土・日曜日)メラメラ

毎回大好評のSP忠男ライドオンイベント開催!!


http://www.sptadao.co.jp/


詳しくはHPご覧ください!!


ライコランドグループ HP

http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181102&blog_id=2

ライコランド埼玉店 ホームページ

http://ricoland-saitama.com/

ライコランド埼玉店 スタッフブログ

http://ameblo.jp/ricoland-saitama/

ライコランド埼玉店 PITサービスブログ

http://ameblo.jp/rico-pit/

ライコランド埼玉店 Zコーナーブログ

http://ameblo.jp/ricoland-z/

ライコランド埼玉店 アライヘルメットブログ

http://www.ps-rico8211.cocolog-nifty.com/

ライコランド埼玉店 SP忠男ブログ

http://ameblo.jp/ricolandsaitamasptadao/

ライコランド埼玉店 アメリカンブログ

http://ricolanditamamotorcycle.blogspot.jp/

ライコランド埼玉店 公式ツイッター

https://twitter.com/ricoland_sa
ライコランド埼玉店 公式モバイルサイト

http://sai.ricoland.jp/

ライコランド埼玉店 公式フェイスブック

https://www.facebook.com/ricolandsaitama

ライコランド柏店 ラーメン大好き小池さんのZRXブログ

http://ameblo.jp/ricokashiwa-zrx/

ライコランド柏店 併設ショップ トライアンフ柏

http://www.triumphmotorcycles-kashiwa.jp/

バイシクルステージ HP

http://www.bicycle-stage.com/

  
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!! 
毎度おなじみ。日曜日ブログ担当のKenzyyです。

今週の知ってて得する?知らなくても損しないうんちくシリーズはアパレル担当で古着バカなkenzyyらしいブログネタです。


皆さん、スリフトショップってご存知ですか?

アメリカなどに買い付けに行く古着業界の方なら当然「知ってるよ!!」ねショップですが、バイク業界の方は知らない方も多いと思うのうので、スリフトショップのお話です。


◆スリフトショップとは?

スリフトショップとは、古着や家具・家電など寄附によって集め、補修、再販して

その収益を慈善活動うあ寄付に充てる小売形態のことです。ショップは主に慈善団体によって運営されている為、スタッフはボランティアであることも多い。

寄付しても、購入しても、ショップで働いても、関わった人全員が慈善活動に貢献したことになるという仕組みです。

慈善団体が?とバカには出来ず、商品は寄附されたものだから、販売価格はとにかく安い。そのうえ、マンハッタンなどのスリフトショップには、お金持ちなどからの寄付が多いためか、高級ブランドのお宝も見つかります。このシステムをビジネスとして展開している会社としては、セイバーズ(Savers)やグッドウィル(Goodwill )やサルべーションアーミー(The Salvation Army)などの店舗は売場がとっても広いです。見応えありありです。

★余談ですが、昔、kenzyyがアメリカに買い付けに行かせていただいた時には、1stエアジョーダンの日本未入荷モデルとかLEVI'S 501BIG Eとか、今なら高すぎて買う事の出来ないレベルの激レアな物がいろいろゲットできました。

1stジョーダンなんかは、当時2ドルぐらい(300円しない)で見つけて、当時働いていた古着屋で45,000円で売ってたら、なんと!!ビックリ、すぐにその値段で売れちゃいました。ブームって怖いですね。

話を戻しますが、スリフトショップは収益をどのように活用するかは団体により異ります、寄附するのも購入するのも支持する団体で行うのが慈善活動で考えると理想かもしれません。でも、あくまでもスリフトショップは小売店なので、品揃えのいいショップがよく売れるます。(やっぱり、ショップは品揃えがいいところが支持されるのは世界共通ですね)。

一方、寄附する側にもメリットがあります。寄附するには、ショップに物品を持ち込むか大きな物は引き取りに来てもらいます。それと引き換えに寄付した物の金額を自己申告し、レシートを受け取ります。そのレシートを税務申告の際な提出すると寄付した額の税控除が受けられます。アメリカでは、寄附する事で恩恵が得られる仕組みが成りたっています。お金持ちが節税対策で寄附することは言うまでもですが、一般に自営・雇用に関わらず税務申告を自分で行うため、皆税金には敏感でスリフトショップや慈善団体への寄附を節税対策と考える人が多いです。

また、困っている人には手助けするのが当然という考え方も浸透していて、多くの人は節税とは関係なく寄附する習慣が身についてます。

その為、スリフトショップに寄附してもレシートを受け取らない人が多くいます。
消費大国というイメージが強いアメリカですが、意外にもアメリカ人は古い物を大切にする人種です。例えば、収入の高低に関わらず、家のインテリアにアンティーク家具や建材を使う人も多く、また、新築物件よりも築50年・100年の古いアパートを好む傾向もあります。古い物がカッコイイと思うセンス、大切にする姿勢は学ぶべきかもしれません。日本では、まだ、使えるものでも簡単に捨ててしまう傾向ですね。
不要になった物でも、他の人にとっては宝物となることも。どんなものでも、

捨てずにリサイクルショップや古着屋に売ったり、フリマやオークションで販売すれば、ゴミも減り、物が循環します。


日本でも、昔から、古くから原宿・渋谷・各地都市にも古着屋は存在してますが、

近年はリサイクル&リユースの意識が高まり、大型店のセカンド○○・キング○○・万代○○・お宝○○・オフ○○などのショップがあり、身近になりました。

ハワイやグアムにもスリフトショップは存在してますので、観光だけではない旅行の楽しみも出来ちゃいます。実際、観光客も少なくローカル感満点ですが、すげー楽しいですよ!



★ここからは、バイク系で有名なリサイクルショップのご紹介?。しかもライコランド埼玉店の敷地に併設されてます。

その名はアップガレージライダース埼玉上尾店です。ちらっと、覗き見しました。いい感じのもありました。

★ACE CAFEのスタジャン

★いろいろレザーブーツ

★BELL レーシングJKT

★BUZZ RICKSON N-1


★VANSON レザー

★DICKESカーゴパンツ


★またまた、VANSONレザー


★Schottのダブルとシングル


どうでした?古着好きな方もそうでない方もご利用してみてはいかかでしょうか。

それでは、この辺でkenzyyでした。

ちなみに画像の物は売れて無くなってるかもです。ご注意ください。


~2015年2月開催のイベント~
~ご予約受付中~

メラメラ月28日3月1日(土・日曜日)メラメラ

毎回大好評のSP忠男ライドオンイベント開催!!


http://www.sptadao.co.jp/


詳しくはHPご覧ください!!


ライコランドグループ HP

http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181102&blog_id=2

ライコランド埼玉店 ホームページ

http://ricoland-saitama.com/

ライコランド埼玉店 スタッフブログ

http://ameblo.jp/ricoland-saitama/

ライコランド埼玉店 PITサービスブログ

http://ameblo.jp/rico-pit/

ライコランド埼玉店 Zコーナーブログ

http://ameblo.jp/ricoland-z/

ライコランド埼玉店 アライヘルメットブログ

http://www.ps-rico8211.cocolog-nifty.com/

ライコランド埼玉店 SP忠男ブログ

http://ameblo.jp/ricolandsaitamasptadao/

ライコランド埼玉店 アメリカンブログ

http://ricolanditamamotorcycle.blogspot.jp/

ライコランド埼玉店 公式ツイッター

https://twitter.com/ricoland_sa
ライコランド埼玉店 公式モバイルサイト

http://sai.ricoland.jp/

ライコランド埼玉店 公式フェイスブック

https://www.facebook.com/ricolandsaitama

ライコランド柏店 ラーメン大好き小池さんのZRXブログ

http://ameblo.jp/ricokashiwa-zrx/

ライコランド柏店 併設ショップ トライアンフ柏

http://www.triumphmotorcycles-kashiwa.jp/

バイシクルステージ HP

http://www.bicycle-stage.com/



★まずは入り口

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは ライコランド埼玉店スタッフブログ 土曜日担当の D です

いつも閲覧ありがとうございます

先日の大寒は寒かったですね 雨も降って凍えそうでした ガーン

まだまだ寒さは続きますが、今日から遂に 今季秋冬用ウェアの値下げが最終段階に入りました
もうこれ以上の値下げは見込めませんので、狙っていた方、悩んでいた方は是非お早めに

残り物にがあるかも・・・得意げ

カッコイイ アルパインスターズ  も





お洒落な トゥカーノウルバーノ  も




プロテクター装備済みの コミネ  





スポーティーな RSタイチ 




高品質、高機能な ゴールドウィン  




ウェアに限らず グローブ




首回りの冷えを防ぐネックウォーマーフェイスマスクはモチロン






手元に嬉しい インナーグローブ






インナーシャツパンツも お買い得ですよ








サイズが歯抜けになっている物もありますが、在庫限りですので 早い者勝ちですよ

尚、ヒョウドウ 等、一部の商品は値下げ対象外ですので、ご了承ください しょぼん

また、今回は今季モデルのみの追値下げです 旧モデルは以前から引き続きお安くなっているので、そちらも見て下さい

不明な点、質問などありましたら スタッフへ声をかけて下さい 



★ ★ ★ ★ ★ おにぎり ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



先日、 D はお手伝いで 東京都は武蔵村山市に在る ライコランド多摩店 へ行ってきました
売り場の手伝いです グー


埼玉店の近くに住んでいる D の家からはバイクでも1時間半かかるので、いつもより大分早起きして出かけてきました 


ライコランド多摩店と言えば・・・ カブコーナーがあるんですね スーパーカブをお洒落にカッコ良くカスタム出来るパーツが盛り沢山です 爆弾

なシートがいっぱい





カバーガード? こんなのあるんですね  





カブの歴史を知りたいならこちらを ドーゾ 音譜 



外にも展示車両が 






何これ!? リム オン ディスクブレーキだ ひらめき電球



動くエンジンのカットモデルもあります 一見の価値あり 目



トライアンフ タイガー800XCの展示車両も



ライコランド柏店 併設の トライアンフ柏 の販売車両でした



お隣のアップガレージ武蔵村山店 では原付も販売しています



ココにも カブ が





このCBR954RRは違います! 売れません! スタッフの所有車ですしょぼん



駐車場に面してガラス張りなので 中が良く見えますね 目



店内は、 ホイールのジャイロ効果体感器があったり


C-3PO が居たり


何でしたっけ コノ緑色のヤツ 思い出せない


遊び心が満載です



あと、埼玉店には無いコーナーが!







そうです オフロードコーナーです 埼玉店でも良く尋ねられますが、埼玉にはオフロードパーツが無いんです(取り寄せは可です) あせる

多摩の方が山が近いですからね オフ車乗りは足を延ばしてみて下さい あし

もちろんカブ乗り そしてハーレー乗りもワクワク出来る売り場です  詳しくはHP をご覧ください

かつて D が多摩店で勤務していた時よりも 面白い売り場になっています 奥多摩方面へツーリングに行った際は立ち寄ってみて下さい

では今週はこの辺で、最近寒いのでLANZAに風防を付けたい D でした~パー


~2015年2月開催のイベント~
~ご予約受付中~

メラメラ月28日3月1日(土・日曜日)メラメラ

毎回大好評のSP忠男ライドオンイベント開催!!


http://www.sptadao.co.jp/


詳しくはHPご覧ください!!


ライコランドグループ HP

http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181102&blog_id=2

ライコランド埼玉店 ホームページ

http://ricoland-saitama.com/

ライコランド埼玉店 スタッフブログ

http://ameblo.jp/ricoland-saitama/

ライコランド埼玉店 PITサービスブログ

http://ameblo.jp/rico-pit/

ライコランド埼玉店 Zコーナーブログ

http://ameblo.jp/ricoland-z/

ライコランド埼玉店 アライヘルメットブログ

http://www.ps-rico8211.cocolog-nifty.com/

ライコランド埼玉店 SP忠男ブログ

http://ameblo.jp/ricolandsaitamasptadao/

ライコランド埼玉店 アメリカンブログ

http://ricolanditamamotorcycle.blogspot.jp/

ライコランド埼玉店 公式ツイッター

https://twitter.com/ricoland_sa
ライコランド埼玉店 公式モバイルサイト

http://sai.ricoland.jp/

ライコランド埼玉店 公式フェイスブック

https://www.facebook.com/ricolandsaitama

ライコランド柏店 ラーメン大好き小池さんのZRXブログ

http://ameblo.jp/ricokashiwa-zrx/

ライコランド柏店 併設ショップ トライアンフ柏

http://www.triumphmotorcycles-kashiwa.jp/

バイシクルステージ HP

http://www.bicycle-stage.com/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、今晩は。
いつもいつもライコランド埼玉店・スタッフブログをご覧頂き有り難うございます
о(ж>▽<)y ☆
スタッフ・ブログ更新のNoboo であります (=⌒▽⌒=)

今週こそは2015年初乗り(BIKE)しようと企んでいたのですが…
生憎の雨…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
早くBIKEにも乗りたいぃ~

では参りますDASH!
先週blogでブレーキマスターやクラッチマスターのお話に続いて~
今週はブレーキディスクローターのお話(#⌒∇⌒#)ゞ

アップこちらは当店DAEGコーナーにて展示しておりすま目

アップサンスター製『ワークスエキスパンド』モデル
サンスターでも最上級グレード!!
外径はノーマルと同じφ310ですが、ディスクの厚みを5.0mmから5.5mm厚へ変更し、
フローティングピンはまだ発売間もない『ハードアルマイト』仕様ですビックリマーク
次に紹介しますが、プレミアムレーシングディスクよりも更にレーシンングスペックビックリマーク
強力なストッピングパワーを得られます\(゜□゜)/
価格は2枚で¥119,600+税
サンスター独自のグルーヴ(溝)形状
グルーブによりパッド表面とディスク表面のクリーニング効果を高めています。
それによりほかのディスクでは体感できない絶妙なブレーキタッチを得ることができます。
また、ブレーキパッドの摩耗が少ないのも、グルーヴによる効果です。選べるフローティング方式
板厚を5.5mmと6.0mmの2種類から選べます。
コースや走り方の違いによる車体セットアップの幅も広がります。
ディスクの外周部のR形状は、耐久レースを意識した
タイヤ交換の作業性を上げるための形状です。
パッド有効幅も33mmとなっており、高性能レーシングキャリパーだけでなく、 最新SSのノーマルキャリパーにもフィットします。選べるフローティング方式
インナーとアウターの結合方式を2種類からお選びいただけます。
よりリニアなコントロール性を求めるならフルフローティング。
ピンやインナーの消耗を抑えたいならセミフローティングがオススメです。

アップ画像はわかりにくいですが…REAR用のディスクローターなのですDASH!
そしてその名も『ワークスエキスパンド』のREAR・verなのです((>д<))
そうなんですビックリマークフローティングTYPE キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
価格は¥38,000+税
REAR用は強度や熱対策の為にステンレスのフローティングピンを採用してますグッド!
外径は純正と同じですが…やはりこちらも厚みを変更しφ6.0にしてます。
又、いつか、もっと詳しく語りたいのですが、単純に厚みを増す事で熱歪みがおきにくく安定したブレーキと同時にブレーキタッチもカチッとダイレクト感も増しますよっ爆弾

ワークスクオリティーを気軽に
ノーマルボルトオンで装着可能な仕様になっており、
キャリパーやホイールの変更なしで気軽に
ハイエンドリアブレーキチューニングが可能になります。安全性・耐久性を重視
厳しいテストの結果、リアブレーキにかかる負荷を考慮し、
インナーとフローティングピンの材質にステンレス合金を採用。
これによりレーシングシーンのような熱に厳しい環境でも、
耐久性が要求されるストリートでも安心してお使いいただけます。




アップそしてこちらが、プレミアムレーシングディスク!!
ワークス同様、外径はφ310で5.5mm厚へ変更!!
今回オーダーしたのはブルーアルマイトカラーのピンですが、全8色の中から自分好みの色を選択できますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
価格は2枚で¥79,000+税





先に挙げてきましたようにディスクローターの厚みの変更メリットは沢山あります(^^♪
ブレーキはBIKEを走らせる上で最も重要なパーツですし、
見た目も勿論大事ですが、ドレスアップカスタムと同時に是非グッド!
価格ははりますが、換装後による費用対効果は最高のものがありますのでクラッカー

以上、DAEGコーナー通信はここまでビックリマーク次回更新をお楽しみにぃ~

そして今週の休日グルメは…

というより休日前夜だったので…またまた行っちゃいましたチョキ
お馴染みの『伝説のすた丼』へ

綺麗に完食しましたチョキチョキ

続いて翌日も又…ラーメンww『ばんから』へ
私もかなりのラーメン好きな部類ですよねっww

~2015年2月開催のイベント~
~ご予約受付中~

メラメラ月28日3月1日(土・日曜日)メラメラ

毎回大好評のSP忠男ライドオンイベント開催!!


http://www.sptadao.co.jp/


詳しくはHPご覧ください!!


ライコランドグループ HP

http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181102&blog_id=2

ライコランド埼玉店 ホームページ

http://ricoland-saitama.com/

ライコランド埼玉店 スタッフブログ

http://ameblo.jp/ricoland-saitama/

ライコランド埼玉店 PITサービスブログ

http://ameblo.jp/rico-pit/

ライコランド埼玉店 Zコーナーブログ

http://ameblo.jp/ricoland-z/

ライコランド埼玉店 アライヘルメットブログ

http://www.ps-rico8211.cocolog-nifty.com/

ライコランド埼玉店 SP忠男ブログ

http://ameblo.jp/ricolandsaitamasptadao/

ライコランド埼玉店 アメリカンブログ

http://ricolanditamamotorcycle.blogspot.jp/

ライコランド埼玉店 公式ツイッター

https://twitter.com/ricoland_sa
ライコランド埼玉店 公式モバイルサイト

http://sai.ricoland.jp/

ライコランド埼玉店 公式フェイスブック

https://www.facebook.com/ricolandsaitama

ライコランド柏店 ラーメン大好き小池さんのZRXブログ

http://ameblo.jp/ricokashiwa-zrx/

ライコランド柏店 併設ショップ トライアンフ柏

http://www.triumphmotorcycles-kashiwa.jp/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんばんは!元プロデューサーで元提督のM澤です
今期も豊作でうれしい限りなのですが、ほんと轟沈は勘弁して下さい泣きそうです

先日夜中にふと目をさますと隣で寝ている娘チャンずが猫耳をつけておりました
いつのまに父の好みを理解していたのかと感動にむせび泣いたのは言うまでもありません

ではでは今週の4ミニコーナー!

今回はGROMのスプロケット交換をA様よりご依頼いただきました


保安部品がいろいろアレしちゃっておりますがエクストリームでご使用になるとのことでした
エクストリームといえばM澤的には仮面ライダーWです
あんなにかっこいいサイクロンジョーカーが強化形態のサイクロンジョーカーエクストリームに変身すると激烈ダサくなるという悲劇です
・・・・・・・・・・・・・・全く関係ありませんね

ご希望としては加速型に大きく振ってパカパカウィリーしたいってことですね!


ノーマルでフロント15T、リア34Tのところを


フロント16T


リア43Tに変更です

フロントを大きくすると最高速側になってしまいますが、キタコさんのラインナップにご希望のリアの丁数が無かったため1丁上げてバランスをとっております


フロントスプロケット交換にはこちらのチェーンガイドプレートが必要となります
オーバーサイズのスプロケットを入れるとノーマルのガイドプレートに干渉してしまうのです


純正と比べるとこんな感じです
ホンダのオフロードバイクにもよくついていてスプロケ交換時にドハマりすることがありました
キタコさんはさすがですね!


ノーマルのスプロケットとの比較
うーんデカイっすね!

チェーンがチェーンケースに当たらないかな?


今回担当のボニちゃんです
今度は大宮でカシラなんてどうでしょう?


全く問題ありませんでした
結構余裕あるみたいですね!


作業終了です!


A様は公道走行の予定が無いとのことで今回は取り付けがなかったのですが、GROMはギヤからスピードパルスを拾っているので、スプロケットの丁数を変更するとスピードメーターが狂ってしまいます
こちらの速度パルス変換ユニットをご使用いただければメーターの補正が出来ちゃうのでありますよ!

またのご来店お待ちしております!


それでは今週のM澤の休日です

すんごく久しぶりに電車に乗りました
小川町は始発が多いので余裕で座れちゃいます


初めてSuica使いました
いやー便利ですねぇ

で、都内某所の某展示会が偶然やってたのでちょっとご挨拶してまいりました
気になるパーツの展示がありました!


ヨシムラさんのGROMキャブ化キットです
売場に欲しいなー!

ノーマルの電気バイクのような印象から鬼レスポンスのバイクに激変しちゃうとのことですよ!
ノーマル排気量なら24パイ、ボアアップ車で28パイがオススメで、武川さんの181ccで28パイで丁度いいみたいです


インジェクターを大きくしてもあまり効果が無いような声もありますので、バリバリカスタムしちゃうオーナー様はキャブ化は必須なんじゃないでしょうか?
うーーん、ホントに置いちゃおうかな?

そしてそして~


isaさんからGROM用のスプロケットも!
キタコさんでラインナップのない丁数も出てますよ!

いろいろ見てからメットのDECO助と合流して移動します


アラフォーのDECO助電車の移動中にニンテンドー3DSで遊びだします
永遠の少年がここにいます
デコがとてつもなく広い少年です

我等の聖地に到着です
ピットのボニちゃんも一緒です


やっぱり落ち着くわ~
学生時代はしょっちゅうウロウロしてました
マハー○ーシャとかいたカオスな頃ですが

それではハイパーメシタイムです


ボニちゃんオススメのこちらです


メニューは全て肉肉しいです!


煮込みをご飯に乗っけちゃっただけのシンプルながら激うまのデラ肉めしです!
上に乗ってる大根が物凄く味がしみてて絶品です


アキバから歩いて上野まで移動します
ボニちゃんは戦う男なので普段から迷彩柄です

お次はアメ横の餃子屋さん


ウーロン茶的なものと餃子です
またこの餃子がデカくて美味しいんだ!
この餃子一個で幸楽苑(結構好きです)の餃子2.5個分くらいあるんじゃないでしょうか?

餃子の後は数メートル離れたこちらでメンチです!



ここのメンチも美味しいんですよ!
結構飲み食いしたのですがドリンク半額だったためになんとこのお店では800円以下で済みました

実はこの日、奥様におねだりをしてお小遣い貰ってきたのですが、だいぶ安くすんじゃいました


もちろん余ったお金はモンキー貯金に回したのは内緒です



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。