ライコランド埼玉店 スタッフのブログ

オートバイ用品大型店のライコグループ2号店です。2016年で創立18周年を迎えました!
商品、スタッフも地域一番を目指して熱意のあるお店を常に目標で目指しています!!
是非ともホームページやfacebookやtwitterも宜しくです!!


テーマ:

こんにちは! もうお馴染み?

知ってて得する?知らなくても損しない?うんちくブログのkenzzyです。

今週のうんちくネタは、Kenzzyが個人的に好きなバイク用品メーカーのお話です。
その名もS...inc(エスケーワイ)

http://www.sky-tokyo.co.jp/



...incとは平成6年2月に設立し、現在は埼玉県さいたま市に本拠地を構えるバイクウエアやバイク用品を製造・販売を行うメーカーです。

まだ、設立して約18年ですが、元バイク用品店スタッフ・デザイナーなどオートバイ業界に長く携わり知識と経験が豊富なスタッフが揃ったメーカーです。

代表ブランドとしては、GREEDYSPARKROOKIEMETSなどのブランドがあり、ストリートからロード~ダートトラックまでそれぞれのフィールドに合った機能とデザインをライダーに提供しています。



★ブランドのご紹介


=GREEDY(グリーディー)=

GREEDYはアメリカンモータースポーツからフィードバックしたスポーティーなスタイルとテイスト。その機能は、AMAグランドナショナルチャンピオンシップに代表されるレースシーンでも評価されました。

ストリートからロード、ダートトラックまで多彩なアイテムがライダーをサポートしています。

GREEDY (グリーディー) メッシュジャケット


=SPARK(スパーク)=

スパークはスーパーモタードテイスト満載。

アスファルトをかけるレーシングギアと実践から安全性をフィードバックし、

GREEDYよりもレーシーなアイテムをラインナップ。
SPARK (スパーク) メッシュジャケット


=ROOKIE(ルーキー)=

ライディングから普段着まで幅広く使える製品をリリースし、コストパフォーマンスに優れてアイテムが盛りだくさん。

レディースサイズからビッグサイズまであり、機能面を抜群です。

Rookie:ルーキー レザーパンツ・レザーパンツ


=MET'S(メッツ)=

良質なレザーを素材に使用し、クラシックテイストあふれる、拘りのある大人の

アイテムを展開するブランドです。
MET’Z:メッツ レザーパンツ・レザーパンツ


上記以外にも、まだまだ拘りのブランドがあります。

★ここからは、埼玉店でご購入いただける商品紹介。


●MET'S MFL-J ホースハイドレザーJKT 48,000円+税

 ホースハイドと言う事は馬革です。

●襟ボア付き

●襟ボアが外せちゃう!!

●限定数お早めに!!

●サテン地インナー

●商品とは関係ないですが着こなし提案POPあります。

●こちらの提案POPも何処かにあります。



★ここからはちょっとした豆知識

知ってる方もいると思いますが・・・。 革ジャンって冬だけの物と思ってませんか?

実は革ジャンにも冬物とそうでないオールシズン物があるのご存知ですか?

全部ではありませんが、内側がツルっとした生地と綿が入ったキルティングの物があります。キルティングの物が冬物です。


●薄手サテン生地のインナーの例です(通年向け)

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

●綿入りキルティングインナーの例です(秋冬向け)

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

●画像ありませんが、脱着式なんかも存在します。


ハイ!!突然ですがkenzzyのうんちくブログは以上です。

お付き合いありがとうございました。

すでにネタ切れで次回は悩み中です。それではバイなら。




~12月開催のイベント~

~無料取り付けイベントは予約受付中ですよ~


メラメラ12月13・14日(土・日曜日)メラメラ
アールズ・ギア製マフラー装着車両展示&

無料取り付けイベント開催!!


http://www.rsgear.co.jp/


メラメラ12月13・14日(土・日曜日)メラメラ

毎回大好評のクレバーウルフ

各種カーボン製品の展示即売会及び無料取り付け開催!!


http://www.cwr.co.jp/


メラメラ12月14日(日曜日)メラメラ

大好評Araiヘルメットオーナー様限定

ヘルメットのクリーニングやフィッティング開催!!


http://www.arai.co.jp/jpn/top.html


メラメラ12月20日(土曜日)メラメラ

毎回大好評のヘルメットレタリング大開催!!


http://petty-painters-paradise.com/home.html





アップそしてなんといってもETCがお・と・くグッド!アップ

詳しくはHPご覧ください!!


ライコランドグループ HP

http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181102&blog_id=2

ライコランド埼玉店 ホームページ

http://ricoland-saitama.com/

ライコランド埼玉店 スタッフブログ

http://ameblo.jp/ricoland-saitama/

ライコランド埼玉店 PITサービスブログ

http://ameblo.jp/rico-pit/

ライコランド埼玉店 Zコーナーブログ

http://ameblo.jp/ricoland-z/

ライコランド埼玉店 アライヘルメットブログ

http://www.ps-rico8211.cocolog-nifty.com/

ライコランド埼玉店 SP忠男ブログ

http://ameblo.jp/ricolandsaitamasptadao/

ライコランド埼玉店 アメリカンブログ

http://ricolanditamamotorcycle.blogspot.jp/

ライコランド埼玉店 公式ツイッター

https://twitter.com/ricoland_sa

ライコランド埼玉店 公式モバイルサイト

http://sai.ricoland.jp/

ライコランド埼玉店 公式フェイスブック

https://www.facebook.com/ricolandsaitama

ライコランド埼玉店 インショップ アップガレージライダース埼玉上尾

http://www.upgarage.com/upgarage/shop/1/575/

ライコランド柏店 ラーメン大好き小池さんのZRXブログ
http://ameblo.jp/ricokashiwa-zrx/

 バイシクルステージ HP

http://www.bicycle-stage.com/

ライコランド柏店 併設ショップ トライアンフ柏

http://www.triumphmotorcycles-kashiwa.jp/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ライコランド埼玉店スタッフブログをご覧いただいてありがとうございます 

今週の休みは雨が降ってとても寒かったので、普段は一週間に一回しか乗らない四輪にいっぱい乗って、車の楽チンさを感じた D です 雪ならうれしくてバイクに乗っちゃうんですけどね


晴れた日もあったので、先週から予定していたチェーン&前後スプロケット交換をしました



波の様な形に削れまくったコイツとフロントのアイツと、



元々紫色だったコイツを 交換します 約2年ぶりです



先ずリアホイールを外して、リアスプロケットを外しました



これから交換する新品と重ねてみました 
今回、46T→45Tに小さくします 前回より気持ち高速寄りにしてみます 



これだけ摩耗しています 交換するDURAスプロケットはスチール製なので耐久性がUPするハズ
勿論、定期的なメンテナンスをする前提での話です ノーメンテはダメゼッタイ
スチールなので重量は少し重くなっていますが気にしません



フロントスプロケ周りは油汚れでベタベタ もちろん掃除します



フロントも少し摩耗していました 丁数は今回も同じ13Tです



リアスプロケットをホイールに合わせてみました 肉抜きが多くてカッコイー



あれはてなマーク ボルト穴がえぐれてる 因みにLANZAのスプロケットボルトは座面がフラットです



全開使用していたサンスターの「RY-001」はどうだったのか見てみると
こっちもテーパーになってる 



と思ったら、実際使っていた穴はフラットな座面でした 車種に合わせてどちらか選べる様になっていたんですね



カタログを確認してみたら、DT200WR等の欄に付いているがLANZAの520コンバートの欄には付いていないビックリマーク



が付いている車種はこの専用スプロケットボルト/ナットが必要らしいのですが、LANZAのところには付いていなかったので用意していませんでした叫び



しょうがないので、裏返しにしました これでノーマルボルトでも付けられますが、後日テーパーのボルトを注文することにします とりあえず仮組みしておきます



フロントスプロケットは事件もなく交換出来ましたが、続きはまた来週にします
またしばらくLANZAに乗れなくなってしまいましたしょぼん ついでにタイヤも買おうかな




話変わって、最近また一段と寒さが増してきたので 今オススメの防寒インナーをご紹介します

オススメ その1 メラメラ
ヘンリービギンズ の防風防寒インナー


その名の通り、前面に防風生地が使用されているのでジャケットで防ぎきれなかった冷風をシャットアウト


上半身用のシャツには、ファスナーで下まで開く「フルZIP」と、胸元までしか開かない「シャツ」の二種類があるので パッケージを良く見て選んで下さいね目


パンツも前面のみ防風生地使用で冷えを防ぎます




オススメ その2 メラメラ
ゴールドウィン の光電子 
遠赤外線を輻射して身体を暖めてくれるという、なんだか難しい仕組みですが、暖かくなるのは間違いなしの商品です



裏を見ると詳しく書いてありますよ ナルホド




同じシリーズで、暖かくなる + 汗臭さも取り除いてくれる という物もあります
意外と汗をかく冬に便利なインナーです 加齢臭対策にもOKグー




オススメ その3 メラメラ
RSタイチ の ヒートジェネレーター シリーズ その名の通り、熱を発生するインナーです




電気も使わずに熱を生み出すなんて出来るの?って思うかもしれませんが、 水分を吸収した時にエネルギーが生じるので、暖かくなるんだそうです ひらめき電球
気化熱の逆の原理だそうです



このシリーズには、ノーマルの「ヒートジェネレーター」と、



厚みがあってより暖かい「ヒートジェネレーターX」と、



前面(のみ)に防風生地を使用した「ヒートジェネレーター PLUS」があり、それぞれにシャツとパンツが各サイズあります 



保温だけでなく、発熱もしてくれればこれからの寒さ対策に効果的ですね チョキ

今回オススメした商品達は、バイク用に作られているので、ライディングスタイルを邪魔しないように出来ているんです バイク用品店以外で売られている防寒インナーとはつくりが違うので、暖かさに差が出る様です

Dも光電子のインナーを持っていますが、ホントに暖かくて暖房が効いていると暑くなるぐらいですよ あせる

是非売り場へ見に来てくださいね 肌触りを確認できるサンプルもありますが、肌着なので試着はご遠慮ください しょぼん

では今週はこのあたりで、ツーリングに行けなくて困っている D でした~パー



~12月開催のイベント~

~無料取り付けイベントは予約受付中ですよ~


メラメラ12月13・14日(土・日曜日)メラメラ
アールズ・ギア製マフラー装着車両展示&

無料取り付けイベント開催!!


http://www.rsgear.co.jp/


メラメラ12月13・14日(土・日曜日)メラメラ

毎回大好評のクレバーウルフ

各種カーボン製品の展示即売会及び無料取り付け開催!!


http://www.cwr.co.jp/


メラメラ12月14日(日曜日)メラメラ

大好評Araiヘルメットオーナー様限定

ヘルメットのクリーニングやフィッティング開催!!


http://www.arai.co.jp/jpn/top.html


メラメラ12月20日(土曜日)メラメラ

毎回大好評のヘルメットレタリング大開催!!


http://petty-painters-paradise.com/home.html


アップ11月の厳選特価も大好評!!

終了間近ですので急いで~!!

アップアップタッチで詳細ページへジャンプアップアップ




アップそしてなんといってもETCがお・と・くグッド!アップ

詳しくはHPご覧ください!!


ライコランドグループ HP

http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181102&blog_id=2

ライコランド埼玉店 ホームページ

http://ricoland-saitama.com/

ライコランド埼玉店 スタッフブログ

http://ameblo.jp/ricoland-saitama/

ライコランド埼玉店 PITサービスブログ

http://ameblo.jp/rico-pit/

ライコランド埼玉店 Zコーナーブログ

http://ameblo.jp/ricoland-z/

ライコランド埼玉店 アライヘルメットブログ

http://www.ps-rico8211.cocolog-nifty.com/

ライコランド埼玉店 SP忠男ブログ

http://ameblo.jp/ricolandsaitamasptadao/

ライコランド埼玉店 アメリカンブログ

http://ricolanditamamotorcycle.blogspot.jp/

ライコランド埼玉店 公式ツイッター

https://twitter.com/ricoland_sa

ライコランド埼玉店 公式モバイルサイト

http://sai.ricoland.jp/

ライコランド埼玉店 公式フェイスブック

https://www.facebook.com/ricolandsaitama

ライコランド埼玉店 インショップ アップガレージライダース埼玉上尾

http://www.upgarage.com/upgarage/shop/1/575/

ライコランド柏店 ラーメン大好き小池さんのZRXブログ
http://ameblo.jp/ricokashiwa-zrx/

 バイシクルステージ HP

http://www.bicycle-stage.com/

ライコランド柏店 併設ショップ トライアンフ柏

http://www.triumphmotorcycles-kashiwa.jp/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん。今晩は。
いつもいつもライコランド埼玉店・スタッフブログをご覧頂き有り難うございます
о(ж>▽<)y ☆
スタッフ・ブログ更新のNoboo であります (=⌒▽⌒=)

今日は当店DAEGコーナーの看板マシンブラッグリミテッド号にカーボンREARフェンダーを取り付けしました( ̄▽+ ̄*)

アップこちらの画像は既に装着後でありますが…結構コロコロカスタムされているので是非見に来て下さいねぇ~

アップ装着前の純正チェーンカバーカメラ

アップサクッとホイールを外し…
なんですがDAEGの場合REARフェンダーを装着する際必ずと言っていい程、ホイール外し&REARショックアブソーバーの外しが必要となりますあせる
のでタイヤ交換の際等がオススメですねっグッド!

アップはい。じゃ~ん目完成チョキ
http://www.acv.co.jp/products/00053/detail/51079
■リアフェンダー (190/55対応) スモークブラック
KAWASAKI ZRX1200 DAEG '09 ~ '13
品番 : 31870804
JANコード : 4538792773711
コーティングタイプ : スモークブラック
本体価格 : ¥32,000

アップ今回はコーナーにて交換しちゃいましたチョキ

そしてフェンダー関連に続いてこちらも先日フロントフェンダーの交換作業をご依頼頂いたZEPHYR1100であります!!
以前から当店をご利用頂いており前後のホイール交換もさせて頂いたマシンですクラッカー
ホイールのサイズが17インチとなったので…フェンダーのクリアランスが増えてしまったので対応のフェンダーをご注文頂いておりましたパー
http://ameblo.jp/ricoland-saitama/entry-11913570942.html
アップ過去のホイール交換時のブログへジャンプアップ

http://ameblo.jp/rico-pit/entry-11954626744.html
アップ当店の出戻りマニーでお馴染みPITブログにてこんな掲載があるのでお答えします音譜
今回取り付けたのはストライカー製17インチ対応のFRPフェンダーですよぉ~
何やら文章を読んでると、特に攻撃的カスタムセンスがどうとか書いてありますが…
センスはさておきww拘りの一台に仕上げるのには自信ありますので何なりとぉ~パー
http://www.striker.co.jp/jpn/cgi-bin/model/search.cgi?act=detail&id=644
アップストライカーサイトへジャンプアップ

アップホイール交換の際チェーン・スプロケットも同時交換して頂き、そこそこ汚れやチェーンのたるみがあったのでメンテナンスも致しましたチョキ
これで益々快適なライディングとなる事でしょう合格

そして今週の休日編ですww

久々のラーメンらーめんを食しに…

狭山にある『猿喜』へ行ってきましたよぉ~
店内の写真を撮り忘れましたが…どこか昭和な感じの雰囲気で、まるで洞窟の中って感じでしたビックリマーク
気になる方は一度行ってみては如何ww

スタミナラーメン(大盛)に卵チャーハン!!更にどでかい餃子とフルコース(〃∇〃)

勿論!!完食!!私はこれでも少し足りない位でしたww
来週は何処へ行こうかなぁ~

以上、今回はここまでビックリマーク次回更新をお楽しみにぃ~


~12月開催のイベント~

~無料取り付けイベントは予約受付中ですよ~


メラメラ12月13・14日(土・日曜日)メラメラ
アールズ・ギア製マフラー装着車両展示&

無料取り付けイベント開催!!


http://www.rsgear.co.jp/

メラメラ12月13・14日(土・日曜日)メラメラ
毎回大好評のクレバーウルフ

各種カーボン製品の展示即売会及び無料取り付け開催!!


http://www.cwr.co.jp/

メラメラ12月14日(日曜日)メラメラ
大好評Araiヘルメットオーナー様限定

ヘルメットのクリーニングやフィッティング開催!!


http://www.arai.co.jp/jpn/top.html

メラメラ12月20日(土曜日)メラメラ
毎回大好評のヘルメットレタリング大開催!!


http://petty-painters-paradise.com/home.html


アップ11月の厳選特価も大好評!!

終了間近ですので急げぇ~!!

アップアップタッチで詳細ページへジャンプアップアップ




アップそしてなんといってもETCがお・と・くグッド!アップ

詳しくはHPご覧ください!!

ライコランドグループ HP

http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181102&blog_id=2

ライコランド埼玉店 ホームページ

http://ricoland-saitama.com/

ライコランド埼玉店 スタッフブログ

http://ameblo.jp/ricoland-saitama/

ライコランド埼玉店 PITサービスブログ

http://ameblo.jp/rico-pit/

ライコランド埼玉店 Zコーナーブログ

http://ameblo.jp/ricoland-z/

ライコランド埼玉店 アライヘルメットブログ

http://www.ps-rico8211.cocolog-nifty.com/

ライコランド埼玉店 SP忠男ブログ

http://ameblo.jp/ricolandsaitamasptadao/

ライコランド埼玉店 アメリカンブログ

http://ricolanditamamotorcycle.blogspot.jp/

ライコランド埼玉店 公式ツイッター

https://twitter.com/ricoland_sa
ライコランド埼玉店 公式モバイルサイト

http://sai.ricoland.jp/

ライコランド埼玉店 公式フェイスブック

https://www.facebook.com/ricolandsaitama

ライコランド埼玉店 インショップ アップガレージライダース埼玉上尾

http://www.upgarage.com/upgarage/shop/1/575/

ライコランド柏店 インショップ バイシクルステージ柏

http://www.bicycle-stage.com/

ライコランド柏店 併設ショップ トライアンフ柏

http://www.triumphmotorcycles-kashiwa.jp/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。