ライコランド埼玉店 スタッフのブログ

オートバイ用品大型店のライコグループ2号店です。2016年で創立18周年を迎えました!
商品、スタッフも地域一番を目指して熱意のあるお店を常に目標で目指しています!!
是非ともホームページやfacebookやtwitterも宜しくです!!


テーマ:
皆さん。こんにちは。
いつもいつもライコランド埼玉店・スタッフブログをご覧頂き有り難うございます
о(ж>▽<)y ☆
スタッフ・ブログ更新のNoboo であります (=⌒▽⌒=)
今週の休日は…後に案内しますねぇ~ww
では参りますDASH!DASH!DASH!

以前からお世話になっているA様号です(///∇//)

大分前に撮り溜めていた写真をアップしちゃいますチョキ

OHLINS製フロントフォークにEARL’S製OILクーラーを纏い…

REARにもOHLINS製ショック目

更にO.ZホイールPIEGAのブラックをチョイスグッド!

ハンドル廻りも豪勢にねっひらめき電球

勿論ブレーキ廻りも強化ビックリマーク
と言うよりコントロール性アップですねっクラッカー

クラッチも同じくニッシン製ラジアルタイプマスターで軽くグッド!

ってマシンの紹介が先になってましたが…

今回はストライカー製バッグステップの取り付けでしたクラッカー
ステップバーも固定式になり、操作性もグンと上がったことでしょうグッド!


http://www.striker.co.jp/jpn/cgi-bin/model/search.cgi?act=detail&id=239

そして今週の休日…
大分朝、晩は冷え込んできましたがあせる
晴天に恵まれたので久々にツーリングへ行ってきましたDASH!
日光~いろは坂~川俣湖~日塩もみじライン~西那須野なルートでDASH!

群馬県みどり市にある『草木ダム』にてパシャリカメラ

この日は水位が低い感じあせる
昔からバイクが多いイメージでしたが…たまたまなのかこの日は少なかったあせる

そして本日のメインディッシュナイフとフォーク
熊肉でも有名な『またぎの里』にて軽くお昼をチョキ

こちらは店内にあった小熊の剥製です目
聞くの忘れましたが…恐らく1~2歳位でしょうか!!

一番食したかった『熊肉』が残念ながらこの日はなく(ノ◇≦。)
しか焼き、いのしし焼き、さんしょう魚焼をオーダーチョキ
ん~とっても美味そうヾ(@^▽^@)ノ

始めにさんしょう魚焼きから頬張りましたメラメラ
お腹がパンパンで美味かったぁ~円400

こちらが『しか肉焼き』私的にこれが一番美味しく又食べたくなりました音譜
初めて食べましたが、食感はレバーに似てますねグッド! 円800

最後に『いんしし焼き』ビックリマーク 円800
脂ものっていて絶妙でしたよぉ~
こちらの食感は、ハラミに似てましたねっ(ノ´▽`)ノ

この日は紅葉シーズン真っただ中でしたので観光客の方も多く、
道中、渋滞が凄かったのであまり写真は収められなかったですが…
この『またぎの里』にてイイ感じに色付いていたのでパシャリカメラ
今度は早く向かって『熊肉』を絶対食べたいと思いますメラメラ
以上、今回はここまでビックリマーク次回の更新をお楽しみに(^-^)/

~11月12月開催のイベント~

~無料取り付けイベントは予約受付中ですよ~

メラメラ11月9日(日曜日)メラメラ

DAYTONA:バイクカバー商品説明&試着会

http://www.daytona.co.jp/
11月16日(日曜日)メラメラ

OILメーカー:バーダル商品説明会


http://www.bardahl.co.jp/

メラメラ11月16日(日曜日)メラメラ

毎回大好評のヘルメットレタリング開催


http://petty-painters-paradise.com/

メラメラ11月15・16日(土・日曜日)メラメラ
毎回大好評・SP忠男ライドオンキャンペーン開催!!

http://www.sptadao.co.jp/

メラメラ12月13・14日(土・日曜日)メラメラ
アールズ・ギア製マフラー装着車両展示&

無料取り付けイベント開催!!


http://www.rsgear.co.jp/

アップ本日10月31日最終日!!

アップアップタッチで詳細ページへジャンプアップアップ




アップそしてなんといってもETCがお・と・くグッド!アップ

詳しくはHPご覧ください!!

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

ライコランドグループ HP

http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181102&blog_id=2

ライコランド埼玉店 ホームページ

http://ricoland-saitama.com/

ライコランド埼玉店 スタッフブログ

http://ameblo.jp/ricoland-saitama/

ライコランド埼玉店 PITサービスブログ

http://ameblo.jp/rico-pit/

ライコランド埼玉店 Zコーナーブログ

http://ameblo.jp/ricoland-z/

ライコランド埼玉店 アライヘルメットブログ

http://www.ps-rico8211.cocolog-nifty.com/

ライコランド埼玉店 SP忠男ブログ

http://ameblo.jp/ricolandsaitamasptadao/

ライコランド埼玉店 アメリカンブログ

http://ricolanditamamotorcycle.blogspot.jp/

ライコランド埼玉店 公式ツイッター

https://twitter.com/ricoland_sa
ライコランド埼玉店 公式モバイルサイト

http://sai.ricoland.jp/

ライコランド埼玉店 公式フェイスブック

https://www.facebook.com/ricolandsaitama

ライコランド埼玉店 インショップ アップガレージライダース埼玉上尾

http://www.upgarage.com/upgarage/shop/1/575/

ライコランド柏店 インショップ バイシクルステージ柏

http://www.bicycle-stage.com/

ライコランド柏店 併設ショップ トライアンフ柏

http://www.triumphmotorcycles-kashiwa.jp/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんばんは!元気のGは始まりのGってどういう意味だか教えてほしいM澤です

先日どうしてもデイリーのグラタンコロッケパンが欲しくて帰宅途中に寄りましたら売りきれ

仕方なくこちらを買ってみると
うん、お好み焼きみたいな味がしますね

あきらめきれずに翌日も突撃


ありました!コレコレ
セブンのと何が違うのかあらためて味わってみたところ、パンがやわらかいのかな?
あっためちゃったらどっちも美味しいのは間違いないと思います


ではでは今週の4ミニコーナー!
と、思ったのですが今週長くなってしまったので思い切って割愛します
ええ、本編割愛ですとも

今週は予告通りに秩父の札所めぐりに行ってまいりました
今年は60年に一度の甲午(きのえうま)の総開帳ということで41歳のM澤に次は無いイベントなのだそうです

1.四萬部寺


札所の1番目のお寺です
目の前に旅籠なんかあって時代劇っぽいです


こちらのヒモは本堂の観音様の手に繋がっており、コレを通じて観音様に触れることが出来ます

せっかくなので御朱印帳を購入して書き入れ朱印をしていただきます
コレ、凄くカッコイイです
しかも書き入れ朱印って300円なんですよ

2.真福寺


無料で各札所にて散華(シール)をいただけます
34枚集めて台紙に貼ると完成です
今回人数分集めました


お寺巡りですが娘ちゃんズも楽しんでました

3.常泉寺


とてもユニークな形をした石があります
ほんとに子供を抱いてるみたい

4.金昌寺


おっっっっっっきな草履が吊るしてあります




各札所にこんなのあります
確かに自転車で巡礼してる人は多かったですね
バイクはあまりいませんでした

5.語歌堂


6.卜雲寺


7.法長寺


別の徳まで積まれたかたもいらっしゃるようですな

8.西善寺


キノコみたいなお坊さんがお出迎え


とても大きなもみじの木があります
紅葉したら凄く綺麗だと思います
お寺の雰囲気もいいので是非又来たいです

9.明智寺

どうでもいいですが天地茂の明智小五郎シリーズが大好きでした

10.大慈寺


11.常楽寺




よりみち①

お昼ご飯に予定していたお蕎麦屋さんが休みだったので何回か来たことがあるカフェ
『OMO茶や。』さんに来てみました
ランチが美味しいんです


お冷じゃなくて梅ジュースが出てきます


日替わりのセットをいただきました


どれも綺麗で可愛くて美味しい
もちろん店内女性しかいません

12.野坂寺


いろんな彫り物があって楽しいです

13.慈眼寺


左下になんか写ってます


ありゃ?
以前のアレってこういうことだったんですね


バイクチームがあるようです
どうやらハーレーばっかりのチームみたいですね


近所に林家たい平さんの実家の駄菓子屋さんがあります
最近笑点見てないなあ

14.今宮坊


そうそう、全ての札所にこういう絵が飾ってます
結構面白いですよ

15.少林寺


トライフォースです
間違いありません

16.西光寺

これ酒樽で出来てるんですよ

17.定林寺


多摩店の腰痛持ちさんが大好きなアニメに出てきたお寺です


物凄い違和感がありますがグッズ販売もしています


近くの染め物工場でW1のTシャツ販売してました

18.神門寺



19.龍石寺


これは夜に来たら泣いちゃいそうです

20.岩之上堂


木々に囲まれた中にあります
ちょっとワクワクしちゃいます

21.観音堂



22.童子堂


この門のところに居る仁王像が可愛いんです


手ぬぐいにもなってます

23.音楽堂


ミューズパークのすぐ近くにあります


さすが音楽堂、演歌歌手のポスターが貼ってあります


一日目はここまでです、お昼以外はほぼノンストップで移動してました
しかしやっぱり武甲山はカッコいいですね~
いつか手に入れて悪の秘密結社の・・・・・・・


長いと怒られたのでその2へ続きます


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
二日目です


メチャメチャ早く出発しました

31.観音院


二日目は効率良く回る為、一番遠いお寺からまわって行きます
こちら小鹿野の山奥にあります


そうだよねーー、出るよねーー

更にどんどん登って行きます


・・・・・・すごく、カッコイイです

滝もあります
ここで修業したんでしょうね



岩壁に仏様が彫ってあります
ここはホントお勧めです
ハイキングコースもあるので是非来てみてください

32.法性寺


ここも山奥にあり、本堂まで少し登って行きます



住職かわいらしい絵を描きます
今度買いにいこっと

30.法雲寺


よりみち②


道の駅あらかわです


これが気になっちゃったのです


うん、凄く美味しい
かぼちゃが濃厚なあんこみたいです

29.長泉院


28.橋立堂


ここも凄く趣があって良いです
背面の崖なんてたまりませんです
もう少し紅葉がすすむと更に良いでしょうね!


鍾乳洞もありますが今回はパスします
次回はひとりでこよっと


オサレなカフェまであります

27.大渕寺


26.円融寺


商売繁昌の御利益がありそうですね!

よりみち③


影森小学校の近くにあります


秩父のB級グルメ、みそポテトを食べたくなったら必ずここへ来ます
安いけどボリュームがあって美味しいです

25.久昌寺


大きな池があります
ここも四季で様相が変わってきれいでしょうね!

24.法泉寺


とても急な階段があります
しんどいです


あがりきったところに一休さんがいます


土曜担当Dさんへおすすめのストラップが売ってます


階段の手前にお店があってお味噌の試食が出来ます
あまりにも安くて美味しいので2つ買ってみました

33.菊水寺

入口は木のアーチになってます


34.水潜寺


さすが最後の札所混んでました

全部回ってみて思ったのですが、コレ短期間じゃホントもったいないです
来年あたりゆっくり1日4~5件くらいモンキーでまわってみたいです

頑張って一緒についてきた娘ちゃんズに、お寺で何をお祈りしたの?って聞いたところ

もっとお父さんお母さんと一緒にいたいの



だって

・゜・(つД`)・゜・


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。