ライコランド埼玉店 スタッフのブログ

オートバイ用品大型店のライコグループ2号店です。2016年で創立18周年を迎えました!
商品、スタッフも地域一番を目指して熱意のあるお店を常に目標で目指しています!!
是非ともホームページやfacebookやtwitterも宜しくです!!


テーマ:

皆さんこんにちは!M澤です
今週も公私混同ブログの木曜日がやってまいりました
まだ怒られてないので今週も自由にやらせていただきます

今週はまさし君のお店にランチを食べに行きました


なんとかチキンのなんとかセットです
ケーキ屋のランチなので野菜たっぷりで女性がターゲットですね
美味しいですよ

デザートとドリンクがつきます
この日はかき氷でした

デザートは毎回コロコロ変わりますので、日をあけて行くと楽しいですよ


ではでは今週の4ミニコーナー!

今週は売場の紹介を兼ねて自分の欲しいものをあげていきます


メーターの防振ラバーがひどいことになっています


これでラバーを隠せちゃいます
黒が欲しいなあ


今付いてる旧型の武川LCDメーターは視認性が良くないんですよね
着座するとオドメーターが見えないんです
一番手前のメーターが欲しいかも


何でクリアにしたんだろう?
若気のなんちゃらですかね?


キタコの赤スモークが良い色してるんですよ


先週帝松の店員さんにうるさいってやんわり言われちゃったんだよなあ


ここらへんかなあ
ノーマルマフラーガードもとりよせなきゃですけど


フロントブレーキはやっぱり効かないです
ライニングも減ってる模様です


理想はこれです
フロントホイール2.5までですけどいつか入れたいです


まあ現実はこの辺で妥協するしかないです
でも効き味は定評がありますよね


チェーンは実家の自分の部屋のどっかにあります
リアスプロケ31丁かぁ、現在ほぼ4速オートマ状態なんです


25丁あたりぶっ込んじゃいますかね?


シートがやぶれてるんですよ


売場のシートも良いのですが純正が欲しいなあ
在庫しちゃいますかね?


まあ、とりあえずは補修ですね
店内入って右側にあります


ブリーザーホースが劣化してオイルが漏れちゃってます


オイルコーナーの向かい側にあります
早めに交換しなきゃだめだなあ


ジェネレーターカバーがだいぶ腐食してます


交換したいなあ
あれ?武川のは置いてなかったんですね


まだ替えてないし
良く見たらセミの抜け殻ついてます


バイクカバーも店内入ってすぐ右側にあります
意外とモンキーサイズはあまり置いてないです
小さいサイズはあまり需要が無いんですかね?


うーーーん欲しいものがありすぎです
奥様にどうやっておねだりしよう?


ではでは今週のM澤の休日です
今週は保育園の役員の仕事があるとかで日曜日にお休みいただきました
地元の七夕祭りの片づけです


とりあえず家族で七夕祭りに行きました
じいちゃん(父です)浴衣姿の孫にデレデレです

七夕祭りでは信じられないものを見ました

※音が出ます


何のバイクだかわかります?




実はこれチョイノリだそうです
事故でつぶれちゃった部位を全部はずして木で作り上げたらしいです
まさしく魔改造、米屋さんすげえ!
ちなみに又下からひょっこり出ているキャブレターはダミーだそうです



そして翌日です

昨日は家族で過ごしたのでじゃあモンキーでも乗るかな?っと思ったら









娘ちゃんズがいました
何故か保育園が休みだとの事です


まったく予定していなかったのでじーちゃんばーちゃんの買い物について行きました
トヨタのなんだかよくわからないハイブリッドカーを買ったので試運転だそうです

※音が出ます

静かすぎます
さすがハイブリッド
タイヤの音くらいしか聞こえません
ばーちゃんと娘ちゃんズの会話がよく聞こえます

あとハンドルに十字キーとボタンが二つ付いてました
ファミコンくらいなら出来るんじゃないでしょうか?

前橋のパワーモール内のコストコに来ました
なんも買うもの無いのでひたすらプラプラ


ここのコストコのカートは子供が二人乗れるので好きです
双子が映えます


なにも考えてなかったのでここでお昼をいただきました
安いですよね


これで充分
ソーダおかわり自由はほんとありがたいです


娘ちゃんズ2人で一個のプルコギベイク
美味しかったみたいで殆ど2人で食べました
因みに母は一個食べきれませんでした

どうしても一人一個食べたいと言ったソフトクリーム
結局二人とも半分も食べませんでした
もちろん残りは僕がいただきましたのでお腹いっぱい


帰宅後は沢ガニ採り


何故か1人ご機嫌斜めで川に入りません


綺麗なもんです


いました!


奥まで行ってみます


やっぱりご機嫌斜め


沢山います

食べるわけじゃないので逃がします
ときどきよそから来た人が根こそぎ取っていきます
食べてるんでしょうねえ


ご機嫌ななめちゃんもトンボ捕まえたもようです


父が言うには子供の頃はここでウナギが取れたそうです
まあ半世紀以上前のことでしょうが


そして今度はバッタ採り


ショウリョウバッタばかりです


リリースしてます

実は来週も再来週も保育園がお休みなことが判明した娘ちゃんズ


もしかして3週間モンキー乗れない!?




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

水曜担当NAです!ヾ(@°▽°@)ノ

先日、NAのKLXのエキパイにバンテージを巻いてみました!

image

中古で買った時から『テックサーフ 』さんのマフラーが付いてたのですが

エキパイが外に張り出す取りまわしでとっても熱い!
(゜д゜;)

ヒートガードはそんなに意味がなく、
シャカパン(しゃかしゃかしたジャージみたいなズボンのこと)
が溶けて困ってました
ヽ(;´Д`)ノ

マフラーバンテージを巻いてみたらみごとに
熱さが軽減されて昼間でも乗れる仕様になりました!



ってことで今週は明るいうちにおでかけ!w

image



木曜担当のM澤先輩に対抗して地元探索ですw
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



NAの地元はあんまし名所がないので…




『イオンレイクタウン』に行ってきました!!





レイクタウンに入る前に風が通り抜けて気持ちの良い所をご案内!
о(ж>▽<)y ☆



image

ここです!

image


レイクタウン湖畔の森公園です!

image


レイクタウン前の湖沿いにあり、風が通り抜けて気持ちの良い公園!



しかし!


風が通るとは言え日差しが熱い!!

歩くのやめてバイクで…
((((((ノ゚⊿゚)ノ

image


反対岸へw


image


ここにも案内板が!

image


ここは湖畔の森公園よりもさらに風が気持ち良いです(=´∀`)人(´∀`=)

image


ちなみにレイクタウンはもう目の前です!

image


駐輪場へとーちゃく!


レイクタウンの中をふらふら歩いて

ウィンドウショッピング!

世間は夏休みとイオン夏のセール開催中とあって人が多い!
(。>0<。)

NAは人ごみが苦手ですw

夏服を何点か買おうと思いましたが諦めましたw



そしてお腹が減ってきたのでー
| 壁 |д・)

image



ランチタイムはココ!




ただのハンバーガー屋さんかと思いきや




あの楽しい本屋『ヴィレッジヴァンガード』の



 


ハンバーガー屋さんなんです!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


お店の名前は
『ヴィレッジヴァンガード ダイナー』


場所はレイクタウンの建物内のフードコートや

レストラン街じゃなく

外にあるので気づかなかった人もいるかもですねw





NAはジャンクフードが好きなので

このお店大好きです(*゜▽゜ノノ゛☆


しかも埼玉県内ではここにしかありません!


お店に入ると明るくて気さくな店員さんがお出迎えしてれるステキなお店です
(*^.^*)

image

お店の雰囲気も良い感じ♪


そしてお目当てはコレ!

『アボカドバーガー』


image

わさび醤油味がマク○ナルドさんでは楽しめない!

NAにとってはこのハンバーガーはご馳走なのです☆


しかも『ヴィレッジヴァンガード ダイナー』にはロコモコ丼的な

ごはんのメニューもあるのがうれしいです!
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



そしてハンバーガーが大っきい!!


image



NAの胃袋では最後まで楽しめる自信がないですw



かぶりつくのが大変な方のために

ナイフとフォークもご用意あるみたい!


もちろんNAはかぶりつきます!


がしかし!


半分くらい食べたら崩れてしまい

結局フォークをつかいましたw


アボカドがとってもクリーミー!



ハンバーグも肉厚で肉汁溢れ出てきます!





そして2/3食べてあと少しのとこで、NAの満腹中枢が…




image

がんばって完食しました!!



NAが完食できる量なので大食い揃いの
ライコ埼玉スタッフ達じゃ物足りないだろーなーw





さぁ、長くなりましたがここからが本題ですw




本日、入荷した新商品をご紹介!



高性能バッテリー充電器でお馴染みの



あの『オプティメイト4』がモデルチェンジしました!
\(゜□゜)/

image

これが『オプティメイト4DUAL』です!
販売価格は12,000円+税!!

なんと旧モデルより高性能になったのに
価格が値下がってます!!!
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

image
こちらの付属品・ワニ口クリップ (TM-74)と

image
こちら車輌ケーブル (TM-71)が付いてきます♪

2段階の強力サルフェーション溶解機能搭載が売りの
この充電器にBMW専用プログラムが追加され
デュアルプログラムとなり、通常のスタンダードモードと
BMWの『CAN-bus(キャンバス)』システム搭載車にも使える
CAN-busモードの二つ機能が搭載されたのです!


ちなみにオプティメート4の商品の特徴は

■回復充電機能搭載!

TURBO回復充電に加えて2段階の強力サルフェーション溶解機能!
バッテリーにサルフェーションが見られる場合、
電流を0.2A(最大)に制限し、電圧を16Vにて最長2時間サルフェーションを溶解します!!

バッテリーに極度のサルフェーションが見られた場合はターボ機能が作動!
この場合、電圧を最大22V、電流を極少量(安全値)に制限します。


■診断機能搭載!!

5段階の診断機能でより細かくバッテリーをチェック!


■ヒューズレス回路装備!!!

本体へ独自のスイッチング回路を採用し、
クリップ逆接・不正電流が流れた場合も面倒なブレーカー復帰作業を一切不要!



■防水・防塵仕様!!!!

IP64規格取得。万が一の時も安心!
ちなみに完全防水ではありませんw


そして極めつけは


■安心2年間保証!!!!!


です!!
w川・o・川w


もっと詳しい情報は下のロゴをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



以上、イチオシ充電器のご紹介でした♪




by NA


ライコランド埼玉店


362-0021
埼玉県上尾市原市247-1

TEL:048-723-8211
FAX:048-723-8241


営業時間:平日11:00~20:00
土日祭日10:00~20:00

年中無休

こちらもぜひご覧下さい☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
RICOLAND HP:http://ricoland-saitama.com/
RICO PIT BLOG:http://ameblo.jp/rico-pit/
ARAI BLOG:http://www.ps-rico8211.cocolog-nifty.com/
SP忠男 BLOG:http://ameblo.jp/ricolandsaitamasptadao/
アメリカンBLOG:http://ricolanditamamotorcycle.blogspot.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/ricolandsaitama
Twitter:https://twitter.com/ricoland_sa

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは晴れ

本日もスタッフブログを

ご覧頂きありがとうございますニコニコ

火曜日担当のパラオです。


先週ご紹介しました、

モトスライド ですが、早速1つ売れていましたニコニコ

お買い上げありがとうございますビックリマーク

残り1個なので、ほしい方はお早めにどうぞ音譜




前回前々回 に続き、掘り出し物が続々入荷中です。
今回は…

ワイズギア

 

インターセプターロック

 

サイズが2種類


1.2m



1.5m

この商品のスゴイところは

カギで開けれるのは普通なのですが、

なんと!

自分の好きな番号を設定して

番号でもロックの開け閉め

出来ちゃいます!!

なので、万が一カギを紛失してしまっても、

あらかじめ設定した番号をおぼえてればOK

めずらしい商品なので、

昔、パラオも購入しちゃいましたグッド!


 

裏の説明文にもありますが、

よくあるお問い合わせで、

カギが開かなくなったと言われることがよくありますが、

9割以上のお客様は、コレで、

カギを奥まで差し込まず途中で回してしまい、

カギが開かなくなってしまったと

持ってくる方がとっても多いですしょぼん


これは、ある程度の金額のカギロックですと、

ピッキング防止機構で、中のシリンダーが、

1つ1つ可動するようになっており、

途中で回すと、溝がずれてしまいます長音記号1

カメラ「写真の図が分かりやすいですね」

ずれてしまうと、カギが奥まで刺さらなくなってしまい、

カギカギが開かない状況になってしまいます・°・(ノД`)・°・


こういった物をお持ち頂くと

たいがい 周りのスタッフよりパラオに回ってきますが、

10年以上担当をやってるパラオでも

戻せる確立は、今のところ8割くらいですレンチ


こうなってしまわないように、

カギはしっかり奥まで入れてから、

回しましょう!




★★★★★★★★★おまけ★★★★★★★★★★



子供達が夏休みに入り、

BBQをしようと思い、

北本市野外活動センター へ予約の電話を入れたのですが、

前日までに来店にて受付が必要とのこと。

残念ながら、前日までは出勤でいけなかったので、

別の場所を探して、FREE予約が要らなくて、

FREE時間制限のないところで、いい場所を目見つけました。

日高市高麗川巾着田

こまがわきんちゃくだ と読みますサーチ


直火は禁止禁止だったので

こういったものを持参


子供達にも手伝ってもらい

お肉を焼きまくるメラメラ


メニューは100g¥28激安鶏肉

先週実家で頂いた無料高級ソーセージ

1本¥98トウモロコシです。

鶏肉¥300くらいのデカイのを買ったんですが、

食べきれず、3枚中の1切れお持ち帰りしました。


川遊びもしました

景色がキレイ

水もキレイ

とても冷たくて、透き通っていたので

思わずお酒飲んでしまいました。


夕方 日が落ちてきました。


あっというまに19:00くらいまで、遊んでしまいました

帰って家に着いたのが、20:00くらいだったので、

1時間位でいける、イイところでした。


ライコランド埼玉店 からも

そこそこ近いので是非パー




ライコランド埼玉店

〒362-0021
埼玉県上尾市原市247-1

TEL:048-723-8211
FAX:048-723-8241

営業時間:平日11:00~20:00
土日祭日10:00~20:00


こちらもぜひご覧下さい☆


ライコランドグループ HP

http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181102&blog_id=2

ライコランド埼玉店 ホームページ

http://ricoland-saitama.com/

ライコランド埼玉店 スタッフブログ

http://ameblo.jp/ricoland-saitama/  

ライコランド埼玉店 PITサービスブログ

http://ameblo.jp/rico-pit/  

ライコランド埼玉店 Zコーナーブログ

http://ameblo.jp/ricoland-z/  

ライコランド埼玉店 アライヘルメットブログ

http://www.ps-rico8211.cocolog-nifty.com/  

ライコランド埼玉店 SP忠男ブログ

http://ameblo.jp/ricolandsaitamasptadao/  

ライコランド埼玉店 アメリカンブログ

http://ricolanditamamotorcycle.blogspot.jp/

ライコランド埼玉店 公式ツイッター

https://twitter.com/ricoland_sa
ライコランド埼玉店 公式モバイルサイト

http://sai.ricoland.jp/  

ライコランド埼玉店 公式フェイスブック

https://www.facebook.com/ricolandsaitama  

ライコランド埼玉店 インショップ アップガレージライダース埼玉上尾

http://www.upgarage.com/upgarage/shop/1/575/  

ライコランド柏店 インショップ バイシクルステージ柏

http://www.bicycle-stage.com/  

ライコランド柏店 併設ショップ トライアンフ柏

http://www.triumphmotorcycles-kashiwa.jp/



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。