ライコランド埼玉店 スタッフのブログ

オートバイ用品大型店のライコグループ2号店です。2016年で創立18周年を迎えました!
商品、スタッフも地域一番を目指して熱意のあるお店を常に目標で目指しています!!
是非ともホームページやfacebookやtwitterも宜しくです!!


テーマ:

みなさん今晩は、毎週土曜担当 D のブログをご覧いただき、ありがとうございます。(´∀`)


昨日から夏日が続く様で、暑い週末となっていますね。ヒマワリ

こういう時は、涼しそうなお山方面へ走りに行くと気持ちいいですよね~富士山


今回は、暑い日々でも快適に走れるヘルメットをご紹介します。

まずは当店在庫でNo.1の涼しさを誇るSHOEI 「J-FORCEⅢ」 ビックリマーク


後頭部の出っ張りが空力的に優れていて、風圧によるブレが少ないのです。




前頭部の取り込み口から風を入れて~


後頭部から出す~

首元にも出口があります


内装にも、吸放湿性の高い内装凹凸により空気が流れ、湿気がこもらない工夫がされています。


続いて、ヘルメット担当DECOさんによると「J-FORCEⅢよりも涼しさを体感出来た!」

という、同じくSHOEIの「J-CRUISE」 ビックリマーク


こちらも、後頭部はしっかり出っ張っていますよ


J-CRUISEといえば空力とかよりも、このインナーサンバイザーが有名かもしれませんが、



でっかいダクトが付いていて、涼しさにも重きを置いたモデルなんですよ。


前と

後ろリサイクル

内装は勿論肌触りの良い素材が使用されています。


詳しくはHPへ飛んでみてくださいね。p(^-^)q


6月15日に開催される SHOEIサイズフィッティングイベント で、ぴったりサイズのヘルメットに調整できますので、是非そちらもヨロシクお願いします。



オープンフェイスモデルばかりだと、「じゃあフルフェイスはやっぱり暑いのか」と思われそうなので、

OGK KABUTO 「エアロブレイド3」 !!


軽くて軽くてしょうがないモデルとしてご存じの方も多いハズ(*⌒∇⌒*)

勿論、一番のウリはそこなんですが、非常に風通しがよく、涼しいヘルメットでもあるんです。


前頭部や口元のダクトから取り入れた風を、後方から排出するのは当たり前、

特徴は、このヘルメット帽体のサイド部分から内装が少し顔ニコニコを出している所、

サメエラみたいでカッコ良いってDは思うんですが、ここからチークパットの湿気を逃がすので

メチャクチャ涼しいのです。目


さらに、後頭部のウェイクスタビライザーがヘルメットのブレを軽減してくれるので、

高速のツーリングで快適さアップですね。


以上、夏晴れに向けてオススメな涼しいヘルメットでした~

あれっアライ のヘルメットは無いの?って思いました?

そうです、ライコランド埼玉店は、アライヘルメットのプロショップ 認定を受けておりまして、アライ推しなんです。


アライにも涼しいヘルメットありますよ~モチロン

そちらはDECOさんのアライヘルメットブログ でそのうち紹介されるカナ?是非、ご覧になってくださいね。

DECOさんヨロシクお願いします(^O^)/


ライコランド埼玉店

〒362-0021
埼玉県上尾市原市247-1


TEL:048-723-8211
FAX:048-723-8241


営業時間:平日11:00~20:00
土日祭日10:00~20:00

6月10日は棚卸のためお休みさせて頂きます


こちらもぜひご覧下さい☆


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

RICOLAND HP:
http://ricoland-saitama.com/
RICO SAITAMA-Z BLOG:
http://ameblo.jp/ricoland-z
RICO PIT BLOG:
http://ameblo.jp/rico-pit/
アライヘルメットブログ:
http://www.ps-rico8211.cocolog-nifty.com/
SP忠男ブログ:
http://ameblo.jp/ricolandsaitamasptadao/
アメリカンブログ:
http://ricolanditamamotorcycle.blogspot.jp/
Facebook:
https://www.facebook.com/ricolandsaitama
Twitter:
https://twitter.com/ricoland_s








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん。今晩は。
いつもライコランド埼玉店・スタッフブログをご覧頂き有り難うございます
о(ж>▽<)y ☆

今週もはりきってスタッフ・ブログ更新のNoboo であります (=⌒▽⌒=)

さてさて今週のお休みは天候にも恵まれバッチリ♪バイクに乗れましたよ( ̄▽+ ̄*)
お店の同僚であり古い友人の出戻りマニーさんと日光方面へツーリングへ行って参りましたDASH!
いろは坂→金精道路→赤城北面→赤城南面のルートで300km走破!!
あぁ~超楽しかったぁ~チョキ本当バイクって最高ですよねっグッド!

アップ画像手前のKZ1000Jがマニーさんで…奥のCBRが私Noboo です(^_^)v

もー走る事が面白くて写真もあまり撮れなかったですが…
赤城山を過ぎ大間々を抜けランチターイムラーメン

そーです目佐野ラーメンを食すヽ(゜▽、゜)ノ
事前に知人から紹介を受けていたので早速行っちゃいました( ̄∇ ̄+)
アラフォーの胃にはとっても優しいお味ドキドキ
サッパリしていて味がしっかりしているグッド!
ラーメン通にはたまりません(* ̄Oノ ̄*)
こってり派な方もたまにはこういう味もありですよねっ!?
そして何故かこの翌日も佐野ラーメン巡りに行ったNoboo でした(^▽^;)


と、まぁ~ここら辺にしておいて(;^_^A
本題の『ZRX1200DAEGコーナー通信』に参りたいと思いますf^_^;
先週ご案内した通りでカスタムベースとなるDAEGが旅立ってしまったので…
新たなDAEGにて着手チョキ
前々から写真にも載せている『BLACK-LIMITED』です!!
『バイクショップ風輪』  さんから許可をもらいました。
今回は一気にサスペンションとマフラー交換しましたYoo~(^-^)/

アップ作業前の撮り納めカメラ

アップそしてお馴染みのOHLINS製フロントフォーククラッカー
OHLINS詳細へジャンプ
今回は車体色に合わせBLACKをチョイスチョキ

アップ作業途中にGALE-SPEEDのホイールを仮組みσ(^_^;)
GALE-SPEED詳細へジャンプ
色の好みは色々と分かれますが…お気に入りのカラーをGETしましょうねっビックリマーク

アップ続いてREARショックへ。。。

アップマフラーがお邪魔で全体が見えないのでもういっちょカメラ
『BLACK-LIMITED』限定のKYB製ショックビックリマーク
高級感ありますよねぇ~(^_-)☆

アップそしてフロントフォーク同様にOHLINSをインストールキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
OHLINS詳細へジャンプ

アップ前後の交換が終わりマフラー装着前にカメラ

アップ最後にマフラーをストライカー製を装着し完了!!
マフラー詳細へジャンプ
今回の作業は私Nobooが作業しました( ̄ー☆
あぁ~愛着が湧いてきてしまいましたヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


アップはい。完成!!
こちらのDAEGは店内のコーナーにて展示中です(*⌒∇⌒*)
一度は見に来て下さいねっ≧(´▽`)≦音譜

以上今日はここまで(*^o^*)/~
長々とご覧頂き有り難うございます。


メラメラ5月31日(土)メラメラ

N-PROJECT商品説明


N-PROJECT HPへジャンプ

その他にイベント盛りだくさんです。

詳しくはHPご覧ください!


ライコランドグループ HP

http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181102&blog_id=2

ライコランド埼玉店 ホームページ

http://ricoland-saitama.com/

ライコランド埼玉店 スタッフブログ

http://ameblo.jp/ricoland-saitama/

ライコランド埼玉店 PITサービスブログ

http://ameblo.jp/rico-pit/

ライコランド埼玉店 Zコーナーブログ

http://ameblo.jp/ricoland-z/

ライコランド埼玉店 アライヘルメットブログ

http://www.ps-rico8211.cocolog-nifty.com/

ライコランド埼玉店 SP忠男ブログ

http://ameblo.jp/ricolandsaitamasptadao/

ライコランド埼玉店 アメリカンブログ

http://ricolanditamamotorcycle.blogspot.jp/

ライコランド埼玉店 公式ツイッター

https://twitter.com/ricoland_sa
ライコランド埼玉店 公式モバイルサイト

http://sai.ricoland.jp/

ライコランド埼玉店 公式フェイスブック

https://www.facebook.com/ricolandsaitama

ライコランド埼玉店 インショップ アップガレージライダース埼玉上尾

http://www.upgarage.com/upgarage/shop/1/575/

ライコランド柏店 インショップ バイシクルステージ柏

http://www.bicycle-stage.com/

ライコランド柏店 併設ショップ トライアンフ柏

http://www.triumphmotorcycles-kashiwa.jp/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!M澤です
最近暑くなりましたねえ、日本酒に氷を山盛り投入していただくと美味しい季節がやってまいりました
昨晩なんて気が付いたら寝苦しいベッドから落ちて床で寝てました


本日は売り場を離れて私の休日をご紹介
個人ブログでやればいいのでしょうが、木曜日は商売っ気無しのブログを目指したいのであります
(私の心のバイブル柏ピットブログ伝説回第二回の連載をいつまでも待ち続けます)

この日は私、娘ちゃんズとの時間をどうしても作りたいと駄々をこね保育園をズル休みして
埼玉県東松山市にあるこども動物自然公園にやってまいりました


その名の通り広大な敷地面積で公園としての利用も出来ちゃう動物園なのですが、
なんといっても利用料金の安さが驚きです
大人510円で小学生未満は無料、年間パスポートも1530円という破格の安さ!
小遣い無しのM澤も安心して利用できます

動物そっちのけで滑り台にまっしぐらな娘ちゃんズ


私まったく興味ありませんがライコランドスタッフ内ではクライミングが流行してます
何が面白いんでしょうかねえ?

アスレチックコーナーも充実しております

とっても楽しそうな娘ちゃんズ
ちなみにM澤ただ眺めてるだけです
とても楽ちんです


そして大のお気に入りピーターラビットの滑り台
ここで一時間半以上遊び続けます
生温かく見守り続けますがはっきりいって苦痛です


最後にヤギを触りたいとのことでふれあい動物コーナーにきて終了です

もちろん動物園なのでもっとたくさん動物がいます
柵の無いカンガルーエリアやペンギンの餌やりなんかオススメなんですが、この日の娘ちゃんズは体を動かしたかったみたいですね
「お父さんカピバラ見たいんだけど」とリクエストするもあえなく却下をくらいました

小さいお子様のいる方にはオススメの動物園ですよ!

これだけでは怒られそうなので本日のM澤モンキー


写真では良く見えませんがマフラーの中に何かがあります

ボルトをぬいてエンドを抜こうとしましたが抜けません
ラスペネもCRCも無いので仕方なくマイナスドライバーとハンマーで
ぱかりこんぱかりこんと30分程格闘



ずぼっと抜けました
すごいなーBRDまた再販して欲しいです


パンチングパイプにバッフル直止めされてたのが排圧で取れちゃったみたいですね
まあ一応100CCオーバーなので仕方ないですかね



動画も撮ってみました

バッフル外してもまあ煩いかな?くらいですね
ちゃんと確認したら7年放置でしたがしっかりアイドリングもしてくれます
庭と畑で試運転してみましたがフロントのブレーキの戻りが悪いくらいで他はいたって普通に乗れちゃいました

公道デビューも目前です!

今後はモンキーで行くお勧めスポットなんかもブログで書けたらな~なんて思っております

次回も頑張ります!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。