Art Blanche

17世紀ヨーロッパの貴族たちの間で流行したペーパークラフトで
紙の彫刻とも呼ばれているシャドーボックスをぜひ体験してみてください♡






☆ シャドーボックスとは ☆
同柄のプリントを4枚から8枚使用し、絵のパーツごとに切り抜き立体的に

貼り重ねて仕上げていきます。

作り手によって表情の出し方が変わるので世界でたった一つの作品が出来上がります。
またヨーロッパ各国で芸術として高く評価され、「紙の彫刻」とも呼ばれています。
オランダ、イギリス、シンガポール、台湾など駐在マダムの間で大変人気があるのが有名です

が、今日では年齢問わず沢山の方に愛されているホビーになってきています。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

日々の暮らしに手づくりARTを...

ギフトやウェディングボードなどのオーダーアレンジメント製作、
企業様やグループ向けの出張レッスン講師や店頭に飾る
ディスプレイ作品なども承ります。


現在教室運営の他、出張レッスン講師、オーダーメイド制作、イベント出展などを中心に活動中。

シャドーボックスを飾って、ご自宅のインテリアをぜひ素敵に演出されてみてください。
プロフィールはhttp://profile.ameba.jp/ricocoro0131です。

2016年10月よりウェディングボードと
あなたをイメージした天使の作品を
販売することになりましたラブラブ

詳しくは10月にまたこちらに追記します✨

初心者の方、趣味で楽しみたい方、ご自宅のインテリアに合わせたアレンジをお作りしたい方からプロを目指す方、デザインテクニックを磨きたい方まで、多彩なクラスをご用意しております。生徒様お一人おひとりの目的・レベルに合わせて、丁寧にきめ細やかにレッスンしています。

レッスンはすべて予約制となっております


体験レッスン開催中♪ HPはこちら  >>教室案内

場所 自由が丘駅徒歩3分 Lesson 土曜日

お問い合わせ、お申し込みは問い合わせ欄
または、ricocoro31@gmail.comへご連絡ください⭐


幅広い絵画の中からお選びいただき世界でたったひとつのシャドーボックス作品を作っていただける少人数制のお教室です。










テーマ:


こんにちは(^^)Norikoです。


今月もあと少し☆ですね。

我が家は昨日から長男が夏休みに入り、2歳児の次男と朝からにぎやかです(^^)


以前お伝えしたHPのリニュアル☆
もう少しかかりそうなので 笑
またお知らせします♡


7月のレッスンはご予約満了のため受付終了しております。

8月9月は第1土曜日10時半から12時半のクラスで
体験レッスンが出来ます☆
(受付終了の際はまたお知らせします。)

第2、3、4土曜日はご予約満了のため
受付を終了させていただきました。

少人数でレッスンをさせていただいていて
1レッスン多くても8名まで
となっていますので
体験ご希望の方は、恐れ入りますが
早めのご予約を
していただければ幸いです。

すべてのクラスが満席になりましたら
キャンセル待ちでのご予約となります。


今月は3名の方が体験レッスンに来てくださったのですが
皆さまとても明るい方たちで(^^)すぐにとけこんでくださったので
楽しいレッスンをすることができました♪
 
ありがとうございました (*^^*)


作品はブログトップ画面にあるボタン「作品例」のところと過去の記事からご覧くださいませ
音譜


それでは、素敵な週末を~コスモス


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは✨

先日、ハワイから帰ってきました🎵

たっぷりと自然に触れあったり
原住民の方の踊りをみることができて

とても豊かな時間を過ごし
遠い遠い記憶がよみがえりました。


出発前夜にものすごくお腹がいたくなってしまい。。。


どうなるかと思いましたが
なんとか無事に出発できました☆


お医者様いわく、食あたりかもと (^^;


ずっと、元気だったのに前夜になるとは
本当に私ったらと思いますが


ハワイでは痛みもなく
元気に過ごせたので、逆にハワイで
起きなくてよかったのかな?(^^)


そしてハワイに行く前
インスピレーションがおりてきまして (笑


新しいブログを始めました ☆


HPを少しリニューアルするために
春先から打ち合わせを進めていることもあって

今後の発信の仕方を変えていこうと
思いまして。。。


こちらのブログは過去の様子
毎月のご予約可能なレッスン日などを
見ていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します✨



今後のメインはHP、新しいブログ、instagramで発信を。


Instagramの世界観が大好きで最近はずっと、こちらを使っています(^-^)


リニューアルするHPにブログやInstagramのリンクも載せますね。


ハワイでの様子や日々の出来事、想うことなど新しいブログに書いてあるので

よかったら今後はそちらも見ていただけたら嬉しいです✨


最近は展示会の作品、オーダーメイド作品をメインに
絵本やオリジナルカードなど創作しています。


手作りが大好きなわたしにとって
創作の時間を以前より増やせたことで、
いろいろなアイディアが生まれてきています☆



今まで、このブログを読んで下さったこと
心から感謝の気持ちを込めて
ありがとうございます


これからまた違う形でも色々と発信を
していきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いします(*^^*)✨




Noriko







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

久しぶりの更新で
お知らせだけになってしまい
申し訳ありません。


おかげさまで
5月のレッスンは
ご予約満了となっています。

ありがとうございます✨

6月は第1土曜日に1名
ご予約可能です✨


平日レッスンのお問い合わせを
続けていただいているので
こちらでもお伝えさせていただこうと思います。

お問い合わせいただいている中
大変申し訳ないのですが、
平日は新規での受付を終了させていただいています。



ご要望をいただき
昨年はレッスン日を追加することも検討していたのですが
今は子供がまだ小さいので
やはり家族時間を大切にしたく
今の私が出来る範囲でのペースでさせていただこうと思っています。


毎月のご予約可能な日程はこちらの
ブログに載せていきますので、
どうぞよろしくお願い致します✨


また旅行のため
5月15日~20日までは
都合によりメッセージの送受信ができなく
なりますので、21日以降にお問い合わせ
いただけたら幸いです


旅行から帰ってきましたら
近況や4月、5月のレッスン作品など
ゆっくり更新ですが載せていきます☆



ブログを読みに来てくださり
ありがとうございました💕


Noriko
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは✨



4月のクラスは満席となっております。
ありがとうございます

5月のクラスは第1、第3の土曜日
10時半~12時半  自由が丘にて
まだお席がございます✨

体験をご希望の方はお問い合わせ欄から
お申し込みくださいませ 音符


桜の季節もあと少しですね✨

土曜日は先日の雨でだいぶ散ってしまっていたけれど、まだ愛でることができました(*^^*)


夜桜もとても綺麗で、もっと眺めていられたらなぁ。。。とちょっと名残惜しい気持ちになりましたが、また来年を楽しみに☆ですね (^-^)


今日はこれから、代官山でギャラリーの受付をしに行って参ります
今日もブログを読みにきてくださり、
ありがとうございました ♡

素敵な1日を桜


Noriko




img1460249899138.jpg
img1460249598859.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




こんにちは 。


ゆっくり過ごしていたのも束の間 (笑)

月末から子供たちの行事であっという間に春休みが終わってしまいました (^-^;


昨日から長男くんは学校だったので、
次男くんと一緒にお菓子作りに行ってきました 。


今回はグループレッスンで母とお友だちと4人で ☆



お菓子の先生をしていただいたのは、市川 真紀さん 。

マクロビクッキーにお砂糖を使わないアイシングを使って描いていく『 ナチュラルアイシングクッキー』 👗

身体にやさしいお菓子なので子供にも安心 です。




アイシングはデザインも色も模様もすべて自由に描けるのが楽しいですね 🎵
img1459989065608.jpg


また色々なデザインを作りたいな。

アフタヌーンティーには先生が

『 オレンジコンフィとホワイトチョコのマフィン 』を作ってきてくださって、
頬が。。。😋💕


南仏のコンフィズリー 『ジュヴォー』
のクレマンティーヌ ( オレンジの一種)のコンフィを刻んで入れてあるそうです。



甘すぎず上品な甘さで、なんとも至福なティータイム カップケーキ

次男くんも楽しそうにして「きれーい」と言いながら、

興味津々で作るのをみていたのが
可愛かったし、親子で楽しめて贅沢な1日になりました ✨



今日はまた大雨ですね。。。

公園は行かれないし
さて、次男くんと何をしようかな ~



今日も
ブログを読みにきてくださり、ありがとうございました  💕

素敵な1日を✨


Noriko
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは✨

ただいま春休み中で制作もお休みし、ゆっくりしています(^^)

シャドーボックスのブログも4月からまた更新していきますね🎵


今日は私事ですが、読んでいただけたら嬉しいです✨

前回の記事の続きです。


2011年6月Blancheに名前を変えてから、気持ち新たに活動してきました。

それから、毎年毎年、色々なことが起きて
Blanche以外にも活動していきたいと思うものがありました。


それが、『生まれてきてくれてありがとう』を伝えていく青い鳥の活動【Garden】です。

この青い鳥はBlancheホームページのイメージキャラクターにもなっていますが、
青い鳥の活動はブログもホームページも作らずにやっています。


ある日突然青い鳥が我が家の玄関にやってきて、飼うことになった実在する鳥です。

このお話はまた機会がきたら、お話しますね✨(追記:新ブログに掲載しています)

ちょうどその活動を始めた頃、本屋さんで
一冊の本が目にとまり、
えっ。 今、一番伝えたいメッセージが同じ方がいる。。。 とすぐに本を買って帰りました。

それが鈴木真奈美さんの【『私に生まれてきてよかった』と心から思える本 】
でした。

うつしくて優しい言葉と素敵な写真の数々。

なんて心がこもったメッセージなんだろう。
この本のもつエネルギーはなんてピュアで
愛に満ちているのだろう。


筆者さんをみると、昔から知っているような感じがする。

例えですが、ふるさとを感じる方だなぁって思ったのが真奈美さんとのはじめての出逢いでした。


それから私の大切な人たちにこの本を届けていくようになり

6月真奈美さんの講演会があると知り、すぐにお申し込みを。

けれど子供を預けられなくなってしまい、
だめもとで夜の部の予定を昼の部にしてお申し込みをしました。

急だったのでこどもの保育が無理な可能性大でしたが、
だめもとで一時保育ができるかどうか問合せをして、あとは流れに任せるしかないと。

当日になり、キャンセルが出たので大丈夫ですとのご連絡。

嬉しくて嬉しくて。。。

その時、今日は私にとって
素敵なことが起こる
となぜか確信しました。

会場につく前から、もうすでに幸せ。

会場に入ってしばらくすると、
1月にお会いして以来、中々タイミングが合わず私の活動のことで、ずっと会いたいなと思っていた山川さんが入って来られ、もうびっくり。の中、はじまった講演会。

真奈美さんも思っていたとおりの、あたたかくて優しい方で、講演会も素晴らしく
実際にお会いしてみると
もっと素敵だなぁ✨と思いました。

そして久しぶりにお会いできた山川さんとも幸いにも帰り道ご一緒することができて、貴重なお話を聞くことができました。


山川さんは海外の素敵な本をたくさん翻訳されている方なのですが、
『ぼくも実は昨日の夜、今日のお昼の用事がなくなり、少し時間がとれたので行こうと思ってきたんです。やっぱり来てよかった。会場の皆さん観音様に見えましたよ。ぼくも新しいことにチャレンジしたりして、今僕がしている活動を若い人たちにも伝えていきたい』と今後のことや旅のこと、心のことを沢山お話してくださりました。

講演会の時に行ったヒーリングの時に私がみたものや、感じたものとリンクすることが多く、改めてご縁を感じました。


真奈美さんと山川さんにお会いした
3日後、私が今している活動を含め
自分が何をしたくて生まれてきたのか、はっきりと思いだし全身があつくなって涙が止まらない夜でした。

こんな大切なことを思い出すきっかけをくれたお二人にはただただ感謝しかないのです。

それから12月、1月とまた真奈美さんにお会いする機会をいただけて、
真奈美さんから帰り際にとても心に残るあたたかいメッセージをいただきました。

真奈美さんといると、やっぱり以前から知っているような気がして、ありのままの自分でいられ、たとえ会話がなくとも、ただいるだけで心地がよくて。

ハグをしていただいた時も、全身から安らぎや想いが伝わってきました。

伝わって号泣してしまったのですが。


そして、真奈美さんがご縁を繋いでくれた方たちとも今仲良くさせていただいています。

先日、仲良くなった4人で集まったら、本当に自分を生きることに対してまっすぐに進んでいました。
びっくりするほど、展開も早く、自分の役割で活動されてます。


あの時、もし本を買わなかったら、出逢えなかったかもしれない。

IMG_20150704_000013.jpg


img1458627480459.jpg

けれど一冊の本との出逢ったおかげで、私は、ブログでも活動でもプライベートでもふるさとを感じる方たちとばかり出逢えています。
それは私にとってとても心強いものとなっています。


そして真奈美さんの新刊も、もう増版が決まったようです✨
メッセージ付きがまた出されるかもしれないので、おすすめです✨

今のあなたにとって、必要なメッセージが届けられると思います。



今回は私の一冊の本からはじまった出逢いの話でしたが、
みなさんも心に残った本、本からはじまった出逢い、よかったら教えてくださいね✨(*^^*)


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました💕


素敵な1日をお過ごしください✨


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは ☆




今日、私の大好きな 鈴木真奈美 さんの新刊

「 幸せな人だけが知っている シンプルな生き方 」

が発売されました ♡


テーマはシンプル&リリース









今回本を買われた方にとっても素敵な 「感謝企画」も

たくさんあるそうなので、お早めにチェックしてみてくださいね ♡



http://ameblo.jp/always-smile0720/page-5.html




今朝から自分が出版しているわけではないけれど、なんだか ドキドキ ウキウキ (^^)



私も今日、新しいことにチャレンジの 始まりの日だったので

同じ日に喜びが重なることに 嬉しくて 


 朝から ニヤニヤ 電車に乗ってもニヤニヤ 本屋さんに行って見つけては ニヤニヤ

周りからみたら 完全に 変な人 笑



帰ってから読んでみると 


真奈美さんにお会いしたことがあるから分かるのですが

お人柄がそのまま メッセージに込められていて、 



これを書いている時の想い


メッセージに込める人への想い



それはそれは あたたかで  想いに満ち溢れて 書かれていたんだろうなぁ と

私もあたたかい気持ちになって 込み上げてくるものがありました。





それと同時に この本を 手にしている人たちが ひとりひとり 違う環境の中

電車で読む人 子供をあやしながら読む人 ひとりじっくり読む人 公園で読む人

仕事の合間に読む人 



いろんな情景が目に浮かび





おなじものを目にして それぞれ想いを馳せながら

 見えないところで つながっている





目に見えて共感 共鳴するのも とても 素敵だし 幸せだけれど

目に見えないところで つながっている と感じる時に  私はすごく深い幸せを

感じるんだなぁ 。。。 って本を読みながら 改めて思いました。





そう、私が空を見上げてきれいだな と感じるとき

小さなお花が咲いているのをみつけて花の神秘を感じているとき

 どこかの誰か も 感じている人がいるように






真奈美さんの本にはシンプルな生き方 幸せな生き方が書かれているんだけれど

私は  地球ファミリー を感じました。


 この 見えない つながり 想い をも 感じることが出来る。。。



そういう  地球ファミリー を。




どこにいても 何をしていても

みんなみんな 今ここに 生きているし

生かされているし つながっている




みんなそれぞれ大事に自分を生きて

それぞれの人生を認め合いながら

共存していく



そんな平和な地球がいいなって。



だからまずは自分自身から。。。




真奈美さんの本の中に こんなことが書かれています。




-------------------------------------------------------



いちばん大切なことは、
がんばって、より多くのモノを獲得するのではなく、
必要なモノを見極め、心地いいモノだけを残す「手放す生き方」です。



今、あなたの人生で、恵まれていることは何だろう?

今、感謝できることは何だろう?





中略



あなたの素晴らしいところはどこだろう?

今日を最高の1日にするために、具体的に意識することは何だろう?





--------------------------------------------------------


  私がいいなと思ったところの一部です。



私が実際に経験してわかったことでもあります。


心の基線をう-んと低くして見渡していくと

そこには幸せがたくさんあったし


それを感じると

自分を本当に大事にして満たしてあげることが出来る


そうすると周りの人にも想いが溢れ出てくるんだなって。








ほかにも、たくさん大事なメッセージが書かれているので

良かったらぜひ読んでみてくださいね ♡





読むだけで心がほわんとあたたかくなる 


今置かれている状況を そっと見つめることができる 


そんな素敵な本です。





真奈美さんは大切にこの本を広げていかれたいとおっしゃっています。



大事に大事に心を込めて書かれた本に対する想いも

とても深いものだと思います。




<今、一番に真奈美さんが伝えたかったこと>


それが伝わってきます。





真奈美さん✨ 素敵な本を届けてくださり、ありがとうございます(*^^*)




それと

私が以前真奈美さんの本と出合って

色々な体験をしたことを次回は書いていきたいと思います ♡






今日もブログを読んでくださり、ありがとうございました♡

それでは、また (*^^*)/


NORIKO













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



3月に入って、今までとはちがう

スピードが速いけれど

時がとまっているようにも感じる



地球時間とはちがう

別の『時』や 『空間』のなかにいるような



不思議な感覚の中で


まるで何かに乗って

導かれるように

色々な場所へと移動していく



行きつく先々には

私が一番大切にしていることを

同じように大切にしている人がいる



もしかしたら
?と思われることも
あるかもしれない私の体験や言葉に


なんの不思議も持たれず

共鳴し

共有し


最後には

メッセージを受け取って

また次の場所にむかっていく、、、



そんな流れの中にいます。



今までも転換期や変革がおこる
時はあって


変化しながら

生きてはいましたが




ゆっくりじわじわときていたものが

今回は走馬灯のようにやってきました。



また今まで私にとって

キーポイントだった出来事も

一気に凝縮されて繋がっていく。



今いる環境に

感極まったりすることも多々ありつつ


ようやく3月からはじまった

この不思議な『時』『空間』の感覚にも

慣れてきました。



あらためて

これからも直感に従い

大切にしたいことをして

大切にしたい人といて

会いたい人に会って

今   を 思う存分楽しもう!

と思います。


さて、

卒業や入学シーズンでもあるこの時期。


私のこどもたちもそれぞれ
新しい習い事が始まります(^-^)


あっという間に成長する
こどもたちとの大切な時間✨



この子達が
私のエネルギー源です(^-^)


img1458567122514.jpg


我が家の癒しスポット

img1458575084449.jpg
img1458574888127.jpg

お花が元気に咲いてくれています✨

大好きな春がやってきて嬉しい。



今日も読んでくださり、ありがとうございました。


素敵な1日をお過ごしください✨


のりこ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは✨

3月は来週から春休みのため、
今日でレッスン終了~(*^^*)


今月は、春、春、春な作品が並びましたよ🌸


こちらは、体験レッスンに来てくださったはじめての方たちの作品です!


全員違う絵柄になりました(^-^)

みなさん、とっても可愛く仕上がりました☆


みなさん、にこにこしながら手作りを楽しんでいただけて、何よりです✨
これからも続けてくださるって💕    また一緒に楽しむことができて嬉しいです🎵

img1458387992178.jpg

img1458389195190.jpg



こちらはまだ途中ですが、次回で完成です✨
Tさん、丁寧に丁寧に作っています🎵
img1458389225111.jpg



そして、こちらは今日はお風邪で来られなかったのですが、以前にお作りになられた
Mさんのイースターです✨

私も大好きな作品。


早くお風邪が治りますように。。。

img1458389287320.jpg

今日はYさんのiPodに入っている
素敵なハワイアンミュージックを、お教室のスピーカーにつなげてくださり、

お部屋のアロマと

音楽と

彩り豊かな明るい作品づくりで

五感が大満足なレッスンになりました🎵


レッスン中
みなさんの趣味の話になって、

ウクレレをひく
バンドのボーカルをしている
フラダンスを踊っている(2人)
写真を撮ったり、メカニックが得意

などなど、話が盛り上がり

みんなの趣味、特技ミックスして
今度のお楽しみ会で披露したら楽しいね~🎵

ってことに(*^^*)

このBlancheが色々楽しいことを想像できて、作り上げていける場になるのが
嬉しいなぁと感じたレッスンでした💕


今月もたくさんの出逢いと
喜びをありがとう✨


また、4月は5日から始まります(^-^)

どうぞよろしくお願いします🎵



のりこ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





先日、写真家 武実 逢人 さんの

『 奇跡のマリア展 』に行ってきました。



武実さんは


マリア像を撮るためにフランス、イタリア、ポルトガルの教会へ行かれたそうです。



そのお写真を表参道のギャラリーでプロデュースされたのが

奥さまの 武田 恭子 さん。






ギャラリーはお花とアロマの香りに包まれていて、日がたくさん射し込んで明るく

とーっても心地がよい空間でした✨



img1457000916054.jpg




ご一緒させていただいたRさんと恭子さんです。(左のお写真、黄色のお洋服を来ている方が恭子さん。

普段はアロマを教えていらっしゃります。Rさん目をつぶっているものしかなくごめんなさい☆)





はじめてお会いしたのですが、

お声もお話の仕方もすべてがあたたかく



ふわぁっと包みこまれるような、、

優しい方でした ✨







そして、マリア像ですが

各国のカラーもあらわれていたり

表情や姿、エネルギーも違いました。





わたしが惹かれたのが、右のお写真手前のマリア像です。





こういうもので、感じたもの、受け取ったものを言葉で表現することは難しく

言葉ではあらわせない感情なので、私の心の中にしまっておきますが





本当に美しく、静寂の中で ただ在る姿は

優しくも強くあたたかい光を放っていました。





お写真だけお見せしたいところですが、

著作権の関係で私も写っていて

すみません ^^;





このマリア様と左の写真一番左のマリア様は実際に見に行きたいなあ✨





ご夫婦で、こういう素晴らしいものを

作り上げていくなんて、本当に素敵*ですね✨



この展示会をご紹介してくれた方に感謝です☆





また新しいエネルギーが入ってきて


制作に活かせそうです(*^^*)




それでは、また~♡




今日もブログを読みにきてくださり、

ありがとうございました🎵





Noriko

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。