2
016年の夏、いかがお過ごしですか?


私も夏休みをいただき、

イギリスへ研修&買い付け旅行へ行ってまいりました~ 飛行機


今回はファーストクラスの旅。

プチ贅沢の裏には、理由が2つあるの。


 


ひとつめ = マイル消化 飛行機

昨年、娘の受験と書籍の撮影攻めで海外に行けず、

何と毎月マイルが消滅するという事態に…。

気づいたときには何万マイルも消えていて、

JAL株が紙切れ同然になった悪夢の再来あせる はぁ。


なくなっちゃうくらいなら使っちゃおっ 音譜

というショッキングな理由と、もうひとつがこちら。



イヤルブルーティー <Queen of Blue deluxe>
 ロゼワイン

JALのファーストクラスで提供されているお茶の存在。


ワインボトル&グラスで嗜むお茶が、

サービスを含めてどのように機内で扱われているかを体感したかったのです。


そもそも、このボトルティーが生まれた背景にも激しく共感!

コンセプトとしては、


ボトル お酒を嗜まない人を尊重するようなノンアルコールドリンク


私もお酒が飲めないもので、

写真の通り、ウェルカムシャンペンさえジュース。

『 上級クラスに乗る楽しみが半減しちゃいませんか? 』

って、よく聞かれます。

    

       
    
ソムリエCAさんが目の前でボトルを開けて乾杯


う~ん、確かに見合ったソフトドリンクってないから、

このような高級茶のおもてなしは嬉しいドキドキ

ちなみに、このボトルティーには超高級ラインまであり、

そのお値段なんと21万円 ビックリマーク


私がいただいたお茶は東方美人=オリエンタルビューティー。

 上品で優しい香りと甘みのある青茶ですが…、

             個人的にはやっぱりダージリンのほうが好きかな汗


毎回、トラブル続出の私の旅、

ちょこちょこ思い出も綴っていきたいと思います。



 
   されサロンのつくりかた❤      
  
            サロネーゼのバイブル書

   ウェイティング350
人気サロネーゼがそっとお教えする秘訣


    マゾンベストセラーランキング 3部門 1位獲得


またまた、重版となりました~ ♪

 紅茶教室エルミタージュ*東京 藤枝理子のサロンマダム日記      しも、
          リザベス女王のお茶会に招かれたら?
 

     
    

 ドリーミアクラブ 【 予約の取れない自宅教室 】

                                  

  憧れのサロネーゼインタビュー 連続4回 クローバー こちら


  

  ~ 藤枝理子 サロンマダム日記 ~  国式紅茶&マナー教室 エルミタージュ  藤枝 理子