トリミングハウス Rico

トリミングハウスRicoでは、
わんちゃんと向き合う時間を大切にし、
オーナー様とわんちゃんの
~More Happy~を
お手伝いしていきます。

   新潟県阿賀野市
   TEL&FAX 0250-63-2129

お店に来てくれた~かわいこちゃん~達を紹介します。

そして、お店のお知らせやうちの3番、4番の愛娘チャム&めるめるの

事など綴れたら。。。。


Ricoで出会ったみ~んなが幸せになりますように。

お迎えの「きれいになったねぇ~。」の飼い主さんの笑顔は、

わんちゃん達の最高のしあわせ。

そんな瞬間が、わたしのしあわせ。

~More Happy~へのお手伝い。   <リコ


テーマ:
もうちょっと続けまーす~♪



ナナちゃん
(娘)
ルルちゃん
(母)


あははっ!爆笑


べーっ。てへぺろ

ナナちゃん七変化。(笑)

ナナちゃんに
視線おくると目
気になって写りこむ
ルル母。(笑)

八色スイカスイカ
ドーナツピンクドーナツドーナツ
ごちそうさまでした。ラブ

はたまた、
この前もスイカスイカ
びっくりしました。びっくり
タクシーさん、
スイカお届け頼まれました。
って。

トリミングの日でもないのに、
わたしを思い出して、
足がないから、
タクシーで。。って。

そのお気持ちに
感激でした。

ありがとうございます。爆笑


ゆずちゃん

オゾンシャワーしたよ~♪

いつもニコニコニコニコ
ゆずちゃん。

ぽっちゃりーナ
進行中ー!あせるあせる

ねー、
また太っちゃってー!
とママ。

ダックスさん
食べるの大好き!!おにぎりッ子
多いですよね~~。

心臓の負担も考えると、
ダイエットあせる
がんば!ねー。


エアロちゃん

オゾンシャワーしたよ~♪

2回目のご来店です。
前回より、
ちょっとずつトリミング
慣れてきましたね。

大変でしょ~~。
うちのこ
すごく動くでしょ?!
ってママ。

なんでも、珍しくって
すごーく
遊びたい!お年頃。爆笑
なんだよねっ。

ちょっとずつ
大人の階段爆笑
上ってください。(笑)

トリミング後の
ダッシュ競馬競馬競馬
速かったー!

宙くんと、わたし。
あっけにとられる
速さでした。(笑)


いぶちゃん

オゾンシャワーしたよ~♪

おすましいぶちゃん。

とりあえず、
毎回ご来店受け渡し時に、
ガルガルル~~!むかっむかっ
抵抗します。あせるあせる

他のワンちゃんが
店内にいるときは、
プチパニック。ガーンガーン

なるべく、
他のワンちゃんと
かぶらない様に
予約おとりするのですが、
お盆前とかは、
貸し切り状態無理ですなー。

でも、
毎回無事に
全行程終了!です。(笑)


ナナちゃん

オゾンシャワーしたよ~♪

久しぶりナナちゃん。
すっかり
大人っぽくなったねっ。

フェミニンな感じでリボン
お耳ちょっと
長めで勧めて
見ました。ハート


アルくん

オゾンシャワーしたよ~♪

スッキリ短く
アルくん。

もう、すっかり
お髭切りなんて
へっちゃらさ~~!口笛

と、
言っとります。合格合格

ナノバブルオゾンとは?
http://s.ameblo.jp/rico-wan/entry-12036500097.html?frm=theme


お店の感じ
http://s.ameblo.jp/rico-wan/entry-11910447050.html?frm=theme

ご利用規約
http://s.ameblo.jp/rico-wan/entry-12084481707.html?frm=theme


新潟県阿賀野市山倉

トリミングハウスRico

TEL / FAX  0250-63-2129

火曜日定休(不定休あり)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♪
トリミングハウスRico の
五十嵐みさ子です。爆笑

13日お盆でお休みしてます。
14日、15日は通常営業しております。
16日(火)~19(金)お休みです。

ではでは、
ピックアップ紹介ねっ。音符



リックくん

オゾンシャワーしたよ~♪

毎回ちょっとずつ
進化を続ける
リック王子。王冠2

いろいろカットを
楽しみたいママ
無難路線が好みのパパ。

ちょっとずつ、
ママ好みに
変化中~。(笑)爆笑



ペロリんちょ。キスマーク
ごほうびある?ハート


ママたん、
まだぁ~?



きな子ちゃん
&
あん子ちゃん

オゾンシャワーしたよ~♪


ん~♪
だっこなのっ。キラキラ

しっぽ
プリプリプリ♪



うふっハート

鼻でか
かわええ~♪ドキドキ


キレイにおしゃれさんなって、
翌日から、
八王子にお墓参り
一緒に行くそうです。

いいね!音符

新鮮お野菜
ごちそう様です。ウインク



空(くぅ)くん

オゾンシャワーしたよ~♪

いつものように、
店の前だーっと
お散歩してから、
入口に。

ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

み、右手がー!

お散歩で引っ張られ
折れちゃったそう。。ガーン

笑顔でご来店なさったので、
一瞬気づきませんでした。

中型ワンちゃんも、
夢中になると、
結構な力ありますよね。筋肉

くぅちゃん、
優しい子なんですよ。

テンション上がり過ぎ
ちゃったんだよね。あせる

無理せずに、
お大事になさってください。




ナノバブルオゾンシャワーとは?http://s.ameblo.jp/rico-wan/entry-12036500097.html?frm=theme


新潟県阿賀野市山倉

トリミングハウスRico

TEL / FAX  0250-63-2129

火曜日定休(不定休あり)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♪
トリミングハウスRico の
五十嵐みさ子です。

たいへん予約が取りづらい状況に
なっております。

せっかく、お客様からのご紹介や
獣医さんからのご紹介で
ご予約のお電話を頂くのですが、
最短で1ヶ月くらいお待ちになるので、
なかなか受け入れられない状況と
なっております。

せっかくRico を気に入っていただけて、
ご紹介までお声をかけてくださってるのに、たいへん申し訳なく思っております。

最近、新しいお友達紹介をしてる子は、
予約をいれてから、
1ヶ月くらいお待ちくださり、
Rico ファミリーになって頂いてます。

既存のお客様にも、
取りづらくご迷惑おかけしてます。

色々考えているのですが。。。

こりずに、
お付き合いお願いします。


ではでは、


くぅくん

オゾンシャワーしたよ~♪

本日で2回目のご来店です。
今日は、
これからご親戚が
みえるそうです。

かわいくなったから、
いっぱい
ナデナデハートナデナデハート
してもらってねっ。爆笑


ぼくたん、
かわい??



ねー、
お姉たんに、
お迎えTEL
ちたー?



ちくわくん

オゾンシャワーしたよ~♪

ちくわくんも
本日で2回目のご来店です。

前回より、
短くサマーカットご希望。

チャームポイントの
お耳もちょっと 変えてねっ。キラキラ



あー、
ちょっと休むよ。ぐぅぐぅ




チョコくん

オゾンシャワーしたよ~♪

元気いっぱいの
チョコくん!

ものすごーく、
目が合うとテンションアップアップアップ
話かけるとテンションアップアップアップ

ありがとーねー。
全身で
喜びの表現!爆笑(笑)

来るとき、
店の近くきたら、
わかって喜んでたよー。
って。(ママ談)

そんなこと言われると、
うれしいーっす。(笑)爆笑



うきゃ~~♪アップアップ



だっこ!
だっこ!

なかなか
ぶれない写真が、
撮れないのだ。(笑)




ぼく、
真面目にも
なれます!

なにか?

ちょっと
頭の感じ変えたんだよね。

ママ、
お任せで。ハートとのことで。

チョキチョキハサミ
してるうちに、
クレラップの姉妹の頭に
見えてきた。目(笑)

ママに言ったら、
ウケてた。

ニューチョコラップ~♪


新潟県阿賀野市山倉

トリミングハウスRico

TEL/FAX   0250-63-2129

火曜日定休(不定休あり)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
トリミングハウスRico の
五十嵐みさ子です。♪

初めまして。の
お友だち紹介から~♪キラキラ


からの~、
変身~!

トゥ





きなこちゃん

オゾンシャワーしたよ~♪

初めまして。爆笑です。
これからよろしくねっ。音符

シニアさんで、
口内、気になりますね。
お口の周り触られるのも
イヤ。。なんだよね~。あせる

調子悪いとこ
触られたくないもんね~。汗

お顔のカット
特に、お口周りのカット
頑張ったね。
偉かったよ~♪合格

ハミガキサプリ
飲み水に入れるだけでも、
違うので、
やってみてくださいねっ。爆笑






な、なにちてんの??

ん?!
写真!!ニヤリ


ちょこん。

あたちの椅子でちか?

            ハートかわいい!ハート

お買い上げになった物を
置く小さい椅子。

お迎えきたお子さんが、
きなこちゃんを
座らせてた。(笑)爆笑

なるほど~♪
ぴったりだね~♪ハート

そういう使い方もありだわ。爆笑
新発見でした。




からの~、
変身~!

トゥ!




ココアちゃん

オゾンシャワーしたよ~。

ココアちゃん、
カット2回目です。
でも、
ブログ初登場です。

またまた、毛玉が。。




ココアちゃんも、
あたしも、
今回も頑張りました。

ご希望の
長めのカットは
この様にフェルト状
なので
無理です。。。

プードルさんは
抜け毛がなく、
お部屋の掃除が楽です。

かわりに、
日頃のブラッシングと
トリミングが
欠かせない犬種です。

ココアちゃんの健康のために、
お願いします。


新潟県阿賀野市山倉

トリミングハウスRico

TEL/ FAX  0250-63-2129

火曜日定休(不定休あり)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♪
トリミングハウスRico の
五十嵐みさ子です。

約二年ぶりのお泊まりの
宙くん。

夕方新潟のママからTELあり。
東京のママから、ブログに
2回メッセージあり。

繊細な宙くん。
心配ですよね。

23時過ぎまで、さっきまで
店で一緒にいて、
メッセージ気づきませんでした。すみませぬ。びっくり

様子みてくださーい!



クンクンクンルンルン

ナナちゃんトリミング中ー。


クンクンクンルンルン


は、初めましてハート

あそぼー!ハート
6ヶ月のエアロちゃん。


待ってよー!

きゃ~♪爆笑

その後
宙くんが積極的アプローチだったのだが、
いつのまにか、
エアロちゃんが
積極的に。(笑)

んで、


ボク、だっこ!

えー!
降りてよー!

てな具合で、
あたしにだっこ!
されとります。


ココちゃんトリミング中ー。

ボク、昼寝するよ。
トコトコトコあしあとあしあとあしあと


ねー、
まだ~~??


その子終わったら
だっこ!
してー!

はいはい!
(^^ゞ



もうちょっと
食べてー!骨

静かに眠ってます。ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
楽しくやってますよ。
ママ達も
楽しんでくださいねっ。

新潟県阿賀野市山倉

トリミングハウスRico

TEL/ FAX   0250-63-2129

火曜日定休(不定休あり)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♪
トリミングハウスRico の
五十嵐みさ子です。♪

今日も暑かったですね~晴れ
朝夕2回、
外のお花に水あげないと、
チリチリになっちゃいます。あせる

ではでは、
まずは、カラーリングから~♪キラキラ



からの~
変~身!


メロディーちゃん

オゾンシャワー
5色カラーリング虹



どう?
長くカラーリング楽しみたい
から、
ママは、いつも
濃いめのカラー好きハート
なのよん。



今回は、ピンクリボン多め
ご希望です。

毛皮のコート脱いで、
夏仕様に
くまちゃんに。くま




からの~、
変~身♪

だいぶカラーリング
取れてきましたねっ。
でも、
3ヶ月くらい色もったかな?

オゾンシャワー
オゾン温浴温泉
1色カラーリング(青)みずがめ座




気持ちいいでちハート


とろりんちょ。zzz



青は、お姉たん
セレクトでち。ハート
うふっハート

あ!
ララちゃんです。



メーちゃん

オゾンシャワーしたよ~♪



仲良し~♪



カラーリングについて、
いろんな考えがあると思います。

お姉さんは、ご自分で毎月トリミングに連れてきてくれます。

ララ&メーちゃんだけでなく、
お若い飼い主さんなのに、
きちんと愛情いっぱいにお世話をして、毎月トリミング代を捻出してきてくれる方が多いです。
当然、そういうワンちゃん達は
毛玉もなく、
健やかにリラックスして、
トリミングを楽しんでくれます。爆笑

基本的なお世話をしっかりしてくれてて、
日頃のお手入れ+トリミングして、
愛情いっぱいに、
うちのこかわいい!ラブ

で、もっと、おしゃれさんにしたい!
(だいたい、ワンちゃんカラーリングする飼い主さんは、みな、
ご本人がおしゃれさんです。)

で、カラーリングしたい。
の気持ちになるんだと思います


カラーリングに対して、
否定的な方もいると思いますが、
もっと、可愛くしたい!ハート
のオーダーに答えることが、
ワンちゃんのさらなる
happyにつながると思ってやってます。

なぜなら、
トリミングのお迎え時の、
かわいい~~~~~!ハートハートハート
の飼い主さんの笑顔は、
なによりも、
ワンちゃんは、うれしいハートから。

自分に向けられる言葉、笑顔。
ワンちゃんが、happyになれるお手伝いしてると思うから。

カラーリングして、
気に入ってもらえれば、
きっと、いつもより、
多くワンちゃんを見つめて、
かわいい~~!ハート
と言ってるでしょう?!

だからといって、
飼い主さんの言われた通りに
してるわけでもないんです。

年齢や皮膚の状態、
カラーリング以前に、
普通のトリミングも苦手だったり、嫌がるこは、お断りします。

なにより、
ワンちゃんが、我慢してまですることではないと思ってるから。カラーリングは。

いろんな条件クリアして、
その子にあったやり方で、
負担をかけないようにやってます。

だから、
一概にカラーリングは、
虐待???と思わないでほしいな~。

かわいい!ハート
美人さん!ハート
イケメンさん!ハート
抱っこする?ハート

が、
カラーリングしたことで、
確実に増えれば、
ワンちゃんも、
確実にhappyが増えますよね。

そう思って、
やっています。爆笑爆笑


新潟県阿賀野市山倉

トリミングハウスRico

TEL/ FAX   0250-63-2129

火曜日定休(不定休あり)




おまけ

足跡ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまつけてみました。

結構、気に入ってます。(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは🌙😃❗
トリミングハウスRicoの
五十嵐みさ子です。

今日と明日お休みしてます。

今日は、とってもいい日でしたー!爆笑爆笑

トリマーだけでなく、
一般のお客さんも知ってる
よく雑誌に載ってるあの!あの!
スープスプーンの小島先生のセミナーに
参加してきました~~❗

実物の先生初めて見たー!アップアップ
オシャレだったー!アップ
(あたしゃ、ミーハーだね。(笑))

でも、久しぶりセミナー参加、
とても刺激的で勉強になりました。

あんなにすごい先生なのに、
技術職は、まだまだ一生勉強です。と。

その姿勢がみんな憧れる先生になれるんだな~~と。

技術だけでなく、
ワンちゃんに対する気持ちや接し方
仕事に対する姿勢も
感動しました。



写真載せてもいいのかな?
他にもいろいろやってたけど、
1枚だけ。

しかも、あたしが撮ったやつでないの。あせる
まなみちゃん、ありがとう。
写真上手です。ドキドキ

いろいろ改善や
やってみたいこと増えたわ~~。
ワクワク😃💕です。


んで、
もうひとつ、うれしいことが!爆笑爆笑
あたしに師匠ができそうです!!

ありがとー😆💕✨ごさいます。

詳しく載せると
ご迷惑なると悪いので、
今日は、これくらいで。

トリミングハウスRicoの
向上のため、
火曜定休日以外にも、
休む日が増えると思います。

お客様にご迷惑かけるぶん、
仕事、技術でお返し出来るように、
精進していきたいです。

みんなすごい先生達なのに、
わたしもまだまだです。という。。。

なら、
あたしなんてどうなんだ?????(笑)

どんなに上手くなっても
あぐらをかいちゃ~~いけないんだね。
だから、常に上昇気流ー!

そういう姿勢は、
人を引き付ける。

すごーーーく、
勉強になった充実した1日でした。

なんか、嬉しいこといっぱいすぎて、爆笑
気持ちが高揚して、
興奮して眠れない~~。爆笑

遠足前の幼稚園児か?わたし。(笑)
遠足後か。。。。(笑)


んで、明日っていうか、
日付かわったので、
今日も休みです。


新潟県阿賀野市山倉

トリミングハウスRico

TEL/FAX   0250-63-2129

火曜日定休(不定休あり)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♪
トリミングハウスRico の
五十嵐みさ子です。

暑くてジメジメした日が
続きますねー。あせる

新潟梅雨明け傘まだですね。

世間は、三連休の方多いのかな?
うちは、明日息子ちゃんが
19歳の誕生日なので、クラッカークラッカークラッカー
ご飯食べに行くかな~♪
って感じです。

あ、Rico は、
三連休通常通りやってまーす!

リック
&
メー
&
ララ
family~♪

6月のリックくん

だんだんアシメなってきたよっ



7月のリックくん

お顔シャープに細め。
手足のブレス形変え。
ちょっとずつ、
変化しとります。



6月のメーちゃん&ララちゃん

いつもだいたい
一緒にカメラ目線撮れます。



うりうりのお耳
かわいいでしょハート

7月のメーちゃん&ララちゃん
ね、カメラ目線
くれるでしょっ。爆笑



いつも
入れてもらえる
でちっ温泉ハート温泉


ところで、
只今
はまりちゅー!


じゃーん!!
棚作成しちゃいましたー!
6月頃にはじまり。



ちなみに、
キラキラお洋服セール中ー!キラキラ
虫除けのやつです。


んで、思ったより
上手くできたんで、
調子づいて、

バンダナ入れる棚あるけど、
リボンリボンがあふれちゃって。

置く棚だと
ますます狭くなるしー、

で、


じゃーん!!
便利ー!

これまた、
思ったより
気に入ってー、



じゃーん!!
自宅の玄関にも
作っちゃいましたー!(笑)




チャムとめるめるの
お散歩セットです。

夜10時くらいから
始めると、
また~~??
と呆れられとりました。

B型なので、
思い立ったら、
やらねば!
の衝動にかられますの。爆笑

でもさー、
    ここまで    
はまったのはさー。。。

あなたがあたしに
与えたからだよ。

あれは、
今年の1月の
あたしの誕生日!クラッカー

そのちょっと前に、
お店の釘打ったりするのに、
手が痛くなるから、
電動でウィーンって
ネジとまるの買ったんだけど、
一万円切れるくらいの
ごっつくない小さめの
買ったんだ。

なんか、怖くて
使いこなせるか??と。

だか、
それが失敗ー!

馬力がなく、、ガーンガーン

失敗したー!
もっといいの買うべきだったー!
つかえなーい!!

と、
嘆いておりました。笑い泣き

それからしばらくして、
あたしの誕生日。
はい、
欲しがってたでしょー!音符音符音符
と、
立派な電動ドライバー。プレゼント

その時のあたしの心情。
なんで、
誕生日にこれ?あせるガーン
まー、
欲しかったけど、
誕生日でなくて
いいんでね??
で、
半年放置。

必要に迫られ使ってみた。

が!
今は、ホントに

ありがとーラブ
と言いたい。

これいいねー!

作品できるたびに、
いいね!
絶賛発動中ー!

でも、
だんなさんの目論みに
まんまとハマった気もする。

おかげで、
頼まずに自分で出来る。

でも、
ま、いいか~♪
出来たときの満足感
半端ね~♪爆笑爆笑


ちなみに、

15年くらいまえに作った、
いわゆるDIY  1号!

くくりつけの下駄箱足りずに、
中古の昔風のサイドボード?
を買ってきて、
ガラス外してペンキ塗ったら、
可愛くなったのだ。ラブ

未だに愛用しとります。

あたしのDIY 原点の作品でした
爆笑(笑)爆笑



新潟県阿賀野市山倉

トリミングハウスRico

TEL/ FAX   0250-63-2129

火曜日定休(不定休あり)









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうちょっと、続きます~♪



杏ちゃん
&
陽菜ちゃん

オゾンシャワー
オゾン温浴~♪温泉

さっきのおんなじ
名前のセットでしたね~。

こちらの
杏ちゃん&陽菜ちゃんの
まったり温浴温泉ごらんあれ~♪


こうして、
入るんさ~♪


れれ??
あたちで
遊んでる??

トンガリぼうし?


ひなでち。ハート
今日のおやつは、
なんでちか?


うぃ~~。ハート


あたちの
トンガリぼうし
ちっちゃくね??


ぺろん。キスマーク

食べられないよ。


はい!
ちーまちぇん。


華ちゃん

温浴も入って、スッキリ。
夏に向けて、
いつもより短くカットねっ。


もうちょっと、
入ってるでち。ハート



シャンちゃん

カラーリングちょっと
薄くなってきたかな?

でも、まだまだ
もちますよ~♪

オゾン温浴とは?
http://s.ameblo.jp/rico-wan/theme-10090652484.html



新潟県阿賀野市山倉

トリミングハウスRico

TEL/ FAX  0250-63-2129

火曜日定休(不定休あり)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♪
トリミングハウスRico の
五十嵐みさ子ですっ。音符

ブログ放置のまま、
7月に突入してしまってますな~。あせるあせる

あれもこれも載せたいー!って
写真は、撮るんだけど
まったくもって撮りっぱなしのまま。。
あ~~~~。

最初に、
新しいお友達の紹介です。♪



ひなちゃん
オゾンシャワーしたよ~♪

ひなちゃん、
はじめまして♪ですっ。ラブラブ
これからよろしくねっ。

あんずちゃんの紹介で、
ご来店です。
ありがとーございます。キラキラ

なんと、なんと、
息子の同級生の家のワンコさんでした。びっくり


毛玉ちゃんあせる
一緒に頑張ってとろうね。

涼しくなるでちか??


さっぱりちた!ラブラブ
女子力上がったでちょ。ハート






あんずちゃん

オゾンシャワーしたよ~♪

だいぶ伸びてたので、
バッサリサマーカットで!
のオーダーです。キラキラ


はやく、
チョキチョキ
して~♪

いつも楽しそうに、
ゴキゲンハートで、
やってまーす。(笑)



くぅくん
オゾンシャワーしたよ~♪

くぅくんも、
はじめまして♪です。ラブラブ
これからよろしくねっ。

お電話で予約受付時に、
いろいろ話して、
最後にお名前は?

!!!!

娘ちゃんの同級生でした。(笑)
びっくりしたな~。

お姉さん来られずに、
ママちゃんの送迎でご来店。

お姉さんのワンコさんだそう。

ママは、犬好き!!ハート
ってわけではないそう。
まだ、大変って。あせる

でもね、
きっと時間の問題だよ。(笑)
ママが
くぅくんにメロメロラブ
 なるのは!

だって、
くぅくん、
とってもおりこうさん合格
なんだもん。爆笑



ぼくを
イケメンに、
してくらさい!


ちょっと、
マズルが長いので
アゴのラインをぎりまで
みじーかく。

縦長に見えないように
頭を低くして
横に広がるようにお耳を
繋げるようにカット。

お姉さん来なかったから、
気に入ってもらえなかな?
気になる~?びっくり

まだ、
いろんなカットあるからね。グッド!


ナノバブルオゾンシャワーとは?
http://s.ameblo.jp/rico-wan/entry-12036500097.html?frm=theme


  新潟県阿賀野市山倉            

トリミングハウスRico

TEL/FAX  0250-63-2129      

火曜日定休   (不定休あり)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。