椿リコのSMILE LIFE

小さいワンポイント花文字から、絵画のような一点物の花文字を制作しています。
カラフルな植物に愛らしい動物たちのいる夢の国にようこそ~


テーマ:

今日は、立秋ですイチョウ
暦の上では秋を迎えました。
残暑お見舞い申し上げます。

梅雨明けから、立秋までは
暑中お見舞いを出しますが
立秋以降は
「残暑お見舞い」になります。
目安は大体8月末が通例みたいですね

「残暑お見舞い」を花文字で書いてみました

 

 

こんな感じ~です


うだる暑さで、今のところ
秋の気配全く感じられず


それでも
陽が少しずつ短くなってきてますね
季節は、少しずつ移し変わっているようです。
もう少しの辛抱!?

残り晩夏を楽しみましょう音譜

 

 

先月末
7月30、31日と東京ビックサイトで
癒しフェアがありました。

 

今年は漢方の相談員として出展者側としての
初参加でした。
友人たちも遊びに来てくれました。

 

最初は緊張してましたが、
沢山の方とお話しできて、いやー、一言
とても楽しかった!
ご来場していただいた皆さま、本当に
ありがとうございました
ご縁に感謝ですハート

すべての皆さまが、心身共に

健やかに過ごされることを願っております流れ星


一人約10分間ほどの簡単な相談でしたが
やっぱり、皆さんの笑顔を見れるこのお仕事が
好きだなぁと改めて感じました照れ

 

漢方と花文字
どちらも、季節を取り入れるところが
似ていますね


そして同じく、お客様のキラキラ輝く
笑顔のお手伝いをできることが
最大の魅力ですねぇキラキラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

rico-planetさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。