椿リコのSMILE LIFE

小さいワンポイント花文字から、絵画のような一点物の花文字を制作しています。
カラフルな植物に愛らしい動物たちのいる夢の国にようこそ~


テーマ:

先日、夏瀬杏子(なつせあんこ)先生 の鑑定を受けてきました。

算命学を主にされている先生ですが、私がソーラーリターンの

タイミングだったので、西洋占星術と合わせて総合的に

観ていただきました。



ホロスコープを見て、「土土しいですね!」との第一声。

ハイ、その通りでございます。

パーソナルプラネットが土のグランドトラインで構成される

私のホロ。

気が付くと、まさにアリ地獄のごとく、

土に埋もれる日常なのです。

たまに地上に出て、しっかり深呼吸しないと、仮死状態。

時々酸素が欲しくなる。

杏子先生の鑑定はつかの間のお散歩のように、

とてもいい有酸素運動ですッきりしました。



そして、ずばり

「女社長の命式ですね!」と><

なるほど~そうですか~

そんなこと言われたこともないし、考えたこともない!!

ビックリ興奮ビックリマーク

確かに言われてみれば、命式上はそれも十分可能だけど、

ただ、社長というにはあまりにかけ離れた自分。

そんな遠い遠い世界に、思わず、ふきました。


でも、自分自身を裏切る人生というのも悪くない!?

ちょっと女社長、意識してみます(笑)


色々アドバイスをいただいたのですが、

印象に残っているのが、算命学でみる

『行動領域』




専門的なお話になってしまいますが、

算命学では自分の干支番号によって行動領域を表す

図形があります。




人によっては、巨大な三角形、図形ではなく線の人、
小さい三角形の人様々です。


私の場合は、小さいです。

つまり限られた範囲内で動く狭い行動領域になります。

交友関係は限定的ですし、こだわりも強く、

つい凝り性な面もあると思います。


しかも北側集中ですので、精神性が強く出るらしいです。


確かに、宇宙の真理とか神秘とか、瞑想、チャクラなど

見えない世界に不思議ととても惹かれる…そのせい!?



しか~し、私の陽の命式では、精神性の星

(鳳閣、調舒、龍高、玉堂)がない

オール南天運で、

現場はいたって現実主義。

行動と精神(思考)が一致すれば、思いと行動が

スムーズですから、問題は少ないですが、

私のような逆の場合は意識と行動がちぐはぐになってしまいます。



これが自分にとっては、現実社会に活かせないもどかしさ、

葛藤にもなってはいますが、

自分の行動領域と精神(思考)が

いかにかけ離れているか、知ったことで、

ある程度自分に折り合いをつけることできました。

また

算命学の定番ではあるけど、剋されているところが、
自分の才能とみます。


知識として知ってはいたけど、

「貫索星の持つ『自分スタイルの確立』が大事ですね」と、

改めて指摘していただいて、ハッとしました。

自分の才能が西にあって隠れているので、

つい見落としがちなのです。

個人的には大運、年運とも今年は、W龍高の年回り。

フィールドワーク的な冒険の年を経て、

来年は人脈作りの石門の年に移るようです。

その中で自分独自のスタイルを確立できればいいなと思います。

具体的に人脈作りのノウハウも教えていただいて、

本当に有意義な時間でした。




杏子先生の鑑定は、鳳閣星×2を持ちなので、とにかく楽しいです♪

ブログで見る杏子先生の日常は、さらに芸達者、全中殺の甘い毒を

所々に盛り込みながら、もっと弾けていて

癖になる面白さなのです。

何もかもダメだぁぁと凹んだ時、

やってらんねぇぇ~とヤサグレ度半端ない時などは、

何気にブログをのぞいて元気チャージしています(‐^▽^‐)



杏子先生が在籍されている『ウラナイトナカイ』


中野のお店から南阿佐ヶ谷に引っ越しをされて
さらに素敵にパワーアップしていました♪



Fは占いブースと物販コーナー、

Fは講座などが開催されるフリースペース。




早速、念願の青い鳥タロット、マカロンタロット購入して、
タロット熱が急上昇アップ



そしてタロットの下敷きを衝動買い。

う~ん、なかなかマニアックアイテム。

これは、
行くたびに、何か買ってしまいそう…

財布のひもを締めて行かねば><



今日も素敵な一日でありますように♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

rico-planetさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。