AmebaGG NEWS

2010年07月31日(土) 13時26分50秒

鈴木雅塾、最終日は四頭筋!

テーマ:トレーニング

遅くなりましたが、鈴木雅塾・最終日の四頭筋のレポを。


脚は四頭筋と大腿直筋が大事。

大腿直筋とは、大腿部と胴体を繋いでいる筋肉(私も初めて知りました)


ハックスクワットのマシンで行う、シシースクワット。

レッグエクステンションの時に浅く座り、頭は後ろに付けて体を反らせる感じで行うレッグエクステンション。

これで、大腿直筋が鍛えられます。

(文章での説明が難しいしょぼん


脚は特に変わったテクニックは無い。

高重量でサイズアップを付ける。

収縮でストリエーションを出す。

これに限るそうです。

キングオブ脚トレはスクワット。

是非スクワットをやりましょうと言うことなので、次回から頑張ってみたいと思います。


さて、始まる前にいつものように雑談。

今回の話題はもちろん!日本クラス別80kg級で優勝王冠1について!

鈴木さんは、優勝した事は喜んでいましたが、内容については全然納得していなかったです。

こんなはずじゃないんだけどなぁ、と思いながらステージに立っていたようです。

さすがと言うか、向上心が半端無いですね。

アジア選手権への出場が決定したようなでの、もっと頑張るとおっしゃってました。

鈴木さんなら出来るでしょう。


終わった後も、シシースクワットのフォームを教えてもらいながら雑談。

話題は、ミロス・シャシブのコロセウムジムの話やジャイアントセットの話。

いやぁ筋肉話は楽しいですわ。

帰りが終電ギリギリになっちゃいました地下鉄


今回は腕トレが無かったので、「今度来た時に腕トレ教えて下さい」とお願いしたら、快諾して下さいました。


鈴木雅・・・日本のボディビル界の頂点に立とうかと言うのに、

何という気さくで謙虚で素晴らしい人間なんだろうか。

日本選手権、今年は大阪開催なんだけど見に行きたいなぁー馬

今年は合戸VS鈴木VS須山の争いになると勝手に予想しています。

まぁ決勝残るのも超熾烈な争いになりそうですね。


AD

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

鈴木塾、やはり内容がためになりますねえ~
うらやましい。
…やはりスクワットですか…(´Д`)ハァ…

先日の大会の雅さん、
一週間前のゲストでみたときより、はるかに調整してきたカンジでしたが…
あんなに圧勝だったのに…
彼の目指すところはすごいところにあるんですね。凄いなあ~
しかも彼のきさくな人柄に、ますますファンになりました。

日本選手権、遠いけど見たいですねえ…

2 ■>かめ☆さん

やっぱ日本選手権見たいですよねー。
なぜか東京・大阪の交互開催なんですよね。

合戸・須江・下田・木澤・谷野・須山・今中あたりのトップクラスは、
日本選手権一本に照準合わせてますからね。
女子も、絶対女王が引退して誰が女王になるかが注目です。
順当だと水間選手あたりでしょうけど、
アメリカ帰りの神田知子が、
去年は甘々で予選落ちでしたが、今年は本気出すかも知れないですし。

私もスクワットが苦手です。
「膝が痛い」と言ったら靱帯や前十字をやってないなら、
体のバランスを治せば問題無いと言われました。
せっかくの教えを無駄にする訳にはいかないので、
これからしっかり頑張りたいと思います(^-^)/

3 ■脚は

やはりスクワットなんですねぇ。
辛いけど、効果高いですしね

4 ■私も

痛みを繰り返さないように
下半身鍛えなくちゃ…

レベルが違う話ですいません(^^;

5 ■>toshiさん

レベルは、人それぞれです。
競技者じゃないから、他人と比べても仕方無いです。
もし比べるのなら、昨日の自分と比べた方が良いですよ(^-^)/

コメント投稿

[PR]気になるキーワード