R36日記.jp

愛犬リキマル(コーギー)、ジムでのハードトレーニング、他を中心に愛を叫ぶ


テーマ:

遅くなりましたが、鈴木雅塾・最終日の四頭筋のレポを。


脚は四頭筋と大腿直筋が大事。

大腿直筋とは、大腿部と胴体を繋いでいる筋肉(私も初めて知りました)


ハックスクワットのマシンで行う、シシースクワット。

レッグエクステンションの時に浅く座り、頭は後ろに付けて体を反らせる感じで行うレッグエクステンション。

これで、大腿直筋が鍛えられます。

(文章での説明が難しいしょぼん


脚は特に変わったテクニックは無い。

高重量でサイズアップを付ける。

収縮でストリエーションを出す。

これに限るそうです。

キングオブ脚トレはスクワット。

是非スクワットをやりましょうと言うことなので、次回から頑張ってみたいと思います。


さて、始まる前にいつものように雑談。

今回の話題はもちろん!日本クラス別80kg級で優勝王冠1について!

鈴木さんは、優勝した事は喜んでいましたが、内容については全然納得していなかったです。

こんなはずじゃないんだけどなぁ、と思いながらステージに立っていたようです。

さすがと言うか、向上心が半端無いですね。

アジア選手権への出場が決定したようなでの、もっと頑張るとおっしゃってました。

鈴木さんなら出来るでしょう。


終わった後も、シシースクワットのフォームを教えてもらいながら雑談。

話題は、ミロス・シャシブのコロセウムジムの話やジャイアントセットの話。

いやぁ筋肉話は楽しいですわ。

帰りが終電ギリギリになっちゃいました地下鉄


今回は腕トレが無かったので、「今度来た時に腕トレ教えて下さい」とお願いしたら、快諾して下さいました。


鈴木雅・・・日本のボディビル界の頂点に立とうかと言うのに、

何という気さくで謙虚で素晴らしい人間なんだろうか。

日本選手権、今年は大阪開催なんだけど見に行きたいなぁー馬

今年は合戸VS鈴木VS須山の争いになると勝手に予想しています。

まぁ決勝残るのも超熾烈な争いになりそうですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)

[PR]気になるキーワード