パン作りに初挑戦!

テーマ:
昨日は宣言通り、バターなしのパンを作りました食パン

Cookpadのこのレシピを参考にさせていただきました→バターなしナッツチーズパン
☆材料が少ないのでおすすめです

焼き上がりハムスター

焼く前ハムスター
チーズのせるの忘れていて途中でせられるのだけのせました

うーん発酵うまくいかなかったのかあまり膨らみませんでした^^;ぬるま湯が熱すぎたのが原因だと思われます

食べてみたら固めだけど美味しかったのでこれで膨らんでたらすごく美味しいはず!
来週またリベンジします←来週も暇笑

私みたいに暇な人あまりいないと思いますが。。パン作りはかなり良い暇潰しになるのでお勧めです!

発酵時間も読書とかしていればあっという間でした◎

ちなみに最近の自炊ですがくまクッキー
あまり買ったことない食材を買って料理するよう心掛けていますたこ焼き

100g 48円だった長芋で長芋料理
実家で時々出てくる長芋切って醤油と鰹節かけるだけの一品!これが美味しいんです◎

別の日はしめじと長芋を炒めてポン酢をからめるだけの料理をしました

どんな食材を買ってもCookpadでレシピが見つかるから本当に便利!

今日は68円のモロヘイヤを買ってきましたやしの木何を作ろうかなー??
AD