テーマ:



Maganda ng gabi.



ようやく暑い一日も終わりました。



きのう、狼煙を上げて約束しちゃったからね、今日からボチボチと始めマス。



その前に半年もの長い間留守しちゃったお詫びをせんとね。




最後の日記を書いてしばらくして、実は身体を壊しました。



病名はこれでした。



$リアルギター侍、リッキー坪井のドタバタ日記



2週間ちょっと入院してました。



診断書に書いてある通り、今回は2回目ということもあって、



少しばかり後遺症が残っちゃった。



しゃべりのマヒと、決定的な左手のマヒ。



音楽を生業にしてる人間が、いちばん大切にしなきゃいかん所。



退院して、ご住職とも話して、バンドを退くことにしました。



今は普通の仕事をしながらリハビリ中。



おかげさんで、80%くらいまでは回復しました。



でも未だに波があってね、いい時と悪い時と。



でも何とかがんばってやってます。



すべては自業自得と反省しながら一日一日を過ごしてます。



でもこのままじゃ終われないんで、必ず音楽はまた始めるよ。




みんなに「つぼ散歩」のレポートが見たい、なんて未だに言われるんだけど、



もう「つぼ散歩」はする必要がないんデス。



けっこう痩せたからね。



今の体重。



$リアルギター侍、リッキー坪井のドタバタ日記



散歩を始めた当初の目標が77kgだったんで、それ以上に痩せマシタ。



今だから言うけど、散歩を始めた当初は92~3kgあったからね、



なんと約20kgのダイエットに成功した、ってことだね。



あんまり褒められたダイエットじゃなかったけどさ。



とにもかくにも、今は自分なりに元気にやってるからご心配なく!



そのうちまたでっかい花火上げるんで、その時はよろしく!



毎日UPすることは出来ないと思うけどさ、ボチボチ始めます。



またよかったら寄ってみてちょ!



まあ今日はご報告まで。



んでわ、Paalam po!



$リアルギター侍、リッキー坪井のドタバタ日記



ついし~ん!



Facebookに最近はけっこういます!



そっちにも遊びにきてつかぁさい!













AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:






よ~し!














そろそろ復活するか~!!













乞うご期待!!!












AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:






こんばんは。



実は思う所あって、申し訳ないがしばらく日記をお休みします。



ちょっとプライベートな部分でいろいろありました。



最近は「ドタバタ日記」ならぬ「ジタバタ日記」で、それも



ひとりでジタバタして空回りの状態が続いてました。



いいも悪いもそれはすべて自分が招いた事、気づいてはいたんだが



考えてみればそれがすごく怠惰な考え方で、結果周りの



人たちに迷惑なり心配なりをかけることになり、自業自得の例え通り



自身の人生を改めて見つめ直しました。



半世紀も生きてきて何やってんだ、という事に改めて気づかされ、



ここで結果を出さないと2度と次はないと考え、



しばらくの間、何に対しても真剣に向き合い解決して行こうと思い、



自身の考え方、生き方そのものを少し軌道修正します。



このくだらない俺の日記を楽しみにしていてくれた人たちには



申し訳ありません。



しばらくして、自身の環境が落ち着いたらまた会いましょう。



ご心配なく。I'll be back by all means.



これから寒くなるんで、みなさんどうか風邪などひかぬ様。



じゃ、SEE YOU AGAIN!






リッキー坪井

















AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:






Maganda ng hapon。





ホントに肌寒いくらいになったが、今日は朝からすんげ~いい天気。



毎日行くのはやめよっかな~、なんて思ってたが、こんないい天気の



日に行かなきゃ死んだ親父とおふくろに申し訳がたたねえ。



昔からの言い伝えで「晴れた日は歩け」ってのもあるし(うそ)、



しかし今日みたいな日はなかなか汗かけねえぞ、と思い、



すんげ~重ね着大作戦を決行。



Tシャツの上にトレーナーの上下、その上にサウナスーツ、



とどめにいつものアディダスのウェア上下。



これだけ着りゃぜったい汗かくだろ、なんて何気に鏡見たら



すんげ~着ぶくれて見事なでぶ



それを見てよけいに萌え、もとい、燃えマシタ。



最近、「でぶはいやだよう~」の



スローガンも忘れがちだったため、いい気合いにナリマシタ。



さあ、出発進行!



$リアルギター侍、リッキー坪井のドタバタ日記



東横フラワー緑道。やる気むんむん、もとい、満々。



$リアルギター侍、リッキー坪井のドタバタ日記



ホント、いい天気で気持ちいいっす。



$リアルギター侍、リッキー坪井のドタバタ日記



ポートサイド公園のはずれ。最近ポートサイドはJoggingなのだ。



$リアルギター侍、リッキー坪井のドタバタ日記



市場の近くの、昔の浅草にあったようないわゆる長屋。



残念ながら取り壊しになっちゃう。風情がなくなるね~。



$リアルギター侍、リッキー坪井のドタバタ日記



コットンハーバー。相変わらず天気よ~し!



$リアルギター侍、リッキー坪井のドタバタ日記



スターダストの横の鉄橋ね。ここはホントにいいね~。



米軍の上陸艇をつり上げてマシタ。どこに上陸すんだろ。



$リアルギター侍、リッキー坪井のドタバタ日記



あとはJoggingも混ぜて、いつも通り消化シマシタ。



今日のエクササイズは、



歩行距離、8.71km



歩数、11036歩



歩行時間、1:50:21



消費カロリー、518kcalのお散歩デシタ。






しか~し!



今日はひさしぶりに「痛いオヤジ」「大魔神」に変身。



今日から自転車の規範が厳しくなったよね、基本的には



歩道は通行ができなくなった。原則車道を走れ、ってことね。



俺はウォーキングしてるわけだから、基本歩道を歩いてる。



今日はやっぱりそのニュースを知ってるとみえて、みんな



車道を走ってマシタ。その点すごく安心に歩けるわけね。



今回のルール改正でどこまで良くなるかわからんが、割合



守ってる人が多かったような気がするな~。



でもそのなかでもいるわけよ、モラルのかけらもねえやつがさ。



今日は合計5回「くうぉ~ら~!」と怒鳴りつけマシタ。



内訳は、30代男、50代男、40代女2人、ガキ1人。



特にひどかったのが、走りながら携帯やってんのが2人。



これは2人とも女。



俺にぶつかりそうになってもあやまりもしねえ。



次はガキ。



偉そうに歩道をすんげ~スピードで、しかも俺にチリンチリン



鳴らしやがったのが1人。チャリンコに蹴りくれてぶっ倒してやった。



2人の男は俺が怒鳴りつけたらしぶしぶチャリンコから降りた。



まったく情けねえな、このくれえの事守れねえのかよ。



それかニュース見てなくて知らねえか、馬鹿かわからねえけどさ。



まあ、俺のこの日記読んでよ、反論があるやつもいるだろうけどよ、



おい、よく考えろよそういうやつら。てめえらの言ってる事は



屁理屈だかんな。俺は正論を言ってるだけだぞ。正論だ、正論。



言っとくがな、今携帯をいじることとipodとかの携帯ステレオを



チャリンコに乗ってる時に使ったら5万円の罰金だぞ。



こんな法律を決められちゃうこと自体情けねえんだよ。





これからも何回もそういう場面に遭遇するだろうけどさ、痛いオヤジは



やめねえよ。何回でも怒鳴りつけるぞ。



「俺には関係ねえ」なんて言ってやってるやつら、覚悟しとけ!



痛えぞこのオヤジのげんこつは。





んじゃ。
























いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





Maganda ng gabi。





このところ、プライベートな部分で「まったく、どいつもこいつも」と



いう事が多く、しかしまた来月からいい感じになるデショ、と



ポジティブに考えるようにはしてるんだが、家にいると



どうにもこうにも煮詰まってくるんで、今日は4日ぶりに



散歩に行ってキマシタ。





ひさしぶりの散歩はやっぱ気持ちがいい。汗をかくこともね。



またなぜか「自分祭り」(byのっさん)になっちまった、勘弁!



$リアルギター侍、リッキー坪井のドタバタ日記



東横フラワー緑道。



このあと、とてつもなく腹が痛くなり、う~ん、どうするか、と



考えて、ここの近くにある前に出演してた「横浜KENTO'S」へ。



トイレ貸してもらいマシタ。どうもすんません。



$リアルギター侍、リッキー坪井のドタバタ日記



気を取り直してひたすら爆歩。ポートサイド。もう晩秋だわ、やっぱ。



$リアルギター侍、リッキー坪井のドタバタ日記



市場通り。夕方は市場近辺は静かっす。



$リアルギター侍、リッキー坪井のドタバタ日記



コットンハーバー。少し座ってると寒くなってきた。や、やばい。



$リアルギター侍、リッキー坪井のドタバタ日記



夕暮れのみなとみらい。やっぱここは大好きデス。




と、今日はバッチリやってキマシタ。



今日のエクササイズは、



歩行距離、8.69km



歩数、11004歩



歩行時間、1:50:02



消費カロリー、522kcalのお散歩デシタ。



「つぼ散歩」を始めてから8.2kg減。まだまだガンバリマス。



んでわ!!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。