テーマ:

21日に、高知県の尾﨑正直知事にインタビューの機会をいただき、高知県へ行ってきました。

 

尾﨑知事は昭和42年生まれの49歳。

お若く溌溂としていて、とても魅力的な知事でした。

 

 

高知県の魅力は、なにより「人が面白い」ことと知事は仰います。

「一度飲めばみな友達」というのが土佐人の気質で、ミニ坂本龍馬みたいな方が沢山いるのだそうです。

 

他にも海に面した高知県ならではの魅力的な食材や文化について、たくさんのお話しを伺いました。

また、高知県は林業も盛んで、県庁内にも木の良い香りがしていたのが印象的でした。

インタビューの様子は今後、WEBサイトでも公開しますので、お楽しみになさってください。

 

 

知事にご紹介いただいた、土佐の雰囲気を味わえるという「ひろめ市場」にも寄ってみました。

 

 

見ず知らずの人でも一緒に盃を交わして、男も女も皆で一緒に盛り上がるのが土佐流。初めて訪れた私も、とても楽しい雰囲気を味わうことができました。

 

 

お忙しい中、予定のお時間を超えてお話しくださった尾﨑知事。

貴重なお話しをありがとうございました。

 

年内には、都内のバイヤーの皆様と生産者の視察にお伺いいたします。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

高知の観光名所「ひろめ市場」HP

http://hirome.co.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

澁谷耕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。