テーマ:
1月27日(金)に福島県庁へ伺い、内堀知事にインタビューをさせていただきました。
 
東日本大震災から間もなく6年。
国内外の多くの方々からの応援もあり、着実に復興の歩みを進めている反面、いまだ8万人近い方々が避難生活を続けており、被災者の生活再建や福島原発の廃炉、汚染水対策、風評被害等、仮題も山積しており、厳しい現実が目の前にあることも事実です。
 
内堀知事は国内、海外問わず常に様々な場所を訪れ、福島の前向きな明るい話題も、厳しい現実も含めて、「ありのまま」の福島を発信し続けています。
 
福島県には、桃やあんぽ柿、お米、日本酒など、安全で美味しい農産物が沢山あります。
私たちも正しい知識を持ち、この福島の想いを風化させることのない様、伝えていかなければと強く思いました。
 
このインタビューの様子は、後日「食品バイヤーズ.com」に掲載いたしますので、ぜひご覧ください。(2月上旬予定)
 
▼「食品バイヤーズ.com」県知事インタビューページ
 
 
大変お忙しい中、インタビューにお答えいただきありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 
日本橋ふくしま館「MIDETTE」
東京都中央区日本橋室町4-3-16 柳谷太洋ビル1階
TEL:03-6262-3977
福島県内でも買えないくらいの多くの日本酒が揃っています。
ぜひお立ち寄りください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

澁谷耕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。