テーマ:

本日は、筑波銀行の藤川頭取にお目にかかってきました。


筑波銀行の理念は

「地域の皆さまの信頼をもとに、存在感のある銀行を目指し、豊かな社会づくりに貢献する」

というもの。


地域復興支援プロジェクト「あゆみ」では、茨城県や市町村及び各種支援機関等と連携しながら、地域社会や地域経済の面的な復興・再生に貢献しています。

また、本部ビルの2階にギャラリーを開設し、地域の方の作品を展示する場として、無償で提供するなど、銀行を身近に感じられる取り組みも行っています。


筑波銀行1

全国の高校生を対象とした金融経済クイズ選手権「エコノミクス甲子園」という企画にもとても惹かれます。


優勝チームはニューヨーク研修旅行にも行かれるそうですよ!

未来の日本経済を担う高校生たちの活躍も、ぜひ見てみたいと思いました。


▼「エコノミクス甲子園」はこちらをご覧ください。

https://www.tsukubabank.co.jp/econ-koshien/index.html






藤川頭取は以前からよく存じ上げており、大変楽しい面談となりました。


頭取、お忙しい中お時間をいただき、ありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



筑波銀行2



筑波銀行ホーム―ページ

https://www.tsukubabank.co.jp/




















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

澁谷耕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。