テーマ:

5月31日、府中の東京競馬場にて開催された「第82回 日本ダービー」を観戦してきました。


横断幕

競馬はそれほど詳しくはないのですが、「日本ダービー」といえば1932年に創設され「牡馬三冠競争」「クラシック競争」とも称される歴史あるレースです。競馬ファンでなくとも名前は聞いたことがあるのではないでしょうか。


ローズガーデン
昔は競馬というとギャンブルのイメージが強く、いわゆる「オジサン」の娯楽といった印象でしたが、今は競馬場全体がアミューズメントパークのようになっていて、小さなお子様を連れたご夫婦から若いカップルまでが楽しめる施設になっています。


写真は競馬場内のローズガーデン。女神のブロンズ像「バラの精」は、1957年に日展評議員の大須賀力という方により制作され、台座は馬蹄形をしています。


みなさん思い思いの楽しみ方をされていました。







肝心のレースはというと、M.デムーロ騎手の乗る1番人気のドゥラメンテが皐月賞に続いての二冠達成!


ちょうどゴールの目の前の席で観戦していましたが、やはり生でみると違いますね!観客の興奮、地響きのような声援がダイレクトに伝わって、鳥肌が立ちます。


サラブレッドの走る姿も美しく、馬券を買っても買わなくても、十分に楽しめます。競馬を生で観戦したことのない方、ぜひ一度おすすめいたします!


ゴール直前


東京競馬場

http://jra.jp/facilities/race/tokyo/












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

澁谷耕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。