テーマ:

1月20日()、神奈川県でこだわりの野菜を作っている「神奈川県農協青壮年部協議会」「神奈川県農業経営士協会」「神奈川県国際農業研究会」の3団体の皆さんと、「観光との連携など農業経営の多角化(アグリビジネス化)」をテーマに意見交換を行いました。


野菜のブーケ


色とりどりの美しい野菜のブーケ。

こちらは三浦市で「フラワーガーデン イイジマ農園」を経営する飯島聡さんの作品です。


当農園では花や野菜を育てて出荷するだけでなく、1~5月にはイチゴ狩り、12月上旬~3月中旬には三浦大根堀りなど、季節ごとにお客様が楽しみながら農業体験をすることができる観光施設でもあります。

フラワーガーデンの名の通り、1年中様々なお花を摘むこともできます。


野菜は減農薬や無農薬にこだわり、丹精込めて作られるので、お子様にも安心してお召し上がりいただけます。

当日は、飯島さんの野菜の他にも多くの「神奈川野菜」が並び、三崎のマグロを使った特製バーニャカウダソースで試食したのですが、とにかく野菜の味が深くて濃い!


かながわの野菜


その後も「観光農業」の取り組みについて熱心に質疑応答が交わされ、とても充実した意見交換会となりました。


いただいた野菜のブーケも持ち帰って家族でいただきました。

瑞々しくて野菜本来の味が活きており、本当に美味しかったです!


安心・安全で美味しく、栄養価の高い神奈川の野菜を、もっと多くの方に知っていただきたい。

観光と農業の連携により、多くのお客様に地元を訪れていただけるよう、私も一緒に考えていきたいと思います。



フラワーガーデン イイジマ農園

神奈川県三浦市南下浦町金田1661-1

(京浜急行「三崎口駅」よりバスで10分)

http://mur.kanagawa-ippin.jp/farmer/139/













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

澁谷耕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。