テーマ:

オフィスから見える皇居の新緑が、ひときわ目にまぶしい季節になりました。
皆さま、いかがおすごしでしょうか?

今、日本橋三越本店では『日本橋ブックシェアカフェ』と題し、三越のスタッフお薦めの本を読みながらお茶を楽しめるという企画を開催しています。

この会場に、当店営業運営担当マネージャー 砂川さんのお勧め図書として、なんと!私の著書『感謝する力』を置いてくださっているとのことで、早速見学にいってきました。

ブックカフェ1

本館1階中央ホールの広々としたスペースに、ブックカフェはありました。


ブックカフェ3

長さ8メートル程のあたかみのある木製のテーブルには、スタッフが持ち寄った本がずらりと並んでおり、それぞれにお勧めコメントが添えられています。

ブックカフェ4

私の本を発見!
砂川さんのコメント付きです。

ブックカフェ4

テーブル中央のかなり目立つ場所に配置していただき、手に取ってくださる方も多くいらっしゃるとか。本当に嬉しいです!

ブックカフェ6

こちらは3階からみた会場の様子です。
吹き抜けになっているので天井が高く、本当に気持ちの良いスペースです。
真ん中に緑の本があるのがご覧いただけますでしょうか?

他には、ビジネス本、マナー本、エッセイ、歴史・文化の本、小説から絵本まで、大人も子供も楽しめるラインナップになっています。

ブックカフェ

オープンは10:00ですが、カフェタイムは11:45から。
コーヒーや紅茶の他、スイーツもあるようです。
お買い物に疲れたら、ゆったりと本を読みながら休憩するのもいいですね。

開催は6月3日の火曜日までとなっていますので、お時間がございましたら是非お出かけください。

砂川さん、本をご推薦いたき、本当にありがとうございました。


『日本橋ブックシェアカフェ』
日本橋三越本店 本館1階中央ホール

東京都中央区日本橋室町1-4-1

http://mitsukoshi.mistore.jp/store/nihombashi/index.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

澁谷耕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。