テーマ:

3月10日に東京ガスの横浜ショールームを見学してきました。


施設


みなとみらい駅前のマークイーズ内にあるショールームは、とても広々として、ちょっとしたテーマパークのようです。

「炎のプラザ」「温水スクエア」「創エネガーデン」「くらしのライブラリー」など、ガスについて学びながら色々な体験ができる仕掛けがたくさんあり、お子様にも楽しんでいただける施設となっています。


ガスコンロ 調理風景

「炎のプラザ」では、最新鋭のガスコンロを見せていただきました。


今でも、温度が上がりすぎると自動的に消化する「揚げ物専用」の機能が1口ついているものがありますが、最新のガスコンロでは「消し忘れ機能」(2時間以上火がついている場合は自動的に消火)や、設定温度をキープしてくれる「温度調節機能」、水なしで両面が焼けるグリルなど、コンベクション並みの機能を備えています!


ガスコンロ

手元がスクリーンに映し出されます。グリルで焼いたパンはカリッとして本当に美味でした!



他にも、今テレビCMでもよく流れている「エネファーム」についてもご説明いただきました。
エネファーム

エネファームのキャラクター、「電気ウナギイヌ」くんがお出迎え(笑)。


「エネファーム」とは、都市ガスを使って「電気」と「お湯」を同時に作り出すシステムです。電気は、都市ガスと酸素による化学反応を利用したまったく新しい方法で、安全かつクリーンに発電。さらに、発電の際に生まれた熱を利用してお湯を作ります。


▼エネファームの仕組み

 http://home.tokyo-gas.co.jp/enefarm_special/enefarm/structure.html




ミストサウナ

そして、作られたお湯は「ミストサウナ」や「床暖房」に利用することができます。

『エコなのに快適で豊かな暮らし』、それが東京ガスエネファームの提案です。


ミストサウナの体験設備もありました。

手を入れると蒸気でしっとりと潤います。1日の疲れも吹き飛びそうですね!



集合

向かって右から2番目が東京ガス神奈川支社長の早川様、左端がショールームの館長さん


長時間に渡りご案内をいただきました、東京ガスの早川支社長をはじめ、ショールームスタッフの皆様、どうもありがとうございました!


【楽しいイベントも開催】

東京ガス横浜ショールームでは、一般の方に楽しんでいただく数々のイベントを開催しています。

定期的に開催されるお料理教室や、お子様が料理を体験できる「子供料理教室」「食育コース」などがありますので、是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?


▼イベント情報

http://www.tg-showroom.com/tokyo-gas/event/?scn=search&area=102




東京ガス横浜ショールーム

神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK ISみなとみらい4階

TEL:045-650-6630

http://home.tokyo-gas.co.jp/showroom/tys/










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

澁谷耕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。