澁谷耕一のおいしい生活

日々の暮らしの中で出会った「おいしい」ものたちを
徒然にご紹介します。
日本各地の特色ある食べ物からお店紹介まで、
食に関するさまざまな事柄を綴っていきますので、
どうぞよろしくお願いします!


テーマ:
昨年12月26日、大垣市の郭町商店街「OKBストリート」に「OKBショップ」が開店しました。
このお店は、大垣共立銀行の関連会社「大垣昭和サービス」が運営するお土産店で、OKBブランドの商品や、「地方銀行フードセレクション」に出展している他県メーカーの商品などが販売されています。
 
12月29日に大垣共立銀行の土屋頭取にお目にかかった際、帰りに立ち寄り、OKBブランドのひとつ「OKBチョコレート」を購入しました。
「OKBチョコレート」は、岐阜県内に6店舗、愛知県内に1店舗を構える洋菓子店「ル・スリジェダムール」とのコラボ商品で、大変人気を集めているそうです。
 
地元では「スリジェさん」の愛称で親しまれる同店では、洋酒を使ったお菓子のコンクールで優勝されるなど、多くの優秀なパティシエが腕を振るっています。
「第23回 ルクサルド・グラン・プレミオ」優勝作品(同社HPより)
 
OKBオリジナルデザインの箱を開けてみると、見た目にも美しいチョコレートが詰まっていました。
 
 
全国の一品をセレクトして販売する「OKBショップ」。
また大垣に伺う際にはぜひ立ち寄りたいと思います。
 
「OKBショップ」
TEL:0584(78)6477
営業時間:10:00~18:00
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

澁谷耕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。