澁谷耕一のおいしい生活

日々の暮らしの中で出会った「おいしい」ものたちを
徒然にご紹介します。
日本各地の特色ある食べ物からお店紹介まで、
食に関するさまざまな事柄を綴っていきますので、
どうぞよろしくお願いします!


テーマ:

4月17日(金)より、イタリアのマルタ島、シチリア島の視察旅行に来ています。


太陽の島の名の通り、目の前には青い空に輝く太陽、美しい海が広がり、町中が開放的な空気に包まれています。


今日は現地で伺ったレストランをいくつかご紹介します。


“Tartarun”(マルサシュロック)

http://www.tartarun.com/


Tartarun1

まずはマルタ島東部にある港町、マルサシュロックのシーフードレストラン。

港に多く停泊しているカラフルな船がとても印象的です。これはルツ(luzzus)という伝統的な船で、船首には目が描かれていており、邪眼(evil eye)から船を守ってくれると信じられているそうです。


マルサシュロック


そんなマルサシュロックでの食事は、新鮮なシーフードを使った、いかにも港町らしいシンプルなお料理でした。

Tartarun2
活きの良い新鮮な魚がたくさん並んでいます。


Tartarun3

Tartarun4


Tartarun5
まさにシンプル・イズ・ベスト!


ワインはもちろん地元のおすすめをいただきました。

















“Malta Polo Club”

http://www.chukkasmalta.com/en/home.htm


翌日は、「マルタでステーキを食べるならここ!」と言われる、評判のお店でランチです。


前菜にはコロンとした形がかわいらしいソーセージのサラダ。メインはTボーンステーキです。こちらもシンプルで、お肉の味わい深さを堪能しました。


よく言われることですが、やはり素材を活かしたイタリア料理は、日本人の舌ににぴったりあうのですね。


CHUKKAS1


CHUKKAS2


CHUKKAS3


次回はシチリア島、タオルミーナのレストランをご紹介します!













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

澁谷耕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。