澁谷耕一のおいしい生活

日々の暮らしの中で出会った「おいしい」ものたちを
徒然にご紹介します。
日本各地の特色ある食べ物からお店紹介まで、
食に関するさまざまな事柄を綴っていきますので、
どうぞよろしくお願いします!


テーマ:
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
2015年になって早くも半月がたちましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は、銀座にある長野県のアンテナショップ「銀座NAGANO」 をご紹介します。

銀座NAGANO外観

銀座の中心、四丁目の交差点から1本入ったところにあるひときわモダンなビル。
1階はショップスペース、2階はイベントスペース、4階はコワーキングスペース&移住交流・就職相談コーナーになっており、ビル丸ごとで長野県を堪能できます。

銀座NAGANO4
アルプスの山々に囲まれ、美しい水が滾々と湧き出る長野県ならでは!
冷蔵庫には日本酒がずらりと並んでいます。


銀座NAGANO3
こちらはワインコーナー。
ひと昔前はワインというと山梨・勝沼というイメージが強かったですが、近年では長野県のワインが国内外から大変注目されているそうです。

銀座NAGANO2
私が親しくさせていただいている手作りチーズ工房「アトリエ・ド・フロマージュ」 のチーズもありました!
このお店は青山にもレストランを出店しておりますので、機会がありましたら是非足を運んでみてください。美味しいチーズ料理とワインが楽しめます。

アトリエ・ド・フロマージュ 南青山店

東京都港区南青山3-8-5 デルックスビル1階
TEL:03-6459-2464
http://www.a-fromage.co.jp/aoyama


ご紹介したほかにも、信州のフルーツをふんだんに使用したジャムや、郷土料理の「おやき」、お漬物、五平餅等々・・・。ここでしか買えない限定商品もあるそうですよ。

入り口付近にはイートインスペースもあり、本当に楽しい空間で、私もつい時間を忘れて見て回ってしまいました。

銀座NAGANO1

皆さまもお時間がございましたら、是非立ち寄ってみてください!


銀座NAGANO
東京都中央区銀座5-6-5 NOCOビル1・2・4階
(東京メトロ銀座駅徒歩1分)
TEL:03-62746015
http://www.ginza-nagano.jp/















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

澁谷耕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。