澁谷耕一のおいしい生活

日々の暮らしの中で出会った「おいしい」ものたちを
徒然にご紹介します。
日本各地の特色ある食べ物からお店紹介まで、
食に関するさまざまな事柄を綴っていきますので、
どうぞよろしくお願いします!


テーマ:

先日甲府を訪問した際、私の古くからの友人である、ラッキー商会の望月社長より、大変素晴らしいお鮨屋さんをご紹介いただきました。


外観


「すし小次郎」


通りから少し奥まった所にある、知る人ぞ知る名店なのだそうです。



ショーケース

カウンターには所狭しと新鮮な魚介が並べられ、いただく前からワクワクします。


タコ
ぷりっぷりのタコの刺身



海鮮サラダ
海老、アワビ、うにを使った贅沢な海鮮のサラダ仕立て



カレイの刺身
コリコリとした歯触りと芽葱の香りが爽やかなカレイのお造り



盛り合わせ
写真からも鮮度が伝わると思います!



ガリ
ガリも絶品!



巻物
色合いも美しい巻物はマグロ、ウニ、いくらの3種。巻の加減も絶妙です



はまぐりの味噌汁
最後は心がほっとするような優しいハマグリのお味噌汁



全てをご紹介しきれないのが残念ですが、どの品も感激するほど美味です!

大げさではなく「このお店に行くためだけに」甲府を訪問したいくらい。



平日の早い時間にもかかわらず、お店は終始満席状態で、次々に来店されるお客様をお断わりし続けなければならないほどでした。

ほぼ9割が顧客なのだそうです。



大将
大将は気さくな方で、誠実さがお顔に滲み出ていますね


予約なしではなかなか入れないと思いますが、本当に素晴らしいお店でしたので、甲府に行かれる際にはぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。



望月社長、素晴らしいお店をご紹介いただき、本当にありがとうございました!!



すし小次郎

山梨県中巨摩郡昭和町西条5290-103 プロムナードN1F

TEL:055-275-1102

http://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19000021/  (食べログ)












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

澁谷耕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。