皆様、おはようございます。

店長の鈴木です(^-^)/




「パーマをかけてみませんか?」

と唐突に質問を投げてみる。

例えばこんな感じに。

{FFA16022-1942-480A-A290-B155D9050DC6:01}

胸上ロング。

作り込み過ぎない毛先の動き。
ナチュラルであり、クールでもある。

そして大切なのは上品さ。

(カットベースは段の入っていないパッツンボブ。後ろから見ると緩やかなU字ラインになるように切ってあり、ズドンと重く見えないように、柔らかく見えるように、毛先のみ細かく梳いてあります。)

で、毛先にプラスのふわっとカール。

(このモデルさんは38mmのカールアイロンで巻いてありますが、パーマで十分再現可能です^o^)

{825EEEB2-767F-4715-8294-084DC74639B6:01}

髪色が明るくなくても、透けるような透明感をカット&パーマで表現可能。

こういう柔らかさって、パーマをかけることで断然表現しやすくなるんですよね。

(もしくはカールアイロンを。)

仕上げにはスプレーワックスを軽く。

{668CAC94-DE0A-484C-B128-DD0B02828E1D:01}

パサつきやすいカールスタイルは、
日々のお手入れが超絶大事。

乾かす前のオイルトリートメントを忘れずに。

{0EFDCDB4-D8FA-4275-A59F-23DEE23E2B47:01}

{4F761218-21DC-478A-B02D-1251C5266D5C:01}

伸ばし中の方、

柔らかな髪質になりたい方、

秋にかけてイメージを変えたい方、



「パーマをかけてみませんか?」


もとい、


「パーマをかけましょう!」



…と、たまにはこんなヘアスタイルの話でも…



{528D5E46-B9A3-474D-B631-938F59059472:01}















AD