ねぇ~!リッキー~second place~

Happiness by living together with a rickey


テーマ:

もう、半月も前の事になりますが…

 

3月25日(土)。恒例のWリッキーオフ会に参加して来ました~♪(・∀・)/

 

昨年も計画はあったのですが、参加できない方が多く、

 

私も色々と忙しい時期だったので見送る事になり、2年ぶりにお会いすることができました。

 

 

 

 

今回も中華街で♪

 

ayaさんが日程&連絡からお店の予約まで全て仕切って下さいました。m(_ _ )mカンシャ

 

 

毎回、どこにしよう?と色々考えたりはするのですが、距離や食事の事情などで、

 

やっぱり初回からの場所、恒例の中華街がよかったりするのかな?(*^▽^*)

 

 

 

 

一足早く着いて予約したお店の前で待っていると、珍しく「電車が遅れていて…」とayaさんからメール。

 

しかし、間もなく皆さん到着されて無事合流となりました。(o^-')b

 

 

お店に入ろうとすると、ネットで「5名」と予約したのに「2名だと思った」と…ありえない展開。∑(-x-;)

(数字を間違うなんてあるのだろうか?) 

                              

日本語もあまり通じないみたいで、予約したのに待つのもバカバカしいし、(結構、混雑してました。)

 

ワンコカートで入店するのは厳しそうだったので、別のお店を探す事になりました。

 

 

 

 

中華街をウロウロ…てっきり、いつもの市場通りに向かって行くのかと思ったら

 

何とも素晴らしいayaさん!すぐにワンコ同伴OKのお店を見付けてくれましたよ~♪(((o(*゚▽゚*)o)))

                          

事前にリサーチされていたそうです。

 

 

今回、中華街でワンコOKのお店を探すのにかなり苦労されたようで…

 

中華街を歩いていると気軽に「ワンちゃんOKですよ~。」なんて声を掛けられるのですが、

 

予約の際には「バッグインとか顔出し禁止」とか…厳しい状況になって来ているもよう。

 

マナーの問題とかでしょうかね。。(-"-;A

 

 

そんなこんなで予想外の展開でしたが、こちらのお店に変更になって結果オーライでした。

 

すぐに2階席へ案内され、半個室状態でのオフ会のスタートです♪((o(´∀`)o))

 

 

 

 

リッキーくん(りっくん)&ayaさん。 リッキーと暮らす日々♪

 

うちのリッキーと同い年のりっくん。見た目も身体能力も素晴らしいイケメンくんです。

 

6年前、ayaさんが同じ犬種・名前&同年齢のリッキーを見付けて下さったのがご縁のWリッキー会。

 

オフ会は苦手な私ですが、ずっと続けていけたら嬉しいなと思っています。(*^.^*)

 

 

 

 

めるくん&natsuさん。 パピヨン☆ぷりの足跡  ~めるも足跡のこすよ~

 

もう4歳になるというめるくん。前回、パパさんと一緒に参加してくれた時には皆を笑いの渦に♪

 

お店の中でもバッグインでお利口さんにしている姿に感動しました~!(ノ´▽`)ノスゴイ

 

 

 

 

タバサちゃん(娘)&アリサちゃん(母親)&猫の恩返しさん。 Alysa&Tabitha

 

タバサちゃん11歳。アリサちゃん13歳。リッキーと1歳違いの幼馴染ですが、

 

全く年齢を感じさせない若々しさ&可愛さ。「ザ・パピヨン」の異名は今も健在です。

 

 

 

 

そして、我が家のリッキー。相変わらず、慣れないお店に緊張気味。。(;´▽`A``ドキドキ

 

暫くぶりに会うメンバーだけど覚えているかな?主人の膝の上で何とか気持ちを保ってます。

 

 

 

さぁ!無事にお店も見つかり、席も落ち着いたのでランチにしましょう~!(-^□^-)

 

 

 

 

こちらのお店は、土曜日にも関わらずお得なランチメニューがありました。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

選べるメイン料理の他に、スープ・半チャーハン・漬物・えびせん・杏仁豆腐 付きで1000円(税別)♪

 

 

 

 

可愛いタバサちゃんにメロメロの主人。長~いイヤーフリンジが羨ましい~♪(♡ >ω< ♡)キュン

 

 

 

 

人に会うのが大好きなアリサちゃんもニッコニコ♪体の毛ぶきもモッサモサのボリューム。(=^.^=)

 

 

 

 

「クワ~ツ!」な瞬間のめるくん。でも、ち~っとも怖くなくてやっぱり笑いの渦に♪(*´艸`*)カワイイ~

 

 

 

 

チャイナ服で決めて来たりっくん。美味しい匂いが気になる仕草もまた可愛らしいね~♪(〃∇〃)

 

 

 

 

ガッツリ!テーブルに並んだお料理を見て、おこぼれを貰おうと必死なリッキー。((o(-゛-;)ダメ

 

 

 

 

各々好きな中華料理をチョイスして…全4種類並びました~♪

 

半チャーハンも想像以上にボリュームがあり、カリカリのえびせんも嬉しい一品で大満足でした。

 

 

「追加注文はできません。」とか「お茶の足し湯はできません。」とかは、ちょっと意外でしたが、(;´▽`A``

 

人の出入りが少ない落ち着いた空間で、ワンコ連れでもゆっくり楽しめる居心地のよいお店でした。

 

 

 

 

「横浜 翠鳳本店」さんの前で記念写真♪(独りだけチーン!な奴が残念。。)

 

いつもなら、人通りが多い狭い道で写真を撮るなんて迷惑千万な中華街ですが、

 

こちらのお店の前の通りは道幅も広く、たまたま人通りも少なかったので撮ることができました。(o^-')b

 

 

 

 

「カートで入れるかしら~?」と、予約のお店では不安げだったアリタバママでしたが、

 

こちらのお店ではカートで入店可。この後の撮影にもカートがとっても役立ってくれました。o(^▽^)o

 

 

お店の方もワンコを飼われているそうで、ワンコにも優しく接して下さいました。

 

これから先も、飼い主さんのマナーのよい振る舞いでワンコ禁止にならない事を祈ります。

 

 

 

 

開放の瞬間が一番イキイキな表情だったリッキー。((o(-゛-;)

 

 

お忙しい皆さんの記事アップに合わせようかと、延ばしに延ばしていましたが、

 

とっても楽しかった記憶が薄れないうちにアップしていきます。(・∀・)/ツヅク~

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

リッキーmamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。