1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ちょっとズレてる^^;

2012-09-06 14:08:31 テーマ:愛娘
先日、にいにのサッカーの練習試合が公園にほど近いグラウンドで行われました。
午前中は仕事に行き、午後からのんを連れて応援に行きました。
ついたら最後の試合で、前半出場してベンチに引っ込んでいたにいに
あーぁ。応援できなかったねうう
試合は終わったけど最後の片付けまで1時間の待機時間があったので
せっかくだからのんを連れて公園へ。
ひとしきり遊具で楽しんだあと、公園内の小さな水場で頭までびしょぬれになって遊ぶのん
とっても楽しそう。
連れてきてあげてよかったわにへはーと

さて、片付けも終わりました。朝早くからサッカーしてたにいには、すっかりお疲れのご様子。
とっとと帰りましょう。
帰る段になって、もう一度公園で遊びたいと訴えたのんでしたが、今日はこのあと予定もあるし・・・と話して納得してもらいました。

その夜。
一緒にお風呂に入って
「今日は楽しかったね~」なんて話していたら
「ママ。今日ね、公園で遊んだでしょ?」
うんうん。遊んだねにへ
楽しかったーありがとう、なんて言ってくれちゃうのかしらクスッ
「帰るときにね、のんがもう一回遊びたいって言ったのに遊ばせてくれなかったこと、
絶対に忘れないからムムム



それちょっと違うだろガクリ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

壮絶な兄弟喧嘩

2012-08-28 15:50:42 テーマ:兄妹
昨夜、テレビのチャンネル権をめぐって壮絶な兄弟喧嘩が勃発しました。
ごはんの時はテレビを消しなさい、という妹。
ごはんの時くらい好きなテレビ見たい、という兄。
リアルタイムで見たい番組はなかったようで
DVDで『トムとジェリー』を見ることにしたらしい・・・
妹も同意して一件落着~♪

かと思われたのに。

『トムとジェリー』を見たい、という気持ちは一致しているのに
兄は3が見たくて妹は5が見たい。
で、大喧嘩 ( ̄□ ̄;)

そんなん、どっちでもいいじゃないですか(-""-;)
どっちも『トムとジェリー』なんでしょ。

「にぃにのばかっ!!」を繰り返す妹。
「ばかはそっちですぅ」言い返す兄。
なんて低次元な争いでしょう(T▽T;)

最終的にはリモコンを振り上げて兄を殴りまくる妹。
防戦一方でうずくまる兄。
その体勢、危ないよーと言おうとしたら・・・
時すでに遅し!(´Д`;)

顔面けられて、にぃに出血です(TωT)

恐るべし4歳児。
鼻血を出しながらも妹に手を出さなかったにぃに。
ごめんねー、ママがちゃんと言っておくから・・・と言いながら
笑いがこみあげるヒドイ母でした( ´艸`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いまさらですが・・・

2012-08-27 14:27:12 テーマ:愛娘
なんてことでしょう。
気がついたら1年半も更新をしていませんでした。

体験入園で涙を流した娘も、もう年中さん。
平仮名の読み書きはほぼ完璧にマスターし
カタカナの読みもばっちり。
近頃は時計の勉強まで始めた立派な4歳児に育ちました。

年少組のころは、とにかく病気がちで・・・
風邪をひいては熱を出し4日休み
治って登園2日目にはまた熱を出し4日休み・・・
結局、1学期はほとんど行かなかったような(-_-;)
年中に上がるころには体力もついてきたようで
ほとんどお休みすることなく元気に通っています。
・・・いや、通っていました。
今また「幼稚園行くのヤダだもん!!」と登園拒否(ノ_-。)


「明日から幼稚園ガンバローね」と約束したのに。
「どうして行きたくないの?」と聞くと
「だって、ヤダだから」・・・(゜д゜;)理由になっとらん。
「どうしてヤダなの?」
「・・・じゃあくなけはいがするもん」(=◇=;)
・・・テレビの見すぎじゃないかい(;´▽`A``

わけのわからない言い訳もばっちり。
そんだけ立派に育ったんだ。幼稚園くらい行ってこいヽ(`Д´)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。