なにもない自分でも

テーマ:

こんにちはニコ

リッチミニマリスト&あなたのコンサるん♪ ヤスミンです。

 

 

昨日、こんなコト書きました。

自分に対して、ウソとか言い訳とか見栄とかあると、ホントの想いがごまかされて自分でも

観ることができません。

 

だからごまかしをやめて素直に、みっともないところもいっぱいある自分。。。を認めます。

それでもいいじゃん、って。

 

そう認めるから、他の人だって、そういうところいっぱいあるんだろうな。。。

でも、それって愛おしいよね。ラブラブ

そんな風に想像できる視点になれるんです。

 

 

 

私自身、最近さらに手放しが進みまして、長年大切にしてきた仕事も手放してしまいました~

 

お金と時間をかけて習得したスキルのいくつかも「これいらないな~」って手放してみると、

そもそもそれを得たかったのは、好奇心もあったけど、その底には

「なにもない自分」では不安という気持ちもあったなーってあせる

 

 

みっともないなー、自分ゲラゲラ

 

 

だから「みっともない」を受け入れると、武装解除できる。。。

 

 

大切だった仕事も、今ではもう役割を終えている。。。と感じました。

さみしさはあるけど、これ以上握っていても執着だな、と。

 

 

 

「いろいろデキる自分」 と 「なにもない自分」と、どっちが好きか?

 

って思ったら、

 

 

「なにもない自分でも安心してる自分が好きラブラブと出ました。

 

 

 

「いろいろデキる」自分でいるのも好きだったけど、そーなると「がんばらなきゃ」みたいなのとか「責任」みたいな、余計なものもくっ付いてきて、なにか重い。

 

私の成幸は「心がいつも安心して平和なこと」なので真顔

 

 

だから、あらためてな~んにもない更地に立って、静かに耳をすませてみる。。。

「今わたしが純粋にしたいこと、なにかな」 

 

 

 

・・・先日ある友達が言ってたのは、その人がもっているスキルは「からだに溶け込んでいる」

のだそうです。

使おうと意図しなくても使ってる、って。

 

 

あぁ、それはいいなぁ音譜 って思いました。

自分と一体化したものだけが残る。。。

 

それが本当だなぁ、と。

 

 

だから「なにもない自分」だけど、「なにもない」のではない・笑

 

剣豪が最後に刀を手放すように。

まだそこまで自分はカッコよくないけどねーねーそういうのがいいなって。

 

 

私の中の「使われたがっているもの」が、ザワザワしてるのは知ってるから。

そーいうのが、もっと自然に溶け込んで、意図せずスッと使えたらいいなぁ音譜

 

 

だから今、「からだ」とか「身体」に意識が向いてるんだなぁ、と思います。

 

からだまるごとで生きていけ、って言われてるのかも。。。

 

 

 

 

今日も、ここまで読んでくださって、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

音譜今日の、リッチミニマリストぷち日記ねーるらら~♪

 

早朝。

アゲハ蝶が、まだ眠っているのか。。

 

なんだかそこだけ異空間で、コラージュしたみたい。

蝶々って現実感があんまりないですねぇ。

 

よろしければ、ポチしてくださるとうれしぃですねーありがとうございます~

 

 

 

どちらも別ページで開くようにしましたので、戻りやすいです音譜

 

「スピリチュアル」も「ミニマリズム」も、ひろ~い意味で使っています・笑

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

ポチしてくださって。。。ありがとうございます~

2つも押してくださってる方にも感謝です笑い泣き

ご縁のある方にブログを見つけていただけたら、うれしいなと思っています音譜

 

・・・押される方にはおそらくなんの得もないのにポチッとひと手間かけてくださることに

あらためて感謝します。

私も他の方の素敵なブログにうかがった際には、必ず押すようになりました。

 

 

 

 

AD