こんにちはニコ

リッチミニマリスト&あなたのコンサるん♪ ヤスミンです。

 

 

ふと、「ガンコさ」について考えてみました。

 

人と話していて「かたくなだな~~」と感じることが、ちょいちょいあります。

 

なぜわかるのか、と言うと、私もそうだったからゲラゲラ

そして、今でもまだ「ガンコさ」を、自分に中に発見することがちょいちょいあるからです~

 

 

自分の中、というのは探索し尽くせないものですねぇねー

もう大丈夫だー、なんて思うのは大間違いです。

 

もう大丈夫だなんて思うと、今度は「傲慢」になりますから~

これは「ガンコさ」とセットになりやすいですし。。。

 

 

そして「ガンコさ」っていうのは、「執着」とお友達ですよね。

 

どれも、心の重い荷物になる。。。のは、誰しもわかってることです・笑

 

 

でも、「ガンコ」であることをやめないのは、

その人にとっては「大切な荷物」なんだろうなぁ、と思って観ています。

 

 

自分の中に見つけた時も「大切だったんだなぁ真顔」と感じます。

 

ただ、自分の中に見つけた時は、

「それは今でも大切にしていたいのかな?」と聴いてみます。

 

 

トキに、泣きそうな顔で、キュッと握りしめているイメージぐすんが浮かんだりもします。

 

 

まだ持っていたそうな時は、そのままにしときます。

いつか自然に手放せるだろうから。

 

「持っていたいなら、いいよねー」と伝えると、逆に安心してゆるむ事もあります音譜

 

 

だから、人が「かたくな」に見える時も、その人にとっては「よほど大切な」ものなんだろうなぁ、と感じます。

 

誰かへの恨みなんかも、よく聴きますが、持っていたいのですねねー

それを責めるつもりはありません。

 

それがあることで、その人、なのですから。

今のところは。

 

 

でも、 「今のところは」 なんです。

 

筋トレが終われば、負荷ははずしますよね。

 

 

だから、やっぱり自分で「負荷」を付けている事についてはちゃんとわかってて、

時々「まだ持っていたいのかなぁ。。。真顔」と意識してあげるといいと思うのです。

 

 

 

 

 

今日も、ここまで読んでくださって、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

音譜今日の、リッチミニマリストぷち日記ねーるらら~♪

 

これは、いただいたものですが、とってもおおきな「麩」音譜

お椀が隠れるくらいキラキラ

 

うしろに穴をあけてお吸い物に浮かべると、ふにゅ~と

溶けて、とっても美味しいラブラブ

かなり気に入りました・笑

 

 

よろしければ、ポチしてくださるとうれしぃですねーありがとうございます~

 

どちらも別ページで開くようにしましたので、戻りやすいです音譜

 

「スピリチュアル」も「ミニマリズム」も、ひろ~い意味で使っています・笑

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

ポチしてくださって。。。ありがとうございます~

2つも押してくださってる方にも感謝です笑い泣き

ご縁のある方にブログを見つけていただけたら、うれしいなと思っています音譜

 

・・・押される方にはおそらくなんの得もないのにポチッとひと手間かけてくださることに

あらためて感謝します。

私も他の方の素敵なブログにうかがった際には、必ず押すようになりました。

 

 

AD