こんにちはニコ

リッチミニマリスト&あなたのコンサるん♪ ヤスミンです。

 

 

そういえば、もう一つ、身体すっきりのためのオススメありました。

私も最近始めたんですが、すごく良くってキラキラ

肩こりが解消されて、姿勢がさらによくなってる感音譜

 

 

それは、「スワイショウ」というもの。

※参考サイト

これは、筋トレよりも、もっともっとカンタンな体操みたいなものです。

 

体操、とも呼べないくらいにカンタンだけど、奥深い。。。

 

 

腕を前後に、ぶらんぷらん振るだけなんですけど、

ぶらんぶらんさせているうちに、なんだか「無心」になってきます。

 

なんだか瞑想みたい~~~

 

 

私は特に数も数えずに、ぶら~んぶら~んさせているだけですが、50回くらいかな。。。

それだで肩のあたりがどんどんホカホカしてくるし、ぶら~んぶら~ん、という動きが

なんだかとっても無邪気で・笑

 

子どもの頃、なんとなくしていた動きみたいで和みますほっこり

 

でもこの動き、無邪気というか、邪気祓いにもなるそうです。キラキラ

手を振ることで、指先から邪気が出ていくとか。。。

 

 

よくわかんないけど、気持ちがイイことは確かです・笑

 

 

なんだかやる気が出ないなぁ。。。ぼけー

そういう時の気分転換にもイイ感じ。

 

 

血行がよくなってホカホカして、一汗かいたら。。。

「あら、さっきまで感じてたモヤモヤが消えている真顔」 ってこともありますよ音譜

 

心のモヤモヤ、どーしてもとれなかったら、身体からアプローチっていうのもあり。

身体さん、ありがとう、ですラブラブ

 

 

ややこしかったり、難しかったりする運動は、なかなか続けるのが困難ですがねー

スワイショウは、ほんとーにカンタンなので、ぜひお試しをラブラブ

 

 

やることはシンプル、だけど効果が高い。

 

 

回数は、50回でも100回でも1000回でも、お好みで・笑

 

 

 

 

今日も、ここまで読んでくださって、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

音譜今日の、リッチミニマリストぷち日記ねーるらら~♪

 

以前は、私の小庭にもあったチェリーセージ。

たいへんかわゆらしぃ。。。ラブラブ

 

でも、近くにローズマリー植えたら駆逐されましたショック

ハーブの世界もきびすぃ。。。汗

 

 

 

よろしければ、ポチしてくださるとうれしぃですねーありがとうございます~

 

どちらも別ページで開くようにしましたので、戻りやすいです音譜

 

「スピリチュアル」も「ミニマリズム」も、ひろ~い意味で使っています・笑

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

ポチしてくださって。。。ありがとうございます~

2つも押してくださってる方にも感謝です笑い泣き

ご縁のある方にブログを見つけていただけたら、うれしいなと思っています音譜

 

・・・押される方にはおそらくなんの得もないのにポチッとひと手間かけてくださることに

あらためて感謝します。

私も他の方の素敵なブログにうかがった際には、必ず押すようになりました。

 

 

AD

コメント(2)