欲しいのは本質

こんにちはニコ

リッチミニマリスト&あなたのコンサるん♪ ヤスミンです。

 

ちょっと昨日のつづき。。。

 

人には「安心」を求める気持ちと、「不安=変化」を求める気持ちと両方ある気がします。

 

どちらかにより過ぎれば、多分おなじように「不満を感じる」。

ほどほど安心しながらも、ちょっとした「不安定」も欲しい。

 

私自身、「安心」がとても大切だと思っていたけれど、意外と「不安定」なのも好きらしい。。。

と気づいてきました・笑

 

 

その「不安定(不安)」の中に、どんなニーズがあるのか。。。

 

感じてみる。

 

変化させることで、満たされたいと願う「何が」あるのか。

 

 

それを得るには、なにを変化させればいいのか。

 

 

 

さてさて音譜

 

 

私自身は、今までの自分だったら手も出さなかったことに「チャレンジ」してみたくなったりしています。(とっても不安・笑)

そこには、「チャレンジ」というニーズはもちろん、自分の「資源」をもっと「生かしたい」というニーズもあるようです。

 

 

お片付けしているとき、捨てようして「ざわざわ」くるものがあったら、それもヒントかもしれないです。

捨てようとしても、取っておこうとしても「ざわざわ」するとしたら、

それが「変化させたい」ものかもしれない。。。

 

欲しいのは。。。

その「モノ」が体現している「本質」であって、その「モノ」ではないから。

 

すでにそれでは物足りなくなっている。。。としたら、

 

その「本質」を得るためには、どうしたらいいのか?を考える。。。

 

 

 

今日も、ここまで読んでくださって、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

音譜今日の、リッチミニマリストぷち日記ねーるらら~♪

 

つつじが美しい時期ってほんの一瞬。。。

咲いたラブラブと思ったら、すぐに色あせて。

・・・私なんかも、色あせ始めてるよなー、と思うと・笑

チャレンジできるうちが花音譜と感じますゲラゲラ

 

 

 

 

よろしければ、ポチしてくださるとうれしぃですねーありがとうございますー

どちらも別ページで開くようにしましたので、戻りやすいです音譜

 

「スピリチュアル」も「ミニマリズム」も、ひろ~い意味で使っています・笑

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

ポチしてくださって。。。ありがとうございます~

2つも押してくださってる方にも感謝です笑い泣き

ご縁のある方にブログを見つけていただけたら、うれしいなと思っています音譜

 

・・・押される方にはおそらくなんの得もないのにポチッとひと手間かけてくださることに

あらためて感謝します。

私も他の方の素敵なブログにうかがった際には、必ず押すようになりました。