Atelier PomPom

cartonnage, cat, etc ...

    

   

テーマ:

ここ最近カルトナージュ講座が続いていますがブログ投稿をさぼっていますσ(^_^;)

 

今日は体験講座にお越し頂いたKさまの作品リボントレイです。

 

Kさま、むつからお越しくださいましたー!ありがとうございました。

 

 

 

初体験のカルトナージュでしたがとても上手に製作されましたー!

 

またお会いできるのを楽しみにしていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お久しぶりにお会いした方が多かった猛吹雪の新年会(笑)ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

全員で7名参加!お話できて楽しかったー(^ε^)♪あっという間の2時間だったな~

 

場所は今話題のグリスグリスで!

 

外観の写真撮らなかったからラパンセさんにメールで送ってもらったー

 

どこだかわかんないよー(笑)

 

 

 

 

 

最終的にはおしゃべりに夢中で写真撮り忘れたね~いつもだけどね(/ω\)

 

2次会は計画してなかったから皆さん1次会でさよならしたけど

 

私とyukiちゃんだけ2次会はいつものカラオケ(*’艸3`):;*。 プッ帰宅はAM2:00(笑)

 

ウチに着いたらジュラが具合悪くなっちゃって(x_x;)わたくしオールナイトでした・・・。

 

早朝やっと病院に連絡ついて行ってきましたよ~疲れた~σ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーダー主様、生地持ち込みでの作品です。

 

新築祝いにと,お友達の娘さんに送られるそうです。

 

文房具やシールなどたくさんあるそうでコレクションを入れるみたい~( ´艸`)

 

ティッシュケース&ペン立て。

 

ペン立て部分は大きめにとご依頼されましたので,いつもより大きめにつくりました。

 

 

 

 

続いてブック型ケースです。(40cm×30cm)

 

こちらも大きめにとの事でしたーこんなに大きいブック型作ったの初めてでーす!(^^)!

 

特に希望がなかったので仕切りを4つ付けたデザインにしました。

 

 

 

 

 

最後はドロワーシェルフです。(40cm×20cm×50cm(H))

 

棚だけでなく引き出しも付けるご希望でしたので、すんごい時間掛かりました。

 

ツムツムやった事ないんだけど落ちてきてる感じになったかなー?(^_^;)

 

おててが少し不自由な方との事で取っ手ではなく

 

手(指)を入れて引き出すため上部を開けたデザインにしました。

 

 

 

 

 

当分ツムツム見たくないでーす(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来月出店するイベントのフライヤー。

 

Everybodyケーコさんがうさもももさんとこへ取りに行ってその帰りに

 

ウチにわざわざ持って来てくれたよーサンキューでーす!

 

画像ぼやけたーΣ(~∀~||;)

 

 

新作クラちゃんの試作品を持って来てくれたー

 

今回はレーシーだね・・・でもスペース感が半端ない!ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

目はウチにあるボタン試しに付けてみたよ・・・スペース感が益々倍増!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

猫たちを病院に連れていくニャンズバッグ。

 

ウチではショルダータイプのバッグ。

 

これがまた頻繁に使うからヨレヨレ~!(´Д`;)

 

何回も洗濯するからうっすーい水色になっちゃったー。

 

モデル:リッチー

 

なので!Everybodyケーコさんに作ってもらっちゃいました(*v.v)。

 

えー!と言うケーコさんを無視してイベント準備で忙しいのに半強制的に作らせる(笑)

 

そして昨日完成品を受け取りにうさももさんで待ち合わせ~

 

ニャンズ柄の生地!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

ご丁寧なラッピングー♪

 

 

マステもニャンズ柄のこだわり(笑)

 

 

モデル:ケーコ&テッド

 

 

すんごい嬉しー!!これでヨレヨレバッグに無理やりニャンズを入れて行かなくていいよー

 

ケーコさんありがとー!サンキューでーすヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

そしてひとしきり店内で騒いだ後は(他にもお客さん居たのに)ランチのミートソースご飯。

 

うさももさんともたくさんおしゃべり~(*≧m≦*)ププッごちそうさまでしたー

 

 

 

 

何回もモデルやらされて暴れて嫌がるリッチー写真ブレブレ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年に入ってからウチのニャンズは交代で体調不良。(´д`lll)

 

まだ2ヶ月しか経ってないのに医療費が〇十万円掛かってしもーた(T▽T;)チーーン

 

今はプン子が体調不良・・・。

 

 

我が家のニャンズみんな高齢になって来て通院回数が増えてきたから(人間と同じ)

 

この際、身体にいいキャットフードに変えることにしました。

 

人間だって食べ物に気を使って健康維持に努めるからね~

 

 

 

今までは「ロイヤルカナンの胃腸が敏感な成猫用」でした。

 

でもなんだか最近合わないような気がしてきてたんだよね~

 

 

新しく変更したキャットフードはクラシックキャットフォーミュラー。

 

お値段高めの高品質フード!

 

だけど体の調子が悪くなって通院する医療費よりはマシ!

 

ACANAのパシフィカキャットか悩んだんだけど・・・結構豆類入ってるんだよね。

 

 

普通の総合栄養食を食べてるのはプン子、ポム、ルネだけ~

 

急に変えるとダメだから徐々に変更していきます。

 

 

残りのニャンズは腎臓が悪いので療養食。

 

こちらは勿論お値段高め( ̄∇ ̄+)

 

 

それぞれ決まったフードをあげないとダメだから大変(@_@)

 

他のが美味しそうに見えるらしい・・・。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は泉川小学校の研修委員さんからお声を掛けて頂き

 

カルトナージュ講座に行って参りました(°∀°)b

 

ただ今インフルエンザが流行してる最中ですが

 

お休みする方もなく全員参加での講習会でした。

 

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

 

外側の生地はこちらで準備しましたが内側の生地はお好きなものを選んで頂きました。

 

逆光で何も写っていない生地セット(笑)

 

 

お子さんと一緒に親子での体験と言う事であまり複雑な形ではなく

 

カルトナージュ基本の箱(12cm×12cm×12cm(H))を作って頂きました。

 

 

子供たちはさすが早い(笑)だいたい1時間くらいで完成!

 

残りの時間のリボンやレースでのデコで結構時間が掛かっていました(笑)

 

デコは悩むよね~(*’艸3`):;*。 でもデコが1番楽しかったりして(笑)

 

完成品です広報誌に掲載されるそうで委員さんが並べてくれました。

 

 

 

研修委員長さん、研修委員さんお世話になりました!ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただ今キットの準備中。

 

明日なのにまだ製作途中で間に合うかな・・・(´ε`;)ウーン…間に合わせますけどね。

 

 

カルトナージュまだまだあまり知られてないので(青森では)

 

なんだかわからない方も多いんですが結構手間が掛かるんですよ~

 

未だにですが、「ただ紙に布貼るだけでしょ」ーと言われちゃいます。(´д`lll)

 

「これ牛乳パックでしょ?」とも・・・いいえ違います( ̄∇ ̄+)

 

 

製図は1mmでも合わないと最終的には全然合わなくなってしまいます。

 

カッターでのカットもずれるとお終い!(´Д`;)

 

大きく切れたら小さくできますが小さく切ったら製図し直しからの切り直し~

 

布貼りも慣れるとあまり力を入れずできますが慣れないと力んで

 

箱が壊れてしまいます(^_^;)なのでクラフトテープで補強もします。

 

お昼食べながらのブログ更新!さて!これから布と道具の準備しまーす!

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前作ったチュールレースが付いたケース。

 

またまたオーダー頂きました~

 

以前作った生地の手持ちが無く再販もされてないので似たような感じで

 

いいと言う事でしたのでピンク系のリバティー柄で作りました。

 

お友達といとこさんにプレゼントされるそうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

ありがとうございましたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブック型ケースです。

 

ステーショナリーですと裁ちばさみなどの大きめのはさみも収納できます。


カトラリーですとお箸など余裕で入ります。

 

size27.0cm×13.5cm×7.0cm(H)内側収納部分:25.7×11.7×5.6(H)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。