2005-10-20 09:41:54

175日目:再びギシギシ音。

テーマ:ギシギシ音
おはようございます!
今日も昨日の結果を、張り切ってご報告したいと思いまーす!

1回目
時間:20:00
ステップ数:2651
消費カロリー数:378

2回目
時間:20:00
ステップ数:2621
消費カロリー数:374

ステップ数も順調でとても快適!でした。

がっ。またギシギシ音が復活ぅ!(涙)
考えてみればラテ朗がうちに来てしばらくしてからは、
音が本当に酷くて、週に1度はメンテしてたんですよね。
だけどここ最近、なぜかメンテなしで快適に乗れていたから、
それにすっかり慣れちゃって……。
毎日これだけ乗ってれば、そりゃきしむ音だって出るよね……。
そんな訳で再び気持ちを
「ラテ朗は週1でメンテするもの!」と切り替え、
今日にでもがっつりメンテをしたいと思ってます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-14 09:58:41

169日目:おおお!

テーマ:ギシギシ音
おはようございます!
それでは早速、今日も昨日の結果から。

1回目
時間:20:00
ステップ数:2562
消費カロリー数:366

2回目
時間:20:00
ステップ数:2535
消費カロリー数:362

2回共に2500ステップを超えました。順調だ~。

さて、一昨日は何のメンテも施していないのに、
ギシギシ音、ちょっと落ち着いてきました。
2回目にはほとんど気にならなくなったぐらい。
謎~!
一体何が原因だったんだろうなあ?
ラテ朗を動かす事によって、グリーススプレーが
いい具合に馴染んできたのかしらん?

原因が分からないのがちょっと不安なのですが、
とにもかくにも、落ち着いたというのは嬉しい事だ!
今日も静かにラテ朗とお戯れできるよう、祈るばかりです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-13 09:57:07

168日目:ううむ……(悩)。

テーマ:ギシギシ音
おはようございまーす!
秋晴れで気持ちのよい昨今、いかがお過ごしでしょうか。
っつー事で今日もまずは昨日の記録から行くぜ!!

1回目
時間:20:00
ステップ数:2464
消費カロリー数:352

2回目
時間:20:00
ステップ数:2492
消費カロリー数:356

うっすらと、爽やかな汗をかいたという感じで、
非常に気持ちのよいラテ朗とのお戯れができました~。

がっ。ギシギシ音は相変わらず……(涙)。
一昨日のメンテナンスでその前よりは音は小さくなったのですが、
完全に消えるという事がないのですよー。
ううううー、どうしてなんだろう……。
どこの具合が悪いんだろう……。
これまでの経験を踏まえ、やれる事は全てやったつもりなので、
かなりの勢いで途方に暮れております(涙)。

今度、時間のある時に、もう少し念入りにメンテしてみようかな。
しばらくは、このギシギシ音とお付き合いしながらの
ラテ朗との日々になりそうです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-12 09:15:44

167日目:ギシギシ……。

テーマ:ギシギシ音
おはようございます!
では早速、本日も昨日のご報告から参ります。

1回目
時間:20:00
ステップ数:2466
消費カロリー数:352

2回目
時間:20:00
ステップ数:2530
消費カロリー数:361

実は昨日も、まだギシギシ音が消えず……(涙)。
予想していたネジのゆるみが原因ではなかったようです。
そんな訳で1回目が終わった後に、軽くメンテナンス。
メンテ後の2回目では音はだいぶよくなりましたが、
でも、まだ完全に消えた訳ではなかったので、
ちゃんとカバーを外してグリーススプレーをする事に。
接合部分のグリースが溶けていた部分があったので、
ひょっとしたら、そこから音が出ていたのかも知れません。

さあ、これで音が消えるのか?
結果は明日またご報告致します。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-11 09:43:54

166日目:ギシギシいうぞ?

テーマ:ギシギシ音
おはようございます!
連休も終わってしまい淋しい今日この頃、
いかがお過ごしですか?
では早速、本日も昨日の記録からご報告~。

時間:30:00
ステップ数:3663
消費カロリー数:523

祝日という事で、30分1本勝負で踏みました。
体脂肪急増化中なので、「燃えろ!燃えろ!」と念じながら(笑)。

さて、昨日踏み始めて15分ぐらいしてから、
ギシギシときしむような音が気になるようになってきました。
グリースの効果が減って鳴るキーキー音とは、
またちょっと別な感じの音。
もしかしたらネジか何かが緩んでるのかも……と思って、
音が出ている右側のステッパーのネジを全部外して、
締め直してみました。
これで音が消えるといいのですが……。

とりあえず今日もう1回乗ってみて、
まだ音が酷いようなら、何か対策を考えねば……。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。