2006-01-26 11:31:17

262日目:しょんぼり(涙)。

テーマ:キーキー音
おはようございます!
では、早速今日も昨日の結果からご報告致しましょう。

1回目
時間:20:00
ステップ数:2652
消費カロリー数:378

2回目
時間:20:00
ステップ数:2581
消費カロリー数:368

ステップ数もがっちり稼げていて、いい感じ!
1回目かなり多いのは、メンテ効果で静か&スムーズだったから。

……なのですが、2回目にはもうキーキーと音が再発……。
なぜじゃあああ! どうしてじゃあああ!!(涙)
とりあえず今日様子を見てみて、改善されてなければ、
再度、メンテしようと思っています。

体重は、なぜか急落。
史上最低体重と比べるとまだ600グラム程重たいけどね。
キープできればいいけど、今日の夕飯はカレー。
カレーの時は必ず重たくなる私です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-02 10:53:56

158日目:再度あの音が……。

テーマ:キーキー音
おはようございます!
今日も早速、昨日の記録からご報告です。

時間:30:00
ステップ数:3885
消費カロリー数:555

土曜日という事で、30分1本勝負で踏みました。
気候もよかったので気持ちよく踏みたい!と思っていたのですが、
踏み始めたらキーキー音が再び……(涙)。
実は一昨日、メンテをしたのですが、
かなりの手抜きメンテだったんですよね。
そのバチがあたったのかも。
そんな訳で昨日はちゃんと全部ネジを外して、
該当箇所にグリーススプレーをシュー。
これで改善されるといいんだけど……。

若干不安を抱えつつ、今日も30分1本勝負、頑張りマス!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-01 11:10:25

157日目:久々にあの音が!

テーマ:キーキー音
おはようございまーす! もうすぐ昼ですけど!
という事で、素早く昨日の結果をお知らせしなくては!

1回目
時間:20:00
ステップ数:2558
消費カロリー数:365

2回目
時間:20:00
ステップ数:2385
消費カロリー数:342

2回目のステップ数がミョーに少なくなってますが、
これには理由が。
タイトルにも書きましたが、久々にあの音が聞こえてきたんですよ!!
キーキーキー!と!!
そんな訳であんまり集中できなくなってしまって、
それで、ステップ数が減ってしまったものと思われます。

早速、踏み終わってからメンテナンス。
グリーススプレーをシュー!しまくりました。
これで今日は気持ちよく踏めるかな??
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-14 10:01:47

140日目:またも。

テーマ:キーキー音
おはようございます!
では早速、昨日の記録からご報告致しましょう。

1回目
時間:20:00
ステップ数:2637
消費カロリー数:376

2回目
時間:20:00
ステップ数:2682
消費カロリー数:383

2回目の2600台後半というのは、なかなか出ない数字な気が。
体重もここのところ低く安定しているし、
それゆえ、物凄く身体も軽いし。
ステップ数増加はそんな事が要因なのかなーと思います。

さて、昨日またキーキー音が……。
ここ数か月、音とは全く無縁だったのに、
一旦鳴り出すと続くもんですね……。
酷くなる前にグリーススプレーをシュー!
これで今日は快適に踏めると思います~。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-30 09:08:06

98日目:1か月以上メンテなし。

テーマ:キーキー音
おはようございます!
では、早速本日も結果から参りますね。

1回目
時間:20:00
ステップ数:2500
消費カロリー数:357

2回目
時間:20:00
ステップ数:2517
消費カロリー数:359

1回目は20分で2500ステップだ!
キリがいいなあ~。
何かこういう数値が偶然出るとちょっと嬉しいですね。

さて、振り返ってみると、
もう1か月以上、メンテをしておりません。
でも、キーキー音は一切なし。めちゃめちゃ快適!
毎週のようにドライバーを片手に色々やっていたのが、
まるでウソのような楽ちんさです。
ま、またそのうちに鳴り出すかも知れませんが、
とりあえず、今のところ、メンテなし最長記録を更新中です。

本日は土曜日。
いつもなら休日シフトなはずなのですが、
ひょっとしたら今日は踏めないかも知れません。
どちらにしても明日また更新しまーす。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-15 10:41:26

83日目:それにしても……。

テーマ:キーキー音
おはようございまーす!
何だかまた読者さんが増えた模様(嬉)。
日々、代わり映えのないラテ朗との日々ですが、
まったりと更新し続けていく所存ですので、
今後共どうぞご贔屓にー!!
では、昨日の記録に行ってみよっ!

1回目
時間:20:00
ステップ数:2451
消費カロリー数:350

2回目
時間:20:00
ステップ数:2446
消費カロリー数:349

昨日もとても涼しかったですねー。
それゆえ、さほど汗もかかず、快調に踏めました。

10日ぐらい前にも書きましたが、
これだけ毎日踏んでいるにもかかわらず、
キーキー音が全くせず、それゆえメンテの必要もない日々が
まだ続いております。
キーキー音とはラテ朗がうちの子になってから
1週間目ぐらいで出始めて、それからのお付き合いだったから、
何か、出なければ出ないで気になる(笑)。
いや、出ないに越した事はないんだけどさー。
これが本来の姿なのかも知れないけどさー
(音が鳴らない人は1年とかフツーに鳴らずに使えてる模様)。
何かもう、こうなったらいつまでこの状態をキープできるか、
楽しみになってきちゃっています。

今日は暑くなりそうですねー!
久々に汗流しながらラテる事になりそうです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-06 09:54:00

75日目:そう言えば……。

テーマ:キーキー音
おはようございまーす!
ではまずは本日も記録から参ります。

1回目
時間:20:00
ステップ数:2298
消費カロリー数:328

2回目
時間:20:00
ステップ数:2335
消費カロリー数:333

昨日も大変快適に踏めました。じんわりと汗かきつつ。

さて、昨日踏みながらふと思ったのですが、
かなり長い間、メンテをしていないにもかかわらず、
ここのところ、全くキーキー音がしないんです。
前回いつメンテしたのか?とブログを遡って見てみたらば、
約2週間も前でした。
こんなに長い間メンテなしで済んだの初かも!!
前回メンテした時はキーキー音ではなく
キコキコ音が凄くて、
その原因究明をする為に毎日のように色んな場所に
グリーススプレーをシュー!しまくっていたので、
きっと、その効果がまだ続いているんでしょうね。
メンテはもう体得したのでやるのは別に構わないのですが、
やらずに済むならそれに越した事はありません。
さて、いつまでやらずに済むかなー??
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-17 10:56:48

56日目:治るかな?

テーマ:キーキー音
では、今日も早速記録から参りましょう。

1回目
時間:20:00
ステップ数:2174
消費カロリー数:310

2回目
時間:20:00
ステップ数:2191
消費カロリー数:313

さて、先週日曜にメンテをしたのですが、
いつものキーキー音とはちょっと違う、キコキコ音がしてきました。
この音は付け根の上の部分から鳴ってるような気がするので、
2回目が終わった後、該当部分にグリーススプレーをシュー。
これで今日は音が鳴らずに快適に踏めるといいんだけどなあ。

そうそう、どうでもいいのですが、
ラテ朗から音が鳴るのって、必ず左側からなんですよ。
膝を痛くしたのも左だし、
ひょっとしたら私、左側にヘンな力がかかってるのかな?
そう言われてみたらば、カバンを肩にかける時も必ず左だなあ……。
身体が左に傾いているのかも知れないですね。

何だかこの週末、アメブロがメンテナンスをするようで、
その間はアップができないようです。
復活し次第、まとめてアップするつもりですので、
どうぞよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-13 10:05:56

52日目:久々メンテ。

テーマ:キーキー音
おはようございます。
では、まずは休日シフトの昨日の結果から。

時間:30:00
ステップ数:3297
消費カロリー数:471

何かまた昨日も横っ腹痛くなったりしてしまいました。
乗る前に水分摂った訳でも、食後すぐに乗ったわけでもないのになあ。
お昼食べ過ぎちゃったからかなあ?

さて、昨日、乗ってる最中にキコ、という音が3~4回したので、
メンテをしてみました。
考えてみたら1週間以上メンテ要らずだったのねー。
素晴らしいっ!!
余分な油をふき取り、グリーススプレーを吹きかけまくったので、
これで、多分また1週間ぐらいは快適に乗れるはず!
昨日、ちょっと食べすぎちゃったので、
体重増加が心配な今日この頃。
食べすぎた分をどうにかすべく今週も頑張って踏むので、
ラテ朗、おつきあいよろしくねっ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-01 10:33:01

40日目:メンテメンテ~。

テーマ:キーキー音
昨日も軽快に踏みましたので、記録をお知らせ致します。

1回目
時間:20:00
ステップ数:2177

2回目
時間:20:00
ステップ数:2231

1回目、2回目共に、ステップ数が増えてる気が。
快適に踏めてる証拠なのかも知れません。

さて、昨日1回目に踏んでた時にまたキコキコ音がしてきたので、
2回目終了後、ラテ朗のメンテナンスを致しました。
ねじはずして、余分な油をふき取ってから、
グリーススプレーをシュー!
始めた当初はどこで音が鳴っているのかが分からず、
メンテしてもメンテしても鳴り続けていて、
それがかなりのストレスになってきましたが、
メンテのやり方ももう分かったし、
1度お手入れをすれば大体1週間ぐらいは快適に踏めるので、
メンテするのも、とても楽しいです。
さ、今日はちゃんとメンテの効果が出てるかどうか確認せねばー!
頑張って踏むぞっ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。