2006-02-01 10:03:38

267日目:残念!

テーマ:カウンター
おはようございます。
では早速、本日も昨日の結果からいきますよん!

1回目
時間:20:00
ステップ数:計測不能
消費カロリー数:計測不能

2回目
時間:20:00
ステップ数:2716
消費カロリー数:388

1回目が終わって万歩計をチェックしてみたらば、
数値が0000に……(涙)。
どうやら電池切れだったようです……。
物凄く快適に踏めていたので、どのぐらいのステップ数が出るか、
ひそかに楽しみにしていただけあって、大ショック(涙)。
でもまあ、2回目でかなりの数値が出たので、よしとするか……。

これにめげず、今日も頑張って踏みます~。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-13 11:07:49

81日目:快調!

テーマ:カウンター
おはようございますー。では、まずは今日も記録から。

1回目
時間:20:00
ステップ数:2398
消費カロリー数:342

2回目
時間:20:00
ステップ数:2453
消費カロリー数:350

涼しかったのでさほど汗もかかず、快適に踏めました。

さて、何だか最近、ステップ数が少し増えてきた気がします。
さすがに80日以上も踏んでればこなれるだろうし、
テンションあがるとさくさく踏めるので、
増えてきてもおかしくないとは思いますが、
踏み方が浅すぎるのかなーと若干心配になる時も。
まあ私の場合、筋力トレーニングではなく、
有酸素運動が目的なので、
踏み方が浅くても大問題に発展する事はないだろうけど。

今日も涼しいですね。快適に踏めそうです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-22 10:27:03

30日目:キッチンタイマー。

テーマ:カウンター
では、まずは記録から。

時間:30:00
ステップ数:2963

予告通り、土曜日シフトで30分1本勝負となりました。
キーキー音も減ったせいか、物凄く快適に30分踏めたぞー。
あまりにもしんどさを感じなかったので、
本当に心拍数が適度に上がっているのか?と不安になるぐらい。
嗚呼、心拍計も欲しいよー!!

そうそう、昨日98円ショップでキッチンタイマーを発見しまして。
ニワトリの形したごっつキュートなヤツだったので、
即買いしたのですが、使い辛い事この上ない!!
時間も、ある程度の目安的にしか測れなさそうなので、
こりゃラテ朗には使えんな……と、早々に2軍落ちとなりました……。
これは普通にキッチンである程度の目安を測る為に使おう……。
そんな訳でタイマーを探す旅はまだまだ続きそうです。
理想はデジタル表示が出来て、冷蔵庫に貼り付けられるように
マグネットがついているものです。
100円ショップに売ってないかなー??

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-19 09:29:57

27日目:こんなに誤差があるとは……。

テーマ:カウンター
今日も記録から参りましょう。

1回目
時間:20:00
ステップ数:530(万歩計÷2の数値は1780)
消費カロリー数:74

2回目
時間:20:00
ステップ数:472(万歩計÷2の数値は1862)
消費カロリー数:57

実は昨日、カウンターのあまりの動かなさっぷりに腹が立ち、
デジタル時計についてるストップウォッチを使って
時間を計測してみたんですよ。
したらば! 物凄い誤差なの!!
ストップウォッチで20分経ったところでラテ朗を降りたのですが、
付属のカウンターでは、
1回目の経過時間は14:54、2回目は12:42。
何だこの誤差っ。ありえないっ!!(呆)
そんな訳で、もう付属のカウンターを信じるのはやめました。
今後はストップウォッチなりキッチンタイマーなりで時間計測をし、
ステップ数は万歩計の数値を記載。
全く参考にならない消費カロリー数の記載はしない事にします。
ちょっとした実験のつもりで時間測ってみたんだけど、
あまりの誤差に実験した本人が一番驚きました……。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-18 10:06:42

26日目:イライライライラ。

テーマ:カウンター
では、まずは昨日の記録から。

1回目
時間:20:08
ステップ数:800(万歩計÷2の数値は1840)
消費カロリー数:112

2回目
時間:20:05
ステップ数:850(万歩計÷2の数値は1797)
消費カロリー数:119

1回目、万歩計÷2の数値がミョーに高いのは、
本体のカウンターが途中で止まってしまい、
それと同時に経過時間も止まってしまった為、
表示の時間より1~2分多く踏んでいたからかと思われます。
正確にカウントされない事に関してはもう半分諦めてますが、
経過時間も一緒に止まっちゃうのは、本当に困るっ!!

そんな訳で、踏みながらイライライライラしてます……。
カウンターを動かそうとミョーに右足にだけ力が入ってしまうし、
どうしてもカウンターが動いているかどうかに意識が行ってしまうので、
なかなかリラックスして踏む事ができない……。
キッチンタイマーでも買おうかなあ?
そうすればこのイライラ、少しは解消されるかも知れないし。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-11 09:43:02

20日目:ほぼ戻りました。

テーマ:カウンター
では、まず記録から。

1回目
時間:20:10
ステップ数:740(万歩計÷2の数値は1720)
消費カロリー数:103

2回目
時間:20:05
ステップ数:730(万歩計÷2の数値は1733)
消費カロリー数:102

日に日にカウンターの調子が悪くなっていきます……。
いっその事、時間計測も別のタイマーを使う事にして、
付属のタイマーは電池抜いちゃおうか、とも思うのですが、
そうすると、消費カロリーが分からなくなっちゃうんですよねー……。
恐らく、ステップ数に応じてカロリーが計算されてると思うので、
ステップ数と消費カロリーの早見一覧表みたいなのがあれば
問題は素早く解決するんだけどなー。
ネット上にないかなー。探してみようかなー。

あ、そうそう。
GW中に肥えた分は、もうほとんどどっかへ行きました。
食事も通常営業に戻ったし、ラテ朗ともちゃんと戯れられているし。
すごいなー、ちゃんと成果が出てる!!(嬉)
今後はどこまで体重が落ちるのかが楽しみっ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-10 09:35:16

19日目:余裕が出てきました。

テーマ:カウンター
では早速、昨日の記録から。

1回目
時間:20:15
ステップ数:980(万歩計÷2の数値は1641)
消費カロリー数:137

2回目
時間:20:12
ステップ数:920(万歩計÷2の数値は1665)
消費カロリー数:128

GWも終わり通常営業に戻ったので、
ラテ朗とのお戯れも通常に戻しました。
それにしてもカウンター、調子悪いなあ……。
でも、ステップ数と比例して消費カロリー数が出ているならば、
ここに記されているのよりももっとカロリーは消費されてるはずだし、
そう考えると何かちょっと得した気分(違うか)。

これまではカウンターを見つめつつ、
えっさほいさとひたすら必死に踏みまくるという感じでしたが、
昨日は、テレビを観ながら踏めました。
ちょっと余裕が出てきた感じ。
でもそうやって画面に釘付けになってると、
いつの間にかカウンターが止まってる事もあるので、
気をつけてやるようにしなくては!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-03 10:11:43

12日目:万歩計。

テーマ:カウンター
昨日は平日だったので、
通常シフトで2回踏みました。
結果は以下の通りっす。

1回目
時間:20:10
ステップ数:1270
消費カロリー数:177

2回目
時間:20:03
ステップ数:1350
消費カロリー数:189

カウンターの調子は相変わらず。
ゴキゲンよかったり、そうでなかったり。
そんな訳で、昨日は万歩計をつけてやってみたですよ。
その結果は以下の通りでした。

1回目:3029
2回目:3023

ラテ朗のカウンターは右左踏んで1回とカウント、
万歩計は右で1回、左で1回とカウントされるので、
万歩計の数値を2で割った数が、
ラテ朗が本来カウントすべきおおよその数値と思われます。
とすると、20分踏むと1500ステップぐらいは
踏めてる、と考えられますね。
……誤差、凄すぎ……。

トータル40分も踏んだのは初めてです。
やってる最中は全然つらくないのですが、
今朝、起きたら下半身がちょっとダルかった……。
やはり少しずつ慣らさないといけませんね。
今日はカレンダー赤いので、
恐らく20分一本勝負って感じになると思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-27 09:54:46

6日目:困りー。

テーマ:カウンター
では、早速昨日の記録から。

1回目
時間:10:00
ステップ数:600
消費カロリー数:84

2回目
時間:15:05
ステップ数:800
消費カロリー数:112

やっぱ、カウンターが進んでないんだよね……。
時折チェックすると5回に1回ぐらいしか
進んでない事もあったもん……。
私はできればカウンターは見ずにやりたいの。
その方があまり色々意識せずに出来るから、
何分か踏んだ後に「おお!もうこんなカウント数に!」
って、そんな風に思ってまたやる気を出したいの。
カウンターをチラ見しながらではなく、
ちゃんと踏む事に集中したいの。
なーのーにー!!(涙)
本気であの日本野鳥の会の人たちが持っている
カウンターを購入しようかと考えていますが、
あれをちきちき自分で打ちながらやるのも、ねえ?
どうしたもんかなー、ホントに……。

そうそう、2回目で初めて15分乗れました!
顔面、上半身は汗だく!
これからはちゃんとTシャツ短パンに着替えて
乗った方がいいかも、などと思っています。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-26 10:15:14

5日目:やる気削がれる……。

テーマ:カウンター
昨日もがーっつり踏みましたっ!

1回目
時間:11分22秒
ステップ数:700
消費カロリー数:98

2回目
時間:9分57秒
ステップ数:500
消費カロリー数:71

この記録を見て「あれ?」と思いませんか?
そう、一昨日の記録と比べると、
時間当たりの踏める回数が激減してるんです!
同じように、浅く踏んでるのに。
一昨日よりはもっと慣れて、
自分的には軽く踏めてるような気がしているのに。

理由は明白。
どうやら、浅く踏むと、
カウンターが正確に回らない事があるようなのです。
1回目も2回目も同じようなテンポで踏んでいるので、
もしかしたら100とか、そういう単位で
カウントされてない可能性、大。
浅く踏み込んでカウンター回らないんじゃ、
カウンターがある意味がないですよね……?
嗚呼、何かちょっとやる気が削がれます……(涙)。

なんて言いつつ、今日もちゃんと踏むけどねっ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。